<<01  2014,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
    【本家マビ】チョコワッフル。

    さて今日は本家マビ。
    恋咲島イベント中ですが、またもや新しいイベントが始まりましたねー
    英雄伝もそうだったけど、本当イベントだぶらせるの好きだな (*‘ω‘ *)
    新しいイベントの事は後日書くとして。

    まずはこっちこっち。
    頭の上のアイコン。よくわからずうっかり飲んじゃった「レイドクリスタル」
    ドラゴン討伐なんて全然行ってないから、ずーっと付いてて本当に邪魔で
    SS撮るにも気になって仕方なかったのよねー



    そんな時、ドラゴン祭りが開催!行くしかない

    2014-02-27-2.png

    たくさん開けてくれたので、クリスタル食べまくってここぞとばかりに消費 d(。ゝд・)
    邪魔なアイコンもやーっと消えましたよ

    スッキリしたところで
    バレンタインに発売された「チョコワッフルプレミアムキャラクターカード」
    *販売終了しています

    最初に公式見た時「これはないなwww」って思ったんだけどなw
    エモが気になったので買ってみたら、意外や意外。可愛いじゃないか!

    2014-02-27-3.jpg

    エモはハート出しながらもじもじ(,,-(ェ)-,,)
    小さい方が可愛いので、今回ははすこも小さいままでw

    2014-02-27-4.png

    付属のバックを持つと、また違ったエモ。
    男子「チョコワッフルハート鍵」女子「チョコワッフルハートクラッチバッグ」

    2014-02-27-83.png

    後ろ姿もなかなか
    たまたま倉庫に眠っていた「天の蜂鳥の翼」と色がぴったり



    そして今回死ぬほど苦労したのが・・・

    2014-02-27-7.png

    なんで取引不可なん?
    はすこもわかも捨てまくってるのに、私だけ出ないのwww

    2014-02-27-6.png

    マビせんさー健在でした・・・

    2014-02-27-5.png

    苦労した甲斐があって可愛いエモだったー(,,-(ェ)-,,)


    関連記事
    【ArcheAge】インゴット装飾袋。

    *2016年12月14日実装の「オーキッドナの憎悪」で削除されたアイテムです。
    以下の記事は「オーキッドナの憎悪」実装前のお話になります。
    現在は「インゴット装飾袋」は作れませんので、ご注意ください_(-ω-`_)⌒)_



    【ライン】紐中

    さて今日もArcheAge。
    ちょっと前だけど、またお家に新しいアイテムが登場したお話



    「インゴット装飾袋」というらしいです!金塊じゃないですかー

    ScreenShot0019.jpg

    ぬいぐるみ制作と同じで、開封しないと中身がわかりません

    ScreenShot0021.jpg

    金・銀・銅ってあるらしい (*‘ω‘ *)

    ScreenShot0023.jpg

    結局、これをやりたかったらしい。

    2014-2-7-10.png

    満足したようです(○゚ε゚○)プププ-



    関連記事
    【ArcheAge】小型溶鉱炉。
    2017年2月8日。修正とか追加とか。

    さてArcheAge
    今日はアプデだったけど一気に来ましたねー
    一気に来すぎて全然把握できてないんだけどもwww

    とりま専門技能の拡張がきたのでやってみよう (*‘ω‘ *)

    「小型溶鉱炉」の記事はもうちょい



    この日の為に生活P溜めといたのよー

    2014-02-20-2.png

    200金!?

    たっか・・・たっか・・・

    |出口| λ............

    気を取り直して、ほらシロクマだよ!シロクマ! (ノ*・(ェ)・)ノクマー

    2014-02-20-3.png

    4金!?

    たっか・・・たっか・・・

    |出口| λ............

    いやいやいやwwwシロクマくらい買えるもんねー (ノ*・(ェ)・)ノクマー

    2014-02-20-4.png

    2頭だけど・・・
    この包帯マークは病気になった時に逃がせるって事かな?

    他にも色々と追加されたけど、暫くは放置かな。
    はすこが暫くINできないので、戻ってから一緒にやるー d(。ゝд・)
    一生懸命♂できるようにシロクマ育ててるはw


    【ライン】熊シルエット


    で、本題「小型溶鉱炉」を作ったお話だった(忘れてた

    ScreenShot0017-1.jpg

    材料:堅硬なインゴット*3、星野石材*5、家具設計図:小型溶鉱炉

    設計図は「家具材料商人」で購入。

    ArcheAge 2017-02-08 16-34-00-72

    じゃーん!(`・ω・´)


    ScreenShot1198.jpg

    「溶鉱炉」なんだけど、デッキがぱんぱんで置き場に困ったのと
    見た目的にキッチンでも違和感なさそう!って事でキッチンへ

    2014-2-7-9.png

    全然変じゃないよね d(。ゝд・)
    って、キッチン担当はらうじゃなかったっけ?そこにいるのはなんなりでは・・・

    2014-02-20-5.png

    らうさん貴婦人みたいになっちゃったので
    キッチンはサブの「なんなりと。」に譲るそうです(○゚ε゚○)プププ-



    関連記事
    【本家マビ】恋咲島ペットボックス。

    さて今日もマビ。
    恋咲島イベント楽しんでますか-?

    2014-02-14-2.png

    そろそろメインキャラの「ロマンチックポイント」が100%になって
    サブの分とか「キャッツアイ」集めの方を頑張ってる方も多いんじゃないかな!
    私も「キャッツアイ」を一生懸命集めてるよーヽ(*´∀`)ノ



    やっぱコレだよね
    恋咲島産の「キャッツアイ」60個でもれなく貰えるぺっと!

    2014-02-18-3.png

    インベサイズ8×7と無料の割になかなか優秀

    2014-02-18-8.png

    集め方はこのNPCのお手伝いがメインですね

    2014-02-18-9.png

    ・ジャガイモ掘り(30)・マタタビ採集(30)・料理(本マグロ5)・釣り(サケ7)
    この4つのお手伝いを頑張りたい。

    鉱物採取はダメだ。逆にキャッツアイ取られるから!

    ジャガイモ掘りはパートナー出して改造鍬で掘ってればもりもり集まりますね d(。ゝд・)
    マタタビ採集はリポップ遅いし、場所取りがアレですが時間ずらしたら結構イケます

    2014-02-18-2.png

    パートナー&レイン&速度ぽーよんが効率いいけど、豊作&パートナーでもなかなかいいよ!
    私もレイン持ってないから、はすこが居ないときは豊作です(`・ω・´)

    後は釣り放置がいいですねー
    ポポスカートがインベに入らないように配置に気をつけることと
    たまに「キャッツアイ」も釣れるので、インベに1個入れておくのがポイントかなー (*‘ω‘ *)

    2014-02-18-10.png

    交換はむっちりなこの人w
    とりまコンプしたのでSS貼っておこう d(。ゝд・)

    2014-02-18-4.png

    1日に2個開けたらはすこがダブってたので、1日1個にしてみた(`・ω・´)

    2014-02-18-5.png

    ダブらなかったので日替わりなのかーって思ったら、そうでもなかった ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    2014-02-18-6.png

    完全ランダム?規則性全くないのかな?

    2014-02-18-7.png

    よくわからないけど、まだまだ開けようと思う

    ってかスコ、ぶちゃいく過ぎ
    もっと可愛いのに!可愛いのに!




    関連記事
    【マビ】空飛ぶ恋ゴコロ。

    さて今日はマビ。
    バレンタインの日にアップしたかったんだけど、色々忘れてた-(,,-(ェ)-,,)



    「ドキドキアイランド」じゃないのね (*‘ω‘ *)

    2014-02-14-2.png

    密かに実装が楽しみだったりした「ドキドキアイランド」ですが
    「恋咲島」ってちょっと恥ずかしい///

    2014-02-14-3.png

    毎度お馴染み「キャラバン・ジョー」から「恋咲島」に行くんだけど
    ギルドの溜まり場(ダンバ)のすぐ横だった・・・便利・・・

    2014-02-14-4.png

    安定のはすこと早速「恋咲島」
    早速「ソウルメイト」に。
    これ「いいえ」押したらどんな文章でたのかな?w

    2014-02-14-5.png

    この「ソウルメイト」の窓ね、しまえないの(ノ)・ω・(ヾ)
    最小化しかできないの。めっさ邪魔www

    2014-02-14-6.png

    クエストをこなして、BOX貰ったり。

    2014-02-14-7.png

    屋台のグラが思いの外素敵で、激写しまくったり。

    2014-02-14-8.png

    大好きな「りんご飴」もあったよ(゚ー,゚*)ジュルルル

    2014-02-14-9.png

    フレとダーツもしたんだけど(BOX貰える)

    2014-02-14-10.png

    わかの進化が凄かった件についてwww

    2014-02-14-11.png

    「キャッツアイ」30個で交換できる「スペシャルブームボックス」を早速げっと
    ふぁっこんみたいなキー叩くゲームなんだけど、私下手すぎwww
    はすこが上手いから、なんとか点数稼ぎつつ。

    放置&ダンス&心理テストで「ロマンチックポイント」を稼ぎます d(。ゝд・)

    2014-02-14-12.png

    実装翌日には100%に(`・ω・´)

    2014-02-14-13.png

    20%でも飛べるけど「恋咲島」限定です。
    100%溜まると「恋咲島」以外でもどこでもお手々つないで飛べるわけです(,,-(ェ)-,,)

    MAP移動やMG移動は無理だし、NPCにも話しかけれないけどねーw


    関連記事
    【ArcheAge】宝石細工台。

    さてArcheAge
    今日もまたはすこが何やら作った模様



    「宝石細工台」というものらしいです d(。ゝд・)

    ScreenShot1168.jpg

    素材はこんな感じ
    2017年2月14日修正。
    ScreenShot1164_20170214103605c0d.jpg  

    材料:堅硬なインゴット*2、ヌリの木材*2、家具設計図:宝石細工台(NPC家具材料商人)

    キラキラしててとっても綺麗です
    はすこ作のUCCで原石いっぱいな棚も設置。

    2014-2-7-3.png

    はすこの作業スペースがますます充実しましたねー

    2014-2-7-4.png

    日当たり良好!

    2014-2-7-5.png

    こんなのも増えてたり(。◕ ∀ ◕。)



    関連記事
    【マビ】冬の天使。

    今日はマビ
    「キラキラ箱」で新しいお洋服やら二次タイトルやらげっとのお話



    このSSのお洋服が雪花シリーズですねー
    頭装備のぼんぼん以外箱から出たので、まずまずだったよ!
    私が付けている二次タイトルが「冬の天使」

    2014-2-8-3.png

    天使のわっかと雪が可愛いー(,,-(ェ)-,,)

    2014-2-8-3-1.png

    そしてこっちが「雪道滑り注意」

    2014-2-8_201402081331560fd.png

    ぴよっててこれまた可愛いー(,,-(ェ)-,,)

    2014-2-8-1.png

    効果はこんな感じ (*‘ω‘ *)

    2014-2-8-1-1.png

    そして「冬の冷たい雨」

    2014-2-8-5.png

    雨が降って稲妻のエフェクトまで

    2014-2-8-4.png

    寒そう・・・

    2014-2-8-5-1.png

    今回の引きはなかなか良かったかな!
    満足したので、今回はもう開けないと思うw

    心残りは「ロマンチックな雪空」タイトルは出なかった事かなー(ノ)・ω・(ヾ)



    関連記事
    【ArcheAge】アヒルボート。

    さてArcheAge。メンテ明けにINしてみると
    バレンタインイベントが始まっていましたヽ(*´∀`)ノ

    archeage 2014-02-06-12

    内容はそれほど興味あるイベントじゃなかったんだけど
    前日からイベント始めるどっかのマビよりはマシなのかな・・・

    以前から「いつ実装になるの?」ってはすこと話していた「アヒルボート」
    バレンタインイベントのひとつで、レンタルで登場

    archeage 2014-02-06-1

    ひと月遊べちゃうわけですね

    archeage 2014-02-06-2

    召喚とか滅多にしない温室育ちの私ですが(
    はすこが取引で蜃気楼に行ったりして忙しかったので召喚してみた

    archeage 2014-02-06-3

    乗ってみた(*‘ω‘ *)

    archeage 2014-02-06-4

    漕いでみた(`・ω・´)全然上手く曲がりません!

    archeage 2014-02-06-5

    船の中はバレンタインらしくケーキや花びらが
    ここで、はすこが戻ってきたので操縦交代。安定の助手席。

    archeage 2014-02-06-6

    「ロマンチックな恋人」スキルを使ってみる。

    archeage 2014-02-06-7

    おおー

    archeage 2014-02-06-8

    こ、これはどこかで見たはーと

    archeage 2014-02-06-9

    なんと花火なんですねー

    archeage 2014-02-06-10

    ハート出しつつ走行するアヒルボートが可愛い(,,-(ェ)-,,)

    archeage 2014-02-06-11

    ちゃんと漕いでるエモしてたよ(○゚ε゚○)プププ-

    いきなりのスキルバグで臨時メンテになったりもしたけど
    なかなか凝っていて、ロマンチックなアヒルボートだったのでしたー



    関連記事
    【ArcheAge】喋るカエルをげっとだぜ。

    さてArcheAge。
    今日は「喋るカエル」さんげっとのお話

    2014-1-21-11.png

    場所はここ。「ウエストマリー」ってとこですねーヽ(*´∀`)ノ

    2014-03-11-9.png

    2人でうろうろ・・・結構迷っちゃったり(○゚ε゚○)プププ-

    2014-2-6-1.png

    井戸の水を浄化するんだけど、何度かやらないとカエル出ないので
    労働力に余裕がある時にやるといいですよ d(。ゝд・)
    なんせ1回につき労働力50ですから!

    2014-2-6-2.png

    挑戦すること5回くらい?

    2014-2-6-3.png


    ぴょーんと!


    2014-2-6-4.png

    この時立て続けに2匹出てくれました
    ラッキーだった!

    ScreenShot1096.jpg

    どうなんwww

    ScreenShot1099.jpg

    ツンデレ!?

    2014-2-6-7.png

    うるさいだまれ。


    関連記事
    【ArcheAge】全自動の蓄音機。

    さてArcheAge。
    結構前になるんだけど、はすこが凄い物作ってたいたお話。



    「全自動の蓄音機」でかいっ!
    そして全く全自動じゃなかった件について(

    2014-1-21-9.png

    素材はこんな感じ。ってか蓄音機多くね!?
    かなり大きいので、置き場所にあれこれ悩んだんだけど、入り口横のツリーを家に移動して設置。
    なかなか良い感じになったんじゃないかなー

    2014-1-21-8.png

    作業コーナーの壁にも新しいUCCがっ!

    2014-1-21-10.png

    以前にも紹介した「とりあえずビール」さんからお借りしました。
    相変わらず素敵ですっ d(。ゝд・)

    そういえばこの全く全自動じゃない「全自動の蓄音機」を作る前にも
    なんか作っていたような・・・

    ScreenShot0973.jpg

    ほらこれこれ。

    ScreenShot1110.jpg

    全くいみふなんだけど、はすこはすっごいテンション高かったな・・・

    2014-1-21-4.png

    夜デイリーの待ち時間にたまに出して遊んでるようだけど
    攻撃隊のメンバーに「いいなー」って言われてた。

    2014-1-21-5.png

    なにがいいんだろう・・・?全くもって謎である


    関連記事
    【本家マビ】フェスティバルフードマスター。

    さて今日は本家マビ。
    お気に入りの「フェスティバルフード」もマスターにしておきました d(。ゝд・)

    今回実装されたスキルは。未実装部分があってマスターを取れない「フードマスタリ」以外
    割と楽にさくさく上がっていって楽しかったですねー
    8倍だったというのもあるんだけどー(,,-(ェ)-,,)

    2014-2-1.png

    「フェスティバルフードマスター」
    タイトルにはエフェクトが!

    2014-2-2.png

    綺麗ですねー効果はこれだけなんだけど(○゚ε゚○)プププ-

    2014-2-3.png

    せっかくだから、とはすこがLuck料理を10個混ぜ混ぜしたフェス料理を食べつつもふる
    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    2014-2-4.png

    そりゃひゅーじも出るわな!w

    2014-2-5.png

    早速作ったアルパカローブ着て、アルパカで交易

    2014-2-6.png

    ついでなので、料理人のうちに関連スキルのマスタートレも。

    2014-2-7.png

    2014-2-8.png

    よーさんがギルメンとジャンケン対決?みたいことしてた

    2014-2-9.png

    以前のイベントらしいけど、ちょーどINしてない時期だったらしく初見!
    ぐぬぬ・・・うらやましいぞ・・・


    関連記事
    【ArcheAge】豆腐の配達員。

    さてArcheAge。
    今日はレンタカーが配布された時、称号を取りに行ったお話



    レンタカーは「レッドスター」

    2014-1-31-2.png

    向かうはロチェ

    2014-1-31-3.png

    *SSと本文は関係ありません(

    2014-1-31-4.png

    タブンこの人からクエを受けます!タブン(

    2014-1-31-5.png

    自分の代わりに豆腐を時間内に配達しろというクエでした (*‘ω‘ *)
    豆腐の配達?車?・・・峠?
    紙コップ置きますか・・・?

    2014-1-31-6.png

    そして時間内クリアで、貰える称号www



    そして次のクエが難関でしたねー(私は横に座ってるだけでしたが
    道中のMOBが厄介で、かまっていると時間切れになっちゃうので
    近くのMOBは先に倒すとか、ちょっと作戦がいるかも。
    ちなみに荷物を背負ったらカウントスタートです。

    サブでもやりましたが(私は横にry)2番目が1番大変

    2014-1-31-7.png

    また称号げっつ

    2014-1-31-8.png

    最後のクエです。シューマハ・・・ (*‘ω‘ *)

    2014-1-31-9.png

    この頃になるとかなーり慣れてきたようで(私は横にry
    3番目はスムーズにクリアできましたね

    2014-1-31-10.png

    秋名のダウンヒルを彷彿させる峠だったはー

    2014-1-31-11.png

    最後の称号もげっと

    2014-1-31-12.png

    やっぱり最初にもらった称号「豆腐の配達員」が1番好きです
    はすこ運転お疲れ様でした!


    関連記事
    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち banner1.gif

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ