*All archives* |  *Admin*

    2014/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫

    【ArcheAge】超巨大コボルトヌイグルミ。

    今日はArcheAge、メンテだったようです(*‘ω‘ *)

    最近は農作業も疎かになり、放置ばっかりです。
    やりたいことはいっぱいあるのに、いざやろうと思うと眠くなる・・・
    やりたいことはあるんだけどね・・・なかなか重い腰があがりません

    そしてブログのネタもいっぱいあるのに更新の意欲がggg・・・
    どんどんSSだけが溜まっていくんだけど、いざ記事にしようと思った時思い出せるのかしら。
    なぜこのSSを撮ったんだろう、とか(ノ)・ω・(ヾ)

    そんな訳でとりま記事にしやすかった「超巨大コボルトヌイグルミ」です



    プレミアムにオマケでついてきます。ベッド機能とかはなく、あくまでもヌイグルミです。
    どうせプレミアム買うならオマケ付きの時がいいのに、なかなかオマケ付き出しません。
    アプデの度になにかしらのオマケ付きパッケ出せば課金意欲でるのにねー残念

    2014-7-29-2.png

    ひとつは工房のベッドと並べて。きゃわわ

    2014-7-29-4.png

    もうひとつは、先日拡張したカボチャカカシ小屋
    横の緑の子はコレですね

    2014-7-29-5.png

    取引できる優れもの。むしろヌイグルミ全部取引可にしようよ (*‘ω‘ *)

    2014-7-29-3.png

    はすこはデッキに。超巨大なだけあって存在感がすごいねー


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】カボチャカカシ小屋。

    さてArcheAge1周年を迎え、色々なイベントが始まってますね

    capture-20140724-184752.png

    いっぱいありすぎてわかんなくなりそうだけど。
    取りあえず今回のアップデートでは購買意欲そそられたのでポチポチしてます(,,-(ェ)-,,)

    capture-20140724-184325.png

    いっぱいあるので順番に記事にしよう。長くなるからね。だるいしね←

    真っ先に食いついたのはこれ「カボチャカカシ小屋」
    待ちわびてたのでテンションあがりますこれの実装に合わせて土地を調整してたし

    製作辞典→建築→建築図面でレシピ出ます。

    当たり前ですが、カボチャカカシの図面は消えますよ_(-ω-`_)⌒)_
    材料になってますからね。農夫の作業台と同じ仕組みです。

    ARCHEAGE 2014-07-24-1

    図面:カボチャカカシ、土地拡張証紙*3、建築用柱の束*20、建築用工具の束*15
    建築用仕上げ材の束*10、建築用レンガの束*5


    建築熟練度5000とか必要ですけど、材料作ってると自動的に5000になってるので安心。
    心配なのは労働力だけ。あとは「土地拡張証紙」を買わなきゃ。3枚も!

    ARCHEAGE 2014-07-24-2

    カカシそのものは木材の束1個で完成

    ARCHEAGE 2014-07-24-3

    トントントントン・・・

    ARCHEAGE 2014-07-24-4

    じゃーん!!!1

    ARCHEAGE 2014-07-24-5

    柱にぶら下がってるカボチャはランタンですね。灯りがつきます (。◕ ∀ ◕。)
    なぜか畳床で、ちょっぴり和風。
    まだ全然スカスカなのでこれからごちゃごちゃ置いていきたいなー

    普通に販売もできます (*‘ω‘ *)

    ARCHEAGE 2014-07-24-6

    「建築物の取引証紙」大幅値下げしてたので、持ち主を整理したりもしました (*‘ω‘ *)

    ARCHEAGE 2014-07-24-7

    ビーチの別荘売った時は1枚300円もしたけど別に悔しくなんかねーし。



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】やっとのウサ耳。

    今日でArcheAge一周年。なんだかんだで早かったねー (*‘ω‘ *)
    ちなみに2013年7月23日のブログ
    内容はメイド衣装に文句付けて、マリアに家の土台を置いたお話でした(○゚ε゚○)プププ-

    メンテ明けにでも一周年アップデートの記事を書きたいけど、先にこっち。
    ようやくできたので嬉しくて嬉しくて!まずは記事にしないとね

    archeage 2014-07-23-0

    「アクセサリーエッグ」を作り始めて早4ヶ月。
    毎日作っていた訳じゃないけど、もふもふして生地が溜まったら1個作って。
    そんなゆるい感じだったけど「ウサ耳」がでないでない٩(◦`꒳´◦)۶

    archeage 2014-07-23-1

    やっとできました!きゃー嬉しい(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-07-23-2

    装備すると帰属するので試着はできないです(´・ω・`)

    archeage 2014-07-23-3

    いやーん可愛い!!!1

    模様が模様がアイアンアクセっぽくてめっちゃ可愛いの

    archeage 2014-07-23-4

    あとはすこがTシャツも作ってくれました(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-07-23-5

    農夫の作業台から生活Pで白T購入。担当はサブキャラのなんなりだ-!w

    archeage 2014-07-23-6

    そして黒の染料作って染め染め。UCCを反映させて・・・

    archeage 2014-07-23-7

    シンプルなんだけどちょっぴりセクシーで気に入ってます(。◕ ∀ ◕。)
    はすこアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】仕様変更しまくり汎用性の熟成棚。

    今日のArcheAgeは、度重なる仕様変更で記事の修正をしなきゃしなきゃと思いつつ
    面倒くさくて後回しにしていた「汎用性の熟成棚」のお話です

    archeage 2014-06-08 14-17-40-433

    あまり運転には自信ありませんが、ちゃんと貿易品を家のあるマリアまで運んでます

    せっかく「ニュータウントラクター」持ってるんだしね d(。ゝд・)
    基本はすこの追尾しかしてませんけど、積み込みの時とか自分で寄せたりするので
    見かけたら逃げた方がいいです。凄く危険なので

    2016年12月21日追記。

    ArcheAge 2016-12-21-9

    「オーキドッドナの憎悪」での改悪が半端ないArcheAgeですが
    その中でも特に衝撃的だったのが私的にはこの「汎用性の熟成棚」でした。
    材料がとても面倒になってしまいました・・・( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2016-12-21-1

    材料:木材*5、石材*5、鉄のインゴット*5、ツヤのある種*1

    ArcheAge 2016-12-21-7

    この「ツヤのある種」の入手が厄介です( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2016-12-21-8

    熟練度10万↑のなんなりと。でやっと・・・という感じ
    今までのところ、束やビニールハウスからはげっとできてません。

    2017年1月25日のメンテでドロップ率が修正されたようです (*‘ω‘ *)
    capture-20170201-222901.png

    ArcheAge 2016-12-21-2

    10分以内に材料を入れるところは変更なしですが、ここでも熟練度が!

    ArcheAge 2016-12-21-3

    ArcheAge 2016-12-21-4

    薬剤棚には熟練度の制限がありませんね (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2016-12-21-5

    3日間熟成させるのは同じようです。

    ArcheAge 2016-12-21-6

    今回は実験的に作ったけど、棚産業は難しくなりそう。
    昔からそうだったけど、アーキの運営って農民が考えた金策をことごとく潰すよね。
    そんなに農民排除して戦闘民だらけにしたいのでしょうかね・・・


    *2016年12月14日実装の「オーキッドナの憎悪」で、材料が変更になっています。
    以下の記事は「オーキッドナの憎悪」実装前のお話になります。
    ご注意ください_(-ω-`_)⌒)_



    続きを読む

    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】ナラヤナヌイグルミ型ペット。

    以前、はすこに買って貰った「ナラヤナヌイグルミ型ペット」(すごく覚えられない
    やーっと50レベルになって全部のエモができるように

    2014-06-23-5.png

    ほぼ戦闘しない私ですが、ナラヤマちゃんの為にがんばったよ
    レベル上がらないとスキルのエモを使えないとはね!にくいね!

    archeage 2014-07-01 00-37-23-819

    召喚するとスキルアイコンが登場します。右クリで自動。

    archeage 2014-07-18 12-26-10-423

    まずはレベル10

    archeage 2014-07-01 01-23-55-127

    archeage 2014-07-01 00-38-10-459

    レベル20

    archeage 2014-07-01 01-23-32-436

    archeage 2014-07-01 01-10-00-114

    レベル30

    archeage 2014-07-01 23-40-53-276

    archeage 2014-07-01 23-22-51-505

    レベル40

    archeage 2014-07-06 23-50-27-312

    archeage 2014-07-06 23-47-52-634

    レベル50

    archeage 2014-07-15 16-22-51-987

    archeage 2014-07-15 16-20-00-043

    はー癒やされる満足満足




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】マイファーム五型に進化。

    ArcheAgeの魅力のひとつでもある、乗り物シリーズ
    はすこがマイファーム四型を作って早数ヶ月。車両グレードアップ券が課金アイテムで登場




    archeage 2014-07-11 16-14-14-459

    たっか・・・!まじたっか!
    でもほらトラクターのチケよりは安いよね(

    archeage 2014-04-30 15-49-23-684

    例によって3ヶ月くらい前の話だけど・・・マイファーム五型に進化なんだぜ

    ScreenShot1678.jpg

    やっと記事になったんだぜ。

    ScreenShot1681.jpg

    見た目的変化は車体に柄が入ったことかしら? (*‘ω‘ *)

    archeage 2014-04-26 00-42-18-648



    archeage 2014-04-26 00-44-23-009

    この柄はUCCなので好きなデザインに変更できます d(。ゝд・)

    archeage 2014-07-12 18-07-43-820

    archeage 2014-07-12 18-07-59-477

    archeage 2014-07-12 18-07-50-440

    厨二っぽく薔薇のUCCにしたはすこ
    でも走行中はひっくり返りやすいのでボンネット開けっ放し推奨(
    馬力も速度もグレードアップされて一段と速くなったマイファーム五型

    archeage 2014-07-15 22-59-41-866

    調子に乗ってスキル使いまくってるとオーバーヒートします (*‘ω‘ *)

    2017年2月13日、やっと修正。
    20140716215736e72.png

    インベに常備ですね!


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】家庭用芸術品加工台。

    さて今日のArcheAgeは「家庭用芸術品加工台」のお話

    archeage 2014-07-14-5

    下の余白がちょっと気になる製作辞典(キーボードのOでも開けます)

    archeage 2014-07-14-3

    この「芸術」カテゴリーのアイテムを作れるのが「家庭用芸術品加工台」

    ARCHEAGE 2014-06-28 16-08-46-017

    木工→高級家具にレシピあります。
    【材料】家具設計図:家庭用芸術品加工台、アーキウムのインゴット*3、美しい木目の木材*10

    archeage 2014-07-14-4

    おーこれはなかなか素敵(。◕ ∀ ◕。)
    我が家でも完全に見た目重視で置いています。

    アーキの家具は木製品重視でグラもなかなか素敵な物が多くて楽しいですね
    家具の設置数をもっと増やして欲しいところです・・・
    でもなぜかアバターのセンスはあまりよろしくない。謎。



    【ライン】ひまわり



    そして最近気付いたのですが、キャラセレの一番上にこっそり労働力出てたんだねー
    とっくに知ってました?そうですか・・・

    archeage 2014-07-14-1

    わっかりにくいは!赤字で書いとけよおおお

    archeage 2014-07-14-2

    これでログインしてから「あ、こっち労働力なかったんだ」ってならなくて済むは・・・



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】称号:匠の貿易商。


    先日「匠の料理人」クエを取りにウィンドシェード村に行ったとき
    もうひとつ匠クエが発生してました

    archeage 2014-7-8-1

    「我こそが匠の貿易商」です(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-7-8-2

    クエストの内容は「荒くれ者の海賊撃退」

    archeage 2014-7-8-0

    ん・・・?これは海賊島行けってお話なのか・・・嫌だなぁ・・・

    archeage 2014-7-8-3

    主にはすこが頑張って、無事グロウル島に到着

    archeage 2014-7-8-4

    荒くれ者を退治するぜー終わったらさっさと帰るぜー

    archeage 2014-7-8-5

    ウィンドシェード村に戻って報告報告。「匠の貿易商」げっと

    archeage 2014-7-8-7

    ってかウィンドシェード村のこの入り口の飾りいいよね

    archeage 2014-7-8-6

    家具になって登場しないかしら。自分の家にも置きたいなー (*‘ω‘ *)
    ふれあい牧場(我が家の家畜飼育カカシの通称)入り口に置けたらすごくいいのになぁ。

    アーキ内にはなかなか良いグラのアイテムがいっぱいあるんだけど
    ハウジングアイテムじゃないのでとても残念


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】称号:匠の料理人。

    今日のArcheAgeはお料理のお話
    改良釜戸の熟練度底上げの効果もあってテーブル料理が作れるようになったらうちゃん。

    archeage 2014-07-cook-1

    本当は7日間熟練度が1万あっぷの魔法アイテムを使ったんですけどね

    archeage 2014-07-cook-10

    これ使って熟練度6万にしてテーブル料理作りまくって7日以内に7万にする計画です (*‘ω‘ *)
    これなら効果が切れてもテーブル料理は作れるという訳ですね。

    archeage 2014-07-cook-2

    たまに図書館の入り口に並べてます

    archeage 2014-07-cook-4

    アプデで入り口が整備されてお料理も並べやすくなりましたよ。

    archeage 2014-07-cook-9

    ってか匠の称号クエ発生してんじゃね?熟練度5万で発生する匠のクエの事です。
    ウィンドシェード村にクエを取りに行かないといけないので意外と気付かなかったりします (*‘ω‘ *)

    archeage 2014-07-cook-5

    クエの内容は飲料を二種類作るだけの簡単なものでした

    archeage 2014-07-cook-6

    archeage 2014-07-cook-7

    さて報告報告

    archeage 2014-07-cook-8

    匠の料理人げっとだぜ



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】改良釜戸。

    今日のArcheAgeはお料理の強い味方「改良釜戸」のお話
    その前に「旬の野菜&果物フェア」二週目開催中



    ちょ・・・なんかこっそり追記されてるよね

    capture-20140704-161007.png

    束でいいのかよ!一週目せっせと苺の種50個手植えしたのに_(-ω-`_)⌒)_

    capture-20140704-115052.png


    七夕にちなんだイベントも。「古の夏物語。あーき昔話イベント」
    こっちは群落×なので要注意



    【ライン】朝顔



    さて本題の「改良釜戸」ですね
    実際に作ったのはかなり前なんだけど、いつもの事だしキニシナイ。

    archeage 2014-7-4

    熟練工の資格証明書(生活P10000)堅硬なインゴット*1、堅硬な石材*10、家具設計図:改良釜戸(家具商人)

    料理の熟練度が1500も上がるありがたいアイテム。

    archeage 2014-7-4-1

    以前は「輝く調理台」では作れなかったんだよね。
    なので憩いの広場の暖炉に火を付けて作ってるんだよねーこのSS
    いつの間に作れるようになったのかしら (*‘ω‘ *)

    archeage 2014-7-4-4

    新しいエモの「ポーズ」ってかなにこれ恥ずかしいwww
    私東のピースの方が良かったんだけどwww


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】金属兜装飾。

    毎日暑いですね・・・道民暑さに弱いっす_(-ω-`_)⌒)_
    テレビショッピングで見た冷風扇を思わず買いそうになったんだけど
    あ・・やっぱ買えば良かったかも。


    【ライン】朝顔


    今日のArcheAgeは「金属兜装飾」のお話



    金属熟練度が1000ほど上がるこのアイテム、あまり存在感がありません
    そしてなんだかキモイし・・・

    archeage 2014-06-15 03-23-01-276

    でも金属の熟練度が上がるって言っても、何に役立つの???

    archeage 2014-07-03 17-31-50-506

    なるほどー「小型溶鉱炉」でアイテム作る時に役立つのね (*‘ω‘ *)
    なんなりは金属担当じゃないので熟練度が残念だけど・・・(○゚ε゚○)プププ-

    それにしてもこの小型溶鉱炉ってキッチンにマッチしてるよね。

    archeage 2014-7-4-3

    憩いの広場ではこんな感じ




    関連記事

    テーマ : スマートフォンゲーム
    ジャンル : ゲーム

    【ArcheAge】騎士の象徴。

    今日のArcheAgeは騎士の象徴のお話。
    色々書きたい事はあるんだけど、古いSSから片付けないと収集つかない



    「金属製作台」で作るんだけど、マリアの場合街まで行かないと作れないのですが
    「輝く鉄敷き」があればOK

    2014-06-23-7.png

    幸い憩いの広場に置いてあったので良かったー(。◕ ∀ ◕。)

    2014-06-23-2.png

    見習い工の資格証明書*1(生活P10000)鉄インゴット*30、金塊*3、家具設計図:騎士の象徴(家具商人)

    2014-06-23-3.png

    「騎士の象徴」は武器の熟練度が上がるアイテムです。
    たかが1Kされど1K

    2014-06-23-4.png

    さっそく憩いの広場に設置。なにこの最初からあったんあじゃね?っていうようなマッチ感。
    どこにあるかわかります?


    【ライン】春と鳥360


    はすこがナラヤマ(正式名称絶対覚えられない)ちゃんを買ってくれました(。◕ ∀ ◕。)

    2014-06-23-6.png

    うひゃ・・・むちゃくちゃ可愛いぞ(。◕ ∀ ◕。)

    2014-06-23-5.png

    レベル上がると可愛いエモが増えるので、ちょっと図書館行ってくるは
    レベル50になったらまた記事にします



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    マビノギ検索エンジン マビさーち

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ