<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
    【英】ウェディングドレス。


    アプデきましたー キャラ改編とかイベントとか色々




    とりま杖イヴィのナチュレで新スキルとって遊んでみたよ
    元々あんまりAPないから、そんなに上げれてないけどねー(*‘ω‘ *)

    2013_5_31_13.jpg

    パールのSSしかなかったですd(。ゝд・)

    2013_5_31_8.jpg

    まー今回はINしたらマッハでドレスげっとしました
    黒のイメージじゃないとか言われたけど、黒が良かったんだからいいの( *・з・*)

    2013_5_31_12.jpg

    取引所のアバターがプレビューできるようになってたんだけど、やっぱピンクイマイチだったし。
    ってか箱からはピンク一式出たんだよねー最初w
    でも似合わなかったから、ピンクは合成したり売りに出して黒買ったのさ(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_31_9.jpg

    お陰でなんか貰えそう(震え声
    ねくそん本気で回収はじめたかwww

    2013_5_31_1.jpg

    ちょこちょこ色々なとこが変わってたり。

    2013_5_31_6.jpg

    ペットの自動餌やり機能。餌が垢内共通になったのは嬉しい!

    2013_5_31_11.jpg

    練習機能がこっそり追加されてたり。

    2013_5_31_7.jpg

    郵便にアイテム5個まで添付できるようになってたり。
    チキさんは、ドキっとするような事やめようか⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    2013_5_31_10.jpg

    ストーリーアイテム専用インベが追加されてたり。
    後はイベント色々!面倒だからSS貼るだけでいいや(

    2013_5_31_2.jpg

    2013_5_31_3.jpg

    2013_5_31_4.jpg

    2013_5_31_5.jpg

    関連記事
    【英】羅憂、プレート修習生。


    久々の登場です
    元メインキャラのふぃおにゃん羅憂ですね!
    すっかり倉庫になってると思いきや、ビンゴがんばってますd(。ゝд・)



    倉庫でも髪型とインナーの無期限支給は私のこだわりなのに
    この子だけ髪型まだやった・・・良いの出たら買ってあげよう



    最近はプレートなんかにも手を出したりして・・・
    精霊石の素材をこの子で買ったのに、生産とってなくて精霊石作れなくて
    m9(^Д^)ってなって慌てて上げたとかそんなんじゃないから!←



    作った装備勝手に装着すんなしwww



    とにかく熟練を99まで上げて、懐かしの「白い暴君」行かされて初心者を脱出。
    ふぃおにゃんずっと使ってないし、どうなることかと思ったけど
    変身してぶんぶんしてたら終わってました・。・

    2013_5_29_2.jpg

    初心者脱出したら、ようやく分解を覚えられます。

    2013_5_29_3.jpg

    分解を覚えたら即精霊石製作も覚えることができるんですね!

    2013_5_29_4.jpg

    長かったよ・・・ままん

    2013_5_29_5.jpg

    これで買った素材を無駄にしなくて済みます!!!1

    2013_5_29_6.jpg

    どうでもいいけど、グラちょー似てるー(๑´ڡ`๑)



    そうそう。1人残ってたらうのビンゴの結果

    2013_5_29_7.jpg

    普通の熱望でした、とりまアクセに貼ることに(*‘ω‘ *)

    2013_5_29_8.jpg

    ばっちこーい!

    2013_5_29_9.jpg

    ナイスぶりん!ないす!
    すっかり気分を良くした中の人、ウェディングドレスに備えて10K入れといた!
    楽しみだねードレス、出るまでやるで(,,-(ェ)-,,)



    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



    と、思うじゃん?(PM3:50追記)

    メンテが延長したせいで、SSをじっくり見ていたスラちんがすごい事を発見してしまったの。
    上のSS、よーく見るとちょっと変なんですけど・・・わかります?

    2013_5_29_9_20130530154008.jpg

    そうなんです!

    これ100%成功ESだったみたいなの!!!!1



    えー!?SS撮るの忘れちゃったけど、ちゃんと確認したつもりだったのにぃー
    っておい!こんなとこにちっこく書いてるんですか・・・:(;゙゚'ω゚'):

    2013_5_29_10.jpg
    (SS提供:スラちん)

    もっとでっかく書いてくださいよーねくそんさん・・・:(;゙゚'ω゚'):
    エリクサいっぱい使っちゃったとかないけどさ(震え声



    関連記事
    【英】ナチュレ、ロチェへ行く。


    公式に告知出てますが、30日のアプデはキャラ改編だそうで。
    らうは杖を持つ気ないから、まーこのままかな(*‘ω‘ *)



    んで、ナチュレが杖イヴィなんでAP溜めときたいとこだよね。
    メインストーリーもロチェで止まってたし、ちょっとずつ消化



    レベルもアップ

    2013_5_28_1.jpg

    何度見てもタイタンのストーリーには弱い!w

    2013_5_28_2.jpg

    英雄伝のお話の中で一番好きだー(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_28_5.jpg

    RAID以外はソロで行ったんだけど、ちうりん&インカラさんはダメだ・・・
    女神2回くらい使ったよー
    と言うわけで今回ははすこを連れて行きました!余裕です!☆(ゝω・)v



    お陰様で、ここ2日間でトールさん・タイタン・アグラン・インケおじさんと
    ロチェRAIDをペアでクリアできましたー



    でもちょっと気を付けないとこの人危険なんです

    2013_5_28_3.jpg

    RAIDばかり行っていたせいか、執拗にいたぶってきます・・・



    EP2来ないし、あまりにもマンネリ気味な英雄伝・・・
    うっかり過剰して武器折っちゃっても困るけど、なんかしたくなるよね。



    この前のログインイベントで、帰属解除Pやら魅惑のルーンやらげっとしちゃったから
    うっかりさきゅに魅惑しちゃったは。んでうっかりTバックインナー買ったりね。
    この下着、前から見たらゴシックで凄く好きなんだけどTバック嫌でスルーしてたん。
    でもあまりにもさきゅに合うから買ってしまったは(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_28_6.jpg

    カダン終了後、真剣に露出具合について話し合うはすこと私。
    お尻まーるくないねん・・・

    関連記事
    【英】ALL BINGO!


    取引掲示板にESが大量に出てるので、そろそろみんなALL BINGOしたようで
    私もサブが4キャラほどALL BINGOしましたよ



    箱も全部貰えるとは嬉しい!

    2013_5_26_1.jpg

    しかもこの箱の中身がなかなか美味しいのです・・・

    2013_5_26_2.jpg

    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



    100%の素敵ESとかも出るみたいだし、めっちゃ期待してあけたよね。

    2013_5_26_3.jpg

    2013_5_26_4.jpg

    2013_5_26_5.jpg

    2013_5_26_6.jpg

    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



    フレからプレゼントが届いたよ!

    2013_5_26_7.jpg

    お返ししといたよ!

    2013_5_26_8.jpg<

    残された希望は、まだALL BINGOしてないらうだけ!

    2013_5_26_9.jpg

    関連記事
    【英】( ゚∀゚)o彡°さっきゅん!さっきゅん!


    久々に英雄伝ネタ!



    今更ですが、さきゅ服げっとしたので着ています
    今更ですが、魅惑したいくらい気に入ってます
    なので、さっきゅんに会いに行ってきました(単純



    私なんちゅーかおしてるんだwww

    2013_5_24_2.jpg

    相変わらず容赦ないえっちーぶりで///

    2013_5_24_3.jpg

    さきゅ服の破け方すごいよねー(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_24_4.jpg

    盾型バッジの★3作ってたんだけど、なかなかできない!
    10個作ってやっと1個でけた

    2013_5_24_7.jpg

    ★2は取引所に流しておこう。誰か買ってね!!!!1



    そうそう、ふと思ったのよ。
    この「未知のもの」イベント終わったらどうなるのかなーと。

    2013_5_24_5.jpg

    んんん?

    2013_5_24_6.jpg

    食えるんかいwww
    あ、知ってました?知らなかったの私だけ?

    2013_5_24.jpg

    買いました。買い溜めします。ネックレスだけでいいんだけどなぁ・・・(*‘ω‘ *)


    関連記事
    【ArcheAge】第2回ファミリーテストアンケート。


    ArcheAge、第2回ファミリーテストアンケートを回答してきたので軽く内容を紹介。
    結構真剣に頑張って答えたつもり(`・ω・´)


    【Q.5】 ArcheAgeでのメインキャラクターのレベルはいくつですか?数値を記入してください。

    31レベル

    カンストは無理だったけど、まぁいいとこ行きました。

    【Q.6】 ArcheAgeでのメインキャラクターの種族は何ですか?


    ヌイアン

    次回もヌイアンでやります。

    【Q.8】 キャラクタークリエイトに関して、満足頂けましたか?

    大変不満

    手がでかすぎる。作成画面と下界に降りた時の差がひどい・・・
    もうちょっとキャラが可愛いと嬉しいけど、基本後ろ向きなゲームなので
    気にならないと言えばそうなのかも・・・

    【Q.9】 キャラクターのレベル上昇速度は適切でしたか?

    満足

    とりまクエストやってれば上がります。生産でもがんがん上がります

    【Q.10】 製作に関して満足頂けましたか?

    普通

    作る楽しさはそこそこありました。材料多くて育てるのが大変ですがw
    装備作りは一つ前の装備を素材に使うので、商売としては成り立たない。
    ちょっと残念。個人的にはベンダーシステムがあったら楽しいのになーと思う。

    【Q.11】 戦闘に関して満足頂けましたか?

    不満

    ヒールヘイトが高すぎて辛い・・・
    私の操作が下手なだけかと思うけど、戦闘中マッハでPCをクリックするのって大変(´;ω;`)
    攻撃隊になるとそれはそれはもう。
    範囲ヒールのCT長いから、愛スキルを使いたくてもクリックがあああ・・・

    【Q.12】 コミュニティ(遠征隊、血盟、攻撃隊、パーティ)に関して満足頂けましたか?

    満足

    攻撃隊は便利だと思いますね。範囲招待も便利そう(私は使ったことないけど
    ただ攻撃隊同士で合併することができないらしく、そこはちょっと不便そう。


    【Q.13】 チャットに関して満足頂けましたか?

    大変不満

    チャット入力バーが出なくて、文字も打てない、キャラも動かない、という現象が度々起きた。
    裏を1回クリックすれば直るのですが、序盤はかなり戸惑った。タブごとに細かい設定ができるのは便利だった。

    【Q.14】 裁判に関して満足頂けましたか?

    普通

    参加してないのでなんとも。チャット見る限り面白かったけどw

    【Q.15】 犯罪者に対するデメリットについては満足頂けましたか?


    普通

    これも正直あんまよくわからないかな。

    【Q.16】 紛争/戦争に満足頂けましたか?

    満足

    1回しか参加してないけど楽しかったよ!

    【Q.17】 PKに関して満足頂けましたか?


    普通

    これもよくわからなけど、目の前の自分の作物抜かれてる時くらい
    問答無用でPKできてもいいんじゃないのかな?よくわからないけどw

    【Q.18】 Q10~17において、もっとも改善を希望する項目を選択し、フリーテキスト欄に内容を記載してください。

    Q13「チャット」

    【Q.19】 Q18の具体的なご意見をお答えください。

    【Q.13】の回答と同じ。

    【Q.20】 Q10~17において、2番目に改善を希望する項目を選択し、フリーテキスト欄に具体的な内容を記載してください。

    Q11「戦闘」

    【Q.21】 Q20の具体的なご意見をお答えください。

    【Q.20】の内容と同じ

    【Q.22】 Q10~17において、3番目に改善を希望する項目を選択し、フリーテキスト欄に具体的な内容を記載してください。

    Q10「製作」

    【Q.23】 Q22の具体的なご意見をお答えください。

    【Q.10】 の内容と同じ

    【Q.24】 ArcheAgeのどこに魅力を感じていますか?


       グラフィック
       操作性
       世界観
    ●家や船などの建造
    ●グライダーでの滑空
    ●生産

       戦闘
       PvP
       裁判
    ●自由度の高さ
       その他

    【Q.25】 ArcheAgeがより楽しいゲームになるためには、何が必要だと思いますか?


    お金稼ぎと★稼ぎで効率がいいのは結局貿易しかないってこと。
    家を建てたり船作ったりする為に、最初はきっと頑張るんだろうけど
    それらが完成したらどうなるの?って不安になるわー・。・
    製作の所でも少し触れたけど、手数料ばっか高いオークションより個人的にはベンダーシステムを希望。

    FT後半はスパイ疑惑の為、勢力チャットでの貿易募集が激減。
    Twitterでで皆さん言ってますが同一垢、同一鯖内での敵対種族を作れなくすべき、は私も賛成です。


    【Q.26】 アーキエイジ放送等を実施した場合、視聴してみたいですか?


    いいえ

    【Q.27】 オフラインイベントについて、今後実施した際に参加してみたいですか?


    いいえ

    【Q.28】 ArcheAge公式サイトはどんな印象ですか?


       カッコいい
       うるさい
       賑やか
    ●シンプル
       面白い
    ●つまらない
    ●その他



    よく言えばシンプル。見にくくて使い物にならないレベル。
    SSとか別ページ儲けてそっちでやったらいいんじゃない?

    2013_5_21.jpg

    お知らせなんか左のちんまいスペースですからね・・・
    公式ブログも右上にこれまた小さいバナーがあるだけ。
    SS増やすより、ユーザーの知りたい情報を見やすく提供する努力をして欲しい。

    【Q.29】 公式サイトを閲覧する際に何か不備はございましたか?

    特になし

    【Q.30】 公式サイトTOPページのスクリーンショットで特に面白そうと思ったシーンはどれですか?


    海賊船ですね(*‘ω‘ *)見たこともないですけどw

    2013_5_21_2.jpg
    そういえば、はすこは海賊船に乗ってたなー!

    2013_5_21_3.jpg

    真上から撮ったらしいw

    【Q.31】 今後ArcheAgeについて知りたい情報は何ですか?


    今後のテストや正式の日程。

    【Q.32】 何をきっかけにファミリーテストにご参加されましたか?

       ゲーム媒体記事
       検索
       ご友人等の紹介
    ●ネットカフェでの先行体験
       Pmangからの案内

    私だけ抽選に外れたからネカフェ行ったんですけどね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    【Q.33】 ArcheAgeにて今後のテストプレイに参加したいですか?

    はい

    でも次回もワイプならプレイ自体は真剣にはやらないと思う。
    キャラクリ極めようと思います・・・(*‘ω‘ *)




    さて、私が序盤でよく口にしていた「よくわからない」
    公式ブログで触れてますね。私だけではなかったようでちょっと安心しました!笑



    ただこのゲームの売りが
    「自らが発見する楽しみ」「未開拓の冒険」「え、これもできちゃうの?」
    「じゃ、こうやったら、どうなるんだろう?」

    って事らしいので、私みたいなタイプは1人で遊ぶにはちょっと・・・だったのでしょう。
    殆ど1人で遊んでいませんけどね(かまってちゃんですみません
    はすこは1人でも楽しめそうな気がする。
    いや、1人で楽しまれても困るんだけどっ(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_21_4.jpg

    長文めっちゃ疲れたー!おしまい!
    関連記事
    【ArcheAge】最終日。

    ArcheAgeのファミリーテスト終了しました
    今後の予定は6月に発表があるらしいけど、とりまSSぺたぺた貼って
    明日は第2回アンケートの内容でも書こうかしら。



    ここんとこずっとArcheAgeの記事ばかりで、英雄伝どこ行った!?
    って感じだけど、仕方ないよーネタないんだもんwww



    ↑撮影者:はすこ。空撮ははすこの方が上手いです(`・ω・´)
    飛んでる時間が私より長いからなぁ・・・



    昨日は夜は『ファミリーテスト最初の遠征隊フィナーレ』イベントがありました。
    イベント自体は・・・なんだかフライングで5分前にもう召還しちゃったり
    重いし、まぁ・・・ただのボス狩りって感じでした(*‘ω‘ *)
    そんなに面白くないというかwww

    2013_5_20_1.jpg

    そして記念撮影。みんなでダンスするとライトアップされて綺麗だったけど
    イベントあっという間に終了・・・

    2013_5_20_5.jpg

    ↑★10の豪華ベッドが↓★5で買える私が好きなベッドに変わってました

    2013_5_20_6.jpg

    シーツが白いからイタリアンにペイントできるか試したみたいですが
    できなかったようで、ほっとしましたね・・・(*‘ω‘ *)



    何もかも消えちゃうのかと思うと、寂しいですね
    最初からワイプはわかってはいたけど
    2人で相談しながら置いた家具とかやっぱり愛着が沸くもんです
    ハリハラキャラで向こうの観光でもして過ごそうかと思いましたが
    戦争やってたので、最後に参加してみたよーっ

    2013_5_20_7.jpg

    私は戦争に参加するのは本当に初めてで、攻撃隊もこの時初めて入りました!(遅い
    メンバー表?の位置、動かせないのかしら・・・?
    最初はもう、うろうろしてましたねー動きについて行けなくてw
    序盤はそんな感じだったので、ちょくちょくはすこが馬で拾ってくれて本当に助かりました。

    2013_5_20_4.jpg

    私はヒーラーなんだけど、ペアで普段使うヒールスキルが攻撃隊単位になると
    あまり役に立たないこともわかりましたねー(*‘ω‘ *)
    クリックで対象をタゲるのが結構大変なので、やっぱ浪漫大事だなーとか。
    次回のスキル振りの参考になったよ。

    2013_5_20_3.jpg

    最後日に戦争に参加できて、おーっきな船に乗れて、すっごい楽しかった
    次のテストもはすこと一緒にヌイアンで参加予定です!

    2013_5_20_8.jpg

    関連記事
    【ArcheAge】FT最終日。


    ArcheAgeのファミリーテスト、いよいよ明日AM10:00で終了
    実質今日が最終日なので、SSをペタペタ貼っていこう三c⌒っ.ω.)っ シューッ



    Twitterで、ミルク村に桜並木ができてるよ!
    って話だったので見に行ってきたよ
    所々伐採されてたけど、また植えられたりしてすっごい綺麗だったー

    2013_5_19.jpg

    なんだかはすこのマントが派手に・・・

    2013_5_19_2.jpg

    イタリアらしいです、めっちゃテンション高いです

    2013_5_19_4.jpg

    私も白馬をげっと。可愛い!
    そして★5の豪華ベットでZZZ・・・

    2013_5_19_3.jpg

    私のぬこSS見て、自分のぬこの方が可愛いと言わんばかりに!w

    2013_5_19_6.jpg

    確かに愛くるしいよね はすこのぬこはトラ猫(*‘ω‘ *)

    2013_5_19_7.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・((・(ェ)・;))

    2013_5_19_5.jpg

    すっごい朝日!

    2013_5_19_8.jpg

    FTもあとわずかで終了なので、放置していた21レベルIDにペアで
    はすこ35レベル(シャドウブレイド)私30レベル(プリースト)

    2013_5_19_9.jpg

    わたくし2回死にましたが、無事クリア。戦闘中はSS撮る暇なかったですw
    ヒールヘイトが高すぎて、雑魚にちょっかいかけられるのがウザかった・・・
    竜巻避けるの大変なのに、雑魚くるなあああああ!



    そんな戦闘の帰り道・・・あれ?ここはどこ?

    2013_5_19_10.jpg

    我が家の周りにも桜並木がっ!素敵ー
    続きは明日にしよーっと三c⌒っ.ω.)っ シューッ


    関連記事
    【ArcheAge】FT後半。


    ArcheAgeのファミリーテストも残すところわずか4日となりました
    カンストできたらいいなーって思ってたけど、無理そうだなw
    とりま涙や★を残しても消えちゃうので、涙で白馬買うで!★で家具買うで!
    ★10の大きなベット、昨日はすこが買ったので後で見ようw



    はすこが船を作ってから、海に出ることが多くなりました三c⌒っ.ω.)っ シューッ
    「夕日すっごいきれー!」って言ったら朝日でしたね(←



    稲妻もリアルで大迫力!海が本当に綺麗で、ずーっと見ていても飽きない。

    2013_5_17_5.jpg

    そんなある日。ハリハラ大陸までちょっとお散歩に・・・

    2013_5_17_1.jpg

    命がけでにゃんこ買いに来ましたよーっ

    2013_5_17.jpg

    お持ち帰りして、自国でゆっくり育成・・・

    2013_5_17_3.jpg

    ちょーきゃわたん!きゃわt・・・











    (つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ

    2013_5_17_4.jpg









    あ、そうそう。噂の歓楽街(遊郭?)にも行ってきました(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_17_2.jpg

    セリフなんかも面白くて、おーって見入ってましたねw

    2013_5_17_8.jpg

    色々凄かったハリハラ大陸・・・!w
    まだ行ったことがない方はぜひ・・・(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_17_6.jpg

    この人オークション管理人でした
    気付いたのすっごい最近やで?テストだからかなー?
    せっかくの機能も説明がないからわからなかったよ



    残りの4日間は終日オープンなので、思う存分遊ぼうと思いますー
    実はまだ一度も戦争に参加したことがないので
    機会があれば行ってみたいですねー(*‘ω‘ *)




    関連記事
    【本家マビ】絶対あなたのこと守ってあげるっ。


    さて今日は本家マギノギ。ログイン画面がかこいいですね



    なんと今年8周年だそうで、まーいつものイベントやってるんだけどね。

    2013_5_13_7.jpg


    なんでイベントやると必ずぐだるんだろね。
    今回の「スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント」
    も実に鬼畜でしたね・・・((・(ェ)・;))


    1日1回可能な物

    新しいスキルを学んでみる
    カムバックユーザーとパーティープレイをする
    今日のミッションをクリアする
    星4つ以上の料理を作る
    肖像画をお願い!
    肖像画をお願い!
    アメジストゴーレムを倒す
    影の世界の硫黄蜘蛛(エリート)をクリアする
    ブラックドラゴンを攻撃する

    期間中1回だけ可能な物

    5等級サイズの魚を15種以上収集する
    5等級料理を100種以上収集する
    5等級の動物を60種以上収集する
    変身日記を収集する
    マスター才能を3つ以上獲得する
    浪漫農場レベル5達成
    浪漫農場にベースハーブを設置する
    浪漫農場にラデカを設置する
    ドラマ1話をクリアする
    ドラマ2話をクリアする
    ウルラ大陸とベルファストの交易レベル9達成


    上記のクエを毎日数個こなして、期間中に
    1回目10枚2回目20枚3回目100枚集めればいいだけ(震え声



    途中でドラゴン出なかったりして、その補償なんてもちろん全くあるわけもなく。
    これはもう無理かと思った時期もありましたけど私はやり遂げた・・・

    2013_5_13_3.jpg

    で、なんでこんな必死になったかと言うと

    2013_5_13_4.jpg

    このタイトルが欲しかったのだ。
    「絶対あなたのこと守ってあげるっ」
    が、気に入ったんじゃなくて、目的はただひとつ。

    2013_5_13_6.jpg

    さいつよ。







    今度はイースターイベント。ダンジンの次はウサギ殴ってますよ(

    2013_5_13_2.jpg

    カゴの中のたまごが可愛いんだけどwww

    2013_5_13_1.jpg



    関連記事
    【ArcheAge】第1回ユーザーアンケート。


    さてArcheAgeのファミリーテスト、いよいよ昨日から後半スタートしています



    プレゼント『女神イジのグライダー』が郵送されていて
    ちょっとテンションあがったり(,,-(ェ)-,,)

    2013_5_8_11_1.jpg

    可愛いと思うんです!すごく!



    後半戦に突入したので2回目のアンケに回答する前に
    1回目のアンケの内容を軽く紹介。




    【Q.5】ArcheAgeのFT期間中のプレイ時間を教えてください

      1時間以内
      1~3時間
      4~10時間
      11時間~20時間
    ●20時間以上

    英雄伝の方のアップが自分に関係ないのばっかりだったから!

    【Q.6】ArcheAgeでのメインキャラクターのレベルはいくつですか?数値を記入してください

    25レベル

    【Q.7】ArcheAgeでのメインキャラクターの種族は何ですか?

    ヌイアン

    【Q.8】ArcheAgeファミリーテストで作成したキャラクタの種族を教えてください

    ヌイアン
    ハリハラン

    ハリハランはキャラを作ってあるだけの状態。
    テスト終了までに一度偵察に行く予定。

    【Q.9】 あなたのオンラインゲームでのプレイスタイルで最も好むものを1つお選びください 


      アイテムや称号を収集してコレクションを達成させる
      装備アイテムを合成してキャラクターを強化する
      ギルド攻城戦やPvPで他人と競い合う
    ●アバターアイテムやペットでキャラクターを着飾る
      生産やオークションでゲームマネーを稼ぎ市場を活性化させる
      ゲーム内の友達とチャットや狩りを楽しむ
      特にプレイスタイルは無い
      その他

    今までのオンゲーではそうだったけど、AAはどうかな。
    あんまキャラが可愛くないから、着飾り甲斐がないというか・・・(´・ω・`)
    実際はフレとチャットや狩りを楽しむ、ってのが当てはまるのかも。

    【Q.10】ArcheAgeをプレイされる前の印象をご記載ください

    生産もできるけど、PKできたり戦争しちゃったりするんでしょ?みたいな。

    【Q.11】ArcheAgeをプレイされた後、一番初めに抱いた感想をご記載ください


    うわーなにこれ水が綺麗!ひろーい!
    MAP見にくい・・・クエわかりにくい・・・(´;ω;`)ウッ

    【Q.12】ArcheAgeで面白いと思われたコンテンツをお選びください

    ●カカシでの農畜の育成
    ●アイテム生産(マイハウスの建設や船の建造含む)
      グライダーやペットで世界を自由に移動
      貿易によるゴールド獲得
      紛争/戦争(PvP)や海上戦でのバトル
      裁判と監獄
      特になし
      その他

    戦争やPKが特別大好きな訳じゃないので、自然と興味は生産に行くんだけど
    カカシげっとのクエがわかりにくかったりで少しイライラ。

    お家や船は、はすこが要領良くぽんぽん作ってますw

    【Q.13】ArcheAgeで不満に思われた点をお選びください

      カカシでの農畜の育成と貿易によるゴールド獲得
      アイテム生産(マイハウスの建設や船の建造含む)
      グライダーやペットで世界を自由に移動
      紛争/戦争(PvP)や海上戦でのバトル
      裁判と監獄
      ゲーム内ラグ
      ゲーム内不具合
      特になし
    ●その他

    もうね、これはMAPが見にくいのが一番不満!
    クエがわかりにくい!受け忘れ多数。序盤馬をげっとするまでが長すぎる。
    私はネカフェでコードげっと組なので、プレイ開始が3日ほど遅かったので
    当選組のはすこが、馬で迎えに来てくれたから随分助かったよーこの距離は酷いw
    まー迷子になる私も私なんだけど・・・

    後はお金稼ぎにくいゲームなんだし、自分の家に帰るのくらいは無料に!

    戦争&PKに関しては、ゲームする前は正直あまり良い印象じゃなかったわー
    (本家マビノギPKの印象が強すぎ!)
    できれば関わりたくないというか、興味ないというか。
    この部分を排除してゲームすることもできる訳で
    でもそれって、楽しめるコンテンツを自分で半分にしてるんじゃないかと。
    心境の変化ではないけど、ゲームしてるうちにそういうのもアリかなーと思うように。
    敵国に忍び込んだり、中立の島探険とか、ドキドキして楽しいしねー(,,-(ェ)-,,)

    【Q.14】ArcheAgeにおいて、説明不足だったあるいは内容がよく解らなかったコンテンツをお選びください

    ●カカシの製作図獲得までのクエスト進行とカカシ設置後の農畜方法
    ●騎乗ペット・戦闘ペット・グライダーといったキャラクター移動コンテンツの入手方法
    ●キャラクター適性の組み合わせとリセット方法
    ●遠征隊(ギルド)と血盟といったギルド・フレンド機能

      マイハウスの製作図の獲得と建造、家具の設置
      イニステール/クロススター平原/ゴールド平原マップでの戦争コンテンツや他種族との敵対関係
    ●犯罪と裁判の進行とメリット・デメリット
      特になし
      その他

    ぶっちゃけ、わからないことだらけ。
    クエがまずわかりにくいから、飛ばしまくってグライダーなんでずっと後で入手したし。
    これはカカシも同じ。私だけかもしれないけど。はすこは普通にサクサクやってたしな・・・

    遠征隊とか血盟とか聞き慣れない言葉!

    【Q.15】 今後のゲームの方向性として、最も優先して対応してほしい項目を1つお選びください


      キャラクターフェイスパターンの拡張
      各コンテンツの説明やチュートリアルの充実
    ●農作物や牧畜、ハウジングアイテムの追加
      紛争/戦争(PvP)や海上戦での保護エリア化や保護時間の延長
      遠征隊同士の大規模攻城戦の実装
      キャラクターボイスの追加
      装備アイテム、アバターの追加
      ゲーム内不具合やラグの緩和
      特になし
      その他

    ひとつしか選べないのでこれに。
    ハウジングアイテムは自作できる物が結構あって良いですね
    木製品が多いので、割りとリアルに好みのアイテム多いです(,,-(ェ)-,,)
    欲を言えば、外に設置できるアイテムをもっと増やして欲しいなあ。
    芝生に木製ベンチを無造作に置いたりしたい!w

    キャラのフェイスパターンの追加うんぬんは・・・
    常に背中向けてるこのゲームにはあんま関係ないのかも。
    今まではキャラ可愛くして、あらゆる場面でSS撮ってたけど、AAはデフォが後ろ向き。
    戦闘シーンはほぼ後ろ向き。そこはちょっと残念なとこかな・・・


    このアンケートはダメ出ししてなんぼなので素直に書かせて貰いました。
    他の人はもっと要領良くやってるのかもしれないけど、私みたいのもいるよーってことでw



    運営からお知らせがありましたがエルフとフェレが追加になりましたね。
    キャラ作成しとけばエルフも素敵グライダー貰えたんだなー失敗した




    2013_5_8_11_20130511115328.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・


    関連記事
    【ArcheAge】FT前半終了。


    さてさてArcheAgeのファミリーテストも前半が終了して、長期間メンテに突入。
    SSも結構溜まってきたので、面倒になる前にうpしとこ。

    2013_5_8_8.jpg

    接続が切れたのが10:05ぴったり。



    偶然?粋な計らい?
    どっちにしてもネク○ンよりずーーーーーっと良く感じちゃう私は訓練されたネク畜(←



    【ライン】紙飛行機



    レベル16くらいの時に、まだ交易のクエ取ってなかった私ですが(
    馬の名前の付け方は知ってました(´・ー・`)フフン

    2013_5_8_1.jpg

    左クリックで馬を選択して、右クリですお



    魔法使いの服はなかなか可愛いのが多くて楽しいねー(*‘ω‘ *)
    結局、戦闘はあんまり好きじゃないのでヒーラーとして生きることにしたよ。
    メンテ明けたら適正も少し替えるつもりさー

    2013_5_8.jpg

    苺育ててやっと交易開始!カカシ貰えるクエもやってなかったからね
    クエ飛ばしまくっててびっくりだよwww
    交易は育てなきゃいけない物もあるので、計画的にやらないとね・。・



    はすこのお陰で交易クエもサクサクも進んだけど、ここでまさかの!

    2013_5_8_9.jpg

    はじめてのってwww



    エルフ村から1人で進めなくてはいけなく。
    ここでログアウトしたらまずいらしいからね、最後までやらなきゃ(`・ω・´)

    2013_5_8_10.jpg

    ほら、ちゃんとできましたよ!無事お届けだーっ!



    次の交易はハリハラ大陸に運ばなくては!
    普通は手漕ぎ船で時間かけて行くんだってー!大変らしいよ・・・((・(ェ)・;))



    なんかはすこが高速艇作ってた

    2013_5_8_4.jpg

    ちゃんと作業台みたいのが設置されて、そこで作るみたいなんだけど
    気付いたらもう↑の状態でした・・・作業工程を全く見られなかったのが残念ー
    あ、作業台にも乗りたかったなーとか。まぁテストだからいいけど( *・з・*)



    明るい時に作ったほうがいいかも(SS的に

    2013_5_8_5.jpg

    「3回かんかんしたら完成」と言ったとおり、あっという間に完成。

    2013_5_8_6.jpg

    家も建てたし、高速艇も作ったし、アーキエイジ満喫してますね!
    私なんてまだかぼちゃカカシもげっとしてないのに(←



    この完成した高速艇に乗せて貰い、最後の交易クエへ(かぼちゃカカシ貰える

    2013_5_8_11.jpg

    なんか戦争中でした・。・

    2013_5_8_12.jpg

    海がすごく綺麗で、ぼけーっと海見ててSSあんま撮ってなかったみたい。
    意識して撮らないと、最近はなんだかSS撮るの忘れちゃうんだよねー(*‘ω‘ *)




    つい先日までレベル16くらいだったけどクエを進めたので25レベルになったり。
    やっとはすこのクエに追いついたので、一緒に消化できるように。
    今まではすこは二度手間だったからね!w

    2013_5_8_3.jpg

    巨大なまつぼっくりに出会ったり

    2013_5_8_2.jpg

    初めて泥棒の足跡を見つけたので、通報してみたり



    はすこがチキさん買ってきたり。

    2013_5_8_14.jpg

    ∠( ゚Д゚)/イェェガァァ!!



    関連記事
    【英】最大+15強化クーポン?

    だから島は危険な生物が居るから気をつけろとあれほど・・・



    誰が誰だかわかる?w



    さて、いよいよ毎日20時にINしとけイベントも最終日ー!
    昨日5月5日は+15クーポンが出る予定だったんだけど

    2013_4_26_9.jpg

    あらぁ・・・なんですかこの中途半端なアレは

    2013_5_6_2.jpg

    +15とまで言わないけど、+11以上だったらネストサイズもう一本作ったのに。
    別に今のヤツの帰属がないからとかじゃないよ(




    強化する物なくて困ったので、とりまクロスガンを強化しといた(*‘ω‘ *)
    ゆっきーに使わせるつもり

    2013_5_6_1.jpg

    5月4日の品質強化クーポン(ランダム)もちょっとアレだったよね・・・

    2013_5_6_3.jpg

    ビックリしてSS撮り忘れたけど、この後

    「変化ありませんでした」

    的な感じで済まされたんだぜ・・・・?



    今夜はいよいよVIPカプセル(7日だけど・・・
    その後はビンゴイベントか・・・(*‘ω‘ *)

    2013_5_6.jpg

    関連記事
    【ArcheAge】ファミリーテスト。


    英雄伝の+2イベントが終了したので
    ArcheAgeのファミリーテストをがっつり遊んでいます



    本当にアーキエイジの世界は風景が綺麗で
    これは、はすこが敵対国に戦争に行った帰りに撮ったSS

    2013_5_3_3.jpg

    私はまだ敵対国になんて行ったことありませんけど!w
    ↓のSSもはすこが飛行船から撮ったもの。

    2013_5_3_6.jpg

    飛行船にまだ乗ったことがなかったんだけど、ついに私も乗ってきたよ!

    2013_5_3_4.jpg

    トトロの森みたいな所の上を通過。景色に感動してきゃーきゃー言ってたわwww

    2013_5_3_5.jpg

    こんなすごい場所も。滝に虹がかかってしかも雪。どんなフルコースやねんw



    毎日交易がんばって★を溜めまくったはすこが、ついに・・・!



    木材を加工して運んで

    2013_5_3_1.jpg

    お家の完成!

    2013_5_3_2.jpg

    アーキエイジで家を建てるのは本当に大変・・・これで一番小さな家ですから!



    今回はテストなので大きな家は建てませんが、大きな家を建てる時はちゃんと協力しなきゃ・。・
    もちろん今回も、岩石掘りとか丸太集め手伝ったけどねーd(。ゝд・)
    はすこが敵を始末した後に余裕掘りしたりとか
    はすこが見つけた木を余裕伐採してた訳じゃないよ?



    関連記事
    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち banner1.gif

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ