*All archives* |  *Admin*

    2012/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫

    【英雄伝】サッカーイベントとマウント激写は難しかった。


    今日は英雄伝ーっていうよりカイさん特集みたいなもんだけどw
    最近はいかにカイさんのマウントを激写できるかに
    全神経を集中しております



    そんな私の頑張りとは裏腹に自分で撮ったssより
    システムで撮ってくれたssの方が良かったという・・・
    今日こそーっ!!!!1




    クリック

    2012_7_31_1.jpg


    昨日あたりは結構RAIDにカイさんが進出してきてましたねー
    ますます楽しくなりそうなRAIDツアー(*‘ω‘ *)




    クリック



    そうそう。もう終わっちゃいましたが
    7月28日29日22:00~23:00に「テイィ」に話しかけると
    「サッカーボール帽子」と「サッカーボールヘアピン」が貰えたので
    一応貰えるものは貰っとくかーって・・・



    もうちょっとどうにかならなかったのだろうか・・・?
    結局メインだけ1回貰っておしまーい





    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】ビッグヴァーダー。


    ここのとこ連日英雄伝の記事だったので
    忘れないうちにPSO2の記事の方も更新更新・・・



    坑道MAPに行けるようになりました
    大嫌いなギミック満載でテンションがた落ち ・・・ベルコンとか誰得?
    それでもクエの為に何度も何度も行かされるわけで。
    レアでも出ればテンションも上がるってもんですが
    世の中そんなに甘くはないー(´・ω・`)



    噂の「りっ!りっ!りっ!」にも行ってきたよ
    最初意味がわかんなくて

    2012-07-30_2.png

    ひとごとすぎ・・・








    クリック



    コフィーのオーダー自由探索許可申請・地下坑道

    救難信号調査18分以内にクリア
    巨大変形機甲種撃破22分以内にクリア
    リリーパ観測素子Cの調達 ×2個(機甲種Lv.31~がドロップ)
    (クリア条件:ハード、Sランククリア)


    クリアしたら『地下坑道探索』解放に。



    「ビッグヴァーダー」さんにお会いしてきました
    初見は真っ正面でビーム見つめてしまって即死
    起こしてもらって、破壊しまくりーのテンション上がりまくりでクリア
    ガンヲタのフレ的にツボだったらしく
    そのまま関連クエを受けて、2回ほど計3回も行ってきましたー



    そしてFoカンストしたので、オーダー取ってマター埋めて
    Raで報告したりしていますねー
    まだ一度もRaでIDに潜ってませんが・・・w





    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】カイさんとレイドツアー。


    さてさて今日も英雄伝



    英雄伝ばっかりじゃないですかーと思ったら大間違い
    PSO2もやってるんですよー記事にするような事がないだけでw
    一応フォースはカンスト。ビッグヴァーダーもクリアしてきたんですけどね。
    その辺は明日にでも書くかなー



    今は英雄伝がとにかくアツくて
    ついにフレのカイさんが60になりました~
    早速トールさん、ゴレ、コレンのレイドとツアーしてきましたよ
    なのに良いSSがこんなのしかなかったという・・・w



    やっぱカイさん強いですねーかっこいいです(*‘ω‘ *)
    さあみんなどんどん育てて!!




    クリック



    ウサ耳に海パンって・・・(〃ノωノ)


    あとテテンのなんとか目当にシャカルさん行ったんだけど
    こんなん出ましたー(´・ω・`)






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】カイさんがいっぱい。


    さてー今日も英雄伝
    巷にはイケカイさんが溢れ、それはそれは素敵なひでおんらいふ。
    ギルメンも半分以上が見慣れない名前の低レベルカイさんに・・・w



    そして「破壊ありウルクルヒーロー」になんとカイさんがーっ!
    凄いですねーよそ見ばっかりしちゃいますね、ダメですね(
    これからはRAIDで普通にカイさん見るんだろうなー (*‘ω‘ *)



    フレのカイさんも今日あたり60かもー






    クリック




    そして最近、なにやらES運に恵まれていて
    毎晩のように「バランスの良い」ESが出てます
    でちゃったら貼るしかー貼るなら堕天使にーって事で
    ちょこちょこ作っては貼っているのですが・・・



    失敗しまくりですがねーバランスの良いまじはぁ
    そしてついにはこんなものまで!


    2012_7_27_2.png


    こちらは無事に貼り付きましたっ



    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】無限復活イベント。


    さて今日は英雄伝。
    先週末の「週末限定!カイ実装記念突発イベント」


    無限復活を利用して誓い埋めてきました
    ・コルゥーさん:大切な鎧(PT装備破壊24回未満)防具なし
    ・ライノさん:フェニックスの羽根を使わずに戦闘勝利
    ・ギブネンさん:フェニックスの羽を使わずに戦闘勝利


    個人的に楽しかったのはコルゥーさん
    イヴィなんか防具あってもなくても同じじゃない?
    って思ってたけど、いやいや結構違うってwww
    痛い痛い・・・




    クリック





    新しい物好きなので、とりま新しき髪型に
    風になびく感じがわざとらしい(特に後ろ姿)ので減点です


    フレのカイさんはめきめき順調に育っており
    ものすごいスピードでレベルが上がっています
    サブイヴィちゃんがすっかり抜かれてしまいましたよ。


    メインのイヴィと一緒に60RAIDに行ける日も近そうー






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】水風船とボディーペイント。


    さて今日はPSO2。
    らっぴーずと潜るIDは楽しいです



    毎度「マールー」さんが
    「一流のフォースになるために」というクエをオーダーしてきました

    ラッピーの撃破 ×7
    ダーク・ラグネの撃破 ×5
    Lv.21~を導具系で撃破

    HDの敵をタリスでやれってことですね(´・ω・`)
    普段からタリス愛用者なので、ここはなんなくクリアー
    スキルP+5は美味しいのでぜひ!




    クリック




    ずっと欲しかった「水風船」を買っちゃいましたー
    さりげなくて可愛いと思うの
    まったくもっての自己満足ですねーはいw



    そして先日言ってたパンストだけど
    「ボディーペイント」扱いで、無料で普通に変えられるらしい!
    さっそく「エステ」へGO

    2012_7_24_2.png


    ほんとだー( ノ) 'θ '(\ )!!!





    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】守護ESと細工三昧。


    さて今日は英雄伝。SPO2に行ってたギルメンたちも
    カイさん始めたようでギルチャも少し賑やかに・・・w



    フレはあっという間にすっごいレベルになっていたり
    突然告知した「週末限定!カイ実装記念突発イベント」効果ですねー



    三夜連続で行われるイベントですが、今夜が最終日
    無限復活はいいけど、みんなもうトークンないんじゃない?w
    フリートークンの方が良かったんじゃー
    ってプラチナさんお買い上げありがとうか^q^


    【開催期間】
     7月22日(日) 20:00~23:00



    クリック



    ライノさんのお口中ってトールさんと似てるねー
    そうそう。全く気づかなかったけどインベにこれが!

    2012_7_22_5.png

    すぐに売れたので、高くて躊躇していた素材を買い込む。

    2012_7_22_3.png

    なかなかできなかった「誘惑のイヤリング」★3ができましたよ
    なんだかすっごく良い日だー旅人からやっとESもらえるわ


    カイさんの弓&証はなんと細工で作れるんですね!
    レシピ売ってるのでお買いあげしてください。

    2012_7_22_5_20120722152504.png

    上げてて良かった細工ですね、ほんと。
    INしたら必ず研磨剤をもらっていたので在庫はたっぷり。
    カイさんの弓を数種類作ってみましたよー

    2012_7_22_4.png

    ★3はひとつしかできませんでしたー残念



    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】編み込みアップで浴衣にラッピーおめん。


    さてPSO2ですが、また臨時メンテですね・・・
    ちょっと臨時多すぎじゃない?もうテストじゃないんですよー



    なんだかんだで「レベル制限解除試練・Ⅰ」のアイテム集めも終了。
    ようやく凍土マップへ進出です
    プールの色も変わりましたねー



    私は北海道民なので、冬に凍土に行っても何も思わなかったかもしれないけど
    今の季節の凍土はすごくいいのでは!
    すっーごく綺麗で、きゃーきゃー言ってましたw
    しかも吹雪いたりダイヤモンドダスト観察しちゃったり



    クリック




    エメラインのオーダーで「ブリザードの観察」が埋まりました
    報酬の「スノーラビット」が超可愛いのでぜひ。



    【ライン】紫陽花




    あとは・・・やっぱり浴衣やっちゃいました
    赤狙いだったけど、紫の「ユカタヴィア」が!
    あ、でも着てみたら良かったのでおkで。


    「白かんざし」はでなかったけど、コサージュでいいや(
    新しい髪型の「編みこみアップスタイル」によく合いますね



    クリック

    2012_7_20_2.jpg


    初期の下着が反映されるっぽく、浴衣なのにパンストかー
    シーム入りだからなんかちょっとエロい?



    白かんざしはでなかったけど「ラッピーおめんB」が!

    pso2 2012-07-19 09-02-01-48

    ないわー・・・
    なんで斜めかぶりじゃないのおおおお( ノ) 'θ '(\ )



    「水風船」欲しいです水風船。













    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】久々のRAID。



    カイさん実装でフレが早速カイさん育ててたので
    私も久々にINしてみたり



    ギルメンが結構ぷそってたり。
    なんでみんな鯖バラバラなのー
    「こっちで作り直してもいいんだよ?40とかすぐだよ?」
    って○○さんが言ってました。はいひと怖いですね



    野良RAIDに混ざってみたけど、久々すぎて戦闘忘れたw
    元々上手くないけど、すっごい下手になってた気がするよ!!!



    出航時に打ち上げ花火がーっ
    夏らしくてうきうきしますねー花火大好き




    クリック





    フレのカイさん育成にふぃおにゃんで付いて行ったのだけど
    カイさんめっちゃ強いわーかっこいいわー
    せっかくイケメンだったのにss撮るのすっかり忘れたよー






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】らっぴーと緊急2連戦。


    大好きならっぴーが増えました
    フレが置いていってくれましたーこれは嬉しいっ


    先行登録キャンペーンとフレからもらったのとクエで・・・
    今私の部屋には3匹のらっぴーが居るわけで!!!



    もっと増やすわよーう



    クリック





    クエってなんぞ?

    2012_7_17_2.jpg


    こんなクエがあるんですよー忘れずに受けておきたいですね
    経験値もうまー(*゚∀゚)=3ハァハァ



    【ライン】テントウムシ



    レベルの方は相変わらずまったりペースでしか上がってなかったのですが
    緊急クエに2回ほど参加できたのは大きかった!


    Fo数人でPBチュインしてギグラぶっぱは脳汁でますねw



    クリック

    2012_7_17.jpg

    「あ、虹ー!」って言ってたら赤ラグネのコールが。
    なにか関係ありそうですねー虹は初めてみましたよ



    そうそう、フレのチームに入れてもらいました。
    やってることは同じなんだけど(火山ソロではむはむちゅう・・・( ノ) 'θ '(\ )
    チームチャットが流れてるっていいですね、賑やかでw



    本家マビノギの生産を支えたのもギルチャだったなぁー
    懐かしいです



    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】光虫の観察。


    PSO2ですねーようやくHD行けるように。



    と言ってもクエごとに入れるレベルが違うのですっごいわかりにくい
    クライアントオーダーを片っ端から受けてたら
    入れない場所とか結構あったりねー
    オーダーも20個までしか持てないのに!!!
    この辺の不便さなんとかならないのかしら。



    そうそうエメラインのオーダー「光虫の観察」が埋まったよ
    今まで気にしたことなかったけど、蛍みたいのがふよふよ。
    夜だから観察できたのかな?
    「火山洞窟探索」で発見できましたー




    クリック




    マールーさんとのデートクエは毎回すごく大変だったけど
    (特にヴォルドラゴンとかヴォルドラゴンとかヴォルドラゴンとか)
    グワナーダだけは違った!



    マールーさん普段からギグラ多用するからすごく助かりました
    タリスとグワナーダさんの相性いいですね。
    ジョーゼフのオーダーで杖で3匹殺ってこい言われたので
    杖でも行きましたがタリスのがずっと楽でしたよ



    らっぴーかわいいよらっぴー




    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】ついにカイさん実装。



    ちょっとブログサボってたらもう週末でした
    だってネタがー(


    英雄伝ついにカイさん実装ですかー
    イケメンですね!!!!11


    私自身はカイさんはいじらないと思うけど
    イケメンだらけになるのは非常に良いことだと思います







    カイさんの実装を待たずに「戦闘装備サポートイベント」が始まってます。
    前回は、まったく恩恵がなかったので
    今回はふぃおにゃんでちょっぴりクエ進めたりしてますよ


    2012_07_13_1.jpg


    なんで剣しか支給されないのー?ハンマーは?
    噂通り、道中がだるいふぃおにゃんでした・・・








    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】クチマネ・ドールと砂漠。


    さてPSO2ですが、また長時間メンテですね
    2012年7月11日(水)11:00~17:00 → 7月11日(水)5:00~17:00



    チャットとかほんと全然してないけどほぼAWだけで
    「クチマネ・ドール」げっと(
    やっと話し相手ができました(*ノェノ)



    入手方法はチャット1000回発言したら入手できるので
    ロビー1Fの「称号カウンター」でもらえますヽ(*´∀`)ノ
    たまに行くとちょこちょこ称号取れてるので報酬もらうといいですよ!




    クリック

    2012_7_9.jpg
    (C)SEGA


    やっとでたウェディング
    ぺったんぺったんにしてしまった私には思ったより似合わなかった
    でもまー着るんですがね(



    そして昨日はフレがいたので、ここぞとばかりにクエを進めました
    ソロ無理だし、野良PT組みにくい事もあって進まなかったのね。
    なのでやれる時に一気に!!



    「ヴォルドラゴン討伐Sランク20分」
    雑魚の数が足りなくて2回ほどやり直しするはめにw
    間に緊急きたので、そっちに行ったりもして。



    クリック


    (C)SEGA


    これをクリアしたら砂漠に行けるようになりました
    アフィンとデートクエしてきましたが、MAPが無駄に複雑でダルかったです
    「グワナーダ」とはまだ戦ってないはず・・・ですが
    「難易度制限解放試練・Ⅰ」のクワナーダが1/5に。
    どうやら緊急で出てたようです。
    緊急だとみんな強いからあっという間に沈むしねー



    砂漠に進出してふと
    「あれ?そろそろマールーさんディスクくれてもいいんじゃね?」

    貰う方法:ロビーに居る該当NPCに「話しをする」で貰える。プレゼントは貯めて貰う事が可能で、きっちり5回をカウントし貰いに行く必要はない。(例.累計20回Sランク同伴した場合は、その後4回はなしかけることで条件分のプレゼントが1個1個貰える。)

    ファンタシースターオンライン2(PSO2) 攻略 Wikiより



    どうやら話しかけないとダメらしいw
    無事「グランツ」「ギ・グランツ」げっと
    ちょっぴりモチベもあっぷあっぷ









    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】PSEバーストというもの。


    さてPSO2,なかなか埋まらないクエシリーズ(
    アフィンのクライアントオーダーで「PSEバーストを発生させる」
    ついにクリアできましたーヽ(*´∀`)ノ



    マルチぐるぐるしてる時に発生!
    たくさんの人と倒しまくって延長延長、また延長(笑)で
    最初のSSから最後のSSまで15分くらいありましたねー



    クリック

    2012_7_7_1.jpg


    めっちゃ楽しかったですー
    ドロップもすごいことに!!


    2012_7_7_2.jpg




    クエストがまたひとつ埋まってほっとしましたw



    【ライン】紙飛行機



    そういえば、2Fのショップエリアの端っこにこんなお店が
    「マイルームショップ」&「リサイクルショップ」です。
    マイショップで1Kとかで売られているマイルームグッズが
    もっと安く普通に売ってたりするので要チェックですよ!


    リサイクルショップの方ではカラーチェンジパスが手に入ります。
    ラッピースーツと交換だけどね(



    クリック




    ゲートエリアもショップエリアもミニMAPが表示されたら便利なのに。
    方向音痴の私は毎回NPCの場所とか間違うんですが・・・
    これ結構なストレスです







    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】ゲレンの愛蔵品イベント。


    さて英雄伝。報酬が美味しい!という噂のイベントが!!!
    「ゲレンの愛蔵品イベント」開催中です



    課金竿がお安くなっていましたので購入
    地味にショップが見やすくなっていましねー課金が捗る(



    クリック

    2012_7_6_2.jpg


    噂ではやらESやら出るっぽい。
    雫はイヴィが使い切れないくらい持っているし、なので
    ここはふぃおにゃんの出番ですよー


    2012_7_6_3.jpg

    1時間半くらい放置してこんな感じヽ(*´∀`)ノ
    暫くはふぃおにゃんで釣り放置だなこれは。




    【ライン】紙飛行機



    先日のインケ先生にて。フィニッシュがすごいアングルだった・・・


    クリック

    2012_7_6.jpg


    あと、今更だけど「ワンダーランドセット」の壊れ方すっごいよね
    「フォールンエンジェルセット」の方は全然見えないらしい。
    う、うーん悩ましい・・・(←




    関連記事
    【PSO2】正式サービススタート。


    やっふーPSO2が正式サービススタートしましたねー
    昨夜は酷い混雑ぶりだったようですが、皆さんINできました?
    私は昼間にさくっとINしたので平気です


    2012_7_5_2.jpg


    ドレス欲しかったんだけどね・・・いいのラッピーで



    【ライン】紙飛行機



    クリアできなーい!って先日言っていた「キャタ討伐Sランク16分」
    なんとかクリアできましたよ!手伝ってもらいましたが(



    そして次の大難関・・・「共に火山洞窟へ行きましょう」
    マールーさんとのデートクエです(´・ω・`)
    時間制限はないのだけど、ボスのヴォルドラゴンがきつかったなぁー
    嫌になるくらい時間かかりましたねぇ・・・
    慣れるまで数回死んでリトライしつつ、やーっとクリア



    え?今度は20分Sランク?無理でしょーよ・・・
    デートじゃないだけましなのかな。



    クリック



    ラッピースーツの背中にはチャックもあるんだぜ。



    【ライン】紙飛行機



    明日はさっそく臨時メンテです。
    ブロックの変更があるみたいですねー(´・ω・`)
    まー通常ブロックが満員でプレミアムブロックがスカスカだったし!
    クエ検索をブロック共通にすればPB行く人増えそうなのに。



    今日の午前でこんな感じ。
    私プレミアムなのに、ログイン時は通常ブロックに入れられるのねー

    2012_7_5.jpg


    明日どんな風に改良されるのか楽しみにしときますかね





    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【本家】タンデムサンダードラゴン。



    何をしようか迷ってしまったので・・・
    とりあえず本家に里帰りしてみました



    「7年間の愛を込めた」タイトル
    補償申請メール出したんだけど、まだ補償されてなかったですねー
    調査中なんでしょうかねー?



    「タンデムサンダードラゴン」
    に乗せて貰って
    無駄にテンションあーっぷ!!!!!



    クリック




    のんびりお茶しながら、2回くらいチャット落ちもしながら。
    それはもうチャット落ちもするよねーってくらい
    打ちまくって、誤字まくって。



    【ライン】雫



    さて英雄伝
    レベルもAPもカンストなのでRAIDくらいしかやることないけど、RAIDいっぱいあるし・・・w
    いつも一緒にRAIDしてたフレが、PSO2に行ったっきり全然帰ってこないので(笑)野良で。
    PSO2よりはPT組みやすい気がするのは、慣れでしょうか。

    相変わらず良いものでませんけどねー

    目標だった「フォールンエンジェルセット」
    ちゃんと作ろう。そうしよう。

    2012_7_2_2.jpgこちらはPSO2ですね
    いよいよ明日14:00~正式サービススタートです

    戦闘操作は覚えやすいんだけど・・・ちょっときついです。
    ただクリアするだけではなく、TAやランク評価が関係するクエがあるから!
    TAとか凄く苦手ー
    方向音痴でPSのない私は何度も何度もリトライしていますが、未だクリアできてません
    あ、噂のキャタ16分Sランクのとこですw

    明日また挑戦してみます
    (C)SEGA

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    マビノギ検索エンジン マビさーち

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ