*All archives* |  *Admin*

    2012/12
    ≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫

    【本家マビ】サヨナラ2012。


    今年最後の更新です



    2012年を振り返って
    アップしてないSSの総集編でもしようと思ってたけど
    やっぱりだめみたい。モチベが・・・



    今年最後のSSはロードミッション「スカアハの洞窟の秘密」



    クリック




    2012年は英雄伝な一年でした。
    途中PSO2に行ったりもしましたが・・・(笑)



    たくさんの方と出会って別れて、また出会って。
    楽しいこともそうじゃないこともいっぱいありました



    今また本家に戻りつつ英雄伝をやっていますが
    なんか違うなーって、ここんとこずっと思っていて。
    結局どうしたいのか、自分でもわからないうちに年末に!!!!1
    まーそのうち、ある日突然結論が出そうな気がします。



    何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
    今年一年、関わった全ての方にありがとうを。



    愛してます愛してます良いお年をー(,,-(ェ)-,,)






    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英】新年イベント。


    更新しようしようと思いつつ
    モチベの低下で、下書きの記事をそのまま放置しちゃったりとか。
    なかなか更新できませんでした・。・
    この記事も、数日前の下書きのアップなので
    昨日とかの出来事じゃないのであしからず><




    本家がーとか英雄伝がーとかではなく
    オンゲーへの熱が冷めつつあるのかもしれません。
    私はわりとゲームそのものより、フレを重視するので
    ゲームに飽きてもフレが居ればINしますが
    例外としてさーっと熱が冷める事もあったり・・・
    やめる時はメイン武器折りますけどね!←




    さて英雄伝。新しいイベントが始まってますねー
    年賀状やっと終わったんだけど(

    2012_12_28.jpg

    お餅がこなくてまだネックレス&称号げっとできてないです



    おみくじはいいんだけど、神殿まで毎日行くのがめんどうなんだが!

    2012_12_29_1.jpg

    100ゴールド取られます




    はすこが経験値欲しいらしく
    最近RAIDをペアで回してますが・・・(´・ω・`)
    装備で固くなってるから死ににくくはなりましたけど
    全然上手くなってないし、未だに回避できないし
    1年やってこれかーって自分にガッカリです



    クリック



    タコもお誘いもらって参加するのですが
    いまいち回避が下手っぴーで雫かぶ飲みだったり。
    杖持っても鎌持ってもいまいちな私だった・・・



    あ、杖はもう売ったのでないですけどねー(,,-(ェ)-,,)






    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【本家マビ】クリスマスイヴの明暗。


    クリスマスも終わり、すっかり年末ですねー(しみじみ
    あ、年賀状・・・あ。
    友人関係はメールで良いけど、仕事関係はそうもいかないしね
    いや、いく場合といかない場合があるかな。


    いずれにせよ
    来年仕事こなくなったら困るから出さないと!!!!1



    今日は萎えぽよ本家のお話。
    今絶賛プレイ中の方は後半萎えぽよなんで見ない方がいいかもね。



    毎年使い回しのログイン画面にまでイラッ★(←

    2012_12_27_3.jpg

    まずは楽しいお話!
    24日の夜は、随分前からギルドのマスターが企画していた
    クリスマスイベントがあったので、参加してきましたー



    ペッカ祭壇でルールの説明。
    入場アイテムもここで初めて明かされました!

    「木の実」

    持ってそうで持ってないアイテムwww
    数秒考えて、農場に叩きに行きましたよー(賢い
    戻るとすでにギルメンのZさんが入場しており
    チーターに乗ってマッハで進んでいたよー
    もちろん私も後を追うわけですーd(。ゝд・)



    「マラソン」と言うだけあり、敵はすでに処理済み。
    ボス前でクイズの問題をPTに出して待っている
    マスターの元までひたすら走るのみ!



    途中の宝箱では鍵がひとつ落ちていました。
    「最初に着いた人が必ずあけるように」との事だったので
    ギルメンZさんが・・・
    マスターの願い通り、ゴスが沸きましたーw
    ここでゴスの処理で足止めを食らった先頭集団でしたが
    いくら一番で到着しても
    ボス部屋前のクイズを解けなきゃ意味がないんですねー



    「猫島の露店の限度額は?」


    ふふふ。2位でした
    豪華な景品いただいちゃいました




    クリック




    その後はボス部屋で戦闘しつつ
    景品が書かれた楽譜がばらまかれるので必死www



    楽しいイベントアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    マスターは準備で当日10時間くらいはペッカDにいたはずw
    宝箱でゴスが沸いて本当に良かったですね!




    【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま



    変わって萎えぽよ。
    普段あんまぐちぐち書かないように心がけてるけど
    今回は無理だった!(笑)
    私にしては珍しく?思いっきりネガネガしてるから
    そういうの好きじゃないひとは帰った方がいいよ!



    続きを読む

    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英雄伝】超Merry Christmas。


    うえーい。二日酔いで頭痛くてずっと寝てたは。
    んで二日酔いには 迎え酒がいいとか言ったの誰www


    2012_12_25.jpg


    今日の為に撮っておいたSS
    まるでクリスマスカードみたいですね(←




    さて。昨日の24日イヴですが。
    本家の方のギルマスが、クリスマスイベントを
    企画していたので参加してましたー
    その様子は明日の本家編で記事にする予定ー



    良いことと悪いことがあったイヴでした・・・




    【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま




    さて、気を取り直して英雄伝
    クリスマスRAIDがんがん行ったよー!



    変身までギリだったので、まずはタコ (30~49)をペアで。


    (゜Д゜)・・・


    変身切れる前に終わりました。びっくり
    その後らき☆らき70~をPTで。
    若干埋まりが遅かった気がするけど、きっと気のせい!



    そしてカダン。
    最近のブームはマハですマハ
    楽しいです。とても楽しいです
    カダンは今でも人気ですねーマッハで埋まりますーd(。ゝд・)



    そして、ラゴ&ウルクルペア。
    ウルクルもあっという間に終わったなぁー
    昔はあんなに苦労したのに!
    でもソロできる自信はないのでしたー





    クリック




    まだまだ続くよっ!



    ロチェに移動して、ギブネンペア。
    こちらも段々タイム縮まってますねー
    私とはすこの差は、まったく縮んでませんが・・・



    そして〆はタイタンペア!
    鎌でタイタンとか久々すぎだwww
    全然避け方忘れちゃって、くらいまくりっwww
    でも、タイタンは楽しいですねー
    今でも好きなRAIDのひとつです



    RAIDいっぱいのクリスマスでしたー
    楽しかったーっ(,,-(ェ)-,,)









    関連記事
    【本家マビ】願い事の木。


    DVDの修理に来てくれたおにーさんが
    リモコン(DVD&TV)両手に持って操作してたのよ。
    簡単そうだったので、帰ってから同じ事してみたけど
    全然できませんでした。なんなん!



    さて、今日は本家です
    いつもダンバで寝てるだけかと思ったら大間違い!
    私的に、とても動いていたと思われる2週間



    農場レベルが15レベルに!!!1



    必死で銀行バイトしてますが、放置率ぱねぇ。
    気づかないのかもしれませんが
    蜜蝋だけがどんどん腐っていく(´;ω;`)ウッ
    ちゃんと蜜蝋でかけつけますのでお返事くださいお願いしまう。




    クリック



    イベントもほぼフレ4人で毎日回し(時には3人でw
    全員無事「願い事の木」げっと
    それぞれ好き勝手なお願いしてましたwww



    イベントでTH撃つ為だけに魔法使いになってたので
    転生までに、とTHマスター取っちゃう計画ーd(。ゝд・)


    2012_12_22_1.jpg

    はーしんどかったwww

    2012_12_22.jpg


    これで戦士に戻れますね。
    戦士に戻って、↓これ利用してさっさとマスター戦士にしちゃうわ。

    1.年末ログインイベントを実施
    【期間】
     2012年12月25日(火)~2012年12月31日(月)23:59:59まで
    【概要】
     イベント期間中、ゲームにログインしたキャラクターに
     「総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)(イベント)」を贈呈いたします。
     ※アイテムの配布は、1キャラクターにつき1回(1個)までとなります。
     
     「総合スキルトレーニング2倍ポーション(7日)(イベント)」は使用すると
     7日間全てのスキル修練効果が2倍になるアイテムです。


    そして20日間かけてグラマス取るんだ・・・





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英】ベラと探検家服。


    さて英雄伝。ベラちゃん頑張ってますか?

    ve_.jpg

    私はといいますと、かなーりゆっくりペース育成なので
    まだ17レベルかな?PSとか関係ないレベルなので、楽しめてます



    久々の女性のキャラクリでしたが
    やっぱり下界に降りるとがっかりするよねー
    あんなに可愛かったのに!!!1



    すっごい考えて作った割に・・・
    いつものchに同じようなベラちゃんいっぱいだったはー
    み、みんな好み似てるよね・・・



    ずっとソロでちまちまやってますが
    昨日ちょうどPT見つけたので入ってみた!
    「赤い廃墟」の本気ちーふてんさん。
    適正レベル6人PTだったんだけどね!
    今だけの快挙なので嬉しいです・・・




    クリック




    クラーケン70~もお誘い貰って参加したり



    なんとこの日は「あるお方」と初対面したのですが
    またSS撮ってないよね・・・(´;ω;`)ウッ
    しかも全然喋れなくて「ブログ見てます」しか言ってないというwww
    次にお会いしたら

    やぁ!らうチキやでヽ(゚◇゚ )ノ

    って言おうかな。



    火力微妙だしねーイヴィだしねーあれなんだけど
    ちょくちょく誘ってくれるフレたち、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪


    ve_1.jpg

    ベラちゃんイベント中なので、30レベルにはしないとねー





    【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま



    そうそう。前から作りたかった「探検家服」
    ついに作ることができたので(上下だけね!)
    さっそくはすこと山に遊びに・・・

    2012_12_21_2.jpg

    ((・(ェ)・;))

    2012_12_21_3.jpg


    ギブネンペアしに行く道中なんですけどね・・・
    ずっと、こうやって、もうねwww


    クリック

    2012_12_21.jpg



    クロスガンが待ち遠しくて仕方ないようです・。・





    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英】雪だるまクッキー。


    英雄伝、ログイン画面もクリスマス仕様に


    クリック




    キャラセレ画面までクリスマスになってた!
    ちょっと嬉しい(*‘ω‘ *)


    クリック

    2012_12_19_5.jpg

    ベラ実装で、キャラ枠がひとつ追加に。



    今回はBGMもクリスマスちっくになってかなり素敵ー
    ツリーは去年と同じですけど・・・w



    そしてちょっぴり面倒なニアブのクッキー作り。

    ve_2.jpg

    可愛いクッキーのレシピ本を貰ってLet's cooking!!

    2012_12_19_1.jpg


    これが噂の「雪だるまクッキー」だったのね
    効果が凄かった!

    2012_12_19_2.jpg

    イベント期間中しか作れないのだろうか・・・?
    ちなみにジンジャークッキーの効果。

    2012_12_19.jpg


    ベラ作った人は忘れずに買っておきたい。

    2012_12_19_P.jpg


    注:ベラのみ1回購入できます。贈答不可。
    買わなきゃ損だー@@



    【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま



    ベラ実装前も色々やってましたよ!
    更新してなかっただけで(笑)



    せっかく生産2倍だったので、細工と裁縫上げ切っちゃいました
    裁縫の材料が高騰しまくりで、「尖った爪」は自力回収・・・
    メインイヴィで称号の為に通いましたからね・・・
    ソロで破壊→討伐、ヨユウですd(。ゝд・)



    クリック

    2012_12_19_6.jpg


    ▲やっとあそこに上がれたり。
    毎度らきらきでは、フレが入ってきてくれたり。
    ギブネンペアに鎌で初めて行ってみたり。
    杖の時の倍叩けたけど、まだまだはすこには追いつけないいいいい









    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    命日。


    英雄伝、ベラ実装されましたねー
    メンテも予定通り終了したし、みなさん今頃ベラに夢中かな?



    私も名前取る為にキャラは作りましたよ
    その辺は明日にしよかな。



    今日はリアルネタしかないからつまんないよ?
    帰る方はまた明日ね!









    続きを読む

    関連記事
    【本家マビ】正解は。


    正解は・・・( ノ) 'θ '(\ )さん。



    クリック








    今日は本家マビです
    英雄伝と違い、かなりまったりーな空気で過ごしています
    少しずつだけど、フレのINもあったり。
    ちょうどイベント期間中なので、拉致ってますw



    変身楽しいよね、変身


    クリック

    2012_12_16_1.jpg


    フルPTじゃなくてもクリアできるようになったり。
    1回戦守ればOKなんですけどね
    イベントもあと少しで終了なのでがんばろうー!



    次はクリスマスイベントが来るのかな?







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英】有名人いっぱいRAID。


    今日は英雄伝です


    先日「クラーケンの70~連れてってー」
    ブログで叫んでいましたら(クリアしてないからね
    毎度スラちん&ぷくりさんが連れて行ってくれる事にー



    スラちん、お話の進行具合も心配してくれて
    詰んでるならそっちでもいいよーって言ってくれたけど
    全然初期だったので(←
    予定通りタコへ連れて行って貰うことにwww
    周りから廃人とかはいひととか色々言われてるけど
    まーだいたい合ってるけどいい人なんですよ?



    タコの前に、15chコレンに呼び出しがっ
    有名人がいっぱいやー(,,-(ェ)-,,)



    クリック

    2012_12_14_4.jpg


    どうしてこうなったwww


    クリック



    有名ブロガーさんいっぱいPTだったんだけど
    うちのブログ初登場のお二人をご紹介ー


    【ライン】紐中


    猫姫とマビノギ英雄伝の猫姫さん

    初対面だったんだけど挨拶くらいしかできなかった!
    もっとツーショット撮ったり
    色々すれば良かったなーと後から思う私だったwww

    【ライン】紐中

    ぷくあゆぶろぐのうじさん

    あれ?ブログ名変わってますねwww
    改名ほやほやっぽいです。

    【ライン】紐中

    うじさんとはジグリン実装初日
    スラちん経由で一緒に行ってるんだけどね。
    すーっかり忘れられていたよ!

    2012_12_14_3.jpg

    ずっと言ってましたねwww



    タコの方も、Windowsアップデート落ちとか乗り越え
    無事70~クリアさせていただきましたー
    すーっごく楽しい一日だったよ!アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪





    そうそう、先日はすこと島で遊んでたんだけど
    この展望台、登れるんだねー!
    なんかぶつぶつ言ってたけど、キニシナイ。

    2012_12_14_1.jpg

    絶対出口わかんねぇだろwww


    クリック

    2012_12_14.jpg

    いち早く探検家セットを作って染色し
    戦争ごっこ?FPSごっこ?ちょっとよくわかんないけど
    こんな風にひとり遊びしているはすこでしたが



    猫姫さまのブログででっかくツーショット載ってますwww
    良かったね!!!!1







    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【本家マビ】イベントとかTH1とか。


    本家まび。放置イベントばっかりで、すっかり過疎ったというのに
    ここにきていきなりPT必須イベントですか・・・



    弓も魔法も上げてないのでお誘いとかないですよwww
    んな訳で、野良にも入りにくいしねー
    それでも一緒に行ってくれるフレがいますので
    一日でTH1にしときましたはー
    APだけはありましたからねーd(。ゝд・)



    活躍できたかどうかはまた別のお話!
    気持ちだけは(笑)





    クリック




    絵ちゃが綺麗さっぱり消えてしまったので登録し直し
    左絵:同じ人が私と栗を描いたんだけど・・・
    同じ人の絵とは思えない!
    れなこめ!



    右絵:不憫に思ったよーさんが描いてくれました
    アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




    【ライン】雪だるま




    さて。私の好きな物シリーズ
    ってか2年くらい前からずっと欲しくて、ついに買っちゃったのだ。


    tree.jpg


    2100㍉のツリー!(よーさんが笑ってそうだwww
    設置に3時間かかったけど大満足ー









    関連記事
    【英】食べさせておけ、休憩して来る。


    さて英雄伝ですが、最近のSSがすごく少ないので
    ちょっと前のでいっか・・・(´・ω・`)



    はすこが「探検家セット」作ってました。
    染色に拘ったそうですよ。
    私にはよくわかりませんが!w
    女子用もなかなか可愛いかったので、作りたいところですが
    なんか素材高くて無理そうな気が・・・





    クリック




    らき★らきに食べられやすい体質の私ですが
    ついに称号げっとです


    2012_12_9.jpg


    ああーとても満足だわー



    最近はらきらきとカダンしかやってないような!
    相変わらずクラーケンの70~は行けてないです・・・
    誰か連れてってー!



    2012_12_9_1.jpg


    焼き肉行ったら、まずデザートだよねd(。ゝд・)











    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    【本家マビ】農場レベル14。


    今日は英雄伝ネタでーって思ったんだけど
    すーっごいなえぽよ事件があったのでやめたはー



    えぇ。称号的なアレですね・・・
    堕歩音ちゃんにメッセしてぐちぐち聞いて貰ってたけど
    配布が来週のメンテとか、もう・・・ね。
    ぶっちゃけさー記念称号なんて今しなきゃ意味ないじゃん?
    来週配ってどうすんの?



    公式アナウンスがあった以上どうしょもないし
    気分切り替えて本家ネター
    ぐしゅ



    【ライン】雪だるま



    ○×クイズが全問正解できなくてきー!ってなってましたが
    ギルメンの別キャラギルドのたぬき集団を追尾したらヨユウ!
    という情報をいただいて

    2012_12_6_2.jpg

    追尾開始!






    はっはっは!ヨユウ!!!1
    ありがとうありがとう。クエ欄がすっきりしました


    クリック




    あんまりにも戦闘しなさすぎなので、Dにも行ったり。
    変身もちまちま埋めつつ。



    農場がついに14レベルになったり
    目標はイウェカなので、まずは成長優先で。
    イウェカ設置してから中身を色々いじっていく予定。
    それにしても、農場関係の不具合が多すぎ。
    あっちもこっちもこうじゃ、ほんとなえぽよ。



    まっきーが可愛いワンド持ってたよ。
    ハートがいっぱいでるの










    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【英】無限復活な3日間。


    更新が久しぶりになってしまいました
    今日は英雄伝ですね、一気に放出



    INはしていたんだけど、モチベは下がりっぱなし
    INするものの、あまり動いてないという。
    当然ブログのモチベも下がる訳で・・・。
    このままフェードアウトでもいいかなーとか思いつつ
    せっかく3年続けてきたブログだしねー(´・ω・`)



    3日間あった無限復活ですが、そこそこ参加してました
    経験値ぽーよん飲み忘れてるからまだ70レベルですけどね



    1日目:はすこと参加。私のチョイスがイマイチで
    らきらき以外は微妙だったと不評・。・
    -------------------------------------------------------------------
    2日目:はすこ不在。ソロであちこち。
    さっきゅんのHeroとかクィーンHeroとか。
    モルバンのお話も進めましたよ。
    無限復活なので、70~でもソロでもヨユウ!!!1
    普段あまりソロしないので、つまんないですね・。・
    そんな事言ってると、多忙中のはすこにまた怒られそうだけど(
    --------------------------------------------------------------------
    最終日:昨日のリベンジ!とクィーンHeroへ
    誰かさんのアンテナが1になってたみたいけどキニシナイ!
    はっはっは、1位取れて満足満足!!!!1



    クリック




    その後、ウルクルHero立てたんだけど、人が来ない!!!
    スラちんに泣きついたら来てくれたよー(*‘ω‘ *)
    無限復活残り3分?で、ロードHeroへ
    途中で無限復活終わっちゃったけどwww


    2012_12_4.jpg


    はい、称号欲しかったんです・・・w
    あと1回が行く機会なくて、気持ち悪かったんだよね



    無限終わってからはらきらきへー
    誘えるフレ誘っていこかーって私の方全滅だったんだけど
    スラちんがゆうかちゃん呼んでくれて、行ってきました



    ぷくりさんはもう行っちゃったとのことで
    なぜか脱いでお見送りに・・・
    しきりに服着ててへんなのーって言われました><



    野良3名募集するも、マッハで埋まって問題なし!


    クリック

    2012_12_3_2.jpg


    えっと、なんかすごく知ってる方が
    「初見ですけどいいですかー?」って入ってきて
    死んだら女神で何事もなかったかのようにもみ消して
    1位で30%以上取って行ったんですがーwww


    あと、はすこは禿げに角やめようよwww
    ウケてた気はするけども(








    関連記事

    テーマ : マビノギ英雄伝
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ