*All archives* |  *Admin*

    2011/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

    2倍な襟ツアーと草抜き調合。


    日曜日の夜は恒例ギルド草抜き大会
    今週もぬこメン、カリダMT前に続々と集合です。

    11_10_30_2.jpg

    見ての通り、全員が抜いてるわけではないのです。
    雑談しながらご飯食べてる人もいれば、スマホ講習会してる人もいたり
    はたまたテスト勉強してる人もいたりw



            



    さて日曜日。日替わりイベントはクエスト完了報酬2倍&金貨2倍。
    Frapsが起動してなかった事に気付かなかったのでssないんだけど
    ギルメンと襟巡りしてきたよ。
    Today「影差す」襟→Today「挑発」襟→「制圧Ⅰ」襟→「制圧Ⅱ」襟。
    クリスタルなかったけど、(゚д゚)ウマー! でしたね
    クリアする度に「銭溢れたwww」って嬉しい悲鳴・・・w




    クリック




    夜はギルドの定例草抜きなので、楽子でIN
    カリダでむしゃむしゃ抜きまくって、農場でも抜いて(主に緑的に
    フルPTで調合するも失敗ばっかりできー!!
    月曜にしようか・・・(´・ω・`)



    月曜は木工もしないとーとか考えつつ
    バナレンの熟練溜も兼ねてしばし釣り放置。



    Happy! Halloweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen!






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    待ち伏せ発動とバナレン改造。


    分身トレと平行して上げてきたアックスがようやくR1に。
    これで「待ち伏せ」発動するわー

    11_10_29_2.jpg

    なんだかんだで分身もR3になったのかな。
    弱体の度合いを変える作業は面倒だけど
    初級クモでがんがんトレできるから楽ちんだねー
    R1までもう少し!頑張れ自分!



            



    さて、土曜日。朝からトレしてたんだよー
    んでよーさんがついにチョウザメ釣ったらしく(
    今度は主じゃー!ってテルコで釣りしてたので
    横でマスタートレしたり(釣りのね
    なぜかよーさんとのssって撮り忘れます。
    よーさんもよく忘れるそうなので気にしないでいいと思います。



    タイアップについて色々語り合い(
    メイポがまどマギタイアップで、金かけたからまびには・・・と推測したり。
    とりま、まどマギ1話しか見てないそうなので強くオススメしたよ。
    アニメ話で盛り上がった後は・・・



    バナレンの改造に着手!
    もう熟練は100%あったので、わかに色々教えて貰って改造を
    最後の職人改造にはまた100%必要なので、溜めないとね。
    そんなわかの執事も「お祈り」「応援」が出来るようになったらしく
    「応援」がきもちわるい言うので見に行ってきたよw
    きっと応援が気持ち悪いんじゃなくて、メガネが怪しいんじゃないかと!







    クリック




    夜はINしない予定だったけど、集会だった事を思い出し(エライ
    ちょっぴり遅刻したけど集会にだけ出席。
    ギルドイベントについて色々と話し合ってましたねー
    どんなイベントになるんでしょうーねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆








    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    交易とトレと中毒と。


    何事もなかったかの如く、日付改ざんでブログ更新
    さて金曜日。楽子ちゃん交易ですねーやっと手押し車に!



    せっかく貼って貰った「待ち伏せ」ES。
    アックスマスタリのせいで発動してなかったので
    分身トレと合わせて、初級クモでトレ。
    思いがけず取れたアタマス(今頃!?って感じだけど・・・w






    クリック




    七代目から「岩石」襟を貰ったので、クリア報酬2倍だし!と
    ちょうどよく栗がINしたので一緒に




    中毒なのは分身&アックストレのせい!
    ミルで分身の魂溜めるんだけど、そこに練金術士がWBするんですよ
    ダメ1でもデットリーなんで死ぬんだよw
    なのでちょこちょこぽーよん飲んでるからかなーり深い中毒に




    この後はずーっと温泉放置
    そのまま戻ることなく朝だったので、多分中毒が完全回復したのは深夜?w
    飲みすぎ注意ですね(´・ω・`)







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    非凡に泣いた日。


    木曜日夜のダンバ。ESに泣く者たち。

    11_10_27_1.jpg

    以前わかに縫ってもらったバナレン。ついに待ち伏せを貼ろうかと!
    ES依託運がすっごく良い私なので、この日も余裕だったんだけど・・・



    接頭の下地、ハムスターは腐ったESを復活。
    接尾は入魂を焼いてもらう。一勝一敗。
    貼り付けは両方とも一発成功ー



    さて本番。待ち伏せの方は一回の失敗で貼れたんだけど
    非凡が全然貼れないのー!!
    その間、軽いユリアクセは成功したり
    ハイロンにグロリアスはこれまた保護剥げたので放置でいいや・・・


    11_10_27_2.jpg


    精魂尽き果てそうになったけど、やーっと成功
    ここまで失敗すると貼る方も嫌だったろうけどw
    数値は+10付いたので満足です、ありがとうありがとう。


    11_10_27_3.jpg


    待ち伏せ→保護P1本消滅
    非凡→保護P7本消滅

    アックスマスタリR1じゃないしwww
    戻した貼らないでこのまま最大特化でいいかなーと思ったり。
    悩み中ー(ノ)・ω・(ヾ)



            



    昼間はちょっと思い立って、倉庫キャラの作曲スキルを鬼上げてしてみたよ。
    習得からR5まで一気に
    本は金の力でなんとかなったのは「リュートの純情」だけ。
    あとは自力だー疲れたっ!



    よーさんに新しいお洋服着せてもらったり、良き色の染色見せたり。
    こっちのフランケン?なお洋服もなかなか素敵なので
    今週はこのカードで転生しようと思いますー(*゚∀゚)=3ハァハァ



    クリック





    夜はギルメンとTodayの「幽霊」襟に行き
    ダンバでES焼き貼り大会して、楽子で交易してやっと押し車げっと



    農場で草抜きして銀行に突っ込んでたら
    某なんちゃってポーシャエルフ娘(長い
    とギルメンさん達がクエストクリア2倍だよ!ってそそのかすから
    「幽霊」襟に付いて行ったよ。そのままでいいって言うし!



    楽子初影&初襟&なんか色々怖かったwww
    エルフ怖い、弓怖い。襟が怖いのか?
    とにかく幽霊であんな嫌な汗かいたのも久々っ!


    11_10_27_4.jpg11_10_27_5.jpg

    11_10_27_6.jpg11_10_27_7.jpg

    11_10_27_8.jpg


    全然お役に立たなかった楽子ですがジャーナルとか色々取れましたw
    アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    ボス部屋目前でお一人落ちちゃって残念でしたー






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    きこってTodayとボス祭り。


    夜にイフが出たので、楽子の探検欲しさに行ってきたよ!
    久々のイフは・・・うん。過疎ってるねwww

    11_10_26_1_20111027122535.jpg

    報酬はお察し。ES3本出たけど!
    ロクなES出なかったけど、2本は修練になりそうだったのでフレに郵送。
    楽子ちゃん、先週服を剥ぎ取る為に転生させちゃったので
    探検くらい上げてあげないとねー
    でもすぐに探検10のキャップになってしまった・・・



    昨日は水曜日。デザにも行ってきたよ(楽子で
    こっちも過疎ってるねー報酬もアレだしねー



    あとは採集ぽーよん飲んできこりまくり。
    途中ギルメンがTodayの「防御」募集してたけど
    襟なら行かないけどHDなら行くー!
    って言っておいたらHDになったので4人で行くことに
    それぞれ強いし、もうHDなら3人で拠点ソロでいいね。
    沸き待ち長すぎて暇!(笑





    クリック




    夜のイフの後は交易を。
    羅憂で少しやってから楽子に交代。羅憂レベル103に・・・w
    (え、AP余りまくってるのは内緒)



    なかなか手押し車をげっとできない楽子なのでしたー(´・ω・`)








    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    執事のご機嫌取りと交易と。


    七代目がくれるプレゼント、今日は解毒草でした・・・
    もっと素敵な物ください(

    11_10_26_2.jpg


    昨日は火曜日。ずっとテルコで釣り放置してたので夜から活動。
    釣りマスタートレ、クエスクだけ埋ってないのよねん。
    ベルの食品バイトは中級になったのでいつでも調味料が3本貰えるよ!!



    七代目の行動タブが消えたり出たりするはなぜ。
    一生懸命七代目のご機嫌取りしたよー(´・ω・`)
    簡単な料理ならいいんだけど、なんで小麦粉使う料理が多いのだ。
    もちろん破棄破棄。





    クリック




    あとは交易したり、服の染色を評価しあったり(
    今更赤と黒入れ替えるなんてできないわーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
    良き赤なのにー。












    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】執事からのプレゼントと木工R2。


    七代目が初めてプレゼントをくれました

    11_10_24_1.jpg

    中身を見る間もなく感想を聞かれたので

    11_10_24_2.jpg

    「気に入った」にしましたがキア中4とか微妙だったので次回は考えます。


            


    さて昨日は月曜日。生産日。きこりんデー。
    昨夜用意した太い糸やら丈夫な紐やら高級薪を携えていざ!
    ・・・って生産PTなんでないのー!?
    仕方ないからソロで黙々と・・・(´・ω・`)



    期待の七代目はプレゼントくれたのに採集0になってるし・・・
    これはきついぞ!!
    途中ギルメンと「襲撃」襟&「また別」襟に行きつつ
    17:40~雷雨だったので、がっつりきこった結果。


    11_10_24_4.jpg
    (木工で中毒になったわけじゃないよw)


    R2の40%くらいまできましたねー
    糸やインゴや革は十分あるのだけど、やっぱ高級薪が足りない!
    これは水曜日までに七代目のご機嫌あっぷさせて
    速度ぽーよんがぶ飲みで頑張るしかないよっ!





    クリック





    夜もだらだらと木工してたんだけど今度は生産PTがずっと満員・・・
    諦めてギルメン7人でTodayの「クモ襟」行ってきましたー
    時間も余裕だったのでボス部屋では演奏を。
    一発で石化してくれたけど、ボスまで届かなかった!範囲狭くなった!?



    そんなクモ襟の後はギルメンがファリアスに行きたいとの事で
    便乗して行ってきましたよ
    TH使い3人が沸きポイントに配置されたので、ほぼ確殺でしたね
    たまーにおこぼれを処理するくらいでw
    一度も成功したことがなかったそうなので、良かったね!
    ヴァードネげっとできたようだしねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    あっという間に終わったファリアスの後は楽子で交易です
    まだ手押し車も買えないけどwww



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    歓迎会でレベル100そして生産廃集団と。


    まび歴3年8ヶ月累積2200強、ついにレベル100ジャーナルげっとです

    11_10_23_2.jpg

    前回の転生で90ジャーナル取ったばかりなのに快挙!
    これも偏にはすこちゃんのお陰ですね
    ありがとうありがとう。

    11_10_23_3.jpg


    さて、そんなジャーナル取ったのは昨日の日曜日。
    夕方から開催された新規ギルメンの歓迎会での出来事。
    参加人数が8名だったので、恒例の「wiz」襟へ
    火力過多だからって傭兵スクロール使いまくりw
    みんな余ってたのねぇ一気にカオスにwww



    一度解散して、夜はギルド定例草抜き大会に楽子で参加
    この日もマナエリ十数本分ぬきぬきしました!
    楽子の薬草学ももりもり上がりますね。
    調合はゆっくりスピードだけど、まーいっか(






    クリック




    0時少し前からマハでもふもふを。
    月曜補正入らないと「太い糸」ですら99%にならんのよー
    月曜日の木工の為に「丈夫な紐」を用意しなくてはいけなくて!
    わかとか栗がいっぱい援助してくれたけど(ありがとーう
    それでもまだまだ要るんだよねー木工なのに!なのに!



    インベいっぱいにもふった後、わかに「丈夫な紐」加工のお願い
    行ってみたらそこは生産廃集団ではありませんかwww
    私以外紡織R1という恐ろしい集団
    すっかり美少女になった某エルフ娘のマナ回復演奏付きで
    さらにもふるもふるもふる。



    廃集団から丈夫な紐やら鉄インゴやら太い糸やら良き色の赤染色やら
    色々いただいてしまいましたねーアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    頑張って今日中に木工R2にするぞーっ











    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    wiz周回とレベル99そしてギルハン。


    釣り放置寝から戻ったらこんなテロップが!
    私のハイモアになにが起こったのおおおおおおおっ

    11_10_22_2.jpg


    密封切れただけでしたね、日本語でおk。
    これでES貼れますわ。


            


    さて昨日は土曜日。またもや補償で始まった経験値2倍。
    前回は一流狩りの手も借りて、90レベルまで上げたわけですが
    今回はちょっと100のジャーナル狙ってみようかと!



    上級証100枚集まって以来、すっかり一流狩りには行かなくなったので
    影まわって稼ぐしかしないわけで!



    そんな訳でついに禁断のばいぽに手を出すことに
    朝から2時間みっちり影差す&彼ら。
    死にたくないから後半はぽーよんがぶ飲みして中毒に。
    まー死ぬよりいいよね(
    75→85になって終了。普段しないから2時間影って疲れる・・・(´・ω・`)



    午後も2時間やるかーと思っていましたら
    はすこちゃんが「2時間耐久wizHD周回」に連れて行ってくれました
    6周できましたねー楽譜3本消えましたw
    ばいぽ+最高級クリスタルで85レベル→99.5レベルになったよ!
    ってかwizをソロで(私演奏しかしてないし)2時間とか凄いよね・・・
    あ、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪





    クリック




    夜は集会&ギルハンで、神秘矢Dに行きましたねー
    わざわざゾンビ化するのが目的だったのですが
    矢を持参したギルメンが一人しか居なかったというwww
    すごいカオスだったけど楽しかったですねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    11_10_22_3.jpg

    なにげにソードマスター取れたり。

    11_10_22_4.jpg

    なにげにジャーナル取れたり。




    その後はダンバでだらだらとゾンビごっこwww
    各方面のフレにもいっぱい遭遇して
    (わかとかよーさんとかカヲルくんとか某エルフ娘とか)
    ゾンビごっこやら執事お披露目会やらしてだらだら遊んでたよ!
    解散後は忘れずに
    ベルでバイト&スケッチして釣り放置でおやすみー(ノ)・ω・(ヾ)





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    気球とwizとtodayでウオオ。


    ふっ、ちゃんと日本語で喋ってくださいよーう(ノ)・ω・(ヾ)

    11_10_21_2.jpg

    語尾ならまだしも、文中に割り込むといみふにwww
    ダンバでゾンビごっこして遊んだ後はキャアアッ
    転生後の気球ですね!いつも通り6周で探検15レベルに
    お付き合いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




    クリック




    夜は交易してたんだけど、0時からまた2倍が始まるそうで。
    WIZおねだりしてみたりヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    に、2倍のWIZペアぱねぇっす・・・



    戻した白馬くねこ(リリススーツ)が欲しくて箱開けまくったけど
    出たのはクリスタルやら遺物やらESやら!!
    リザードES出たので、一緒に居たわかに貼って貰うことに

    11_10_21_4.jpg


    失敗率高いとかですごく嫌がってたけど
    私の依託運はすごいんだよ!


    11_10_21_3.jpg


    ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノこんなのできたよ!ありがとー


    11_10_21_5.jpg



    珍しく凄い時間によーさんが起きてたので
    「背後HD」「制圧ⅡHD」とペアでTodayツアーへ
    そういや一緒に影まわるのも久々だったような気がするねー。
    また遊んでちょー(ノ)・ω・(ヾ)









    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    Happy Halloween in マリー。




    モリ鯖だけ朝の6時までしてたんですねーメンテ
    昨夜はもう諦めて、マイクラ&マリーに出張してましたっ

    11_10_20_1.jpg


    すっかりハロウィンちっくな町並みに!
    毎年この飾り付けは可愛いなーって思うんですよw



    せっかく出張したのでイベントでも・・・って羽たっけぇえええ!!

    11_10_20_3.jpg

    1セット10枚組のお値段ですが。

    11_10_20_4.jpg

    仕方ないので本来の目的に・・・
    そう「ポーシャ服」を実際に見たいと思いましてね。
    さすがマリーすでに大勢の方が着てました




    クリック




    うん、やっぱ要らないw
    これならくねこ(リリススーツ)のが好みだー!





    せっかくモリ鯖もINできるようになったので、イベントしてきました
    効率良くこなすには、羽をサブキャラ分も買い込んで
    PT組んで「彼ら」のゾンビにペットアタック(

    11_10_20_6.jpg

    起こすたびに貰える「ハロウィンの証」

    11_10_20_7.jpg

    10個でプレ箱1回分。

    11_10_20_8.jpg

    1キャラ一日一回しか交換できないけど「ハロウィンの証」はペットインベおk。
    さぁ、各キャラで交換しましょうそうしましょう。
    ちなみに私はこんなのもらったよ

    11_10_20_11.jpg

    ちょっと期間の長い襟証。証出るならやる価値あるかもー

    11_10_20_10.jpg

    ヨーヘー自爆すんじゃねぇ・・・
    別キャラも出たからデフォなのかも。







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    久々のTodayとG15アルビRP×2。


    3週目の箱発売開始の0時。
    ギルメンが結構良い物出してるので便乗したけど・・・

    11_10_19_2.jpg

    ・交易細工*1 ・キュープリ*1 ・執事服*1 ・速度上がるいみふなヤツ*1

    あとはもう何?マフィンとかキャンディーとか!
    箱からお菓子出すとかわけがわからないよ
    ギルメンは戻した白馬出しまくってたんだけどなー(´・ω・`)
    あとなんと・・・「荒っぽいリボン」出たらしいよ(



    ま、まぁあれだ。今日のメンテ明けの為に(臨時なければだけど
    軽く箱代課金しときますかね。
    ってよーく画像見て検証したら「ポーシャ服」があまり好みじゃなかった
    裾が好きじゃない・・・なんかドレンのローブみたいで。
    カリスやパーティードレスの裾さばきが好きなんだよねー








    昨日は水曜日。月曜日の為に高級薪を沢山用意しなくては!
    速度ポーよん飲みつつ木こりまくる。
    終わってからは栗を呼びつけやっぱり七代目を見せびらかしたり



    栗はG15中だったので、交易初体験の楽子と一緒にカブ→ベルって行ったり。
    楽子もカバン代くらいは稼いでおかないとね。
    レートがイマイチなんで初期に比べて稼ぎにくいけど・・・
    リセットマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン





    クリック




    夜はギルメンが王政服になんとかってES貼るそうで(
    私も便乗して「ガラス片」「エレメンタリスト」を依託。
    ギルメンは失敗したらその場で王政服を買い直す手法で、既に2回失敗。
    そこで依託運が素晴らしい私が流れをぶった切り


    11_10_19_3.jpg


    見事二連続成功!


    11_10_19_4.jpg


    単に「はい」→変換→(゚∀゚)ノ '`ィ
    を間違っただけなんだけど、ジンクスと勘違いしたみたいで。
    真似して「愛」って返事して成功してたけどwww
    なにはともあれ、おめでとー&ありがとーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    私の方もパートナーメイド服にガラス片(私が着るけど
    クリスマス腕輪にエレメンタリスト貼れて専用インベに行ってくれて助かるw




    その後、若干交易に飽きてたきたギルメンからTodayに行きたい!
    って話が出たので、銀行で眠っていた「襲撃」襟*3の1枚を消化することに
    久々の影でしたねー最高級クリ食べてたので(゚д゚)ウマー! です



    そんな襲撃入場直後、アルビRPお手伝いのメッセが来てたので
    襲撃終了後は急いでアルビへー
    ここでアルビ2連戦!おっさんでしたが・・・(
    お手伝いも9周目になりましたよ、プロって呼んでーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    執事とだるだるーと上級証100枚達成。


    ウチの七代目、ついに行動タブが!
    念願の「執事とだるだるー」の実現ですよっ

    11_10_18_2.jpg

    こんな感じでなんの前振りもなく突如現われる行動タブ。

    11_10_18_4.jpg

    「座って遊ぶ」「敬礼」が追加されてました
    こんな事できちゃうと育成にも力が入っちゃうよねー(*゚∀゚)=3ハァハァ







    さて、昨日は火曜日。
    なんとなく気が向いたので、分身&ブラントマスタリトレ。
    毎度栗とメッセしながらだらだらトレした甲斐あって
    分身はR4にブラントはR1に

    11_10_18_3.jpg

    分身も早くR1にしちゃわないとね







    夜は毎度はすこちゃんと証集めです
    今更!?って感じのcc+2アイスワンドを持参したので余裕です(
    上級証は83枚あったので、割と早い段階で100枚に。
    最初は14枚しかなかったのにねぇー(´・ω・`)
    連日フィニを取らせてもらったお陰でついに100枚!
    最後までお付き合い感謝感謝です



    その後も一流狩りを続け、重力になったので交易へ移行。
    久々の交易だったけど、途中で結構千年物に遭遇しましたねー





    クリック




    交易終了後、執事の世話してると行動タブ発見!
    わかにメッセでお知らせすると、フレさんの為に何やら証集めるとか。
    七代目を見せびらかしつつ、参加してみることに。
    見事なセンサーおっつう!で証全然出ないの。
    手押し車が買える上級証3枚分でいいのにー(´・ω・`)



    やっと3枚分集まった頃には凄い時間でびっくりでしたね。
    何はともあれ、集まって良かったです







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    木工R3と証集めと。


    ようやく木工R3です。
    やーR4の途中から細工カンナ使い出したので
    神弓がやっぱりきつかったですねー

    11_10_17_3.jpg

    細工くる前は、上3個と神弓20本だったらしいのでちょっぴり楽できた

    11_10_17_2.jpg

    R4がきつすぎたせいで、実はもうR3の90%なんだけどw
    R3とR2は楽ですねー(R4に比べると



    そんな感じで昨日の月曜日はずーっと木工PTできこってましたね
    木工なのに太い糸は紡がないといけないし
    丈夫な紐に関しては作れないので栗にお願いする間もなく送ってくれたり。
    アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    鉄インゴは予め謎鉱石をインゴにして貰ってたのでよし。
    釘を調達にケアンに行くと・・・悲しいですね!



    雷雨の木工フルPTは美味しいです
    神弓がんがん出来まくってR3の修練はあっという間に進みましたねー
    S級弓が2本できたので大満足だーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





    クリック




    木工の後ははすこちゃんと証集めでーす
    例によってフィニ取らせてもらったので、証は集まるんだけど・・・
    やっぱり2倍とは違うよね・・・勘違いして夜までと思ってたよ(
    なんだかんだで上級証も83枚!あと少し!
    いつもアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪








    関連記事
    アルビRP×2とパートナーたち。


    七代目、お腹空いたら頭抱えて悶えてました・・・(´・ω・`)

    11_10_16_1.jpg

    お兄はハムのエモしてくれたのにっ!






    昨日は日曜日。基本ベルの食品バイト以外釣り放置。
    夕方ギルメンのアルビ3人用RPへ
    6回目にしてようやくちゃらおになれたよーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    めっちゃ弱くて吹いたwww
    ギルメンと小芝居しつつ進んだよ!



    そして夜はギルド定例草抜きに楽子で参加ー
    むしゃむしゃむしりまくりー



    栗がINしたので、わかのアルビ3人用RPへー
    7回目のRPです。もうプロですよwww
    わかが結晶いっぱいくれたので、思う存分燃やしてきました!




    クリック




    執事と「すわってあそぶ」いいですねー
    だらだらしててすごく主が可愛いのw
    そんな執事からのプレゼントに「影差す」襟が出たそうで、行くことに!
    再起しなかったせいか、入場と同時に落ちちゃったよ(´・ω・`)
    仕方ないからTodayの「彼ら」襟に行って来ました。


    11_10_16_2.jpg


    あれー?初めてだったらしくジャーナルげっとです




    その後フレのメイドさんがダンスするようになったとかで
    ダンバに見にいきましたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    主と一緒にダンスして可愛かったです
    結構みんな育てていて色々なエモを見せてもらったよ
    いいなー^q^







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    レベル90と千年狩りと証集め。


    先週ぬこ4人目の王政が誕生しましたが
    今週なんと5人目の王政が誕生しました!すっごいですねー

    クリック




    さて、昨日は土曜日。臨時メンテの前に千年狩りへ

    11_10_15_4.jpg

    えっ

    11_10_15_5.jpg

    出る時ってそんなもんですー


      


    その後臨時メンテに入り、メンテ明けはレベル上げに!!
    もう転生なので急いであと1レベルあげないと。
    2倍だし!と「影差す」HD行くも足りない・・・(´・ω・`)
    はすこちゃん道連れにTodayの「のこ闇」HD
    普通のクリスタル食べて行くも微妙に足りなくて
    (HD如きに付き合わせてすみません・・・)
    もっかい影差す入って無事90レベル!ジャーナルげっとです


    11_10_15_3.jpg


    ほっとして転生。夜はギルド集会&ギルハン。
    人数増えて賑やかなのはいいけど、人数多すぎて誰かが抜けないと
    最近はペカつう以外行けなくなってしまったねー
    昨日は私も証集めたかったので辞退して、証集めへ




    クリック

    11_10_15_1.jpg


    フィニを全部取らせてもらったお陰で
    上級証100枚、あと少しのとこまで集まりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    お付き合いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    それにしてもIB溜める間に全滅するから、当てるだけも忙しいの!



    解散後、わかが保護2のお手製コイキルトを送ってくれたので
    早速着たよ!わーいありがとうー



    そしてわか農場で箱空け大会を(
    宝石ばっかじゃないかwww
    ってか下級魔道書とかまじいらんから。
    持ってなかったドレスと、2-2の良き色コンポジ出たから
    まいっかーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    経験値2倍?ドロップ2倍?


    また臨時メンテですねー土曜日でもするんですねー(´・ω・`)
    土曜日の午後は転生なんだけど・・・
    今89レベルなんで、もう1レベル上げて90ジャーナル取る予定がっ!



    わけがわからないよ(





    さて、昨日は金曜日。
    一昨日から続いていたメンテも朝9時に終わってたらしいけど
    公式も見れなかったし、まびは放置してましたねぇ。
    ま、マイクラなんかしてないよっ!!



    INしてからもずっとダンバで放置してましたね(寝ていたとも言う
    夜に復活して再起に行ったっきり、30分は戻れなかったね!
    やっと戻ることができたので
    せっかく2倍なんだしーとTodayの「影差す」



    その後はすこちゃんに「WIZ」HD連れて行ってもらったよ
    アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    例によって演奏しかしてなかったんだけど・・・w
    でもでもR1が演奏する「拳の歌」攻撃力37%UPはなかなか!



    前回の経験を踏まえて壁の外に出て演奏したんだけど
    中の様子全然見えないじゃなーい
    無理矢理撮ったssはあんま良いのなかったなぁ。
    ひどいダメのssとか撮りたかったんだがー(






    クリック




    WIZの後はドロップも2倍なので一流&ベテラン狩りへ
    上級証のドロップはちょっとよくわかんなかったけど
    中級証のドロップは凄かったね!
    2倍の間に100枚集めたいなー(´・ω・`)



    はすこちゃんが落ちた後、荷物売っぱらおうと移動すると
    アホみたいにベテラン沸きまくり・・・
    ソロでは本当にきっついんだけど、証がボロボロ落ちてやめられない!
    変身&半神駆使して6連戦しました・・・(´・ω・`)
    通りすがりに助けてくれた方々ありがとうー















    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    マイクラ寝不足なのでss一挙大公開。


    長かったですねー今回のメンテ。
    昨日の定期メンテが延長になって、INできたと思ったら
    即予定は未定の臨時メンテに突入しちゃいましたもんねー



    今日はなんとか入れましたね。補償の内容も告知出てますね。



    ●モンスター討伐時の経験値、アイテムドロップ率2倍イベントを開始致しました。
    2011/10/17(月) 10:00まで

    ●インプの夢イベントを開始致しました。
    2011/10/17(月) 10:00まで


    2011年10月13日7:00~2011年10月14日9:00の間に下記のサービスを受けていた場合は
    それぞれ対象のサービス期間を48時間付与しました。
     
     ファンタジーライフクラブ
     エクストラストレージサービス
     ナオのサポート
     アドバンスドプレイ


    みんな大好きインプの夢イベント復活じゃないですかw
    私はといいますとマビができなかったのに寝不足です・・・(´・ω・`)
    マイクラにハマって明け方まで掘っていたとかないですよ?



    マビのネタはないので、前回の続きで没ss一挙大公開!



    続きを読む

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    臨時メンテに振り回されてきこって狩って。


    ロールケーキシリンダー可愛いです、クリームこぼれて可愛いです
    結晶買ってきました。錬金全て漢字か未取得です、こんにちは。

    11_10_12_2.jpg



    昨日は水曜日。朝ちょうど良く千年タイム(ギルメンが名付けた
    だったので、馬やら鳥やら羽やらMGやらMTやらを駆使し
    エリンぐるっと一周一人旅。



    結構な数狩れたけど良い物なんも出なかったなぁ。
    まーまたぼちぼち行こうかな



    11_10_12_3.jpg

    そして昨日は臨時メンテに振り回された日だったね
    最後の終了未定メンテに入るまでに3回臨時メンテあったんだからw



    ログアウトもまともに出来なくなって、キャラセレで自キャラ真っ黒だし
    どうなったかと心配だったわ!





    クリック





    そんな臨時メンテの合間にも水曜日なので木工を!
    今日でR4抜けられるなーって思ってたら
    神弓2本作らないと抜けられなかった・・・
    さすがに材料勿体ないので月曜日までお預けに(´・ω・`)



    夜は臨時メンテのせいで寝ちゃったので(
    INは少し遅め。早々に一流狩りに出発
    すごい早い段階で中毒になったから、変だなーって思ったら
    ベルで釣った50POTがぶ飲みしてたのね・・・



    400↑溜まっているAPでLDあげよう、そうしようヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



      



    今日のメンテは長いですね。
    でも昨日のように細切れで何度もメンテされるよりは
    一気に直してくれた方がありがたいと思うんだけど・・・
    一気にとか無理だよね(


    ショトカの初期化も、最初は「えー!」だったけど
    なんだか今では慣れっこに・・・(´・ω・`)
    ss撮るまでもないかーって思う自分がいる。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    見習い略奪団親分。


    親分になるのも大変だってお話(´・ω・`)

    11_10_11_2.jpg

    昨日は火曜日。ここ数日G15優先だったので交易のレベル上げを。


    やっぱり問題はダンバとベル。
    最初はこの二カ所を往復してたんだけど、全く美味しくないので(
    ダンバ優先に上げる事にしたよ
    ダンバ→タラ間はいいけど、帰りに象で帰ってくると・・・
    ほぼベテランです・・・親分はさすがにきつい・・・(´・ω・`)







    あとはギルメンのG15アルビ3人用RPのお手伝いに
    ここのお手伝いももう4回目だけど、いっつもおっさんなの!
    錬金してみたーいっ(ノ)・ω・(ヾ)





    クリック





    長い放置から戻って夜も交易ー
    短時間で相場がころころ変わる夜で振り回されっぱなし!



    交易の後は、執事のお願いで茹でたじゃがいも作ってゾンビ蹴りに行って。
    って普段の戦闘は両手剣なんだけど「彼ら」「影差す」は双剣だよね。
    ペットに入ってますから!!!
    仕方ないので精霊&専用になってたグラでゾンビを蹴る。
    石一個だけ入れて専用にしちゃおうかな・・・(´・ω・`)



    そしてレベルもついに80オーバー
    地味に交易だけで90のジャーナル取れるんじゃないかって思ってる^q^



    で、こんなに臨時メンテしてどうなってるんだ?
    今日2回目じゃんw







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    一人でもよく遊ぶ。


    14:40バンボ雷雨
    溜め込んだ鯖を大量投入して鯖ステーキ作りに挑む。



    見事玉砕・・・

    11_10_10_2.jpg

    ギルメンたんありがとう・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



      




    G15終わりましたー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    ネタバレあるからお帰りはあっちでー




    途中の船ミッションはクリスタル使えるって話だったので食べてから。

    11_10_10_3.jpg

    (゚д゚)ウマー!

    11_10_10_4.jpg

    欲しかったタイトル取れたし満足
    (コレ見て1番喜びそうな人はずっと来てないけど)
    ラストDは否定的な選択してるのに取れなかった人の話し聞いて
    関係ないんだろうけど、念には念を入れてソロで。














    クリック




    定期的に入る成長した友達と女の子のムービーが気になってたけど
    あーって感じですかね。
    あの絵本っぽい雰囲気とかすごく好き。



    色々と衝撃的なEDでしたね。
    半神化した自分がボーゼンと座り込んでて悲しくなったわー(´・ω・`)













    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    時を釣る。


    鯖ステーキができないばっかりに「時を釣る」羅憂です、こんにちは。

    11_10_9_5.jpg

    「美食の達人」に続く二冠ですーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    隣の人がギルド内1番なんだけどね!私3番目ですわw

    11_10_9_2.jpg

    「時を釣る」
    ってなんかかっけぇ。

    11_10_9_4.jpg

    効果はこんな感じ。色々と15増加。







    昨日は日曜日。昼間はほぼ釣り放置ですねー
    たまにインベ見て鯖確保に努めたよ!
    月曜になったら鯖ステーキ作るんだ・・・



    21:30の定例草抜きの前にギルメンのG15アルビ3人用RPのお手伝いに
    またおっさんでがっかり(
    ccして楽子で草抜き&調合



    終了後はG15を進める事に。
    「ぞっとする骸骨D」どうなることやらーって思ったけど
    終始ドラゴンミルで突破。楽ちんじゃないかーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    1時間待ちのとこまで来たので、この日はここまで。





    クリック






    その後またもやアルビ3人用RPのお手伝いに
    またおっさn(



    解散後はついに鯖ステーキ作りに
    この日の為に貯めた鯖20匹が無残な姿に!!!!!1
    どうしてできないのぉぉぉぉぉ!
    ロブスターはぼんぼんできるのにね



    取り敢えずまた釣り放置寝して、月曜中に豪雨の場所で挑戦するよ・・・
    パーフェクトまであと少しっ!

    11_10_9_3.jpg







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    一緒に億万長者になろうぜ。


    久々にクモ襟行ったよ!クリスタル消化できて良かったけど
    ペットの出し入れ上手くいかなくてぽーよんがぶ飲み深い中毒だよ!
    やけになって演奏したら成功しちゃった石化音楽
    R1なめんなー^q^


    クリック




    いろんな意味でやる気がなくなっている今日この頃ですが
    箱から出る交易商品印章とかいうのが
    「交易用」細工道具なんじゃないかという話を聞いてちょっとやる気に!
    とりまG15終わらせようじゃないかー(*゚∀゚)=3ハァハァ


    11_10_8_4.jpg


    いつの間にかこんな豪邸建ったんですかね?
    「敷地内に降りられないから、門から入るように!」
    とギルマスのアドバイス受けていざ潜入・・・?


    11_10_8_5.jpg


    ポーシャRPは楽しかったですねー普段弓使わないからw
    無駄にクラショ撃ちまくって遊んでましたねー
    どうでもいいけど、矢筒が超良色なんだけど!持って帰りたい・・・


    11_10_8_6.jpg


    薬も十分だし、普通に楽しめたRPでしたね。
    僕と契約してエルフで弓使ってよ ってことなの?そうなの?



    その後はわかとはすこちゃんとアルビ3人用RPを2周しました。
    先にはすこちゃんリダだったんだけど、あっという間だったので
    ヨユーヨユー思ってたら私は2倍くらい時間かかりましたねー
    お付き合いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




    クリック

    11_10_8_1.jpg


    RP終了後は一流&ベテラン狩りへ
    やっぱり狩りすぎたせいか、最後の方はわかには聞こえる心音も
    私には聞こえなくなってましたねー



    解散後、荷物売ってベルで釣り放置したいのでベルまで交易。
    おにいちゃまの変化ぶりをじっくり堪能しました














    11_10_8_3.jpg

    あ、はい。




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    ショトカのペット登録を修正してくれないと戦闘なんかしなくなる。


    石化音楽が下方修正されたとかなんとか。
    カピパラさんで試してたんだけど、タゲるタゲるwww
    5回目くらいで成功したんだったかなー?

    11_10_7_2.jpg

    ちみっこになるとカピパラさんでけぇー^q^







    結局、昨日の臨時メンテって箱の追加だったんですね!
    それだけだったんですかね!
    G15終わらせた人が使える細工アイテムも箱から出るらしいので(
    G15やって箱も買えって事ですよね^q^
    そのせいかどうかわからないけど、昨日は交易してる人少なかったような?



    取り敢えず、やっと転生したはすこちゃんと定例気球へ
    6周して目標の探検15レベルに!
    いつもアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    途中何度も変身しようと思って押すキーがペット召喚のキーで。
    変身で回復の予定だったのに何回も死んで、萎える・・・


    切実に1ー0にペット登録してた人って、今どうしてるんだろう?
    今更テンキーでなんか呼び出せない・・・
    ペットと一緒に戦うスタイルだったから戦闘意欲激減です・・・(´・ω・`)



    気球の後は交易のレベル上げー
    ダンバとベルがやっぱり他に比べて低いんだよねー
    ベルはまー船が面倒ってだけで、その気になれば上がるんだけど
    ダンバ目標のレベル6にはまだ遠いーです




    クリック




    バンホまで荷物を運んで、ここからは一流狩りのお時間
    象さんに満載で積み込むんだけど、ここで痛恨のミス。
    積み込み中に品切れしたらしく?満載でなかったみたいなのね。
    現地でベテランが沸いたので気付いたという・・・
    やり直しですよ・・・|出口| λ............トボトボ



    でもほら美味しいからしゃーないよねー(´・ω・`)
    交易しかしてないのに転生一週間でもう70レベルですよっ!
    Todayして影まわってた時よりレベル高いんだけどwww


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    交易ばっかして執事の好感度がた落ちな件について。


    臨時メンテきましたねぇ。何を直してるんでしょうね。
    わざわざ臨時するくらいだし、こっちが不利になる修正だよねーw
    まー17時になったらわかるでしょうから、日記!







    釣った魚を料理しにマハに来たついでに
    執事のリクエストにも応えようかと思ったら・・・

    11_10_6_2.jpg

    「トビウオクレープ」が食いたいとか!
    さっき捨てましたからー無理っ!
    相変わらず「鯖ステーキ」ができません
    ギルメンやフレが鯖送ってくれるのに、全然できないんだー(´・ω・`)




      



    昨日は木曜日。交易の相場リセットに期待してのメンテでしたが・・・
    リセットなしですかっ!!これはきついぞ・・・
    ギルメンもみんなリセットに期待してたのでがっかりでした




    夜はまた一流&ベテラン狩りに行ったのですがねー
    昨日の不思議現象がまたここでも!
    私には心音も反応もないのに、別の人には見えてるし聞こえてる。
    そんな現象が数回あって。



    エンチャの焼き貼り依託の様子とか見守って
    狩り再開してchcした時から全く心音が聞こえなくなって
    もちろん姿は見えないし。
    どのchでも同じだったから、はすこちゃんにも荷物持って見てもらったら
    反応あるんだってー(私には聞こえない見えない



    どうやら狩りすぎたら聞こえない&見えない現象になるっぽい?
    仕方ないからその場で売っぱらって、チケで出発点に戻ってやり直し。
    うん、心音聞こえる。略奪団も見える。






    クリック




    狩りの後はダンバから荷物乗せてベルへ
    スケッチクエして、居酒屋バイトして(楽譜がぁぁぁ・・・



    某エルフ娘に会ったので「行動」タブが出現したらしい
    メイドさんを見せてー!とお願いを。でも普通なの。
    高難度ってキャラ別なんですって!
    どうせベルにいるからーってccして、好感度のアップしたメイドさんとの
    だらだらした様子を見せてくれました。



    メイドと主人が一緒に鑑賞したり、メイドさん休憩R9座りしたり
    主人が肘付いて横になるエモはまさにTV観てるよう?
    毎日お願い聞いて、プレゼントしてたらこうなるんだそうで。
    メイドより執事の方が好感度上げやすいそうなので
    私もちょっとは頑張ってみようかなー





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    一流狩り?ベテラン狩り?


    一流狩りツアーに出かけましたが、はまったのばっかでしたねー
    そしてまわってる人多すぎ。メンテ明けに期待かなー(´・ω・`)

    11_10_5_2.jpg

    先週の土曜日の夜にギルハンで来たときには誰も居なかったのにw
    狩り放題だったんだけどねー(´・ω・`)
    そんな訳で途中からは「ベテラン」狩りに変更ー
    こっちの方ががんがん沸くし、証も落とすから効率いいかも・・・



    証の取引不可らしいので、自力で集めるしかなさそうです。
    はすこちゃんも早く象さんげっとしてくだs(



    途中で会ったエルフ娘とタラ→カブと進みましたが
    ここでちょっと不思議現象がっ


    チャットは見えるんだけど、姿が全く見えないのw
    なので道中も、オスナで石化演奏してもらったのも全く見えず!
    居ないと思ったらチャットだけ見えたりして怖かったんだけどー!




    クリック




    カブまで運んだ後はベルに移動ー
    ベルでスケッチクエと雑貨屋クエをこなし(報酬はお察し


    釣り放置で今日も寝ます
    鯖釣れますように(鯖絶賛募集中!







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    ベテラン略奪者はもうお腹いっぱい。


    随分長いこと天国作れなかったお料理が、ついに出来ました

    11_10_4_2.jpg

    以前一度天国作ってるんだけど、勘違いしてあげちゃったのよねw
    これでもう、エイは要らないんだぜ・・・!



    その後も釣り放置で大量に入手した魚たちを使って
    新メニューに挑戦したけど「鯖のステーキ」はやっぱりダメだった・・・
    細工品質2のお玉使ってるんだけどねー
    また釣って頑張るかー!







    象さんに乗るようになって、沸く略奪者がほぼ「ベテラン」に・・・
    ソロで出会うと本当にきついです
    「熟練」までは結構余裕なんだけどなー(´・ω・`)
    攻撃力下がってるからねー(´・ω・`)


    昨日は運が良く、ほぼ助けてもらったけど2回は1人で倒すハメに。
    変身しても死んだけどねっ!




    クリック




    そんな感じで疲れちゃったのか、カブ交易所で寝落ちしてましたね
    せっかくギルメン正式入会の歓迎会があったのにー( *・з・*)
    ソロの象さん自重しよう。そうしよう。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    「おい!真面目にやれよ!」


    月曜補正に期待して、見えなくなってしまった料理日記の☆を
    復活させよう大作戦です。怒られながら・・・(*´∀∩*)

    11_10_3_1.jpg

    新しいお料理は二勝二敗。釣れたらまたやろう・・・
    日記の先人が書いてくれたレシピがどうでもいいコメで上書きされると
    ちょっとイラッ☆とくるよね(



    どーしても天国出来なかった「鯖のステーキ」
    ギルメンが天国作ってレシピ公開。これは作らねば!って鯖釣れねぇ・・・

    11_10_3_2.jpg

    取り敢えずここまで頑張った!
    調教?なにそれおいしいの^q^





    昨日は自分のよりスペックの良い別PCでまびしてたんだけど(空いてたからw
    慣れないPCはダメだ。だいたい7の使い勝手悪いし(
    モニターもでかいし、マウス変だし、ss撮れてないし(これ一番イタイ
    思ってたよりさくさくじゃなかったし!
    TERAやFEZがぬるぬるなのにまびが重いってなんでだろうー?



    そんな訳でssが凄く少ないんですねー(´・ω・`)
    ベルで釣りしながら居酒屋バイト&雑貨屋バイトしつつまた釣り放置したり。
    某エルフ娘に失敗作の「思い出のお弁当」をいただいたり。
    ☆5ください。失敗作は悲しい顔にならないんです



    特殊楽譜や調味料、バイトしてると結構溜まってきますね。
    早く楽譜かばん来てくれないと2CPで受け渡すの面倒だ・・・
    ペットINで拾えなくなったからね。



    そしていつもの交易の旅へー




    クリック




    そして深夜、ついに私も象飼いにー
    ギルメンに仕入れのこと考えて50D超えてから象買うといいって聞いたので
    頑張って貯めたのですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    さーこれでいつでも証集めできるってもんです。




    でもやっぱ、馬車に比べると遅いねー(ノ)・ω・(ヾ)









    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    野獣化と休憩鬼上げと歓迎会と。


    ぬこ体験期間中だった方が正式入会する事になったので歓迎会です
    参加人数多数だったので、恒例のぺかつーへ


    クリック

    11_10_2_20111003082305.jpg

    人数凄いのでサブで参加の方もいっぱいですw
    私も変身覚えたての楽子で参加してきましたーっ



    メダル集めで苦戦していた楽子。
    最後の1個のヘビが全然出なくて、猿なんか5個も出たよ!
    それでもなんとか全部集まったので、変身げっとです



    そして楽子ちゃん、重大なミスに気がつくのです。
    楽子の装備は羅憂のお古なんだが、古代発動してなかった・・・
    そうだよねー休憩Fだものーwww



    という訳で休憩鬼上げです。え?本?もちろん金のちかr(
    これで安心してぺかつー行けるってもんです(○゚ε゚○)プププ-
    人数多かったので、戦わないで演奏してる人や
    剣なんか持ったことない人が剣持ったりしてましたね。
    新しい魔法演奏でちびっこくなるの可愛いかったですー



    そんなあっという間ぺかつー歓迎会の後は
    カリダにて定例草抜き大会&調合大会







    クリック




    ベルで釣りしたフレ&ギルメンが魚を送ってくれたので
    月曜日は料理埋めしよう(☆見えなくなってるし!
    新しいお料理はきっといっぱい失敗するから助かります



    ってかロブスター釣れなくて釣りコンプできないんだけどー!
    ってかカニとかまんぼうとかなんでこんなに釣れるのー!
    あんなに苦労したのにー!







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    王政おめでとうと一流狩りツアー。


    ぬこ茶屋は3人の王政がいるのですが
    ずっと頑張っていたギルメンがとうとう今週合格しまして、見事王政に
    ぬこ4人目の王政の誕生です!オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


    クリック

    11_10_0.jpg



    昨日土曜日の集会で記念撮影を
    体験さんも2名入ったので、恒例の自己紹介とか色々。



    記念撮影の後はギルハンです。今日はどこへ行くのかな・・・?

    サブマス「sくん今日のギルハンはベテラン討伐ツアーなので仕切りよろしくw
    sくん「ベテランでいいんですか?
    Aくん「一流じゃなくていいんですか?」

    そう、彼らはすでに象で一流狩りツアーしてるんですよねw
    ということで、ギルハンは「ぬこVS一流略奪団」に決定!!



    ルートや準備など出現させる条件が色々あるらしく現地集合。
    私ともう1人で現地まで象さんをエスコート。
    二人乗りのユニコーンの方が速いくらいでしたねー象さん



    現地に着いてからは次々と一流を沸かしては討伐してchcを。
    ソロだと出会いたくない一流ですが(まだ会ったことないけど
    数の暴力ですね、あっという間に討伐していきます
    親分まで惨めな姿に・・・w



    一流狩りツアーの後はギルメンの「黄金リンゴ」高級のお手伝い。
    7人PTだったし、高級だったのであっという間でしたねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





    クリック





    ギルハン解散後は、いつもの交易です
    いつもはカブ→タラルートが多いのですが、昨日は色々行ってみましたね。
    新たな美味さを発見したり、逆に到着時には安くなっていてがっくりだったり
    相変わらずハラハラドキドキの交易でしたw



    交易始めてからちょっとまびの道に詳しくなりましたね!
    方向音痴なので、逆に行っちゃう事もよくあるけど・・・
    タラMAPに入る時の重さ、なんとかしたいなー







    どうでもいいが例年より早く初冠雪ですってw
    今朝の気温5.5℃ですよ・・・通りで寒いと思ったよー(´・ω・`)
    中の人ぶるぶるしてます。





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    マビノギ検索エンジン マビさーち

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ