*All archives* |  *Admin*

    2011/02
    ≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫

    王城仮面舞踏会。


    昨日26日のToday's ミッション
    「影世界の硫黄クモ」「タルティーン防御戦」でした






    【ライン】雪だるま





    昨日の夜7時からは「王城仮面舞踏会イベント」でしたねー




    時間前に王城警備兵と会話すると
    クエは完了できたけど仮面は貰えず
    取引不可とは思わなかったので、サブを総動員。
    (売って儲けようとか考えてた訳じゃないよ!!)



    無事、3種類の仮面を(σ´∀`)σゲッツ!!







    クリック






    +(0゚・∀・) + ワクテカ +で中へ



    なんとー いつものパーティーでした・・・
    仮面を貰いまくっていたせいで、チケットも貰えず・・・



    人の少なそうなchでチケット待ち。
    20分くらい経った頃に121番のチケットを(σ´∀`)σゲッツ!!
    あとはいつもの放置ですよ




    20時30分ちょっと画面を見る。











    doresu2.jpg




    (;´Д`)?





    doresu1.jpg




    もうきっと白馬でない。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    オスラのランダムボックス。


    昨日25日のToday's ミッション
    「ポウォールの襲撃」「タルティーン制圧戦Ⅱ」でした






    【ライン】雪だるま





    「オスラのランダムボックス」がリニューアルしましたね
    あわよくばネコちゃんのぬいぐるみとか
    フェアリーワンドとか出ればいいなーなんて思いつつ











    クリック






    実装当時は欲しかったんだけどねー
    これで開閉できればなぁー



    higasa.jpg






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    直せばいいってもんじゃない。


    昨日24日のToday's ミッション
    「また別の錬金術師たち」「タルティーン制圧戦Ⅰ」でした






    【ライン】雪だるま





    G14が実装されましたが、全然手を付けてません
    G13終わらせるの忘れていたからです




    マナトンMAPがグレードアップ
    ちょっとグレードアップしすぎちゃって、しばし固まりました。
    慣れるまでは急いでいる時困るかもー(;´Д`)








    クリック





    あと、先日もふれましたが2011年人間冬プレカのブーツ。
    ボタンの色がインベと履いた時と違うってお話。
    今回のアップデートで直ったんですね



    染色不可に!!



    私白指定で染めたんですけどね。
    インベの色ではなく履いている色を優先しちゃったんですね




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    想定外の出来事。



    昨日23日のToday's ミッション
    「残された闇」「偵察兵救出」でした






    【ライン】雪だるま





    ついにG14ロミオとジュリエットが実装された訳ですが・・・
    なんでログインもしてないのにムービー流れちゃうわけ!?





    ムービーはあると思ったけど
    ログインしてからだ思っていたので油断しました
    突然の出来事にFrapsの録画キーの場所をど忘れしてしまい
    ssしか撮れなかったー





    しかも他のキャラでログインしたからってムービーは流れないのです
    ムービーマニアの私としましては
    ちゃんと録画したかったなあああああ・・・と心残り。




    ログイン画面も変わりましたね。
    一瞬ログインの仕方を思い出せなくて固まってしまいました
    なんだかこう・・・宇宙っぽくて(;´Д`)










    クリック






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント メインストリーム

    謎なショトカ。


    昨日22日のToday's ミッション
    「影世界の硫黄クモ」「タルティーン防御戦」でした






    【ライン】雪だるま





    あれ・・・?
    ショートカットがなぜか滝配置のワニっ子のものになっている
    別にアドバンス回収の順番が近い訳でもないのになぁ。




    この前セットし直したばっかりなのに萎える
    でもどうせまた明日のメンテショトカリセットらしいです




    そして2011年冬人間プレカのブーツ。
    ボタンの色がインベと実際と違うのはバグなんでしたっけ?
    何でも良いので早く直してくださいねー( *・з・*)







    クリック






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ ショトカ

    またマナエリかい。


    昨日21日のToday's ミッション
    「パルホロンの幽霊」「生贄」でした





    この前「生贄」に挑んで完敗したので
    リベンジしたかったのですが・・・




    マナエリが腐りそうだったので草抜きしました




    その後、調合して落ちちゃったー
    転生してから全然戦ってないなwww










    クリック





    長い道のりですねー




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 調合 草抜き

    G11S2: あやしいウワサ。


    昨日20日のToday's ミッション
    「影世界の硫黄クモ」「挑発」でした




    ちょっと残念な今日のミッション内容でしたが(ソロできないから
    基本日曜日の昼間はINしないので別にいいし。
    全然がっかりしてないし。




    っていうか昼間だけじゃなく夜も回収しかしてないのでssないですね。
    こんな時はアレですよね。





    【ライン】雪だるま





    そんな訳で今日はG11S2の続きー




    前回 G11S2:王城パーティーの思い出 をクリアしたので
    今日は G11S2: あやしいウワサ でーす きゃー





    続きはメインストリームのネタバレ記事。帰るなら今のうち。






    続きを読む

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ メインストリーム

    料理R6への道のり。


    昨日19日のToday's ミッション
    「ポウォールの襲撃」「生贄」でした




    今日のミッションには手も付けず
    転生したので王城パーティーで放置して20レベルに




    その後は落ちたのでssがまたもや一枚もないのでした





    【ライン】雪だるま




    という事で、もう去年の話になりますが
    料理ランク6にするぞ計画っていうのがありまして。
    その時のお話でも・・・




    R8とR7になる為にはグルアスの秘密商店で入手する本が必要。
    その本の購入は料理Dで(σ´∀`)σゲッツ!!する納品書。
    そこで倉庫だった初心者ジャイ子さんに頑張ってもらうことに




    最初は全然良い点数が取れなかったのですが
    周回しているうちに満点も取れるように










    クリック





    2010,3,21念願の料理ランク6に




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 料理D

    悩める季節。


    昨日18日のToday's ミッション
    「彼らのやり方」「ポウォールコマンダーを退治Ⅰ」でした




    「彼ら」HDはソロで。
    「ポコⅠ」も付き合ってくれるフレが居たのでHDへGO




    ジャーナルポイント貰えたって事は
    どうやら初クリアだったようですー









    クリック





    最近はドラゴンの育成ばかりしていますです
    ペットの育成は方向性がハッキリしているので楽しい



    それに引き替え自キャラの方は・・・
    育成の方向性がなんともハッキリしなくて
    目標を持てないというかなんというか




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 今日のミッション

    閉め出されちゃいました。


    昨日17日のToday's ミッション
    「背後の敵」「タルティーン制圧戦Ⅱ」でした





    あーどっちもアレだなー
    仕方ないからちょちょっと影差してこようかしらー
    なんて思いつつIN。









    クリック





    家にも入れなくなっちゃうんですね。
    一気に萎えちゃって速攻落ちましたとさ




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ

    G11S2:王城パーティーの思い出。


    先日も記事にしたのですが
    またもやコメントURLにウイルス仕込まれましたので
    コメントの反映を承認制にしました。



    コメントをくださってもリアルタイムで反映されなくなりますが
    私が承認した後に反映されますので、ご安心を。
    ほんといい加減にして欲しいですねー






    【ライン】雪だるま






    昨日16日のToday's ミッション
    「影差す都市」「ポウォールコマンダーを退治Ⅰ」でした





    2月14日のミッションと全く同じ内容ですね。
    「影差す」の時はラッキーなので行かないと



    なのですが



    昨日は朝から熱が出てしまい一日中寝ておりました
    そしてなぜか15日のssも一枚もないという・・・




    ドラゴン育成イベントが終わっちゃって気が抜けたのでしょうかね。
    G14の実装も致命的な問題の発見で延期になっちゃいましたし。




    そんな訳で今日はG11S2の続きー



    前回 G11S2:肌美容の秘訣 をクリアしたので
    今日は G11S2:王城パーティーの思い出 でーす きゃー





    続きはメインストリームのネタバレ記事。帰るなら今のうち。







    続きを読む

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ メインストリーム

    ドラゴン育成イベント終了。


    昨日のToday's ミッション
    「影差す都市」「ポウォールコマンダーを退治Ⅰ」でした





    【ライン】雪だるま





    ドラゴン育成イベント・・・じゃなくて
    経験値2倍イベント最終日だったのです。
    ここはドラゴンと一緒に「影差すHD」へ




    その後はまたドラゴンINで黒マング。
    呼び出し時間切れで終了




    54レベルと45レベルまで育てる事ができたよ
    あとは3歳までに60にしよう







    クリック






    3時間で腐るマナエリを6本も見つけてしまい
    ハウジングエリアで一人抜き抜き




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    忙しいの!ドラゴンINしなきゃだから。


    昨日のToday's ミッション
    「残された闇」「生贄」でした




    「生贄」近接ソロで攻略の動画を見て
    「これは出来そう!」と確信して乗り込んでみたよ




    脳みそではわかっていても、体はついていかなかったよ・・・(;´Д`)







    【ライン】雪だるま






    ログイン画面もバレンタイン仕様に










    クリック






    人間の育成よりドラゴンの育成の方が楽しいです
    二匹同時育成中。
    鬼のように黒マング狩ってますー




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    千秋庵ときのとや。


    昨日のToday's ミッション
    「影差す都市」「挑発」でした




    「挑発」は人集めがちょっとアレでアレだったので
    「影差す」HDだけ行っときましたよ
    安定の「影差す」なので、美味しく経験値をいただきました






    【ライン】雪だるま




    経験値・ドロップ率2倍イベント
    期間:2011年2月7日19:30 ~ 2011年2月14日19:30まで



    便乗して、ずっとカードのままだったドラゴンを育てる事に
    カードは3枚あるけど、今回は2枚だけ。



    ペットINでのレベル上げってなんでこんなに楽しいのだろう。
    自キャラのレベル上げより楽しいです



    名前は二匹とも道民ならピンとくるはずw











    クリック






    転生後のフレの筏に寄生して、探検レベルは19に
    THあげたいなーAPがなー




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    がっかりな週末。


    えーっと。
    ブログにコメントが付くと嬉しいです
    お名前横にURLが入ってたりすると遊びに行きたくなりますよね。
    コメントのお返しをしたくなるってもんです




    そんなURLにウィルスファイル仕込むのやめて下さいねほんと。
    木馬が2個出ましたよ




    皆様もお気をつけ下さい






    木馬







    がっかりな気分だけど日記は続きから。



    続きを読む

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ ラノコン ウィルス

    サヨナラデザドラさん。


    昨日のToday's ミッション
    「また別の錬金術師」「タルティーン制圧戦Ⅰ」でした






    【ライン】雪だるま





    昨日のメンテでデザドライベントも終了
    メンテ前に出た最後のデザドラをスケッチして、探検レベルも18に




    メンテが終わると新しいイベントが。




    「バレンタイン
    イベント」開始のお知らせ
    期間:2月10日~2月17日








    クリック





    以前の使い回しイベントですねぇ。
    チョコソード、まだ持っているし今回はいいかなー
    このイベント無駄に金かかって嫌なのよね。
    自分に送るのに100個とか多すぎるでしょー(;´Д`)



    個人的には去年の方が良かったなー
    手作り感があってさ。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    新居にて。


    昨日のToday's ミッション
    「ポウォールの襲撃」「シャドウウィザードを退治」でした






    【ライン】雪だるま





    デザドライベントも架橋なので参加してスケッチ。



    この度お家を持ったので
    帰還クーポンのお陰で移動も楽ちんに
    便利だからって行き先別に何個もクーポンを持つと
    行き先がわからなくなっちゃうけどw



    取り敢えず、タラ行き、タル行き、デザ行き、温泉行き、の4枚。
    旅立つ前に「魔法の鍵」を貰うのを忘れずに。







    クリック






    お家の中は色気も素っ気もなく
    倉庫代わりにしちゃってます




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント ハウジング

    画用紙がありません。


    今日は臨時メンテが延長しまくって17:00に終了しました。
    MOMは終了時間未定でメンテが行われるみたいですね。




    メンテ2



    こんな事が起こってたんですねぇー
    そういや、つい先日
    フレも「14日経ってないのに転生できる」と言ってたんだよねぇ





    【ライン】雪だるま





    昨日のToday's ミッション
    「影差す都市」「ポウォールコマンダーを退治Ⅰ」でした





    「ポウォールコマンダーを退治Ⅰ」の方は置いといて
    「影差す都市」は以前から温めておいたエリートがあるのですよ
    美味しく経験値いただいて、さてお宝お宝




    コンボカードが出たけど残念な内容。








    クリック






    探検レベルは相変わらず着々とアップしてますよー
    この日最後のデザは画用紙がなくなっちゃって
    肝心のスケッチができなくて残念だったけど




    嫌われ者のマンドレイクを喜んでくれる方が居るので送る。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    マナエリは腐る前に使いましょう。



    昨日のToday's ミッション
    「ポウォールの襲撃」「タルティーン制圧戦Ⅱ」でした






    【ライン】雪だるま






    先週草抜きできなかったので
    消費してないマナエリが腐りそう・・・
    一人で10本分抜かなきゃ、って思いつつIN。
    栗が居たので声をかけて一緒に抜いたよ




    うっかり今日のミッションに行こう!と言ってしまい
    「ポウォールの襲撃」HDに行くも全滅
    高級で入り直して、無事クリア。




    自分の火力とPSのなさにがっかりしつつ
    デザドラスケッチのお仕事に戻ったよ。
    もう探検レベルも15さ









    クリック






    腐りそうなマナエリ3本もいただいたので
    聖堂アルバイトをしつつ、一人で抜き抜きしましたよ
    ヌーの時間が切れちゃっておしまいに。




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 草抜き

    探検レベルが14になりました。



    昨日のToday's ミッション
    「影世界の硫黄クモ」「タルティーン防御戦」でした





    いつも以上に縁遠い今日のミッション内容でしたね
    いいの。私にはデザドラスケッチというお仕事があるから!!!!1






    【ライン】雪だるま





    日曜日の昼間は通常マビはお休みなんだけど
    昨日は昼間に少々INしまして、デザのスケッチに走り回り
    その合間には2011年冬プレカの洋服を染めたりもー












    クリック








    なんとスケッチだけで探検レベルが14に
    まだまだスケッチしまくりますよー




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    キモ美しさ。



    昨日のToday's ミッション
    「ポウォールの襲撃」「シャドウウィザードを退治」でした





    久しぶりにIN時間が合ったフレと「襲撃高級」へ




    自キャラの「キモ美しさ」について
    たっぷりと聞かされました



    それはいいのですが、ssを見ても
    謎のオーラが眩しくてよくわかりません。



    熱があるらしいのに、こんな事してる場合じゃないような気もするけど
    しちゃったもんはしようがないので、さっさと寝てもらう事にして
    私も転生前のレベリング。
    76レベルになったのでもういいや。




    転生して、王城パーティーで放置。
    終了後、インベには何も入ってなかったけどね








    クリック





    パーティー後はまたもやデザのスケッチへ
    全ch廻って探検が11に



    ポッポしなくて良いって素敵~
    (TH上げろとか言わない)



    イベント期間中、スケッチに走り回ろうと心に決めたのであった。




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    グリフォンに乗って。



    昨日のToday's ミッション
    「また別の錬金術師」「ドレンの頼み」でした






    【ライン】雪だるま




    さてさて。

    2011年2月3日~2月10日メンテナンス前まで
    『デザートドラゴンイベント』が開催中ですね




    イベントごとには必ず参加しよう!がマイルールなので
    各chのデザドラに会いに行きましたよ




    ドロップはお察し。











    ドラゴンの登場により、すっかり影が薄くなった「グリフォン」
    君、飛行ペットだったんだねぇ・・・




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    4cmジャスパーとの戦い。



    昨日のToday's ミッション
    「残された闇」「生贄」でした





    ミッションには縁がなかった、と割り切って生産を色々と。
    たまごのラッキーは初めてだったので、ちょっと嬉しい
    ヒュージもあるのかしら?





    あとはキア上3を数周。
    お代わり運に恵まれない私なのでしたー









    クリック






    4cm越のジャスパーがなかなか採集できずに苦戦
    何度でも取れる「親切な」タイトルにニヤニヤしつつ〆




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ 生産

    パンの盾。




    昨日のToday's ミッション
    「彼らのやり方」「タルティーン制圧戦I」でした




    二日連続で「彼ら」がきましたね。
    昨日も行こうと思っていただけで結局行かなかったので
    今日は後回しにしないですぐに行ってきましたー





    【ライン】雪だるま




    盛り上がったのか盛下がったのか微妙な
    『ペットダンジョンイベント』も今日のメンテでついに終了ー




    めぼしい報酬もないしなーって思ってたけど
    パンの盾を持っていない事に気づく。
    通行証をいっぱい持って、虎で乗り込みます








    クリック





    3週目でようやく(σ´∀`)σゲッツ!!
    これでもう思い残す事はありません



    今日のメンテはバレンタインイベントがくるのかしら?




    と思ったら『デザートドラゴンイベント』開催のお知らせでした
    2011年2月3日~2月10日メンテナンス前までの間
    デザドラが頻繁に出現するんですって。







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    G11S2: 肌美容の秘訣


    昨日2月1日のToday's ミッション
    「パルホロンの幽霊」 「シャドウウィザードを退治」でした




    すっかり最近は覚え書き化している今日のミッション。
    いつか何かの役に立つはず!?




    【ライン】雪だるま





    さて今日は、いきなり再開するメインストリーム記事。
    1年ぶりくらいの再開にちょっとびっくりですが気にしない。




    独自のマイルールにより
    記事にしない事にはssを処分できないもんで仕方ないのです




    G11S2の続きー




    前回 G11S2:パーティードレス完成 をクリアしたので
    今日は G11S2: 肌美容の秘訣 でーす きゃー





    続きはメインストリームのネタバレ記事。帰るなら今のうち。





    続きを読む

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ メインストリーム

    【マビ】大雪なのでかき氷イベント。




    昨日のToday's ミッション
    彼らのやり方ドレンの頼みでした





    「ドレン」の方はアレとして、「彼ら」くらいはやっとけば良かったかしら。
    またもや両方やってませんねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






    【ライン】雪だるま






    まともなネタがサッパリないのでss消化しよーぜ企画。
    今日は、夏休みイベント第3弾『かき氷イベント』をお送り致します。




    北海道大雪ですけどねー雪かきもうしたくないんだけどねー
    季節とか関係ないので!!!










    クリック






    げっとできた水着はこのボーダーだけでした。
    リボンでしたっけ?あっちは入手できなかったのだけど
    今となったらこっちのボーダーで良かった気がします





    かき氷帽子は銀行に押し込めれたままだけど
    良く見るとリアルで美味しそうだよねー




    たまにはかぶってあげなくちゃ。


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    tag : マビノギ イベント

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ