<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
    【ArcheAge】酒樽水着ビキニ。


    今日は久々にArcheAgeです
    イベント期間中ですが、去年の使い回しだったので、NEW!アイテムだけげっとしました

    ArcheAge 2017-08-26-0

    私はこのイベント、あまり好きじゃないんです( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-08-26-1

    ArcheAge 2017-08-26-2

    なので、ささっと「酒樽水着ビキニ」をげっとして終了ー

    ArcheAge 2017-08-26-3

    記念にポールダンスしときました(,,-(ェ)-,,)

    ArcheAge 2017-08-26-3-1

    ArcheAge 2017-08-26-4

    最後はちゃんとお掃除して終了-(​っ´ㅅ`c)

    ArcheAge 2017-08-26-5

    今は水着を持っていないサブの分をやってます(`・ω・´)






    【ArcheAge】福の詰まった笛。

    マビもArcheAgeもイベントが来ていますが、今日はArcheAgeです



    ヴィオニードがとんでもなく美しい事になってます(​っ´ㅅ`c)
    前回のアプデ以降、街灯の自動点灯なくなって超絶不満タラタラなんですが!

    自動点灯しないならせめてタイマー方式にしてほしいわ・・・( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-07-27-1

    今回のイベントでも吟遊詩人が登場します。
    「灯篭に見惚れた吟遊詩人」7回(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!で「福の詰まった笛」げっとです

    いつの間にかCTが30分から5分に短縮されてる!これは嬉しい!

    ArcheAge 2017-07-27-0

    キティコラボも来てますよー

    capture-20170727-185002.png

    私は2015年のコラボの時に購入しているので今回はスルーですが
    キティアバターは男子用も女子用も可愛いのでおすすめです



    では早速吟遊詩人を探しに行きましょー 

    ArcheAge 2017-07-27-2

    ArcheAge 2017-07-27-3

    ArcheAge 2017-07-27-4

    ArcheAge 2017-07-27-5

    ArcheAge 2017-07-27-7

    ArcheAge 2017-07-27-9

    ArcheAge 2017-07-27-8

    ArcheAge 2017-07-27-10

    ArcheAge 2017-07-27-11

    ArcheAge 2017-07-27-12

    ArcheAge 2017-07-27-13

    わかるかな?w

    ArcheAge 2017-07-27-14 

    ArcheAge 2017-07-27-15 

    げっとしました「福の詰まった笛」

    ArcheAge 2017-07-27-17 ArcheAge 2017-07-27-16

    御利益ありますように・・・(人´ Д`*)

    ArcheAge 2017-07-27-29

    あっ・・・後ろ








    【ArcheAge】柔らかいクリームクッキー。

    はっと気付けばもう7月になってました

    今年の北海道は記録的猛暑です・・・あづい!
    アパートやマンションはともかく一戸建てにはクーラーのないお宅が多いです
    熱中症に気をつけなくては・・・!
    数年前はクーラーなんてなくても平気だったのですけどねー
    ここ数年、異常な暑さです( ꒪⌓꒪)

    さて最近はめっきりネタ切れArcheAgeです
    ネタがないとは言いつつ、INは毎日して収穫やお菓子家具は作ってます。

    今日は「柔らかいクリームクッキー」です

    ArcheAge 2017-06-24 -1

    先日記事にした「コーギーのペット家具」でも登場していたクッキーです

    ArcheAge 2017-7-6-1

    最初の10個で作るクッキーはまだ小さいのですが

    ArcheAge 2017-7-6-2

    次の10個で大きなクッキーになります!w

    ArcheAge 2017-7-6-3

    もちろん小さいまま飾っておくこともできます

    ArcheAge 2017-7-6-4

    大きいのは迫力があって可愛いですよ(​っ´ㅅ`c)




    今まで作ったお菓子家具まとめ
    オレンジ味マカロンオレンジ味マカロン三色アイスクリームテーブル3色アイスクリームテーブル
    イチゴ味ゼリーチェアイチゴ味ゼリーチェア柔らかいクリームクッキー柔らかいクリームクッキー





    【ArcheAge】コーギーのペット家具。

    今日は久々にArcheAgeです
    サーバー統合メンテナンスのお知らせが出ましたね。なんと16時間

    capture-20170625-084304.png

    水曜日はマビもメンテなのでつまんないですねー( ꒪⌓꒪)



    ArcheAgeでは、3回目となる「ふれあいペット王国」イベントが開催中
    今回はNEW!アイテムに「ウェルシュ・コーギー」ちゃんが登場!

    ▲ウェルシュ・コーギー(子)に特定のエサ(材料)を与えると、稀に特殊な外見に変化することも……!?

    ようやく全種類コンプリートできたので記事にできます

    ArcheAge 2017-06-24 -1

    じゃーん!この子達です

    ArcheAge 2017-06-24 -7

    「海賊コーギー」

    ArcheAge 2017-06-24 -3

    相変わらず手の込んだコスで、とても可愛いですねー(​っ´ㅅ`c)
    腰にはちゃっかり銃も装着。

    ArcheAge 2017-06-24 -4

    この子は「パール30個」でできるかもしれません(`・ω・´)

    2015-09-08-12.png

    お次は「パイロット・コーギー」

    ArcheAge 2017-06-24 -5

    すごくいそうなwwwお散歩してそうw
    この子は「皮50枚」でできるかもしれませんよ(`・ω・´)

    2015-09-09-12.png

    そしてそして私的にツボったのはこの子ですヾ(⌒(_*'ω'*)_
    「ブレッド・コーギー」

    ArcheAge 2017-06-24 -2

    これ絶対おっかしいでしょwww
    食パンに刺さってますからwww



    リラちんのぬいぐるみにめっちゃ似てるし!!!

    ArcheAge 2017-06-24 -8

    動く度にパンも伸び縮みして、思わずじーっと見てしまうwww

    ArcheAge 2017-06-24 -6

    溶けかけたバターや、こんがり焼き目もリアルすぎて食欲そそられます(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

    2015-09-09-8.png

    「牛乳150本」で誕生するかもしれません(`・ω・´)

    エルクのペット家具
    ヤタのペット家具
    ウルフのペット家具





    【ArcheAge】不気味な旋律のオルガン。

    うっかりしていたら今日から6月ですね・・・
    中の人は先月リアル加齢日を迎えました
    そろそろ転生したいですwww

    さて今日は久々にArcheAgeです
    例によって昨日のメンテで終了したイベントのお話

    [5/29 更新] ※アイテム交換は蜃気楼の島にて6月7日(水)メンテナンス開始前まで可能


    去年の使い回しイベントではありますが、若干内容と報酬も変わっていてNEW!アイテムも追加。

    capture-20170529-190504.png

    「不気味な旋律のオルガン」「装飾用清き魂の響きリュート」「永久を抱く花束」は欲しい!
    花束は帰属しないみたいなので、なんなりと。に任せるつもり (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-05-30-10

    今回のイベント会場は「ホワイトフォレスト」

    ArcheAge 2017-05-30-5

    結構がんばらないとオルガンげっとは難しいかも?と・・・
    時間沸きのクエストにもちょこちょこ参加して、ついにげっとしました!!

    ArcheAge 2017-05-30-6

    「不気味な旋律のオルガン」

    ArcheAge 2017-05-30-7

    ちょっと背景のレモンの木が邪魔ですけども!

    ArcheAge 2017-05-30-8

    なかなか不気味ですよwww

    ArcheAge 2017-05-30-9

    結構大きいので置き場所に困ってこんなとこに・・・w

    ArcheAge 2017-05-30-3

    今回のクエストでレンタルできたドレスはなかなか素敵でしたね(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-05-30-4

    幽霊らしく手足が透けてます。

    ArcheAge 2017-05-30-2

    イベント終了後にアバターとして発売されました

    capture-20170601-091335.png

    私はアーキに課金するのやめたので買いませんが、デザインは好きです(。◕ ∀ ◕。)
    でもちょっと脚が太いのが気になる・・・( ꒪⌓꒪)



    【ライン】あじさい



    さて・・・鯖統合が決定しました。

    予想より全然早くてビックリしました!
    生放送も見ましたが、アンケートは本当に意味があったのでしょうか。
    なんか・・・こう・・・決まってた?と思ってしまいます。

    随時更新されているようなので要チェックです

    capture-20170530-122505.png

    G鯖は今回対象外ですが、報償が貰えます。
    これはG鯖にも鯖統合を希望した人が一定数居た為、だそうです。

    対象だった鯖の方も対象外だった鯖の方も思うところは色々あると思います。
    ただ、補てんページには

    ※なお、記載内容は現在協議および調整中のものを含め、
    内容は随時更新される場合がございます。予めご了承ください。

    と記載があるので、まだ調整できることもあるのかもしれないですね (*‘ω‘ *)




    【ArcheAge】遠征隊長の立札。

    今日は久々にArcheAgeです
    4gamer.netに「ArcheAge」,2017年のロードマップを公開。という記事が出てました (*‘ω‘ *)

    私は農民なので、新しい装備や強化には興味ありません。
    でも貿易は重要な資金源なので、とても気になるところですが・・・

    基本的な貿易のシステムは従来と同じだが,商品を納品することで相場が下がるようになるという。今までのように納品一辺倒では,相場が下がり続け,いずれは損をしてしまうわけだ。相場を戻すには,この納品された商品をほかのプレイヤーに買い取ってもらわなければならない。つまり,買い取った商品を海を越えて納品してくれるプレイヤーとの協力が不可欠になるのだ。

    どうゆうことだってばよ( ꒪⌓꒪)

    このほか住宅については,小型住宅がこれまでの平屋から2階建ての建築物に拡張され,1階部分には苗床が2か所設置できるようになる。残念ながら中型住宅のように特化タイプの住宅に改築はできないようだ。

    これは嬉しい改善。特化タイプにはできないけど、2階建てになるのは嬉しい(​っ´ㅅ`c)

    マップの改善は,マップ上で血盟員や遠征隊員の建築物の位置が表示されるようになるというもの。クエストの導線の改善は,序盤クエストの約2000個を削除し,それらを再構成した約200個の新クエストを追加するものになるとのこと。この結果,1つのクエストの報酬もアップする予定で,よりスピーディにプレイが楽しめるようになるのではないかとのことだった。

    マップの改善は見やすくなるのなら歓迎だけど、序盤クエストの削除2000個ですって!
    案山子の取り方とか変わるのかな・・・ブログの修正する気力はないよ

    年内実装みたいですが、鯖の統合とどっち先になるんでしょうね・・・( ꒪⌓꒪)



    【ライン】あじさい



    さて今日は「遠征隊長の立札」です



    毎年遠征隊のイベントがあって、そこで入手できるアイテムです。

    2017-5-17-1.png

    今年の1月の「隊員と共に任務を達成しよう!遠征隊任務イベント」では
    「3.0アップデートプレゼント交換台」で交換ですが、去年はNPCクエでした。

    2017-5-17-3.png

    10個貰えます!

    2017-5-17-2.png

    さっそくハスコにUCC貼って貰いましたよ
    今はハヌイの憩いの広場前に置いてありまーす

    2017-5-17-5.png

    ふふふん。可愛いなー(​っ´ㅅ`c)

    ちなみに「遠征隊長の熱気球」は2014年のイベントで入手できないと判断して売って頂きました。



    【ArcheAge】3色アイスクリームテーブルとイチゴ味ゼリーチェア。

    新しい家具も作ったし、ちょっと書きたいこともあったので今日はArcheAgeです

    先日「オレンジ味マカロン」を作ったのですが、ご祝儀価格だったのでオク似流しました
    今回は「お菓子の家」に置く為に作りますよー

    まずは「3色アイスクリームテーブル」

    ArcheAge 2017-05-9-1

    アイス3個付きとか可愛すぎます!(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-05-9-2

    か、可愛いぞこれは。コーンの部分がこれまたリアル

    ArcheAge 2017-05-9-3

    テーブルにはイスが必要ですね!
    ということで次に作ったのは「イチゴ味ゼリーチェア」

    ArcheAge 2017-05-9-4

    ゼリー感がリアル。これ絶対ぷるぷるしてるwww

    ArcheAge 2017-05-9-6

    コンプリートにはまだまだ時間がかかりそうですが、それしかもう目的もないwww

    ArcheAge 2017-05-9-7

    今のアーキの楽しみはこの家具作りぐらい (*‘ω‘ *)




    さて、巷で噂の鯖統合のお話。
    領地解放(Inochのみ)及びサーバー統合に関するアンケート【5/8(月)まで】

    まぁ・・・あれだけがんがん鯖の追加してりゃこうもなるわなーと。
    アーキのプレイヤーは戦闘民だけじゃないのにね。
    ゲームが始まった頃、農民として貿易商として生きていけるってウリだったのにね。
    いざ蓋をあけると、農民潰し仕様変更のオンパレード。
    今後、貿易の改悪も控えてますしね。

    私たちは随分前にアーキにお金落とすのをやめています。
    FTからプレイしていますが、ゲームよりも運営に嫌気がさしたからです。
    それでも苦労して手に入れた土地や家、畑。
    思い入れのある色々な家具。イベントで入手したアイテム。
    それらに未練があるので、維持している状態。

    少し前から、いっそサービス終了してくれないかな・・・と思うことも。
    もしもサーバー統合になって、本国のように土地がまっさらになってよーいどん!になったら
    私たちはすっきり引退しようと決めています。

    さて、どうなることやら。


    【ArcheAge】千年桜の大樹。

    GWですね!北海道にもようやく桜前線がやってきたようです
    とは言っても道南の函館がやっと開花したらしいので、札幌が満開になるのはもう少し先になります

    今日は久々にArcheAgeで、例によって終了済みイベントでげっとした「千年桜の大樹」のお話



    このイベントでげっとした「千年桜の大樹」は、なんと3人まで座ることができるイスなのです

    ArcheAge 2017-04-28-1

    材料:春物語記念コイン50枚+桜の木の影の下 1個

    ArcheAge 2017-04-28-3

    +生気が溢れるしだれ桜の鉢 1個

    ArcheAge 2017-04-28-2

    まぁ普通の人は間違えないでしょうけど・・・( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-04-28-4

    間際らわしいんだよ!!!!!

    ArcheAge 2017-04-28-5

    ちょっと20枚無駄にしてしまったけど「千年桜の大樹」無事げっとー

    ArcheAge 2017-04-28-6

    3人で座るとハートのエフェクトが

    ArcheAge 2017-04-28-7

    今までは枯れる度に植え替えていたマリアの桜の木をこっちに。
    我が家のシンボルツリーだった桜は「千年桜の大樹」になりましたーヽ(*´∀`)ノ




    【ArcheAge】オレンジ味マカロン。

    先日ArcheAgeで新築した「甘い誘惑のお菓子の家」ですが
    やっと「お菓子家具」を作る事ができたので、今日はArcheAgeです

    ArcheAge 2017-04-05-1

    ここで作りまーす

    ArcheAge 2017-04-05-3

    まだ「珍しいチョコレート」10個のしか作れませんけど!w

    ArcheAge 2017-04-05-2

    美味しそうな「オレンジ味マカロン」に決めたっ!

    ArcheAge 2017-04-05-4

    _人人人人人人人人人人人_
    > 意外と小さかったな <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    ArcheAge 2017-04-05-5

    たくさん作ってごちゃごちゃと置きたいなー
    まだまだ時間かかるけど・・・( ꒪⌓꒪)


    【ライン】ボンボリ


    アーキ大丈夫なんだろうか?

    capture-20170405-165946.png






    【ArcheAge】甘い誘惑のお菓子の家。

    今日は久々に良いアイテムが実装されたので、ArcheAgeです

    ArcheAge 2017-03-27-9

    アーキにはお金落とすのは嫌なのですが、今回だけはちょっと箱あけました
    相変わらずゴミ箱でしたが・・・( ꒪⌓꒪)

    さっさとオークションで購入した「甘い誘惑のお菓子の家」です

    2017-8-16-3.png

    まえーに韓国サイトのSSを見た時には、はすことマリアのデッキハウスを壊してこっちにしよう!
    と話してたのですが・・・

    2017-8-16-2-1.png

    思ったより中が狭かったり、思ったよりおもちゃっぽくてマリアには似合わなそうだったので
    ハヌイの草屋根の横に建てることにしました

    2017-8-16-3-1.png

    狭いけどゴテゴテしていて可愛いです

    2017-8-16-4-12-1.png

    天井も可愛いです(。◕ ∀ ◕。)

    2017-8-16-5-1.png

    ホットケーキの屋根からは蜂蜜がーっ

    2017-8-16-6-1.png

    横のチョコレートファウンテンは「甘い製作台」になっていて、色々なお菓子家具を製作できます

    2017-8-16-7.png

    材料になる「珍しいチョコレート」24時間に2個(今のとこ)しか入手できません

    2017-8-16-8.png

    忘れずに採集。

    2017-8-16-9.png

    こっちにも!

    2017-8-16-12.png

    「お菓子家具」の製作には最低でも「珍しいチョコレート」10個必要なので
    5日間かかります・・・( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-03-27-8

    むぅー時間かかりすぎだー

    2017-8-16-101.png

    屋根の上のオブジェも大きくて可愛いよー
    なんだかんだでテンション上がってます



    【ArcheAge】絢爛な雛壇。

    はっと気付いたらもう3月になってました( ꒪⌓꒪)
    雛祭りも終わってしまいましたが・・・

    今日は例によって、すでに終了したArcheAgeの雛祭りイベントです



    雛壇貰えるのでがんばってやりましたよー

    ArcheAge 2017-03-9-1

    蜃気楼でクエを受けられるのは良いですね!

    ArcheAge 2017-03-9-2

    どっかで見たことのあるミシン!

    ArcheAge 2017-03-9-3

    材料6個揃ってからミシン設置しないと大変な事に・。・

    ArcheAge 2017-03-9-4

    私もやらかしましたが、間に合ったので大丈夫(`・ω・´)

    ArcheAge 2017-03-9-5 

    結果が変わるとかレアがでるかも、とか言われたら一応全部やるよね (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-03-9-6 



    ArcheAge 2017-03-9-7 

    レアなんて全く出ないわけでwww

    ArcheAge 2017-03-9-8 

    もうここからはスイセン祭り

    ArcheAge 2017-03-9-9

    5回目で「素朴な雛壇」げっと

    ArcheAge 2017-03-9-12 

    ほんとだーこれは素朴。

    ArcheAge 2017-03-9-11 

    10回で「絢爛な雛壇」げっと

    ArcheAge 2017-03-9-10 

    うひょーこっちは豪華ですねー(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-03-9-13

    ぬいぐるみの成果はごらんの通り!
    レアはどこ行った!w


    【ライン】桜 

    ここからはちょっとリアルのお話。

    マビもアーキもイベントはやってましたが、毎度おなじみ確定申告の季節でした( ꒪⌓꒪)
    マイナンバーカードのせいで、住基カードの電子署名が有効期限切れたら
    強制的にマイナンバーカードを発行しなくてはいけなくなったのです。

    住民基本台帳カードの交付は、平成27年12月22日をもって終了しました。
    電子証明書の有効期限まではご使用になれます。

    地方公共団体情報システム機構から引用


    私はだいじょうぶ・・・・・

    ( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

    (;゚ Д゚) …!?

    有効期限3月9日ってwww
    3月9日までに青色申告仕上げて、電子署名くっつけてイータックスしないといけないって事ですよ!
    いや、郵送でも良いんだけど今更面倒だしなぁー
    マイナンバーカードの発行って時間かかるし、これはやるしかないでしょーって事で。

    本日無事送信完了しました(。◕ ∀ ◕。)

    S__23945221-.jpg

    忙しかったけど、伊藤園のリラちんペットボトルカバーはげっと。
    水色欲しかったなー (*‘ω‘ *)



    【ArcheAge】ダンスマシーンと動物愛好家。

    今日はアーキもマビもメンテでした。
    マビはやたら長い時間メンテやっていた割に、ログイン障害が起きてますね (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-02-22-14

    マリーサーバー1,2,6chしか入れませんwww
    1chで農場入りたくなかったので、フェスティアで無音評判上げしてたら臨時メンテの告知!

    ArcheAge 2017-02-22-15

    仕方ないので、今日はArcheAgeです



    めんどくさいイベントも今日のメンテでやっとこ終了
    いつもと同じで最初の数回は楽しくやるのですが、作業なので毎日やると本当めんどうです

    ArcheAge 2017-02-22-4

    ArcheAge 2017-02-22-1

    クエストを受けると「フェピエットの仮装服」が支給されます

    ArcheAge 2017-02-22-2

    今ならアイテムモールでアバター購入できますよ

    ArcheAge 2017-02-22-13

    肉球がハートになっててプリティー
    可愛いけど、アーキでお金使うのやめたので買いませんよ (*‘ω‘ *)

    「仮装服」なので、男子キャラも可愛いフェピエットに変身できちゃいます。

    ArcheAge 2017-02-22-5

    んでクエスト。毎日やるヤツ。

    ArcheAge 2017-02-22-3

    こいつが「かっこいいヤタオ」

    ArcheAge 2017-02-22-6

    チョコをあげたり・・・

    ArcheAge 2017-02-22-16 

    なんか知らんけど勝手にぶち切れられたり!w

    ArcheAge 2017-02-22-7

    ご機嫌取りにダンスするんだけど、なんでダンスwww

    ArcheAge 2017-02-22-8

    まぁとにかく30回も踊らされてようやく目標達成

    ArcheAge 2017-02-22-9 

    ってかヤタオ切れすぎで、称号げっとした後がめんどくてめんどくて・・・
    こういうとこがアーキのイベントのつまんないとこだな。


    じゃーん!


    ArcheAge 2017-02-22-10

    「ダンスマシーン」の称号付けたSSなかったは!
    「動物愛好家」の称号げっとです

    ArcheAge 2017-02-22-11 

    「なんなりと。」がやっと畜産23万に!

    ArcheAge 2017-02-22-12 

    長かったー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



    【ArcheAge】BESTアツい大賞・睦月編。

    久々にマビの記事を書く予定だったけど
    らうちゃんが賞を貰ったのでArcheAgeです

    「BESTアツい大賞・睦月編」というコンテストがあったのですよ (*‘ω‘ *)

    capture-20170208-174320.png


    今回で3回目になるらしいけど、初めて応募してみた。
    理由は「参加賞」「インフルエンサー」なる称号が貰える事。
    ユーザー投票方式じゃなかった事。組織票集められませんもんwww

    で、15日に結果発表があり



    capture-20170215-232357.png

    「優秀賞」頂きましたわー(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-02-16-1

    結果発表ページ見て思ったんだけど、ただ結果を張ってるだけだったは。
    運営チームで選定した割に、運営チームからのコメント一切なし。
    WEB倉庫に商品ぶち込んで終わり。

    これがこの運営の全てだよね-。

    ArcheAge 2017-02-16-2

    500金、ありがとう。

    ArcheAge 2017-02-16-3 

    称号「準名誉市民・睦月の証」しばらくつけとこ。

    ArcheAge 2017-02-16-4

    ハスコックさんも「インフルエンサー」げっと




    【ArcheAge】スターダストの妖精。

    先日「スターダストフラワー」の記事を書きましたが、妖精は来ませんでした(*‘ω‘ *)
    だがしかし!ついにきたのです!「スターダストの妖精」が!

    という事で今日もArcheAgeです

    ArcheAge 2017-02-12-1

    午前4時にスターダストがキラキラし始めるのですが、妖精になるのは午前7時頃でした。

    ArcheAge 2017-02-12-2

    妖精にならなかった鉢は、キラキラが消えて通常に戻ってます

    ArcheAge 2017-02-12-3

    なんと、妖精と会話ができます(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-02-12-4

    「十二宮の星座祭」イベントの報酬だけあって、星座に関連した会話になってました

    ArcheAge 2017-02-12-5

    ArcheAge 2017-02-12-6

    ArcheAge 2017-02-12-7

    二人同時に現れたりも・・・

    ArcheAge 2017-02-12-8

    実際にこの妖精は存在してるそうなので、会いに行く事に

    ArcheAge 2017-02-12-9

    初期クエでこの辺に来てるようですが(はすこ談)私の記憶には全くないです(,,-(ェ)-,,)

    ArcheAge 2017-02-12-10

    記念撮影して満足満足

    ArcheAge 2017-02-12-11

    またねー

    ArcheAge 2017-02-12-12






    【ArcheAge】朝方4時のスターダストフラワー。

    今日は水曜日なので、ArcheAgeもマビもメンテです (*‘ω‘ *)
    ArcheAgeは今日のメンテで「十二宮の星座祭」が終了しました

    ※記念コインの交換は2月15日(水)メンテナンス開始前まで
    ArcheAge 2017-02-1-0

    コインは昨日交換しておいたので安心
    今回は帰属しないアイテムも結構あったので「スターダストフラワー」をたくさんげっとしました

    ArcheAge 2017-02-08-1

    ほら、気になる説明が・・・!

    ArcheAge 2017-02-08-2

    「スターダストの妖精」って何!?
    ま、まさかあの「オーキッドナのログイン出席簿」で貰った「ビールの妖精」的な感じなの・・・?

    capture-20170208-120508.png

    ま、まさかな・・・ ( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-02-08-6 ArcheAge 2017-02-08-7

    きっとツリーハウスにくる「キノコの妖精」のように愛らしい妖精に決まってる

    ArcheAge 2017-02-08-8

    これははっきりさせねば!

    ArcheAge 2017-02-08-3

    設置

    ArcheAge 2017-02-08-4

    変化ないな・・・

    ArcheAge 2017-02-08-5

    そうそう簡単には会えないようです・・・( ꒪⌓꒪)



    【ArcheAge】装飾用スノーフラワーフルート。

    イベントで着々とアイテムをげっとしてるArcheAgeです

    ArcheAge 2017-02-1-0

    今回げっとしたのはこちら「装飾用スノーフラワーフルート」です

    ArcheAge 2017-02-02-8

    「スノーフラワーフルート」とグラは全く同じでとてもキレイ(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-02-02-9

    エフェクトがある「装飾用追憶の物語ホルン」には負けそうですがw

    ArcheAge 2017-02-02-10

    飾る場所がなくなってきたぞ・・・



    【ArcheAge】スノーフラワーフルート。

    絶賛放置イベント中のマビの記事でも書こうと思ってましたが
    なんだかなーって気分なので、そのお話はまた後日書くとして・・・今日もArcheAgeです

    今やっているイベント「星座占いの祭典に参加しよう!十二宮の星座祭」
    すっかりお馴染みになった吟遊詩人から素敵楽器が貰えますよ

    ArcheAge 2017-02-1-0

    「スノーフラワーフルート」です

    ArcheAge 2017-02-1-14

    雪の結晶がいっぱい付いていてめっちゃキレイよー(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-02-1-15

    今回も「星を追いかける吟遊詩人」 7回見つけて話しかければげっと

    ArcheAge 2017-02-1-13

    今回は狭い範囲に沸くようで、かなーり見つけやすいのではないでしょうか? (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-02-1-1

    ArcheAge 2017-02-1-2

    ArcheAge 2017-02-1-9

    ArcheAge 2017-02-1-3

    ArcheAge 2017-02-1-7

    ArcheAge 2017-02-1-4

    ArcheAge 2017-02-1-5

    ArcheAge 2017-02-1-6

    ArcheAge 2017-02-1-8

    ArcheAge 2017-02-1-10

    ArcheAge 2017-02-1-11

    ArcheAge 2017-02-1-12



    【ArcheAge】ロカロカ山脈。スイカ花壇。

    前回は「パイナップル花壇」「ムクゲ花壇」「スミレ花壇」「アマランス花壇」の記事を書きました

    いよいよ最後は待ちに待った「スイカ花壇」
    私が1番欲しかった花壇です(。◕ ∀ ◕。)

    「スイカの種」を購入するには、新地域の「ロカロカ山脈」です

    ArcheAge 2017-01-28-1

    飛行船に乗るのなんていつぶりだろうー (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-01-28-2

    MAPが判明してないから、道がわからん!w

    ArcheAge 2017-01-28-3

    みっけ!

    ArcheAge 2017-01-28-3-1

    スイカの種は住民だけが植えることができます

    ArcheAge 2017-01-28-4

    スイカだらけー

    ArcheAge 2017-01-28-5

    ArcheAge 2017-01-28-6

    ArcheAge 2017-01-28-7

    めっちゃキレイ

    ArcheAge 2017-01-28-8

    ArcheAge 2017-01-28-9

    マビのイウェカとラデカみたい。

    ArcheAge 2017-01-28-10

    ロカロカ山脈、もっと色々観光したんだけど
    「スイカの種」を入手した時点で私の気持ちがすっかりそっちに・・・w

    SSも思ったよりも撮ってなくて!(,,-(ェ)-,,)

    ArcheAge 2017-01-28-11

    なので早速植えちゃうよ!

    ArcheAge 2017-01-28-12

    うひゃー可愛い!とても可愛いよ!

    ArcheAge 2017-01-28-13

    これは可愛すぎる!大満足だわー

    ArcheAge 2017-01-28-14

    ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 

    suika.png



    【ArcheAge】空き状態の煉瓦の花壇。

    「オーキッドナの憎悪」アップデートで
    色々な種類の花壇を作る事ができるようになりました

    全種類作る事ができたので、そろそろ記事にしたいと思います

    ArcheAge 2016-12-21-9

    まずは生活ポイントで「空き状態の煉瓦の花壇」を交換します

    archeage 2017-1-25-0-2

    花壇を作るには
    香りの深い葉っぱ*3、艶のある種*3、丈夫な原木*3、住民専用植生の種*1が必要です

    archeage 2017-1-25-7

    「住民専用植生の種」は対象地域の「住民会館」発展2段階で購入する事ができます。

    archeage 2017-1-25-0-3

    花壇の種類は5種類

    archeage 2017-1-25-0-4

    G鯖では多分?最初にグィオニードの森が発展2段階になったので
    「NPC種子商人」から「パイナップルの種」を購入
    「パイナップル花壇」を作ってみようと思います

    種はその地域の住民以外でも購入できます。

    archeage 2017-1-25-0-4-1

    香りの深い葉っぱ*3、艶のある種*3、丈夫な原木*3も消費されました

    archeage 2017-1-25-0-5

    きゃっほーい!完成ヽ(*´∀`)ノ

    archeage 2017-1-25-0-6

    パイナップルがゴロゴロしててめっちゃ可愛いです

    archeage 2017-1-25-0-7

    回収すると家具になり、取引も

    archeage 2017-1-25-0-8

    次は「ムクゲ花壇」
    「ムクゲの苗木」をげっとすべくソングランドへ!

    archeage 2017-1-25-1

    東ですからね、危険です(`・ω・´)

    archeage 2017-1-25-2

    ハイドのままで買えるみたいw

    archeage 2017-1-25-3

    用が済んだらさっさと退散

    mukuge.png

    SS真ん中の紫の花が「ムクゲ花壇」

    「煉瓦の花壇」とちょっと似てるけど、ムクゲの方がボリューム控えめですね。
    色も固定だし、蝶々も来ません (*‘ω‘ *)

    archeage 2017-1-25-3-2

    次は「スミレ花壇」を作りますよ
    「スミレの種」を購入する為にはボーンプレイスです

    archeage 2017-1-25-4



    ArcheAge 2017-01-28-15 

    花も大きくないし色も地味で控えめですが、そこが可愛いです(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2017-1-25-4-2

    さて次は「アマランス花壇」
    古代の森に「アマランスの種」を買いに行かねばなりません(`・ω・´)

    archeage 2017-1-25-5

    ここも東なので、ハスコックさんにハイドでちょちょっと買ってきて貰いましょう

    archeage 2017-1-25-6



    amarannsu.png

    アマランスが成長するとなぜかペパーミントにwww

    archeage 2017-1-25-6-2

    アマランスと聞いてもピンときませんが、ケイトウ(鶏頭)ならわかります!
    アマランスとケイトウは同科別属だそうですよ。

    archeage 2017-1-25-6-3 

    そしてそして最後はロカロカ山脈の「スイカ花壇」です
    私が1番欲しかった花壇ですねーヾ(⌒(_*'ω'*)_

    ロカロカ山脈は新エリアなので、ウロウロと観光もしたので
    続きはまた後日!




    【ArcheAge】雪降る雪だるまテーブル。

    とってもかわゆい家具をげっとしたので、今日はArcheAgeです



    毎度お馴染みになった皇女様たち。

    capture-20170121-112634.png

    「雪だるまテーブル」をげっとすべく、蜃気楼へれっつごー
    王女様に雪玉ぶつける作業です!
    それはまぁ良いとして、5分待ち×2回とかほんとやめて

    ArcheAge 2017-01-21-1

    雪玉思いっきりぶつけられて皇女様たち喜んでるしwww

    ArcheAge 2017-01-21-2

    「雪だるまテーブル」はなぜか3回目と6回目に貰えます (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-01-21-3

    雪だるまだらけでめっちゃ可愛い
    「フカフカドリーム人形テーブル」よりテーブルも可愛いしこれはいいねー

    ArcheAge 2017-01-21-4

    さらに続けていくと

    ArcheAge 2017-01-21-5

    「雪降る雪だるまテーブル」げっとー

    ArcheAge 2017-01-21-9 

    明かりをつけると雪が降りだします

    ArcheAge 2017-01-21-7

    クエはちょっと面倒だけど、可愛いのでぜひ(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-01-21-8

    称号「目標捕捉」もげっとしておしまいヾ(⌒(_*'ω'*)_

    capture-20170121-190352.png

    さて噂の「異端審問官」アバター・・・( ꒪⌓꒪)

    私、アーキのゲーム内アイテムは結構好きなアイテム多いのです。
    特にNPCの家具とか、本当好みのグラが多い。

    以前から思っていたけど、アバターだけは好きになれない。
    一瞬可愛い!って思っても、どっか絶対変な部分があるなーと。
    頭だったり袖だったり胸だったり・・・

    そして今回のアバター見て確信した。
    もうアバターは買わない┐( -"-)┌


    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち banner1.gif

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ



