*All archives* |  *Admin*

    2011/12
    ≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫

    サヨウナラ2011年。


    さてー昨日は金曜日です。
    英雄伝Lv54が見えてきたので、そろそろアイボリー鎌の準備に。
    ウルクルの牙だけ足りない状態だったので、いざウルクルへ
    ってPT全然ないのね・・・
    周回したかったので、フレが部位破損PTを立ててくれました
    立てたら速攻埋るんだけどねー



    10周くらいしたんだろうか。
    色々な人に参加してもらって楽しかったですね!
    最初から最後までずっと居た方、初見で死にまくった方。
    上がすごいプロだった方。色々な方が参加してくれましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    私が初見だったとき、同じく初見でボロボロで部位破損に失敗して
    一緒に裸で練習したフィオナさんが
    すげー立派になって参加してくれたり。
    先輩フィオナさんに殿の手ほどきを受けて
    死にまくってたのが嘘みたいです



    そんな周回のお陰でついにアイボリー鎌を作ることができました
    Lvも54に。ストレートで+5まで行ったので、後はルーンに頼るかな。
    武器だけ立派でも中の人あれなので、勿体ないけどね(




    クリック




    ウルクルの後は槍シタフレのお手伝いに行ったり
    いつものフレ達とToday巡りしたり。
    最後は2度目の「ブラッドロード」で称号げっと&判明
    そこそこ上手く動けた気がしたんだけど、1回死にましたね
    気のせいだったようです(´・ω・`)
    来年はもう少し上手く動けるようになりたいなー



    そんなこんなで今年も残すところ数時間。
    去年はオンゲーから離れていたので
    まびのカウントダウンも見ませんでしたね。
    今年は無理矢理本家と英雄伝を多重して年越ししたいと思ってます。
    動かなければなんとか多重できそうだからw



    今年最後の更新です
    お忙しい中足を運んでくれた方々アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    良いお年を!2012年もよろしくねー






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    トークン消費とサザンウィンター染色後。


    さて木曜日。本家は相変わらずの雪だるま放置
    私のPCは本家と英雄伝の多重がスペック的に無理
    別の部屋のPCで雪だるま放置してたんだけど(使ってなかったし!
    使うらしいのでもう放置できなーい


    という訳で、雪だるま放置は英雄伝にINしてない時だけに・・・
    寝る時とかチャンスだな!!


    そして英雄伝。
    先日作った「サザンウィンターウェア」の染色後のお披露目



    クリック

    11_12_29_2.jpg


    ほんとに染色で化けます。
    称号も取れるし、これは作って良かったなー



    トークン配布を翌日に控え、消化しないと勿体ないからねー!
    剣シタフレのラゴにみんなで行ったり、あまり美味しくなかったTodayにも。
    フィオナフレのクエのお手伝いに行ったりして、消費消費



    クリック




    やる気低迷中ながらも、あちこち行ってると経験値はたまるもので
    そろそろLv54の気配が・・・ 
    武器の為にウルクル周回しなきゃなー(´・ω・`)






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    楽子も雪だるまの友達。


    さてー昨日は水曜日。
    本家では相変わらず雪だるま放置だけど、楽子で放置
    「雪だるまの友達」タイトルげっとです


    このまま楽子で放置することにしましょうー
    それにしてもローブマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン




    クリック




    一方英雄伝。レイドクエがひとつ残ってたので、野良PTで消化。
    マハードしかなかったので、高レベルに混じって参加。
    冷酷なイミクマハードは熱かった・・・



    あと100ptになってなかった戦闘がちょうどTodayになってたので
    野良PTに滑り込み!Lv60が3人だったけど!
    7分縛りだったので、なかなかスリリングで楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    夜は一応INはしたけど、ずっと放置してましたねー
    ウルクル周回とか行きたいんだけど、テンションあがらんわ(´・ω・`)
    カンストはまだまだだなー










    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    サザンウィンターセットを作ったよ。


    火曜日。本家は相変わらずの雪だるま放置
    たまーに中身の居る人とメッセしつつ、まー放置w



    英雄伝。Lv53から上がらないねー
    って全然レベリングしてないから当たり前か・・・



    杖イヴィのフレといつものToday消化
    heroモードで行くんですね・・・さすが杖イヴィ。
    剣リシタのフレと「ノール王逃亡者」行ってきたり。
    ソロでクリアすると頑張ってましたねー





    クリック




    グラがあまり好みじゃなかったのでスルー予定だったけど
    称号取れるし、染色で化けそうだし、なによりも
    テンプセット揃えるの時間かかりそうだしなーと。
    「サザンウィンターセット」を作りました。買うより安かったし!
    頭だけは許せないので売ったよ!
    頭は「ロイヤルカデットベレー」に。ローズあんま好きじゃないの(



    今日も染色頑張って、すごく良い感じに仕上がったので後日お披露目
    上のssより良き色になってますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆












    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    まだまだ雪だるまと英雄伝はLv53。


    月曜日。本家は安定の雪だるま放置!
    なんかメンテあったみたいだけどねー(´・ω・`)


    そんな雪だるま放置中、ふとモニター覗くと・・・
    久々にまっきー(`・д『☆』 発見!!
    雪だるま育てまくりーだそうで、やっぱりローブげっとしてたね!
    ラッキーガール健在じゃないですかーやだー



    11_12_26_2.jpg



    サンタさんが乗っかったケーキを食べた後は英雄伝へー



    Lv52クエは残すところレイドだけになったのですが
    物は試しで杖イヴィのフレに言ってみると、乗ってくれたので行ってみたよ!
    まずは「蘇った恐怖」
    もちろん初見だった私ですが、いきなり死んじゃいまして・・・
    ペアで来て片っぽ死ぬとかレイドじゃ詰みますよね
    これは諦めて野良で行こうかなーって思ったんだけど
    超負けず嫌いなフレは再挑戦すると!
    フレのお陰で見事クリアできたので、調子に乗って(
    次のレイド「泣き叫ぶ魂」にも
    こっちも最後の最後で死んでしまったー!!
    リバイブで逆さ釣りで起こされて恥ずかしいです///



    ふたつのレイドをクリアしたので、レベルも53へ
    Lv53の新クエ来たので、こっちもお付き合いしてもらったよ。
    槍で討伐、命中して良かった・・・(○゚ε゚○)プププ-




    クリック




    1人になった後は美味そうなTodayだけちゃちゃっとやって終了






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    Merry Christmas


    もう終わっちゃったけど、クリスマスでしたね
    素敵なクリスマスでしたか?


    家は今年もケーキたぶってましたねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    なんで毎年毎年2個以上のデコケーキがあるんでしょうね、不思議です
    サンタさん乗ってるやつは後で食べよう・・・w




    クリスマスで思い出すのは、本家でイヴの夜にお取引したフリルミニですね
    今はもう価値のないお洋服ですが、私にとっては今でも高級品です。



    今年は本家で雪だるま放置しつつ、英雄伝で過ごしました。


    モチベがちょっと「え?」ってくらい下がってて(笑)
    これじゃーいけないな!ってINはするんだけどもw
    クエの消化手伝ってもらったり、デイリー消化してなんとかLv52。
    目に見えてレベルアップの速度が落ち込んでるね!




    クリック

    11_12_25_2.jpg


    今日がトークン配布日だから、昨夜は有り余ったトークンの消費
    付き合ってくれたフレアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    今まで足りなくても余ったことなんてなかったのになw


    明日メンテかー(´・ω・`)











    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    雪だるまを作ったよ!


    さーて金曜日。本家にIN
    と言ってもイベント放置の為にねーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    割とあっという間に250cmの大きさになったね!
    カワイイです
    タイトル「雪だるまの友達」げっと。報酬はお察し。

    11_12_23_2.jpg

    久々にFLが緑に!!!
    みんな放置ですけどねー私もですけどねー(



    放置だらけなので、リアルタイムでお話できた人少ないですw
    メッセは残ってたり残したりしてるんだけどね。




    クリック

    11_12_23_4.jpg



    本家はこのまま放置しまして、英雄伝へー
    いつもの方々が居たので、「隠遁者」マハードとか行ってきました。
    あれだけ行きまくった隠遁者だったのに、なんか全然ダメだったなー(´・ω・`)
    珍しく全滅とかしてたしね!PS欲しいですサンタさn



    クリスマスイベントも久々にやったり
    これも雪玉の補充されるようになると楽しいのにねぇ・・・





    クリック

    11_12_23_5.jpg


    フレが「氷の溪谷」ボスラリーを持っていたので行くことに。
    途中、あり得ない速さで移動してくるあいつは一体誰だったんだ!?
    攻撃どころか逃げるのだけで精一杯
    最後は(ノ*・(ェ)・)ノクマー でしたね・・・怖い怖い



    あとはいつもの杖イヴィのフレとデイリー消化したり。
    結構あちこち行ったけど、レベルは上がりませんねー(´・ω・`)
    もうちょっとやる気出さないとだめかw



    ウルクルにもいかなきゃなー牙あああああああ・・・





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝Lv51ウルクルデビュー。


    木曜日。あとちょっとだったレベルがアップしてLv51に。
    クエストも消化し終り、Lv52まではレベル上げの必要がありそう・・・
    こうなってくるといつものパターンでだれてくる(



    とりまAM11:00~PM13:00まで臨時メンテになったので
    メンテ後、ついにウルクル討伐へ!!
    初見PTだったから初見ばっか集まったんだろうかw
    デビューは部位破損どころか失敗に・・・



    その後残ったメンバーで裸で数回練習して(高レベルの方も混ざりw
    メンバーの補充後にいよいよ本番へ
    部位破損も成功して無事クリアー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    苦労しただけあって、すっごく達成感がありましたね
    ウルクルの牙は私も使うので周回しないといけないんだけど
    すーっごく疲れたので、そんな気力ないかも(´・ω・`)






    クリック




    夜は杖イヴィのフレとデイリー消化したり、heroモードに行ってみたり。
    ぶっちゃけ杖イヴィソロ余裕だよねー
    ほとんど倒してもらってなんか悪い気が!



    その後も別のフレのクエ消化に付いていったり
    また別のフレのトークン消費に便乗したりと色々行ってきましたね。



    本家の方のイベントは放置で良いそうなのでINしてみたんだけど
    不正落ちさせられまくって酷い・・・
    今再インスコしてるんだけど、大丈夫なんだろうかー謎。






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    クリスマスイベント。


    さてー水曜日ですね。
    本家も英雄伝もアップデートでしたねー
    本家は安定の延長・・・



    時期的にクリスマスイベントだろうなーとは予想してたんだけど
    英雄伝ではついにイヴィのロングポニテ実装!!
    ずっとこの髪型にしたかったので嬉しいわー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    街全体がクリスマス装飾されてて雪も降って綺麗でしたよー



    早速フレとクリスマスイベントへ
    2人でひたすら回してましてましたねーw
    12周したんだろうか?頑張ったよねー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    その後デイリーに行ったりも。



    メインクエはとうとうEP5終了
    クエストがいくつか降ってきたので、消化しつつ。
    これが終わったらレベル上げしなきゃ・・・なのかも?





    クリック




    そして夜にはまたもやフレ達とクリスマスイベントに参加
    雪玉補充されない雪合戦みたいな?マナピストル設置して放置でいいみたいな
    結局敵をやっつけなくてもプレゼントに攻撃しないらしい?
    そんな不具合満載なイベントなのですが



    景品なかなか良いのでがんばってみたよ!
    レベル上げそっちのけで、イベントチケ消化しまくって
    「クリスマスクーポン」集めに勤しみましたね!
    1日で125枚げっとできたけど、先は長そうねー(´・ω・`)



    ぶっちゃけフレに雪玉ぶつけるのが楽しかったともいう(
    全然当たらなくて私ばっか当てられてたけどね!








    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝Lv50。


    さて火曜日。今日も英雄伝ですねー
    メンテがいつの間にか木曜日から水曜日に変わっていたので
    トークンの配布も水曜のメンテ明けかー(*゚∀゚)=3ハァハァ
    と、言うわけで残りを気にしないで消費することに!



    回避が下手っぴーなので、ボスが飛び跳ねたり突進してくるのって苦手
    華麗に回避した場所に突っ込んでくるとかザラ
    なんで鎌やってんの!?って突っ込みたくなりますよねー全くw
    昔からのフレには「ポトリスの次に英雄伝向いてないんじゃ・・・w」
    って言われてますけどねせやね。







    クリック




    このなんとかチョッパーもすっごい嫌ですね



    取り敢えずクエをひたすら消化してLvもようやく50に!
    Lv50になった途端、いきなりテンション下がって(笑)ログアウトw
    夜も動きませんでしたよっと・・・w






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝48レベル。


    さてー月曜日。やっぱり英雄伝しかネタがないよっ


    本家の方、交易しよーと思ってもできないんだよね・・・(´・ω・`)
    みんながみんなできないのかと思いきや、一部の人はできてるらしい。
    めんまが関係してるとかなんとか。
    せっかくカバン実装されても、交易できないんじゃねぇ。
    そしてそんなバグをずーっと放っておくとか(





      
     


    まぁ英雄伝です
    この日もクエスト消化であちこちへー
    必ずでる訳じゃない中ボスドロップ持ってこい的なクエが
    1番厄介ですねー(´・ω・`)



    この日もウィスプの仲間エイリオルを探して出たり入ったり。
    当たりMAPがわかったのでめもめも。

    11_12_19_3.jpg

    「海の香り」2-1でこの地形なら当たり。2-3でエイリオル出現。
    2-1時点で明らかにウィスプ沸きまくりで、予感がするけどwww




    クリック




    夜はフレとデイリーの旅へ。この日も美味しいデイリーでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    あと、初めてのIDにも付き合ってもらいました
    段々ボスが強くなっていって・・・生きているのが辛い(

    11_12_19_2.jpg

    えっ







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝Lv47。やっぱり鎌が好き。


    さてー日曜日ですねー
    午前中、英雄伝はソロでちょこっとサブクエなんかを消化。
    その後夜まで外出していました。



    この時期、毎年お墓参りに行くんだけど
    今年は根雪が早かったので、お墓にたどり着くまで超絶雪かきでしたね
    あんなに積もるとは・・・(´・ω・`)



       



    夜はまた英雄伝で今度はメインクエストの消化へ
    クエストいっぱい降ってきたお陰で
    レベリングの為だけにID行かなくていいから嬉しいです




    クリック





    久々に会ったフレがトークン奢ってくれて
    レイドとかノール王とか行ってきましたよ
    あ、初のボスラ(北の廃墟)も行ってきたよー
    ボスラ楽しいかも・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    下手っぴーだけど、やっぱ鎌が好きだわ
    飽きるまで鎌で行こう。飽きたら杖もやろう。













    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    ぬこギルドイベント。


    さて土曜日。今日は久々に本家の話題
    集会の後、いよいよぬこギルドイベントが開催されました  
    ファッコンなんですけどね・・・(´・ω・`)



    練習の結果も散々で、かなり低レベルな戦いに!
    こういうの苦手だし、こりゃーもう若者に任せたわー
    って感じだったのですが・・・



    大学生軍団差し置いて2位になっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    優勝はギルド内で2番目の若者でしたw
    ちなみに1位と2位の差は倍ありますけどね!
    賞金1Mいただいちゃいました!ありがとうございます







    クリック




    素敵ペットるどるふ?早速みんな購入してましたね
    素敵カチューシャが付いてくるようで!
    ギルメンが良かったらどうぞーってプレゼントしてくれました
    アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪





    クリック

    11_12_17_1.jpg


    ベルファストに椰子の木とか椅子ができてましたね
    ちゃんと座れたのでよしよし。


    11_12_17_3.jpg


    ちょ、数字キーにペット登録できるようになってるじゃないか!!!!!!1
    ドラゴンとか馬とか同じ色で統一されちゃってるけど気にしない。



    神様ありがとう。これでまた戦闘できます。
    てんぱって購入したUSBのテンキーは仕事用にします(





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    新しい街ロチェストLv46。



    さて金曜日。AM9:00にトークンの配布があるので
    残ったトークンを大急ぎで消化!!
    ラゴ周回PTに潜り込みぎりぎりセーフで消化完了ー
    殆どの方がトークン4枚になってましたねw



    その後、臨時メンテの告知がー
    そりゃー新しい街実装しなかったんだからするよね・・・
    パッチがやたらでかかったけど、コレ実装忘れてたんじゃないの・・・?
    とりま、新しい街のロチェストにも行ってきましたー
    一気に世界が広がりましたね!
    のどかな田舎町って感じで、羊もいたりして綺麗でしたねー
    私の装備は修理してなくて錆びてきてたけど(





    クリック





    新しいクエもたくさん降ってきましたね。
    氷の奥地は青が濃くて綺麗!そしてサンタ服?着たMOBがwww



    フィオナのフレとちょうどクエが重なったので一緒に消化の旅へ
    途中1人もりもり廃狩りしていた廃イヴィにも付き合って貰って
    モリモリ消化していきましたよーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




    クリック

    11_12_16_1.jpg


    今まで勢いと楽しさでここまで鎌イヴィできたんだけど
    そろそろ限界かもしれない・・・(´・ω・`)
    杖イヴィげーになりつつある英雄伝で鎌やってるのが辛くなってきた。
    上手く立ち回れない自分がダメなんだろうけどさ!







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    本家も英雄伝もアップデート。


    さて木曜日。本家も英雄伝もアップデート
    本家の方はついに「エリン武闘大会」が実装されたみたいですね。
    楽しみにしてた人も多かったんじゃないかな?
    追加カバンもやっと購入できるようになったようでー
    もうちょっと早かったら良かったのにね・・・(´・ω・`)
    本当に欲しかった時期を逃しちゃった感が!



    とりま英雄伝。
    新しい街に行けないという、なんだか致命的すぎるバグなのに
    昨日はメンテしなかったんだよね・・・
    クエも進めれないし、フレの杖イヴィとデイリー消化の旅へ
    途中フレの槍シタも加わってデイリー消化消化!



    その後フレの杖イヴィは本家の武闘大会に行ったので
    残った二人で「ブラッドロード」討伐
    野良部屋探したけど、ハードマハしかないんだけどー!
    ヘタレなので「所見です、お願いします!」部屋を作りまして
    それでもいいよ!って方々が集まるまで待つことに



    意外とぽんぽん集まってくれまして、こちら初見なのに
    すごく皆さん親切でしたねー
    慣れた方が部位破壊もしてくれて、感激っ。
    お付き合いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪でした。






    クリック




    昨日のssじゃないけど、船でゴレ出したイヴィさんがいたんだけど
    かぼちゃゴレはカワイイと思う



    久々に本家にINする予定だったんだけど
    どうやら長ーい臨時メンテしてるようですね・・・(´・ω・`)
    武闘大会もバグだらけだったようで、残念







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝カンスト。


    今日も英雄伝ネタしかないんだけども。
    英雄伝のレベルキャップ解放アプデを翌日に控えた水曜日。
    なんとなくアプデまでにカンストできたらいいねーって感じだったんだよ



    金鉱の為に王子リタマラしたってでやしねぇ・・・(´・ω・`)
    結局買うハメになり、めっちゃ貧乏に
    装備作りに甲殻やらなんやら必要で、これはもう自力調達しかないわ!
    と言うわけで、この日はINしてずーっと蜘蛛orラゴ周回



    途中で装備作ったりもしつつ、44レベルになるまで周回
    20周くらいしたんだろうか?
    周回PTに入ると数人しか入れ替わりないので楽ちんですね!




    クリック

    2011_12_14_2.jpg


    いい加減疲れて死にだしたし、カンストしたので終了!
    まーもう今日のアプデで60レベルまで解放したんだけども・・・w



    こんだけ周回しても、さっぱり上手くなった気配はありませんがw
    お付き合いくださった皆様アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    たくさんの人の色々な戦闘を見れて、すっごく楽しかったです





    クリック




    44鎌ってばブラッドロード討伐しないとレシピでないのねー(´・ω・`)
    PT入って討伐する元気残ってなかったので、ちょこっとだけ予習に。



    ・・・・・・(´・ω・`)
    もっと元気なくなってぐったり気味にログアウト。




    本家もアプデらしく、クリスマスイベントかな!?
    ってわくわくしてたんだけど、延長とは・・・残念ー








    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    蜘蛛周回とデイリー消化でAPいっぱい。


    英雄伝。EP4は終了したけど、サブクエ発生
    それをこなしちゃうと、もうレベル上げないと先には行けず・・・(´・ω・`)



    仕方ないので装備作りに必要なアイテムが出る蜘蛛を周回
    さすがにペアではきついので野良に滑り込んだりPT立てたり。
    これだけ回っても上手くなりませんw






    クリック





    蜘蛛周回の後は杖イヴィのフレとデイリー消化の旅へ
    美味しいのばっかりでAPざくざく溜りましたね!!


    夜は本家でギルイベの練習(ふぁっこん
    でもしよーと思ってったのに、INできなかったなー(´・ω・`)
    今夜こそ!!











    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝EP4終了。


    日付の改ざん気にしないでいくよ(
    日曜日は本家で少し交易して経験値稼いだくらいかなー(´・ω・`)
    その後出かけたので本家も英雄伝も目立った活動はなし!



    月曜日。進めれるようになったお話すすめてEP4終了
    4回?5回?も蜘蛛に行かされてビックリ!!



    ずっとフレの槍シタとペアでやってきたけど
    そろそろレイドとかペアじゃきつくなってきましたねー
    主に私がなんだけど(
    レベルだけあがっちゃってPS育ってなくて悲しい・・・(´・ω・`)





    クリック





    フレが何が何でも「ゴリアスの足筋」破壊したいと言い出して
    ボロボロになりながら破壊成功!!
    別に足筋が欲しかった訳ではなく
    100%自己満足らしいですーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆








    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    本家ギルドの集会、英雄伝は39レベル。


    さて、昨日は土曜日。相変わらず英雄伝
    レベルが上がったので、お話進めるもまたもやレベルggg



    あまりにもテンション上がらず、なぜか野良釣り部屋へー
    そこで釣りしたり裏作業したり(証貰えるしねー放置でも



    夜は本家ギルドの集会&ギルハンだったけど
    人数オーバーだったので集会だけ出て秘密任務は辞退。
    ギルメンと軽く英雄伝のキャラ名の交換をして
    本家での活動は終了



    ショトカセットし直したり、座り方忘れたりと酷かったね(
    来週末はギルドイベントだし、本家のIN率あげたいところ!





    クリック




    英雄伝、クエがなくなくなるとレベリングもきつい(´・ω・`)
    あとちょっとが上がらなくてイライラしたりね
    王子2周して、決戦2周後ようやく39レベルにっ!
    お付き合いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪



    新しいIDに行けたけど、ボスの動きが全くわからなく2回も死んだよ・・・
    本家もそうだけど、AI覚えるとか敵の動き覚えるとか
    苦手なんだよなー(´・ω・`)






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    トークン配布の金曜日。


    トークン支給日金曜日。鎌イヴィ育成一週間経過っ
    落ちたテンションを奮い立たせてクエの消化!!
    新しいIDに行けるようになると楽しいけど
    この辺りからレベルが足りなくなって行けなくなってくるんですねー
    クエを進めるにはレベルを上げないといけない。



    その為にはトークン消費してレベリングするか
    トークン不要なEP1を周回しかしない訳で。
    段々だるくなってきちゃったねー(´・ω・`)



    やっと行けるようになったら、今度はクエ品集めやPt不足で
    同じとこへ何度も行かされたり!!!
    なかなか大変です





    クリック

    11_12_9.jpg



    夜はこれまたフレとあちこち行ってきましたね
    「暴君の挑戦」本日2度目!!
    初挑戦は槍シタと2人だったので、超大変だったけど
    杖イヴィとフィオナ交えた2回目はちょっぴり楽だったかな?
    その後もあちこち行ってきたのでしたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



    フレ達とあちこち行くの楽しいので、トークンなんとかして欲しいね。
    PTリーダーからだけ徴収するとかさ。
    そうじゃないと気軽にお手伝いとか頼めなくなるよ



    とりま今夜は本家に行こうー
    土曜日は本家ギルドの集会&ギルハン。
    先週は土曜日のギルハンも日曜日の草抜きも欠席しちゃったから。






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    鎌イヴィ?杖イヴィ?


    相変わらず英雄伝なんですがね、ちょっと風向き変わってきましたよ
    今現在はLv.40カンストなのですが来週のアプデでLv.60になるらしい。



    一時、鎌イヴィ終了のお知らせか!?だったけど(武器的に
    結局杖も鎌も54武器でおさまりそうとのこと
    ほっとしたけど、一旦落ちたテンションはなかなか戻らないね・・・



    昨日まで鎌持っていた方が杖に転向していく。
    両方使いこなせるようになるのが1番なのかも!
    と、ちょっと杖持って熊さん行って死にまくりとかもうね・・・






    クリック




    戦う敵も段々強くなってきて、かなりきついです(´・ω・`)
    フレの杖イヴィはめっちゃ強かったけどね。
    もっとPS磨かないとこの先やっていけないような!
    本家でも同じ事言ってたな・・・w



    あとトークン制度とかトークン制度とか!
    一旦落ちたらあれこれケチ付けたくなっちゃうわー(´・ω・`)









    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    念願のクレセントムーン。


    水曜日。メンテじゃなかった水曜日(´・ω・`)
    トークン支給日じゃなかた水曜日(´・ω・`)
    木曜日動けるか怪しいので、フレのポストトークン&Myプラチナで
    行けるとこまで行くー!!



    って、レベルが足りなかったりクエ品1回で集まらなくて
    何度も同じID周回とかが多かった日だった・・・
    個人的に「踏みにじられた草原」周回で心が折れそうに(






    クリック




    ようやくEP4の入り口に進めたのもつかの間。
    まーたクエ品だの100Pt以上にしてこいとか言うのだよ!!
    ドロップでボーナスとかやめて欲しいわ。
    要らなくなったらボロボロでるセンサーはここでも^q^



    そうこしてるうちにレベルも32になり、念願の「クレセントムーン」
    後はもう40レベルの「廃墟」まで変える必要ないので
    材料集めと強化に勤しもうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    このモチベ、いつまで続くかなーカンストできるといいな。






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    英雄伝やっと30レベル。


    火曜日ーやっぱり英雄伝
    この時点で翌日の水曜がメンテだと思っていた私は
    月曜日に支給されたトークンは全て使い切ってましたね!!



    いよいよプリンスか!?ってとこでレベル不足でお話が進めなく(´・ω・`)
    仕方ないのでフレと白熊さんを4周してようやく30レベルに
    白熊が好きなのではなく、ボスまで近いのに美味いからですwww



    よっしゃーとプリンスに殴り込み
    道中の敵達は一緒に行った槍シタが狭い方がやりやすいようで
    何もない四角い部屋まで呼んで倒しましたね。
    私的に魔法使い(ドリンカー?)が一番嫌いです
    私の回避タイミングが速すぎで
    火の玉のタゲ切っちゃってるのはわかる(



    プリンスはー中ボスのスキルを全部使うのかこれw
    柱邪魔くさくて動きがよくわからん・・・
    焚き火しなかったので、見ての通りボロボロでフィニッシュ(´・ω・`)
    私が下手っぴなだけなんだけども、まー疲れた・・・







    クリック




    んで夜にINしたので、本家のフレ達とも初めて会ったり(
    初めてってすごいなwww
    私が平日の昼間しか動いてなかったから仕方ないけど!
    まーみなさんはいじんばっかりですから
    レベル差付いちゃって追いつけないですねw



    Todayのプリンスに行くそうで、HDマハで参加させてもらって。
    初めて組む時はいつも緊張しますね
    早く32になって、あのでっかい鎌持ちたいですねー








    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    トークン配布日。すでに枯渇の予感。


    さて今日も英雄伝。月曜日。トークン配布日!!
    鎌イヴィ、金曜の夜から育て始めたので初めての配布日なのよね
    だからシルバートークンなんかとーっくに無いわけで(



    レベル足りなくてEP3先に進めなくなったから
    クエ消化したり・・・(´・ω・`)
    どうでもいいがトークン取りすぎだろwww
    4枚とか4枚とか!水曜のメンテ明けのイベント配布まで持たんぞこれ。
    メンテ木曜日でした・・・(´・ω・`)





    クリック




    この後、服に金使いすぎて超貧乏に!!


    そして思ったのは、システム側で撮ってくれるss。
    私いっつも後ろ向きでしゃがんでる・・・
    まーとどめはRなので仕方ないんだけどさー(´・ω・`)






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    遊ぶ時間があんまなかった週末。



    昨日は日曜日。相変わらずあんまし遊べてないですねー
    先週は本家ギルドのギルハン&草抜きも欠席しちゃったなぁー(´・ω・`)
    今週は出席したいなぁ・・・



    英雄伝の方は相変わらず鎌イヴィ。
    杖時代にも鎌時代にも白熊行ったけど
    レベル低かったのに杖時代の方が楽だったなーwww
    最初から鎌になるつもりだったから、杖スキル何も振ってないのにね



    EP3の「敵か味方か」のMAP、建物の隙間から入る隠しMAP?みたいのあるね!
    鉱山と壺あるから大事!





    クリック




    あるNPCが死ぬわけなんだけども、ちゃんと看板から名前消えてるし(
    そういうとこは拘るのねぇ・・・



    お使いクエ多すぎで、何度も氷まっぷ行かされましたねー(´・ω・`)
    ちょっとでっかくなった鎌振り回してますー









    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    鎌イヴィ始動。


    あんま遊ぶ時間取れてないですー(´・ω・`)



    本家では新しいイベント始まってたので、タイトルはげっとしてきたよ
    あとクリスマスバージョンのお洋服にしてきたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    毎年12月はこの服着てるのよん、ってss忘れたのでそのうちでー



    英雄伝。フィオナ羅憂EP3突入でなんかだれてきた(
    やっぱ狩りゲーは合わないのかもーとか思い初めてたんだけども






    クリック




    あれっ??育てる気なかったんじゃ(
    当初の予定通り、今は鎌イヴィやってますw
    10代から着てるひらひらスカーレットで、鎌振り回してます



    双方INしてないと面倒な事になるらしいので
    IN確認できた方にはフレ送りますー






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    カワイイとエロカコイイ。


    昨日は更新サボりましたね。
    今日もまた英雄伝ネタしかないんだけども!
    なんかこうー狩りゲーって疲れるね・・・



    水曜日は英雄伝の正式スタートだったんだけど
    開始時間のアナウンスが全く来なくて
    やっときたと思ったら、パッチよりフルクラ先に公開とか!
    逆算して行けそうだったのでフルクラ落としてインスコ完了・・・
    あれ?延長ですか・・・まー予定通りですよね?
    えっ?もう一回延長ですか・・・と思ったら今度は一時間早かったりとか(



    まー私はイヴィで名前取れたらそれでいいんだけどw
    フィオナで一生懸命素材集めしてましたので・・・


    11_12_1_2.jpg


    一日目でスカーレットウィッチセット着ることができましたね
    本家もこちらも、お洋服に命かけてるのは一緒ですー
    散々あーでもないこーでもない言ってた課金下着ですけど



    え?モチロン買いましたがなにか?
    後ろ姿もがっかりさせませんよ?
    この子は現時点で育てるか謎。
    課金してでもしたかったロングポニテないし!



    フィオナ羅憂も目標のエロカコイイ装備に
    重鎧は着ない方向で。




    クリック




    だっさい装備で戦闘するの嫌でねぇ・・・
    ずっと初期服の可愛いので戦闘してたんだけども。
    さすがに白熊行くのにねぇ・・・って事で可愛くない装備一式買ったり(´・ω・`)
    その後すぐにエロカコイイ服入手したんだけどね



    取り敢えず昨日の時点でEP2終了。



    11_12_1_3.jpg



    ひぃ。







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ