*All archives* |  *Admin*

    2011/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫

    間に合うのか!?間に合わないのかっ!?

    今日も英雄伝であれなんだけども(マビ回収すらしてない



    昨日はOβ最終日なので、一日中英雄伝してやろうとか思ってたのに
    リアルで急に超忙しくなってしまって(世の中そんなもんよ
    2時間ちょっとしかINする時間取れなくてねー(´・ω・`)
    17レベル→20レベルにして落ちなきゃ!ってかなり必死www



    やればできるもんで・・・w
    PT組んでくれた方々アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪





    クリック




    20レベルになったのでキャンプもMAXに
    ランクBの時から使いまくってたけど、Aになってますます便利に!
    いつでもバフりますよんーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    称号もそこそこ集まったし、とりまおk!
    今日は何時にメンテ終了なのか、告知まだだけどイヴィ作るわ。
    名前取らなきゃねー名前・・・
    イヴィだらけになって面白くなさそうさけどね!



    オープンβテスト終了時刻とキャラクター名に関するお知らせ
    2011.11.29 20:56

    ・キャラクター名につきまして
     オープンβ終了時に、削除済キャラクター名の初期化を行います。
     これにより、オープンβ終了時点までに削除されたキャラクター名を、
     正式サービスで使用することが可能となります。



    『マビノギ英雄伝』運営チーム





    ちょ、もっと早く告知すれやこr
    でもこうやってユーザーの意見取り入れるとこ見ると
    トークンにもなんらかのなんかがあり・・・そう?



    わからないけどもー(´・ω・`)
    あとビューティークーポンはよ。フィオナ可愛くなくて許せん!
    でもちょっと期限15日とか気になるんだけど・・・w



    マビはアバタに期限ないけど、他ゲーって期限付が多いからね
    前ゲーのめいぽはアバタ、サクチケ、ペット、リング類、石類
    全部期限付有料アイテムだったからなー(´・ω・`)
    サクチケ(経験値2倍4時間クーポン)3枚とか普通だったし・・・w
    今は経験値テーブル変わってあっという間に上がるんだとか・・・



    そんな事を考えてて懐かしいss発掘!

    20060623.jpg

    左が私ですねー4次職実装されてないので150レベルでもプリでしたよ(´・ω・`)
    四つ葉のエフェクトは横の子としているリングでフレンドリング。
    これも確か30日だかで切れるので、毎月交代で買ってたわー
    この子とは今でも付き合いありますよん


    結婚システムは引退後に実装されたので、当時はカップルリング。
    相方が側に来るとハートでますwww
    カポリンも30日で期限切れるので毎月(
    当時の相方は一昨年、リアルでめでたくゴールインしてましたねー


    rau_meipo.jpg


    めいぽはなんだかんだで結構課金してたので
    英雄伝もそうなりそうで怖いわ(アバタ的に
    だって倉庫の拡張がNPってまさにめいぽだしね。


    英雄伝。全然正式開始のアナウンスないけど・・・(´・ω・`)









    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    羅憂始動!

    ごめんね、今日も英雄伝。



    昨日言った通り、今日一日で羅憂のEP1終了ー
    こっちもレベル15になったわー疲れた・・・



    なのに取れてない称号いっぱいだなー(´・ω・`)
    EP1終わらせる事を優先しすぎて
    かなーり雑に進めたので仕方ないけどもーw





    クリック





    相変わらず戦闘中の頭装備に萎える
    キャンプBまで上がったのにAにできるの20レベルからだって!
    さてあと2日で20にしますかwww







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    三日ぼーず?


    昨日は土曜日。ギルド集会&ギルハン。
    相変わらずまずまずな出席率なぬこメンであった・・・



    クリック





    せっせと料理日記を埋めているわかが
    ポテタマサラダのテロップを流し
    しかも、おにいちゃまも作れたそうで送ってくれたよ!
    これでまた1品埋まったよ!アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



        



    昨日更新しなかったらまとめちゃうけど英雄伝。
    EP1終了ー



    11_11_27_2.jpg


    テンションあがらないのでこの先どうしよーかと思ったけど
    氷の1個目の点数低くて先に進めないとかね。
    カチンときたので、ちょっとムキになって3回目?でクリア。





    クリック

    11_11_27_3.jpg


    ちなみにボス討伐時のかっけー?ssはこの画面で
    「スクリーンショット保存」を押したら4枚?保存されますね。
    たまにベストショットなんかもあるのでとりまポチっとしたらいいかも。

    場所は、マイドキュメント→マビノギ英雄伝→スクリーンショット


    11_11_27_4.jpg


    この時点でレベルも15だったかな。もうお腹いっぱいだわwww
    アバタがねぇー
    そして期限付きの課金下着とか喜ぶの男子だけj



    まーせっかく「羅憂」って付けたフィオナいるんで
    その子のEP1終わらせたらもういいかな。
    1日くらいで終わりそうだしー(´・ω・`)



    20時からはトークンフリータイムですね!
    本気出す方々がんばですよー






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    ファンタジーライフと優雅な処刑人。


    英雄伝は毎日のように臨時メンテしてますね、延長もしばしば。
    まーテスト期間だし、仕方ないですねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


    だからって訳じゃないけど、マビにIN





    クリック




    楽子の農場のハーブ抜いて、作物植えて、演奏して。
    回収して、ハウジングの広告出し直して
    羅憂で執事のご機嫌取り2人分して、めんまのお世話して。



    そんなことをまったりやっていると、英雄伝のメンテも終了ー
    どっかで見たような変な旅人に会ったり!
    きもーいベテランノールを100匹討伐しろとかwww
    無双しまくって無事クリアしてー





    クリック

    11_11_25_2.jpg


    欲しかった称号「優雅な処刑人」げっと。
    とりまこのキャラは10レベル超えたし、EP1終わるまで育てる予定



    むぁーアバタ可愛くない・・・テンション上がらん・・・(´・ω・`)













    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    デリったキャラ名は2度と使えないよ!


    あれっ?昨日、木曜日。マビがメンテだったので英雄伝やってたんだけど
    そのままINするの忘れて、回収すらしなかったという・・・(´・ω・`)
    英雄伝は続けるかちょっと微妙だけど(
    オープンβイベントやってるので、それくらいはやっておこうかなー
    うん、まー本家はINしても遊ぶ人誰もいないしね!



    英雄伝、ひとつのIDで3キャラまで作れるんだけども。
    本当は魔法使いやりたいけど、実装30日でしょう。
    そっちに「羅憂」って使いたかったんだけど
    取られたら困るし!ってとりま適当にキャラ作ったり(



    あーでもフィオナに羅憂付けちゃったら
    イヴィに使えないないじゃん・・・



    英雄伝はデリったキャラ名は2度と使えない仕様なのよね。
    うーん10レベルくらならあっという間に上がるから羅憂フィオナも育てるか?
    イベント中だし!
    悩ましいです・・・(´・ω・`)






    クリック




    今日は本家にも顔出したよ!ちゃんと回収してきたよ!






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝と普通のマビノギ。


    いよいよ?マビノギ英雄伝オープンβスタートした訳ですが・・・
    楽しんでますかー?とりまグラフィックすっごい綺麗ですね

    heroes1heroes 2011-11-24 13-59-51-55

    まず起動が面倒だー(´・ω・`)
    ブラウザからネクソンIDとPWを入れてログインしてスタートなんだけど
    それ自体はハンゲもそうだからいいんだけど・・・
    パスクラされてからネクソンPWアホみたいに長いのにしてるんだよね



    あとオプション設定いじっても窓化しなーい
    私のやり方が悪いのかしら?できたわ!(笑)
    動きはなんだろうースローリーっていうかw
    重くはないんだけど、寧ろマビより軽いわね。
    FEZと比べると動きがシュパシュパしてないっていうか・・・
    ニホンゴムズカシイネ



    魔法使い選べないやーん!
    キャラメイクも少ないねー課金の☆マーク付いてたから
    課金すればもっと種類増えるよーなんだろうねー(´・ω・`)




    クリック

    11_11_23_1.jpg


    なんか色々リアルで、チュートリアルしながらキャラ作成したり
    操作に慣れていくんだけど、血とか体液とかどぴゅー(
    モンハンに似てるって話だったけど、本当に似てるw
    革を剥ぐとことかもそっくりで、あんま好きじゃないかも!
    クエスト受けて完了しての繰り返しなのかなー?
    よくわからないけど、適当にやれって言われたクエをやってみた感想でしたー(´・ω・`)




      



    ここからはいつものマビノギ。
    昨日は水曜日。英雄伝のオープンβやってたのでIN遅め



    めんまを追いかけるのも飽きたので(
    楽子の紡織バイトと羅憂の灯台バイトをしてましたね
    交易途中で灯台バイトに立ち寄った方の象さんとうちの象が
    まるで親子みたいですっごく可愛かったですーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




    クリック

    11_11_23_2.jpg


    後は楽子でデザドラ回って、たまたま見つけた千年物を狩って。
    遅くにINしたはすことTodayの「ぽこ1」行っておしまーい。
    お付き合いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



    みんな別ゲーに夢中な今日この頃なのでした。




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    黒い人々と行くフィア中4の旅。


    深夜のフィア中4、なんで黒ばっかりなのー!

    11_11_22_2.jpg

    ギルメンお目当ての素材は出なかったけど、久々のD!
    やっぱ影と違って移動しながら会話できるから楽しいねー
    個人的にフィアの夜は苦手なんだけどねーモニター的に。



      



    昨日は火曜日。めんま時間以外はFEZ行ったり、バイトしたり。
    急に思い立って楽子の弓の改造したり。
    製錬も失敗2回出せたので、RもCにあっぷ
    取っておいて良かったかかし装備&コスモスアクセ。



    めんまに貢ぐ為に交易もして、楽子で襲撃襟デビューして

    11_11_22_3.jpg

    マナシー取ってなかった事実に驚愕したけど
    変身で耐えられることを発見したり!

    羅憂でTodayの「幽霊」襟にも行ったねー





    クリック




    深夜、ギルメンが素材目当てでフィア中4に行きたいそうで
    お手伝いに行ってきたよー
    みんな適当すぎて、ミル厨ばっかりでふいたwww
    デットリーだからどうでもいい敵にやられて大笑いしてw



    久々のDはすーっごく楽しかった!って満足しておやすみー
    (影差す襟証が腐りそうなことも忘れて・・・ね)






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    めんまとメロンパンとTodayはクモ襟。


    何か持たせてあげようと思って、倉庫からメロンパン出してきましたw

    11_11_21_1.jpg

    七代目は人参&ペロキャンだし、人と被らないものーって考えて
    買い溜めしてあったシャナのメロンパン・・・w
    綿あめ持たせてる方が「耐久気にしなくていいよ」って言ってたので
    食べ物にしたのでしたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    飛び跳ねて喜んでくれるめんまが超可愛いです
    こんなに喜んでくれるなら何でもしてあげたくなりますねー
    基本的に尽くし属性なので・・・w



       



    さて昨日は月曜日。生産PTの力を借りて楽子の調合です。
    まだR低いから、月曜じゃないと失敗ばっかでイライラするんだよね
    調合の後は製錬製錬
    先日、失敗トレが要らなくなったから戦闘スキル上げて良いと聞いて
    戦闘スキル上げることにした楽子でしたが


    11_11_21_2.jpg


    失敗トレ埋めないとボタン出ないよー!!
    ってミスリル失敗が必要なくなったのかー(´・ω・`)
    取り敢えず月曜は無理なので、別の日に2回ほど失敗しなくては・・・



    その後は基本放置で、めんま時間前後だけクエ取りつつ交易して
    めんま探して、クエ取ってーってこの繰り返し。
    貧乏人の楽子から45000DCも取ろうとしたからびっくりですよ!
    めんまに貢ぐのは羅憂だけにしとこう・・・





    クリック




    夜はギルメンとTodayの「クモ襟」へー
    中毒に気をつけてたんだけど、やっぱなっちゃったねー(´・ω・`)
    めんましかしてないけど、67レベルになってました・・・w







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    めんまだらけの幽霊×2と草抜きと一緒に笑う。


    どれがうちの子なのー!ってくらいめんまだらけ
    うちの子はネコ耳&風船なので、すぐわかるんだけどねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    11_11_20_3.jpg

    パートナーだけじゃなく、本体もめんまコスの方がいっぱい
    紛らわしいです・・・(○゚ε゚○)プププ-
    そしてずっと欲しかったあなるのズラ、なんといただいてしまいましたっ!
    超ー嬉しいです アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



       



    昨日は日曜日。基本的にいつも通りダンバ放置。
    めんま時間だけ動く感じだったねー
    Todayの「幽霊」HD行った後、襟にも行ってきたり
    みんなめんま出しての幽霊だったので、賑やかでしたねー



    いつもは放置する為に使うダンバだけど
    珍しくギルメンの中身がいたので、しばし雑談。
    夜はギルド定例草抜き大会!いっぱい抜いていっぱい調合して・・・
    ギルチャはもっぱら日本シリーズでしたけどね(`・ω・´)
    ソフバファンのギルメンは号泣してましたね!
    中日ファンのギルメンはセールがどうのこうの言ってましたけど
    どうせ応援ありがとうセールあるから大丈夫!




    クリック





    0時のめんまが終わって戻ると、エルフ娘の執事くんに異変が起きてるらしい!
    早速見に行くと・・・なんとメイドさんの立ちポーズに。
    これはやっぱ最後はポーシャですか・・・?


    うちの七代目にも新しい行動タブが!

    11_11_20_2.jpg

    一緒に笑ってくれるようになりましたねー
    あと2回くらいお給料あげたらプロポーズ出るらしいです
    ふふふ・・・



    そのまま別ゲーのお話、育成のお話、変身のお話、色々しまして
    はっと気付いたらすごい時間にー!!
    肝心なssないけど、ジャイ子さんの制服エモが可愛かったよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    ジャイ子さん、もうちょっと小柄でもいいのにねーw







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    純連のめんま。

    様々な誘惑に負けて、めんまちゃん誕生
    悩んだお名前は、道民ならピンとくるはず純連(すみれ)のめんま。

    11_11_19_3.jpg

    NPCのめんまと違って、ちみっこなので可愛いです

    11_11_19_4.jpg

    名前連呼しないでちょっと照れる///



       


    さて昨日は土曜日。
    めんま時間以外は放置したり、シャカシャカしたり。
    そんな合間にTodayの「ドレン」襟や「また別」襟に行ったりも
    ドレンまだ2枚あるんだよなーwww



    集会後のギルハンは「アル↑HD」
    誰も良い物出なかったんだっけねー(´・ω・`)



    そうそう。全然ご機嫌取りしてないお兄にも「ダンス」
    ssはだるだるーんだけどね(



    お料理頑張ってたわかからメッセが

    11_11_19_5.jpg

    オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ




    クリック

    11_11_19_0.jpg



    0時のめんまの後、はすこにおにゅーのブーツを見せびらかして
    めんま載せて交易実験へー
    馬じゃやっぱり一流は無理でした・・・( *・з・*)



    11_11_19_2.jpg







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    なんちゃって王政立ち。


    どうよ念願の偉そう立ち!
    ▼本物の王政とはちょっと気品が違うけど、なんちゃって王政立ちに大満足

    11_11_18_3.jpg

    ズラはギルメンが出したものを拝借中w
    ワンピは・・・なんといただいてしまいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    ssではニーハイ履いてますが、ブーツも買っちゃったという・・・w



       



    さて、昨日は金曜日ですね。
    相変わらず放置しながらも、2時間おきにめんまちゃん追いかけてました
    たまにすごくわかりにくい場所にも出たり・・・



    めんまちゃんの合間にはTodayの「幽霊」襟へ
    ボス部屋でカオスになったのでナオ0&中毒という
    そしてss撮り忘れで、温泉治癒中ので誤魔化したけどいいよね(



    いつもイケメンなギルメンがじんたん服出して試着してたのでじー
    攻撃速度+10ですって!これでボスに行ったら・・・ ( ´¬`)ジュル



    まだお給料前なのに七代目がついに・・・

    11_11_18_2.jpg


    ポーズするように!
    でもなんか・・・ちゃらかったあの七代目じゃ・・・なくなってゆく・・・





    クリック

    2011_11_18_1.jpg



    夜になって人も増えてきたのでタルのTodayの「wiz」襟へー
    最初は誰も襟証持ってなかったので、HD行く予定だったんだけど
    襟証持ちのギルメンがINしたので、急遽襟に!



    解散後はだらだらと、ダンバで男の娘と遊んでたけどss撮れてなかったね!
    スケッチ産「乱暴ES」いただいたので、速攻ハイモアに貼ってもらいました
    一発成功でしたね、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    めんまちゃんが出る時間まで、着替えしたりエモしたり遊んでたよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    男の娘。


    「あの花」プレカで早速転生したエルフ娘が試着させてくれましたー
    この偉そうな立ちポーズ!これはいただきでしょう!
    土曜日の午後、またもや楽子にひと肌脱いでいただこうか(

    11_11_17_2.jpg

    ▲わかが着てるのは、まさに先日私が声を大にして言っていた
    男性用のめんまワンピース!
    あれですか、今流行の「男の娘」ですか、そうですか^q^



      



    昨日は木曜日ですねー楽子のターンでしたね
    消化してないクエが邪魔くさいので順番に消化しつつ
    「クラショ」取りにキア↓行きたかったのに出なくてキア↑行くハメに。
    こんなひよっこ楽子でもなんとかなっちゃう弓師素敵



    クラショ無事げっとしたけど、DEX上がるやん。
    やっぱ製錬しなきゃ色々ダメだと思うんだぜ、って事で
    羅憂でシャカって楽子で製錬してーって・・・(´・ω・`)





    クリック




    飽きたらめんまちゃん探しにうろうろして
    こんなネタ作りもブログの為と思えば恥ずかしくないわ!!!!1



    今回のタイアップ。
    いっつも可哀想な男子が輝く、実は良い企画なのでは!






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    めんまめんまめんまめんまめんま。



    嘘つき少年の後はめんまですかー
    ぶっちゃけ女の子に振り回されてもねぇ・・・(´・ω・`)




    とかいいつつ、ひとまず下界に降りているサブ&倉庫ちゃん
    全員1回クリアして、タイトル&プレゼント貰ってきましたよw


    11_11_16_3.jpg


    染色できないようだし、箱とか別にいいかなーとか思いつつ
    エルフのプレ服、人間も着られるなら欲しいかも。
    あの偉そうな立ち方はちょっと魅力的


    11_11_16_2.jpg



    個人的に胸アツなのは
    箱から出る男性用ワンピースですけどね!!!!!!1




    夜INしてないんでネタないですねー(´・ω・`)
    臨時メンテも終わった事だし
    今日は羅憂と楽子でめんま追いかけてみようかなー



    おまけ。

    FEZ111_11_16_5.jpg

    ソーサラーです







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    何もしてない訳じゃないのにssがない件について。


    とうとう積もりましたねー雪ですよ
    このまま根雪って事はないだろうけど、長い冬がついにきちゃった感じ(´・ω・`)
    ご近所のあちこちからタイヤ交換の金属音が聞こえてきますw


    11_11_15_1.jpg


    こっからクリスマスくらいまで
    降ったりやんだりを繰り返して根雪になるんだけど
    11月に降った雪がそのまま根雪になった年もあるからね。
    油断できないです、恐るべし雪!
    ちなみに我が家はオール電化なので、今年の灯油価格とか関係ないですw



        



    さて、マビのお話。昨日は火曜日。
    楽子交易がんばるの。最近あんまり稼げてないなぁー
    交易って一人でやってもつまんないよね(´・ω・`)
    そしてssは手押し時代のw
    最近なんでかss撮るの忘れちゃって、全然ssないんだよね・・・



    主とのツーショットも昨日のじゃないし。
    まー私の釣った主は2匹とも逃げてるからssなんかないけどね(





    クリック




    シャカった謎鉱石を金属変換したいなーどうせなら楽子でー
    とか軽く思ったらG9クリア必須だった件について。
    楽子まだ初級なんだわねー
    これは今のうちにサクサク終わらせたらいいのかも・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


    と、せっかく着手したのに
    夜にINしなかったせいで全然進まなかったという・・・
    そして今日はすごい時間からアプデしてたのね!
    そして既に延長の告知が!


    本日の定期メンテナンスは4:30~14:00を予定しておりましたが、
    作業終了時間を17:00まで延長させていただきます。



    このパターンは今日中にメンテ終わらないパターンですか!?
    そして週末は補償の5倍ですか!?



    なーんてね・・・FEZ行ってくる(´・ω・`)







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    忙しい 楽子。


    ちょっと笑っちゃうくらいタイトルが長かった件についてw

    11_11_14_2.jpg

    七代目が「ゾンビ30匹!」言うので「彼ら」HDでゾンビ蹴ってきました
    しかも2連続だったので、2周しましたね・・・飽きるんだぜ。



         



    さて、昨日は月曜日。生産日。きこりn・・・はもういいのかw
    溜めてある草で楽子の調合&製錬ですね。



    例によって過疎っているので生産PTなんて1chですらありませんが
    板にある!という事を先週覚えたので、今日もポチッと参加
    ありがたやー生産PT
    結構あると思っていた草もあっという間に消化。



    そんな楽子の為のしゃかしゃかも頑張ってじんわりランクアップ

    11_11_14_3.jpg

    製錬のスピードもっと上げないとなぁ・・・




    クリック




    夜も引き続きしゃかしゃかしたり、七代目のご機嫌取ったり。
    そうこうしてるとわかから「生贄」襟のお誘いがっ



    重力中にお喋りしてたんだけど、感謝祭に出席される方がいたりして
    いつものパンダローブ着るそうですよーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    ちょっと北海道から行く元気ないので後は任せた(
    コスプレしたーい・・・www



    重力の後は生贄襟、美味しくいただいてレベルもアップ
    クリア後は執事プレゼントのDに行くお話だったのですが
    眠くて眠くて死にそうだったので、パスして寝ることに!
    お誘いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    薬草学マスターげっとだぜ。


    深夜、念願の「薬草学マスター」をげっと
    マスター取れた喜びと、エヴァンではまった人が脱出できた喜びの舞。

    11_11_13_2.jpg



    さて、昨日は日曜日。
    楽子の探検10レベルの昇級クエをようやく終わらせて(
    後はダンバでずっと放置


    夜はギルドの定例草抜きで、いつもは楽子で抜くんだけど
    少し前に期限間近な大量の染色アンポゥ&お洋服をいただいたので
    切れる前に染める染める染めまくる!!



    楽しい染色の後はccして楽子で抜いて調合して。
    日付変わって千年狩りタイムなので行ってきたけど・・・ってハズレだったんだよ
    がっかりついでにやる事もなくなったし、重力きちゃったし落ちたんだけど・・・





    クリック




    Todayしよーと思ってたこと思い出して、またINして。
    「影差す」だけサクッと行ってきたよっ
    さー今度こそ寝ようと思ったけど、そうだ金ハブ抜こう!
    と思い立って抜いたらあと15本でマスターげっとじゃないかー(*゚∀゚)=3ハァハァ



    金ハブ植えてるギルメンにお願いして「薬草学マスター」げっと

    11_11_13_4.jpg

    ご協力アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



    今度こそ寝ようと思ったら、そのギルメンがエヴァンではまってしまい
    chcしてもリログしても傘ジャンプもPTでペットもダメで
    最後の手段で召還してやっと脱出成功www
    喜びの舞で今度こそおやすみー







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    ギルハンとTodayと。


    土曜日の夜は集会&ギルハン。
    いつもはテーブル1台じゃ足りないけど、昨日はぴったり

    11_11_12_2.jpg

    お一人、明日早いとの事で落ちていったので残った8人で・・・
    余っていた「クモ襟」
    PTHトレ中の方がずっとPTHしてくれたのと
    転生したてでレベル上がりまくりだったのでぽーよん要らず!
    珍しく中毒にならなかったなーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    クモ襟の後は「襲撃」襟へ
    今回はちょっと趣向を変えて・・・
    ちょうど男キャラ4名女キャラ4名いて双方に襟証の所持者がいたので
    「チキチキ襲撃エリート男女対抗TA大会!」



    いつになく超真剣に、変身も半神もフル活用で進むこと35分!
    結構早かったと思うんだけど
    ギルチャで報告したら男子チームは遊んでるとか・・・?
    これじゃTAにならないじゃん!って面白かったからいっかw



    結構TAで疲れたので、出てからは各自祭壇傍でだらだらと。
    インフラ捕まえてヒルトレしてる人がいたので
    そのお手伝いでマナ回復演奏したり
    そしたら便乗して羊出してもふり出す人もいたり・・・w





    クリック




    ギルハン解散後は戦争に負けてしょんぼりなはすことTodayへ
    「生贄」HD→「のこ闇」HDってやってきましたよ。
    生贄中、MOB鯖止まったりして失敗か!?と思ったけど無事クリア
    転生したてなのに、もう42レベルになったのでしたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    昨日のssがすっごい少なくてブログ書くの苦労したわ
    同じようなのばっか撮らないでもっと色々撮らないと!










    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    久々に影をぐるぐる、お給料でついにお祈りが!


    全種類の執事が勢揃いーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    某エルフ娘の執事くん・・・私と同じ座り方なんだけどー!

    11_11_11_2.jpg

    立ちポーズもちょっとみんなと違ってた・・・よね・・・?



      



    さて昨日は金曜日。相変わらず過疎ってるので楽子の為にしゃかしゃかを。
    ふるいに細工修練値2を付ける作業が結構・・・金かかったよね(
    しゃかしゃかに飽きた頃、そうだ灯台バイトがせっかく中級なんだしやろう
    と、思い立ったのでカブで放置しつつ、バイトの時間だけ動いてみたり



    そんな事してると久しぶりな人がIN
    とりま気球以来レベル上がってないらしいので(
    影でもぐるぐるしようかーということに
    カバン死んでたり、課金後に解除しちゃったりと大慌て!
    そんな訳で今日のブログは若干はすこのターン。



    「影差す」襟→「幽霊」HD→「また別」HD→「襲撃」HD→「Todayクモ」HD
    ってペアで行ってきましたよー
    すごい今更なんですがクモHD、ジャーナルげっつ(
    コンプ出なかったから確認すると、初級まだだった・・・w



    祭壇で王政任務していたヒルズさんに会ったので、わかも召喚しつつ
    今日こそは!と執事ぽーよん使用を見守り・・・
    わかの腕立て伏せをやーっと見ることができたよーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





    クリック




    日付が変わったので、七代目にお給料をあげたら・・・

    11_11_11_3.jpg

    ついに「お祈り」が出現
    ESやドレンがことごとく失敗するという噂のお祈りです(



    その後はエルフ娘の執事のクエで「wiz」HDへ行ってきたよ
    久々に来て大暴れして落ちて行ったはすこだったのでした・・・w







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    楽子のために。


    さて、昨日は木曜日。
    前日しゃかった鉱石を楽子に製錬させようと思ったら
    製錬スキル持ってなかったー!!!


    フィリア行ってスキル取るとこから・・・って
    今時 鉄鉱 持ってこいって・・・時代は欠片なのにっ!


    掘るのも面倒だしね・・・
    ここれあれですよ分解Fの羅憂がインゴ分解するよっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    やっとの思いで製錬スキルげっとした楽子でしたが
    成功率低いね(変身忘れたしね
    一応ブレスレットに修練値2の細工したので少しは楽になるのかな?
    のんびり埋めて行こうー



    その後はあまり体調良くなかったので
    長い事メレスの前で色待ち放置してたけど、PCの前に居なかったり
    朝、覗いてみると矢筒も矢もほぼ白いのが出たので即買い
    ほぼ、っていうのはよーく見ると矢筒はほんのりピンクっぽいかも?なの。
    でも全然わからない程度なのでおk
    10セットほどお買い上げ、後悔はしていない。





    クリック




    羅憂の分身、R3で止まってたんだったーっ










    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    しゃかしゃか始めました。


    酔っぱで参加のギルメン、お宝目の前にして寝落ち!?

    11_11_9_5.jpg

    爆音出したり、ドラゴン出したり、スパークしたりして(
    そのうち起きたんだけどね、お土産の6Pは出なかったね



      



    さて、昨日は水曜日。楽子の製錬でもやるかーと。
    羅憂は製錬R1なのに鉱物採集は練習なのよねー
    って事で羅憂でしゃかる事に決定







    クリック

    11_11_9.jpg


    後はダンバでだらだら放置しつつ七代目と踊ったりご機嫌取ったり

    11_11_9_6.jpg

    最近、やたらペッカの事ばっかり言ってるの・・・(´・ω・`)




    Todayの「クモ襟」行ったり
    調子悪かったなーナオは切れるし中毒になるし・・・



    そんなクモ襟の後「守護神」高級が1日で腐るそうで、急遽行くことに
    ナオなかったけど、どうせ死ねないからいいのか・・・w
    スタエリも用意する暇なかったけどなんとかなるよね、高級だしね!



    そんな感じでなんとかなってsランク取って
    報酬は荒っぽいモア出ましたよ、使おうかなぁーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    楽子のターン。


    エリン中が超過疎ってまして、FL真っ赤なので楽子の交易を頑張ってみた!
    お陰様でこっちも馬車げっとなんだぜ

    11_11_8_2.jpg

    さすがに2キャラ目なんで、正攻法はだるいので・・・
    この日のうまうまルートを往復せずに片道切符でひたすら運びました
    羽&大陸移動&ギルホ&家のフル活用ですね。



    割とあっという間に14万くらい貯まったので(元々4万はあった
    早速馬を購入し、後は信頼度を平均的に上げてく感じでいいかなー
    カバン代貯めるのが目標だしねー楽子は。



    そんな交易中に千年物のクマ見つけちゃったり
    ただでさえ弱いんだからスルーすればいいのに・・・
    ちょっかいかけて酷い目に!苦労した割に何も落とさず



    タイトルは色々げっと

    11_11_8_3.jpg


    七代目のご機嫌取りで褐色クマ30匹狩ったら「応援」出ました

    11_11_8_.jpg

    可愛すぎるのでアホみたいに応援ばっかしてましたね





    クリック




    FL的には真っ赤で過疎りまくりなんだけど
    ぬこメンは割とIN率良くていつも10人くらいはいるのかな。
    という事でTodayの「襲撃」襟へ
    ここで羅憂のレベルも101になったのかな。もういいよね・・・w



    と、思ってたら「ドレン」襟のお誘いきたので
    わかとヒルズさんと行ってきましたー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    合成の時に踊って応援したらめっちゃ失敗してましたね・・・
    あんまり失敗するから「今度は踊るのやめるよ」って
    言った途端成功してたけど・・・w



    とりま執事に木の看板はやめる方向でお願いしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    せっかくイケメン執事なんだからw








    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    それぞれの生産日。


    貼ろうと思ってずっと忘れていたssがっ
    忘れないうちにTOPに持ってきたよ!!

    11_11_6_2.jpg

    わかに縫って貰ったバナレンの改造が終わったよ
    職人改造は2回目でこの数値付いたので、これ以上は怖いです
    後は細工と、戻したを貼るかどうかってとこだなー(´・ω・`)
    「戻した」「混沌」もあるので、いつでも貼れるんだけどね。


    あんだけ苦労した非凡に上書きしちゃうって・・・
    もう少しこのままでいいや(



      



    昨日は月曜日。生産日。きこりんはもうしなくていいの。
    しなくていいけど、R1の銘入りエルショ作りだけはしときました
    S+級2本とS級3本出来たのでまずまずかなー
    なんせ過疎って雷雨に生産PTないんだもの



    弓作りが一段落した頃、千年タイムだよーのギルチャで千年狩りへ
    全然ESなんて出なかったのでしたー(´・ω・`)



    後は七代目のご機嫌取り。相変わらず無茶振りしますね。
    そんな七代目が可愛すぎてたまりませんが(笑)
    11_11_7_2.jpg

    どうよ!?





    クリック




    夜は楽子の調合の為にまた生産PTを探すとこから。
    運良く板から入れたので良かったー

    11_11_7_1.jpg

    PTボーナス本当にありがたいです
    銀行にいっぱいストックしてあった草もあっという間になくなったね!


    調合の後は、七代目から貰った襟証の消化へ
    「ぽこ2」襟→Today「ぽこ1」襟とやりましたねー
    2の後の1は楽だった・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆









    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    草抜きと歓迎会と腕立て?


    新しい体験さんが加入したので、恒例の歓迎会。
    大人数ぺかつーなので、楽子で参加してきましたー


    クリック



    ぬこ初のジャイさんですねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    歓迎会なので鍵は主役にお渡しするのですが「非凡」が出てましたね。
    おめでとうおめでとうー




    そんな昨日は日曜日。夜はギルド定例草抜き
    その前には「生贄」襟をご馳走になり、執事のご機嫌取りも。
    魚料理は釣るとこから始めるのでめんどう・・・



    草抜きの後はぺかつーへ
    大人数過ぎて誰も真面目に戦闘してなかったような・・・w
    スイッチ全叩きして大暴れしていたギルメンも・・・




    クリック

    11_11_6_3.jpg


    ぺかつーの後は久々に人間でINしたわかが
    「腕立て伏せしてるー!」っていうので急いで行ったけど
    私には見えなかったのー残念・・・(´・ω・`)


    *腕立て伏せとは?
    パートナーのステータストレーニングアイテム使用時のエモの事。








    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    まだまだ5倍でレッドラジャーナルげっと。


    割とみんな、もてあましてるよね(´・ω・`)
    いつの間にかハロウィンイベント自体が終了してたしね(

    11_11_5_2.jpg

    引き続きMOB経験値5倍なエリン
    ここぞとばかりに皆様倍P飲んで100ジャーナル狙ってるようで
    倍P飲んでそうな方にはメッセも自重して。



    前回100ジャーナル取ったので
    先日生まれたロリちゃんの育成に勤しんでたんだけど
    召喚残り1時間のとこで「ペットINでマングの方が絶対美味い!」
    と、気付いてペットIN!



    ものすごい早さで狩りまくって、1時間で16レベル上げて(倍P・バレスFなし
    60レベルになった瞬間落とされました(召喚時間アウト
    良かったー間に合った・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




    クリック




    夜は集会&ギルハン。
    この日はジャーナル持ってない組は「影世界のレッドラ高級」
    持ってる組はTodayの「また別」襟へー



    私はレッドラだけ残ってたので参加させていただくことに。
    メインは持ってる方多かったので、サブでの参加が多かったけど無事sランク!
    ジャーナルげっとですー


    11_11_5_4.jpg


    終了後はまた別組と合流して、行ける方々で「wiz」襟へ
    割とまったりやっていた私のレベルも94になりました


    そして、いよいよ日曜日は10倍か!?


    の期待虚しく、引き続き5倍らしいですねー(´・ω・`)
    七代目のレベルでも上げようかしら・・・



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    5倍と執事とダンスだぜ。


    日付が変わってお給料&プレゼントで、七代目とダンスがっ!
    なかなか増えてくれなくて、某エルフ娘指導の下頑張ったよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    11_11_4_3.jpg

    七代目の方が先にやめちゃうから、1人ダンス虚しいけど気にしない。
    個人的は「ダンス3」が男子バーションなのが胸アツ!
    男子バージョン好きなんだけど、私男キャラ1人もいない(



    無茶振りなお願いもきいてあげた甲斐があるってもんです
    楽しくてずーっと踊ってたよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    11_11_4_2.jpg

    魔法の豆の粉持ってたから良かったものの!



      



    さて土曜日。5倍なのでロリちゃんの育成頑張ってます
    一緒にまわると自分のレベルも上がるからいいんだけど
    ペットINした方が手っ取り早い気もするなぁー(´・ω・`)



    転生しにきたはすこちゃんと気球へー
    ワイバーンも5倍だからいつもより美味しかったね
    いつも通り6周で15になって終了!
    ありがとうありがとう(ちょっとミスって探検じゃないの選んだけど!
    BF3のメンテ終わったらまた旅立って行きましたが・・・w






    クリック




    夜はギルメンとTodayの「襲撃」襟へ
    日付変わっても5倍のままだったので、別のギルメンと更にもう1周
    うまうまですー(゚д゚)ウマー!



    お給料あげたらお兄の方も「行動」タブが出てたよ!
    反応は相変わらず冷たいけど!
    プレゼントもまだくれないしー( *・з・*)








    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    3倍の次は5倍。すると次は・・・?


    いよいよもって服のせいでペットが足りなくなり
    ずっとカードだったドラゴンちゃん誕生です。3倍だしねっ

    11_11_3_2.jpg

    ロリオリちゃんです
    ドラゴンは2匹ともお菓子屋さんの名前なので3匹目もね。
    なんでサンダーばっか3匹も買ったんだろう・・・(´・ω・`)




    さて木曜日。楽子で交易してると2年目でもかなりキツイという事実!
    3倍だしねーって事でギルメンと「襲撃」襟へ
    ボス部屋でみんな変身してるのに
    ギルマスが小粒するもんだからみんな変身解けちゃってw
    わざと何回も演奏し直しておかしいったらありゃしないwww



    解散後はロリちゃん育てるのに「影差す」HD。
    ナオ切れたら「生贄」高級してーって。




    クリック

    11_11_3_5.jpg


    光るガゴ行って、ここでもロリちゃん育てて。
    残り5分になっちゃったので育成終了。
    ロリちゃん34レベルになったよ



    日にちも変わって、さー今日のイベントは?


    11_11_3_3.jpg


    英雄伝クローズβ記念ボーナスでしょうかね(落選したけど
    5倍ですって。倍Pで10倍ですよ?
    さーロリちゃん育てるか(



    彼らでこんなES出たり

    11_11_3_4.jpg

    今のネコ手の古代に上書きしようか?と思ったけど
    しない方がいいって助言もらったので
    ドラゴンのオマケに貼ることに



    保護Pしなかったので、一個真っ赤になったけど
    二個目は見事成功だー!わかアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    そしてメイドさんがエリートの粉売っててびっくりよ。






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    木工R1と今度は3倍!?


    ついに木工R1になりましたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    11_11_2_1.jpg

    長かった・・・
    昨日の水曜日は採集ぽーよんがぶ飲みできこってたんだけど
    全然足りなくて、途中よーさんに回収に行かるまであったね(
    最高級薪作りの%上げの為にギルメンにボーナスいただいたりと
    あらゆる方面のご協力いただいて、ついにR1に!

    11_11_2_2.jpg

    カンナに修練値2の細工が付くと、ここでランクアップ
    神弓の少なさが泣けてきますね・・・


    日付が変わる0時ギリギリまでやっていたんですねー
    メンテ明けの夕方、全鯖で重力みたいな状態が長時間続いて
    全く修練できなかったんですねーこれで大幅に遅れちゃったのよー(´・ω・`)



    そして日付が変わってテロップが・・・



    今日のイベント「モンスター経験値3倍」ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






    クリック




    取り敢えずギルメンとTodayの「幽霊」襟&「クモ」襟へ!
    ギルメンが倍P飲んでたけど6倍になってたそう・・・w
    執事もレベルアップいっぱいして(゚д゚)ウマー!






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    クエ完了で2倍なので執事のお願いを。


    今日の2倍はクエスト完了&金貨2倍
    なぜか残っていたベルのクエを完了させてみたり

    11_11_1_2.jpg

    でもこのクエ、最後の最後にムービー固まっちゃって
    肝心な部分を見れなかった気がするんだけど!!




    七代目が「生贄」連れてけって言うので、HDはソロできないから
    高級に連れて行ってあげることにー

    11_11_1_6.jpg


    クリア経験値2倍なので美味しいけど
    執事の方のクエ完了報酬の凄い事凄い事・・・(゚д゚)ウマー!

    11_11_1_7.jpg


    野菜炒め食わせろ言うので、コールでちゃちゃっと作ってこれだよwww
    毎日こんなお料理でお願いします!
    小麦粉料理とかリクエストしないでー

    11_11_1_8.jpg

    すげぇー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    そんな執事のお願いをこなした火曜日のお昼。





    クリック





    夜はギルメンと「また別」HDへ
    また別解散後ははすこちゃんと交易へ
    最近こっちで交易してなかったので、信頼度あまり上がってなかったなー(´・ω・`)
    でもベルの信頼度が5になってクエ完了できたり



    交易終了後、カブでヒルズさんにばったり。
    韓国のお洋服のお話を聞いたり(ss貼らせたり
    ついにデレデレになったメイドさんを見せて貰ったりしましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    メイドさんって言うより恋人みたいでしたね・・・
    七代目がデレるのは一体いつー!?








    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    93.79%


    フレに依頼してあったMMLが完成したので早速演奏を

    11_10_31_2.jpg

    嬉しいですねーずっと探してたから
    えむえるさんが閉鎖してもう手に入らないと思ってたよ( ゚Д゚)┣゙━


    楽譜カバン早く実装してくれないと危機的状況!
    余計な物が多い気もするのだけど・・・w
    11_10_31_3.jpg
    さて、昨日は月曜日。生産日。きこりんデー。
    この日の為に温存してある採集ぽーよん22本!
    相変わらず1chなのに生産PTないけど、きこーるっ



    七代目がまた+1してくれるようになったので助かる。
    呼び出し解除する時にぽーよん飲ませるように気をつけつつ
    きこってきこってきこりまくり。



    わざとらしく交易途中の象さんで私を踏み潰した人がいたけど
    例によってssなし。忙しいの!





    クリック





    夕方になってやっと生産PTに入ることが出来て効率もあっぷ
    採集ぽーよんなくなった時点でR2の93.79
    惜しいけど残りは水曜日に回収してからだねー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    あとちょっとだー







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ