*All archives* |  *Admin*

    2012/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫

    【英雄伝】左右の守護者討伐称号。


    さて、今日は英雄伝
    か弱いハートが折れちゃいそうになったドラゴンたち。
    いや、わりとまじで。


    できる人から見たら馬鹿みたいにみえるんだろなぁ・・・w
    まー上手い杖は死なないでダメ出してるしねー
    はい、私が下手っぴーなだけなんです(*‘ω‘ *)

    2012_9_30_1.jpg

    そんな私でも。ついにそれぞれ5回討伐し、称号をげっと
    これでルーンもげっと

    2012_9_30_ru-n.jpg

    称号取ったらもう行かない人が多そうだねー騎士団RAID。
    私はサブがまだなので行かないとー




    クリック



    久々にINした神やんのポイント埋めに。
    懐かしのメンバーと共にライノさんへ
    うーんライノさん楽しい!!
    ドラゴンと違って精神に優しいので素直に楽しかったなー



    そろそろドラゴン以外のRAIDに行きたいかも・・・




    クリック

    burin.jpg





    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】ナースドレス+ツインテール+アホ毛B。


    先日、友達に連れられて新規オープンの「マグマヨーガ」
    行ってきましたー凄かったですー
    元々ヨガやるんですが、マグマヨーガ気持ちいいです
    岩盤浴とヨガが好きな人なら絶対



    で、自分にご褒美(なんのwww
    大丸の地下のもりもとで「大丸限定とろけるロールケーキ」を購入。


    2012_9_29.jpg


    生クリーム大好きなのでたまりません
    至福の時間ですねー嫌なことが少し忘れられます。



    リアルネタはこの辺にしときましょう。
    英雄伝しかやってないのに、英雄伝で楽しめていないので(ドラゴン的に
    書いてもネガネガになりそう(´・ω・`)
    明日はひでおんネタ書けるといいなー



    先日スクラッチだけしにINしたPSO2。
    課金が残ってたので、16回ほどやったのかな?
    お目当ての巫女服はでませんでしたねー






    クリック



    ブラックナース結構いいんじゃない?
    ツインテールとアホ毛Bも引き当てたのでお着替えを。

    2012_9_28_2.jpg

    アホ毛、可愛いじゃないかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆








    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】釣りにお料理生産の秋。


    さて、今日も英雄伝ですねー
    毎日英雄伝ばかりじゃないかーって(*‘ω‘ *)



    えっ、PSO2?
    今日アプデだったみたいですよー?
    別件でINしてはいますが、まだ記事にできないなぁ(笑)
    メインではINもFUN回収すらしてない現状・・・
    まぁはすこがINしなくなると、必然的にそうなるわけだけどw



    せっかくの神イベントなので、せっせと釣り放置しています
    サブのイヴィにゃんも雫をげっとすべくがんばってます!
    魚が釣れたらこれまたせっかくの2倍なんですから
    お料理の腕も磨きたいところ




    クリック




    一足お先に、メインのイヴィの料理がカンストしました
    この子は細工(2倍前だったけど)と料理カンストしたので満足満足
    あとはふぃおにゃんもお料理やらせるかー
    料理はあっという間にカンストできるのがいいですね。
    暴悪なタティクは買いましたけどね。



    そうそう。我らがザッハトルテ先輩が
    公式にてビジェの凍結メテオの避け方の動画を紹介していました
    すごく参考になります!できるかどうかはまたべつのおはなs



    ブログ掲載許可が出ているので、貼っておきます。
    今夜はこれチャレンジしてみようと思いますーヽ(*´∀`)ノ






    そうそう。二日連続で青でたで?w


    2012_9_26.jpg

    ヒント:左端(注意:効果には個人差があります)


    クリック

    burin.jpg






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】古代ドラゴン6連戦。


    はい、今日も英雄伝です



    「精神にくる」「ひでおやめたい」「割とマジで」
    とベソかいてはすこを困らせた私ですが
    サブのイヴィにゃんで行ってきました、古代じぐりん&ビジェ6連戦!



    まずは氷の方に潜入。
    氷の方は、日中でも割とすぐに集まりますねー
    さすがに氷で失敗はないけど、スムーズだったPTは
    仲間が凍ってるとガンガン壊して助ける、パールが多い、尻尾の破壊が早い
    こんな特徴があるように感じました(*‘ω‘ *)
    周りに高レベルカイさんが数人いるのに
    側で数人凍っててもスルーでぺしぺし
    結構いますね・・・



    サブでの潜入は冷静に前線を見る良い体験でした。
    じぐりん人気なさ過ぎw
    人待ちしつつ、いよいよ古代じぐりん3連戦
    結果から言いますと、すべてクリアできましたよー



    一戦目:アドバイスする方と反論する方がいて空気悪し!
    PT女神連打の方のお陰でやっとクリア
    ----------------------------------------------------------------------
    二戦目:これって無限復活!?っていうくらいスムーズだったPT
    17分かかってません。石化をすべて阻止できたし
    PT羽根があまるくらい一気に死ななかったのが勝因か!?
    ----------------------------------------------------------------------
    三戦目:これも比較的スムーズに終わった方かな?
    何度も何度も同じ方が拉致されて謝ってたけど
    別に中央に来なくてもいいのよ?とは言えません。
    そのうち起こして貰えなくなってましたが・・・




    クリック




    サブでの潜入は思ったよりも収穫がありました
    メインだと前線にでるのですが、離れると攻撃当たらないし
    近づくと○にやられてものすごいストレスマッハだったんだけど。
    ちょっと離れた所からサポートしつつ前線を見ることで
    じぐりんの動き、PTMの動きも見ることができたので
    すーっごくプラスになった気がします



    だからといってメインですぐ上手く動けるかというと
    それはまたべつのおはなし^o^



    パール、リバイブ、羽根蘇生、爆弾、囮、カタバルト、氷割り
    死なないように一生懸命働きました
    リセットされたらまたサブで参加しよう。



    クリック

    burin.jpg







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】古代ジグリンに惨敗。


    さて今日は英雄伝。
    サブでも行ってきました古代ジグリント
    初めて時間切れで失敗を経験しました
    どこかのギルドが多かったPTで
    とにかく雑談が絶えない印象のPTでした。



    無限復活は、8人ドラゴンの誓い埋めしてました。
    さすがに無限復活、さっさと終わっていいですね




    クリック




    古代ジグはメインのイヴィでも行きたくないRAIDです
    5回討伐して称号&ルーンげっとしたらもう行かないでしょう。
    序盤で羽根が枯渇したので、後半は死んだらずっと死体
    PT女神をバンバン使ってくれたイケメンりしたんがいたんだけど
    なぜか毎回抽選に漏れるので、ずっと死体でした


    クリック

    2012_9_23_1.jpg


    仕方ないので、華麗な回避で生き延びてるはすこ視点で
    動きを観察することにしました ┃x・)じー
    回避上手いなぁー(*´ρ`*)ホワワーン



    この人、先日のライノさんマハガチバトルでも
    PTMのふぃおにゃんに
    「かっこよかったです!」って言われてたんだよ。
    わたしもそうおもいます(*‘ω‘ *)



    私のフレは上手い人が多い気がする
    そこ、私が下手なだけとか言わない。



    PT女神連打虚しく、時間切れで失敗。
    後半死体まみれで、全然石化阻止できなかったからね・・・
    古代ジグはなかなか慣れなくて嫌になります(´;ω;`)ウッ


    8人ドラの方は随分安定してきた感じがしますね。
    それでも実装初日のジグリンでマハ攻略できたのって
    実はものすごく運が良かったのかもー
    個人的に8人でも24人でもジグリンは苦手です(´;ω;`)ウッ






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】カラーチェンジパスとリトルプリム。


    今夜は英雄伝、二夜連続「無限復活イベント」なので
    今のうちにさくっと更新しときましょうかー
    今日はPSO2です



    先日購入した「プレミアムパッケージ」に入っていた
    「カラーチャンジパス」取引不可←



    染色できない服も結構ありまして。
    ウェディング染色できたら、真っ黒にしてみたかった・・・(*‘ω‘ *)
    色々考えて「リトルプリム」を秋色に。
    もともとキャスケットがブラウンなのに、服がオレンジってー
    って思ってたので良かった良かった。



    ね、なかなか良いでしょ?


    クリック




    カラーパレットのSS撮るの忘れたので、マグの使い回し。
    カラーコード出して欲しいわ・・・


    2012_9_20_1.jpg


    下界で見た感じ。ちょっと濃く見えるような?
    お庭だからかもしれないですねーロビーで撮った方がいいかも。


    クリック

    2012_9_20_2.jpg

    らっぴーかわいいよらっぴー









    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】最終章EP10。


    英雄伝、大型アップデートでしたねー
    ついに完結!最終章ですEP10
    三匹のドラゴンとの戦いを経て、ラスボスへ・・・



    ってかー最初のドラゴン強すぎ・・・w
    メンテ明け、はすこのINを待ちつつお話を進め
    スラちんとギルメンさん二人も参加してくれ
    いざ最初のドラゴン「ジグリント」へ



    ぅおぃ、いきなり落ちんなし!
    スラちんすこーんと落ちました
    無念だと思うので、SSに名前載せておきますね^q^



    マハにしてしまったので(反省)ここで一旦立て直せば良かったのかも 。
    戦闘時間43分。PT女神・・・数えたくありませんwww
    女神使ってくれたPTMの皆さん、本当にありがとうありがとう



    お陰で、その後の戦闘がすごーく楽に感じた気がします。
    マハとか、今週末21日(金)22日(土)「無限復活イベント」
    でやればいいと思うよ!うんうん!



    クリック

    2012_9_21_10.jpg


    ラスボスの後にEDを見ましたが、あれは本家マビですよねー
    音楽といい、挿絵といい、本当に素晴らしい。
    英雄伝だけじゃなく、本家のあれこれと入り交じって
    ものすごく感極まるものがありました(´;ω;`)ウッ



    2012_9_21_4.jpg



    お話が終わってしまったので、その後はすこと騎士団ドラゴンツアーへ
    騎士団でもやっぱり雷ドラゴンが一番厄介で
    時間もかかりましたー ┐(*’(ェ)’*)┌



    予習していた割になかなか上手く回避できなくてガッカリ!
    はすこは生き生きしてましたけどー
    暫くはドラゴン三昧になりそうですね。
    称号&ルーンイベもあるしねーd(。ゝд・)
    そうそう!こっそり始まってる「ブリンの壺イベント」もお忘れなくー!!!



    【ライン】ドライフラワー



    長くなったけど、まだ続くよ!
    みんなが気になっている(←
    「ハピネスパッケージ」

    2012_9_21.jpg

    ネックレスの詳細はこんなでした。

    2012_9_21_1.jpg

    士官と併用できます。

    2012_9_21_2.jpg










    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】進化デバイス/シャト。


    さて今日はPSO2です。
    「プレミアムパッケージ」もついに発売されましたね



    ただでさえ高いから、店頭で買うのはぐっと我慢でAmazonです



    ほらね、少し安い・・・



    中身はお察しです。ぶっちゃけ、シャトの価値だけだと思う。
    私はシャトが欲しかったら満足してるけどね・・・(,,-(ェ)-,,)



    ただ、なんかこうー色々惜しいよね、ぷそって。
    今回のパケもさ、カラチェン付けるなら取引可にするとかさ。
    不可でもいいからマグ用も付けるとかさ。
    オリジナルサウンドトラック付けるとかさ。
    さすがプレミアムや!買って良かった!っていう何かが欲しかった ┐(*’(ェ)’*)┌


    2012_9_19_2.jpg


    そして散々迷った色。
    耳の色や目の色は固定だから、本当迷いました
    口が黒だから潰れちゃうかなーって心配したけど
    予定通りに黒猫に。ジジみたいで可愛いでしょ?



    クリック



    あれ?ラッピーマグは?



    最初は二匹持ってるマグのうち
    どっちかシャトで、どっちかラッピーでって思ってたんだけど
    Ra全然動かしてないし、しばらくは保留かなー。
    ラッピーマグ浮かせたらぴこを眺めて
    によによするのが一番幸せなのでー(*´ρ`*)ホワワーン





    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】イヴィのAPカンスト。


    さて、今日は久々に英雄伝ー
    英雄伝も毎日INして、RAID回してるんだけど
    SS的にPSO2も方が多くなるよね。
    ラッピーいるからね、仕方ないよね


    ついにメインのイヴィさんAPカンストです。

    クリック

    2012_9_18_0.jpg


    ついにカンストかぁー1キャラしか動かしてないからね。
    そりゃカンストもするよねw




    ステはこんな感じ。全然ES貼ってないから、だめだめなんだけど。
    ワンダー一式着たら15K超えるんだけどね。
    頭と上と足は堕天使でいきたいのよねー


    クリック

    2012_9_18_4.jpg


    EP10のイヴィ装備は全力でスルーしたいので
    バランスとジャスミンを貼ってない箇所に貼らないとね。
    あとアクセのESも放置ってるから、そっちも貼らないと。



    思えばアクション苦手な私がよくここまできたもんだ
    一緒に始めて、序盤ずっと助けてくれたフレ(神やん)はもういませんねー
    リア充乙ー!なのでそっとしておこうと思います(,,-(ェ)-,,)

    2012_9_18_3.jpg

    今遊んでるフレ(はすこ)のおかげで
    カンストしてからのRAIDが楽しくなったかな。
    ただクリアするだけじゃなく、楽しめるように ヽ(*´∀`)ノ
    基本下手っぴーなので、色々怒られてますが!


    APもレベルもカンストしたけど、EP10はもうすぐそこ。
    やることはいっぱいあるねー
    予習でもしときますかねー怒られないように(笑)






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】ドラゴンストーン。


    さてーPSO2です。
    パッチとのアツいバトルを無事終え大型アップデートです。
    ついに新クラス追加ですー



    すでに新クラス解放クエが終わった廃らっぴーずに
    お手伝いしてもらって、私も無事テクターに
    一度もテクターで戦闘してませんが・・・w
    片っぽのラッピーはすでにマグまでラッピーに
    これは可愛いぞ・・・



    フレとCOやってて思ったのだけど
    私に解放されてないCOが多すぎるっ!
    これはマターを埋めてなかったり、ガンスラのCOを埋めてないから。
    フランカさんの交換系クエで経験値稼ぎがしにくくなったので
    これはさっさとマター埋めてNPC出さないと・・・




    クリック




    先日埋まった「蝶の舞の観察」の報酬「ドラゴンストーン」


    でっかい岩だと思ったので、庭にでも・・・って
    小さな石のオブジェでふわふわ浮いてるんですねー
    さすが浮遊大陸の報酬!
    ふわふわ繋がりで、クラゲの側に配置。
    この場所、凄く好き
    あ、フレのマイルームですけどね(,,-(ェ)-,,)





    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】蝶の舞の観察。


    さて今日はPSO2です。
    なかなか遭遇できなかったエメラインのオーダー「蝶の舞の観察」


    クリック





    今まで何度も浮遊大陸に行きましたが
    全く見ることができなかったんですよねー
    それが、この日はなんと2回も!!!



    浮遊大陸H推奨ブロックで、12人でマルチぐるぐるしてた時ですね
    人数って地味に関係あるのかも!?
    報酬の「ドラゴンストーン」飾ってみたいけど、おあずけw
    転職してからのお楽しみ。経験値17500だから



    クリック

    2012_9_11.jpg



    いよいよアプデですよ!
    新クラスが追加になるわけで、みなさん準備の方はどうですかっ
    私も、しっかり者のフレのお陰で
    交換系COアイテムを倉庫にたくさん用意できましたー
    クリア系、討伐系も報告しないで取ってあります
    要領悪くて、足引っ張りまくりでしたが・・・(´;ω;`)ウッ



    今一番心配なのは
    新クラスになる為のクエの難易度だー
    まー今日プレイできるかわかんないけども。



    それにしてもパッチ4.3Gですかー大きいですね
    あ、パッチきてるね、当てとこう。
    ラッピースーツのアイテムコード来ないけど
    *15:03アイテムコード届きました
    パッチだけは当てとこう・・・っておっせええええええ
    *90%付近でひでお立ち上げたらエラー吐いたお。
    今2回目やってるけど、90%付近からが長いって噂。
    やり直すたびにゴミ溜まってるし・・・嫌だなぁ(´・ω・`)
    って思ったら急に終わった(16:45追記)





    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】粉塵鉱石の観察。


    さて今日はPSO2です



    エメラインのオーダー「粉塵鉱石の観察」
    もう埋まってるけど、前回は良いSSが撮れなかったので。
    今回はらっぴーずと一緒の撮影に成功しました



    クリック




    綺麗ですねーキラキラしてましたよー



    クリック

    2012_9_8_2.jpg
    (C)SEGA


    え、またらっぴーばっかりだって?
    仕方ないんです。らっぴーをこよなく愛でてますので



    なのでもちろん12日のアップで追加になるコレも気になるわけで・・・

    2012_9_8_3.jpg
    (C)SEGA

    私の勝手な予想では、ラッピースーツと交換なのかなーって。
    今マグ2匹持ってるから、ラッピーとシャトでいいやね








    関連記事
    【本家マビ】浦島太郎状態でした。


    今日はちょっと本家マビのお話
    今英雄伝やPSO2で一緒に遊んでいるフレは、元々本家のフレなのね。
    そのフレと先日、本家にINしてみようってことになり
    超ー久しぶりにINしてみたよっ



    お互いパッチあてるとこからでしたが・・・w
    私はこの日以来のINでしたねー
    私はたまーにチャットしにINしてます



    INしたらまず才能システムを選ばされましたねー
    よくわかってませんでしたが、とりま新しいもの好きなので
    「人形術師」を選んでおきましたd(。ゝд・)



    あと、もちろん加齢してるので背が大きいのですが
    銀行にたーっぷりストックしてある9歳ぽよんも
    無課金のため取り出せず・・・仕方ないので無料転生を。




    クリック

    2012_9_5.jpg


    UIがすっごく変わっていてびっくりー
    いつも使ってたショトカは覚えてたけど!さすが!
    はすこはUI変わってもはあんまり困ってないように見えたけど
    私はMOMにたどり着くのにやっとでしたよー



    個人的には7周年記念タイトルが貰えたことが嬉しかったです
    もう忘れそうになってたけど、補償されてたのね



    時間も時間だったので、FLも真っ赤だったし
    あんまりゆっくりできなかったけど
    マビの雰囲気はいつになってもやっぱり好きだなー





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】リトルプリム。


    さて今日もPSO2です
    アプデでスクラッチのコスも追加されたのですが
    案の定自力でげっとはならず。
    出たもの売りさばいて、マイショップで購入することにしました



    毎度緑&オレンジは安いのですが
    今回はオレンジ可愛いと思うんだよねー
    ってことで、オレンジをぽちっ
    キャスケットもブラウンをぽちっ



    可愛いじゃないですかーっ





    クリック




    フレには「足が太く見える!」って言われたけど。



    ・・・ほんとだ







    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    【PSO2】らっぴーと撮影会。


    さて、今日はPSO2です
    残暑厳しい毎日ですが、PSO2ではサマーラッピーもいなくなり
    夏は終わっちゃったんだよ、感が漂っていますが

    「らっぴーとプールで撮影会」







    テンション上がりすぎて、SSが凄いことに・・・(,,-(ェ)-,,)



    らぴこ、水の中でも偉そう(
    今にも溺れそうなのに!!!


    クリック

    2012_9_2_2.jpg



    いつになくらぴこがサービス満点
    調子こいてプールだけにとどまらず、あちこちで撮影会です
    お風呂も一緒に入っちゃいました(,,-(ェ)-,,)←



    らっぴーかわいいよらっぴー






    関連記事

    テーマ : ファンタシースターオンライン2
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ