*All archives* |  *Admin*

    2011/01
    ≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫

    今頃新年イベント。




    昨日のToday's ミッション
    ポウォールの襲撃シャドウウィザードを退治でした




    まぁどっちも無理ですけどねー(*´∀∩*)




    日曜日の昼間は毎度の事ながらマビはお休み
    その勢いで(?)夜もINしなかったのでSSとかないんですけど
    そんな時はアレですよ。




    ss消化しよーぜ企画。
    ブログ休止中のssを小出しにしちゃおうって企画です
    今日は新年イベント編でお送り致します。





    ●新年(エリンのおせち作り)イベント
    実施期間:1月1日~1月6日



    今年も又やってましたねー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    内容は去年と全く同じだったけど、今年の私はひと味違うよ!!




    去年は釣りランクが低くてカジキマグロに苦労しましたが
    先日も記事にしましたが釣りイベントによって私の釣りランクもいまでは9に!!




    新年早々、材料確保に大忙し。










    クリック





    ハンクラでのお節詰め込み作業で、まさかの失敗も3回ほど
    泣きそうになりながら作り直して10個ほど(σ´∀`)σゲッツ!!



    結果はこんな感じ。

    どっしり×3個
    軽い×2個
    加熱×2個
    透明×3個



    去年1個も出なかった「どっしり」が2個出たので満足だわー


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    ハトシローレルタ。


    昨日のToday's ミッション
    また別の錬金術師 ドレンの頼み




    両方行けませんでしたけども
    色々とやりたい事もできたし良かったですけどね





    【ライン】雪だるま





    エイヴォンで紙の羊でヒュージしたり。
    演劇ミッションは相変わらず何もでなかったり。
    パルホロンの幽霊HDに参加してみたり。
    報酬部屋で草抜き&雑談したり。








    クリック






    安心の影差すHD周回で〆。



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 草抜き 影差す

    背後の敵っていうか目の前の敵。


    昨日のToday's ミッション
    背後の敵 ポウォールコマンダーを退治




    さて、昨日もちょっとふれた2011年冬プレカの人間靴。
    どうやら良い感じにラインリボンシューズに近いですよー





    kutu.jpg




    ヒールの辺りとか微妙に違うのですが
    私的にラインリボンシューズの入手が困難なのでこれで良いかと
    来週の転生が待ち遠しいです。







    【ライン】雪だるま






    昼間は「影差す」HDをぐーるぐる。
    アドゥニエルの角笛をショトカにセットできる(`・д『☆』 発見!!
    普通にみんな知ってる事かもしれないけど・・・




    client 2011-01-29 08-46-47-48




    「背後」のエリート証を持っていたので
    夜にでも誰かと行けたらいいなーと思っていただけで(またかよ
    寝ちゃいましたー(○゚ε゚○)プププ-




    朝の4時とか微妙な時間に起きてしまったので、マビにIN。
    フレを誘って「背後」エリートへ




    近接2人で行った結果・・・なんと全滅してしまいまして
    燃えたフレがエルフ様もエリート証を持っているとか、で再度挑戦。
    今度は見事クリアできましたが、私は相変わらず死んでますね。



    その後、転生後の筏下りに便乗させて貰って
    探検経験値を美味しくいただきました







    クリック





    ウォーソードの刀身って模様が入ってますよね。
    じっくり見た事なかったけど綺麗ですねー




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    ペットDに淡い期待を持っちゃいけなかった。


    昨日のToday's ミッション
    また別の錬金術師 タルティーン防御戦




    定期メンテ終了後にINしてみると、新しいイベント




    『ペットダンジョンイベント』開催のお知らせ

    2011年冬限定プレミアムキャラクターカード販売のお知らせ




    プレカの人間靴、どんな感じなのかな?横から画像が見たいところ。
    ラインリボンブーツみたいな感じだったら良いな~'`ァ'`ァ(*´Д`*)




    エルフ用は相変わらず可愛いです
    今回は人間も着る事ができるようなので、1枚は欲しいな。
    手装備は全種族共通だとか!?(自由板参照

    全種族共通ではなく、人間エルフ共通で性別不問の間違いでした。




    さてさて、ペットダンジョン。
    特殊なアイテムを(σ´∀`)σゲッツ!!できるイベントのことでテルコへ
    ソロで行くのもアレだなーって思った時に、ナイスタイミングでフレに遭遇




    共に手を取り合って行きましたとも!!
    あんなESやこんなESに期待して!馬で!




    そっと追記されているとも知らずにね・・・
     ※ペットキャラクターで拾えないアイテムや
    通常のダンジョン報酬が出現することもございます。(15:40追記)







    クリック





    夜にINして、今日のミッションの「また別エリート」に付いていったのですが
    重力タイムの入り口で落っことされまして。




    鍵要員の役目も果たせず
    PTのエルフさんをゴレミルに巻き込むお仕事しかしてません。
    ごめんなさいどこまでも役に立たなくて・・・(*´∀∩*)
    お目当ての報酬は出なかったみたいで、残念




    そしてみんなでペットダンジョンへ
    ねずみ帽子を(σ´∀`)σゲッツ!!しました





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    【マビ】「影差す都市」クエストの目標を全て達成しました。


    昨日のToday's ミッション
    ポウォールの襲撃 シャドウウィザードを退治




    ははは・・・残念ながら今日のミッションはスルーですね
    「影差す」以外行けないので、ホントお願いしますね☆ミ




    そんな私は「影差す」をぐーるぐる。
    サポ切れたら放置して、ぐーるぐる。




    分身術も(σ´∀`)σゲッツ!!しちゃったよ








    クリック






    水曜日なので、草抜き草抜き
    10本あったけど水曜中に抜けたのは半分くらいだったよ。
    ライフポーションいっぱい作れたからいいよね




    そして、久々にカード転生したので
    ナオのコレ本も完成できたよ



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    他人のアイテムです。


    昨日のToday's ミッション
    また別の錬金術師 タルティーン制圧戦I




    まずはギルメンの「レインメーカーダンジョン」のお手伝いに
    自分の時の事をすっかり忘れてしまっていたので
    ムービーもじっくりと堪能ー




    その後は付き合ってくれそうな方達に声をかけて
    今日のミッション巡り。
    丁寧に銭を拾うPTは大好きです







    クリック






    「また別」で「燃えるES」が出たりしてましたねぇ。
    私は相変わらずまーるいものでしたけどー



    「制圧Ⅰ」を2周した後は、ペットのネコを出してなごなご
    見ているうちに眠くなってきたのでお開きに。




    最近毎日戦闘するようになって、ライフポーションの消費が激しい
    草抜きの後は、ちゃんと赤ポを作ろうと誓いました。




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    染色の神様に見捨てられた日。


    昨日のToday's ミッション
    背後の敵 タルティーン制圧戦II




    「制圧II」は無理そうだけど
    「背後」の方はエリート証を持っていたので、行きたいなーと思っていたけど
    思っていただけで、結局両方行きませんでしたー(*´∀∩*)




    で、何をしていたかというと・・・
    ずっと欲しかった服が思いがけずに入手できたり
    注:ベッキーではありません




    しかし。染色の神様に見放されて、全然上手く染まりません。
    日曜日の染色だけでは足りなくて、なんだか凄いお金かかりました。
    そ、そんな日もあるさ




    突然白馬を狙って「キア上3人用」に行ってみたり
    もちろん出ない訳だけど。
    後は「影差すHD」をソロでぐるぐると。
    相変わらずの危うい残り時間にヒヤヒヤしますわー






    クリック




    タンス型ペットの実装はまだかしら。

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    さよなら。エリートなわたし。


    昨日のToday's ミッション
    影差す都市 ポウォールコマンダーを退治I




    毎度日曜日の昼間はマビお休みー
    夜にINして、草抜きに参加させていただきましたー




    例によって、すんごい数のマナエリを抜いて
    抜いては調合して、調合しては抜いて、インベもパンパンさー




    HDになって初めての影は、Today's ミッションの「影差す」へ
    ナオは辛うじて残り1。タイムは残り4分でクリア




    「ポウォールコマンダーを退治I」はスルーの方向で。







    クリック





    調子こいて「ポウォールの襲撃エリートに」付いて行ったのですが
    本当に付いて行っただけと言うか・・・
    何をすれば良いのかウロウロしていましたーダメダメですね



    HDで腕を磨こうと思った週末の夜明け。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 調合

    こんにちは。HDなわたし。


    昨日のToday's ミッション
    背後の敵 制圧Ⅱ




    「制圧Ⅱ」の方は無理として
    「背後の敵」はエリート証を持っているので、行きたいなー
    と、思っていただけで、行けませんでしたけども。




    client 2011-01-22 19-10-04-59




    まぁ何はともあれ、ついに累積が1000
    (パーティー会場でこっそり)



    今日も1まいだけ。で終わらない感じ。




    client 2011-01-22 19-11-55-40




    名称未設定 1




    私的には大きな通過点
    PS的にメインストリームを終わらせる前にHDになりたくなかった訳で!!1




    G12のムービーバグが修正されたらG12を進めようと考えていたので
    転生もせずにずーっと調合ばっかりして待っていたのだけども。
    (お陰で調合マスターをゲッツできたって話もありますが




    いつまで経っても修正が入らなかったので
    マビ休みから戻ってきてとうとう進める事に。




    今まで高級だったので、HDフレ’sには色々と気を遣わせてしまったわ。
    これからはHD行けるよーと(笑)
    まぁ行けるだけで、役に立つかどうかはまた別の問題








    クリック

    client 2011-01-22 13-31-39-40



    気球超キレー乗りたいなぁー(*´Θ`*)


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    てんこ盛りな一日。


    昨日のToday's ミッション
    私的にお待ちかねの 影差す都市 挑発




    「影差す」は温存しておいたエリートに行く事に
    いつも高級に付き合ってくれる栗と共に。




    3人まで行けるから誰か誘いたい・・・ね。
    ってか来てくれる人居る・・・かな?
    ナイスタイミングで辻がIN。
    ナイス辻。ふろ上がりで「服着てません」って言ってるのに呼ぶ。




    エルフ二人との「影差す」は初めて
    前回は近接2エルフ1だったから、道中よりボスに手を焼いた。
    今回は真逆。
    道中これクリア出来るのかな?って思うほどで
    なのにボスはあっという間




    その後、せっかく3人だし!って「挑発高級」へ。
    すっかりテンションも上がって「幽霊」まで行っちゃって
    城内ではずっと笑いっぱなし&bbrっぱなし(bbr=ばばる




    PSのイマイチな私ですけどね
    そんな私に付き合ってくれるフレとの戦闘は本当に楽しかった







    クリック





    まだまだ何かしたくて。
    「ハイランダーロングボウ」が出る気がする、と私。
    明日も仕事な辻が落ちた後、二人でエイヴォンへ



    アホみたいな数の証を作り、何周したの?w
    エイヴォンの守護者は一周だけだったけど、 新しい王の頼みは何周したかもうわからない。




    お目当ての物は何も出なかったけど、楽しかったからいいわー
    いい加減睡魔も襲ってきたのでお開きに。




    土曜日の転生でいよいよHDになっちゃいます。
    忍耐力ある方はぜひお誘いくださいましー(ノΘ`*)


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    そりゃー釣りランクも上がるってものさ。




    昨日のToday's ミッション
    シャドウウィザードを退治 ポウォールの襲撃




    wizはペアで中級を。先日3人で高級に入ったんだけど
    私だけ落ちてしまったので不安だったけど、今日は落ちなかったー ほっ。




    ポウォールの襲撃はスルーで・・・(ノΘ`*)
    毎日「影差す」でいいですほんと(切実




    さて。今日のSSを消化しよーぜ企画。今日は釣りイベント
    相場が大暴落したあの恐怖のイベントですね




    ■みんなで大漁!?Let's Fishing
    期間:2010年5月13日(メンテナンス後)~5月27日(メンテナンス前まで)




    5周年記念キャンペーン第3弾として実施されたイベント
    私が○Mで購入したフリルミニワンピースはこのイベントによって
    倉庫も着れちゃうお手頃価格の超可愛いお洋服になりましたー










    クリック





    このイベントによって私の釣りランクはF→9に。
    どんだけ放置してたかを汲み取っていただけたら幸いです。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    エリンのかわいいもの。



    昨日のToday's ミッションは、制圧Ⅰ彼らのやり方でした。
    制圧Ⅰはスルーで、彼らだけごっごー




    すーっごい懐かしいミッションでしたー
    実装直後は毎日通ってましたからねぇ。
    修正入ってからは全く行ってませんでしたけども




    さて。エリンには可愛い生き物がいますねー
    「絵本に出てきそうー」とフレが言うので今日は絵本風に。










    クリック

    11_1_20.jpg



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    衝撃の事実と大吐血大会。




    「SS漁っていると、草抜きばっかりだわー」





    昨日フレがそんな事を話してまして。
    改めてチェックしてみると自分のSSもそんな感じでした




    ヒュージは嬉しいけど、なんでいっつも赤草なん?







    クリック






    先日、調合はめでたくマスターを(σ´∀`)σゲッツ!!しましたので
    今狙っているのは薬草学マスターです




    まぁあと金草1445本抜かないとなんですけどねー
    そんな私に衝撃の事実。




    名称未設定 1





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 薬草学 草抜き

    新しいこと。


    遅ればせながら木工スキルを習得。
    修練内容が割と好きな感じだったので、頑張った!!



    しかーし



    ・・・・APが足りないというオチでランクアップできず



    ダウンアタックも習得。



    今日のミッションとか初エリートとか満載







    クリック





    もっとPSと火力が欲しいと思った初エリート終了後の黄昏時。


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    チューリップカチューシャの幸せ。


    昨日は日曜日だったので、日中のマビはお休みです
    夜INすると草抜きにお誘いいただきました~(*゚∀゚)=3ハァハァ



    皆さんが次々とマナエリを提供してくれたので
    長い時間ヌキヌキすることができたよ



    薬草学マスターの修練も進むというものです。
    感謝感謝です









    クリック





    マンドレイクをヒュージした人は全然嬉しそうじゃなかったよ!
    土曜日のパーティーでゲットできるドレスが当たった人もいたよ!



    でもこの日のMVPは
    「チューリップカチューシャをくれた人」だと思うわ個人的に。



    マビお休みから戻って、このカチューシャを見かけてからずっと欲しかったんですよ。
    可愛いなーって ほんとに。



    今日は1まいだけ。じゃないのー byわか




    しかも無駄に長いよ。




    1_17_1.jpg



    いいんですよ、そんなお気遣いは!



    1_17_3.jpg




    1_17_2.jpg



    当たり前じゃないのw
    憧れのチューリップカチューシャですよ!




    1_17_5.jpg




    そりゃもうwww




    1_17_6.jpg




    1_17_4.jpg




    サッキュンもスルーしちゃうよ
    チューリップカチューシャが輝いているの 





    client 2011-01-16 23-49-26-07




    でもみんな「アホっぽい」って言うのよね。
    こんなに可愛いのにね。不思議だね。



    client 2011-01-16 23-45-08-25



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    爽やかにログイン。


    昨年の話。久々にINすると色々変わってましたねー(☆∀☆)



    ログイン画面が爽やかになっていましたー
    G13シェイクスピアの実装ですね。



    それとログイン中に一言アドバイス?とゲージが表示されるように。
    一言アドバイスは初心者に優しいし
    真っ黒い画面でのログイン待ちより良いのかなーと思ったけど
    これちょっと重くないですかね。


    私だけかなぁー











    クリック






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    今日のミッションクリア!できるかな。



    今日のミッション(のこ闇)
    が時間内にクリアできなくて
    経験値(゚д゚)ウマー! できなくっても泣かない。
    最初のスイッチ探すのに10分くらいかかっちゃったからね。



    再挑戦しよーと思ってたんだけどなぁ。
    連日の雪かきですっかり消耗してしまった体力はなかなか戻りません



    さて、今日のSSどんどん消化するよ企画はクリスマス編です
    雪が可愛い事になっていたので、ルンルンとイベントクエをこなし
    一人イメンマハで記念撮影









    クリック






    先客カップルが居たのでchc。
    別に寂しくなんかないですよ!!去年も同じような事言ってたなぁー



    クリスマスベルの腕輪は年中しているお気に入り装備なので
    今回2個も予備を(σ´∀`)σゲッツ!!出来て満足




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    新しいギルドと赤ふんと。

    とにかく溜まったSSを記事にしまくって消化したいので
    記事が色々前後しまくってるのは気にしない方向で!!!1



    新年を迎えて、ギルドに入会しました



    入会がルンダの祭壇で、そのままGO~
    ハーブが豪華で凄い日でしたねぇ。







    クリック






    今更チャンピョン時の赤ふんに突っ込まれたのは想定外でしたが
    ジャーナルP貰えてニンマリです



    ギルドの皆様、どうぞよろしくお願いしますー(ノΘ`*)



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    忙しいの!レベル上げなきゃだから!


    1月12日のお話。
    長いお休みから復活して日も浅く、戦闘の方は全くカンが戻らず



    スキルの押し間違い、ペットのミス等、本当にダメダメ。
    しかもまだHDじゃないのよーな私



    そんな私を

    栗は忙しいの!レベル上げなきゃだから!

    な焼栗さんが
    今日のミッション?とか演劇なんとか等に連れて行ってくれました










    クリック





    クリアの度にジャーナルP貰えてきゃっきゃして
    初めて行った演劇なんとかは、通行証の作り方から教えて貰ったり
    有り難い事です!!


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    謹賀新年調合マスター。
    半年ぶりの更新。
    なんと新年を迎えてしまいましたねー
    今年もどうぞよろしく。



    その間マビノギはちょこっとIN、じっくりオヤスミしたり・・・



    ずーっと気になっていた「調合マスター」修練ですが
    ついに重い腰を上げて終わらせる事に。



    大量に有り余っているFAを錬金術師様に分解していただく。
    大量のハーブがこぼれ落ちてビックリ
    うちのサブ子とは格が違うぜ・・・









    クリック






    長い長い修練が終わりました。
    なんだか気が抜けてしまって、何をして良いのかわからなくwww



    沢山の方々に協力していただきました。
    金草ゲットの為に、THのない私を連れて筏を周回してくれた方。
    草抜きに誘ってくれた方。
    草を差し入れてくれた方。
    エレメンタリリムーバーを売ってくれた方&差し入れてくれた方々。
    Dで優先的に抜かせてくれたPTの皆様。
    FAを分解してくれた方。



    本当に沢山の方々に協力していただいでゲットできたタイトルです
    この場を借りてありがとう。愛してます
    すごーく役に立ちませんが、ポーヨンのご用命はお気軽に!!!1



    調合が大好きで目指したマスタータイトルなので
    これからも草抜き&調合は続けたいと思っていますよー
    次は目指せ薬草学マスターなんだぜ(*´Θ`*)


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 調合

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ