*All archives* |  *Admin*

    2014/12
    ≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫

    【リアル】2015ミスドぬいぐるみ福袋ネタバレ。

    昨日に引き続き、ゲームには全く関係のないお話。ミスド福袋です

    「ぬいぐるみ福袋」取扱店をHPで確認して出発

    「イオンモール札幌苗穂」店到着(`・ω・´)

    なんということでしょう。
    「ぬいぐるみ福袋」だけ売り切れてます・・・

    後は・・・どこで売ってるっけ。HPチェックよー
    「イオン元町」店、君に決めた!ちょっと電話してからにしよう。

    「スヌーピーだけあります」

    本当はキティちゃんが欲しかったけど、仕方ないよね。

    2014-12-28-3.jpg

    お。ここ凄いね。全種類の福袋取り扱ってる

    じゃーんっ!!!!!1

    2014-12-28-4.jpg

    あれーキティちゃんもいるで?
    そうなんです。スヌーピーしかないという話で買いに行ったのですが、なんと両方あったのです
    「どちらにしますか?」と聞かれて「両方!」と答えてしまった・・・

    2014-12-28-5.jpg

    この2人、ミスドのユニフォーム着てるんですよ

    2014-12-28-6.jpg

    思ってたよりも大きくて可愛いです(,,-(ェ)-,,)
    わざわざ買いに行って良かった

    ちなみに「ぬいぐるみ福袋」\2,160ですが、ついてくるドーナツ・パイ引替カードは10個分です



    関連記事
    【リアル】2015ミスド福袋\1,080ネタバレ。

    今年もミスド福袋の季節がやってきました

    毎年大人気の福袋ですが、今年は中身の公開がなかったんだよねー
    \1,080の方にりらちゃんのフードボックスが入るのはわかってたけど。
    この時点で「今年はリラックマだ!」と期待していた人も多かったんじゃないかな?

    しかも今年はキッズも含めて4種類!ぬいぐるみ福袋(\2,160)が気になるところ!

    発売日の12月26日は生憎の大雪に見舞われて
    車を出す為の雪かきがーな状態だったので、27日に買いに行ったのです



    なんということでしょう。
    近所のミスド、ぬいぐるみ福袋取り扱ってないって・・・

    福袋の中身が覗けたので一通り物色。

    ・・・・・・・・・・・・りらちゃんどこー

    \1,080の中身公開

    2014-12-28-2.jpg

    全国共通で使える!ドーナツ・パイ引替カード10個分
    カレンダーリラックマフードボックス×2
    ポン・デ・ライオン変わるんグラス&マドラー2014
    販売店のみで使えるドーナツ優待券20%OFF

    グラスの代わりに、ミッフィーのお皿だったりトートバックだったりバスタオルだったり。
    ショップによって中身が多少違うらしいけど、私の購入したショップでは
    このミッフィーグッズが全部入ってるのが\2,160の福袋。
    でも\2,160の方はリラックマのフードボックスが入ってなかったので却下
    リラックマのスケジュールンが入ってるみたいだけど、手帳は毎年決まった物使ってるしね (*‘ω‘ *)

    りら袋を期待してた人々には若干鬱袋だったかも。
    今年の福袋は売れ残り商品の詰め込み感が拭えないです。

    でもまぁ、引換カードだけで十分お得なのでね・・・いいんだけどね・・・

    仕方ないので、ぬいぐるみ福袋げっとの旅へ
    案外取り扱ってるお店が少ないぞ・・・


    関連記事
    【ArcheAge】ツリートラクター。

    クリスマスですねー(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-12-24-0

    こちら北海道は例年通り朝から大雪ですよ・・・
    ホワイトクリスマスなんてロマンチックな感じではなく、雪かき雪かき雪かき

    アーキの世界もクリスマスの飾り付けやイルミネーションが奇麗です
    2500円ガチャはほんとにもうね・・・う●ことしか言いようがなかったのでネタにもならんわ。

    archeage 2014-12-24-1

    と言うわけで、トラクターもクリスマス仕様にしてみた

    archeage 2014-12-24-2

    archeage 2014-12-24-3

    なかなか可愛いぞ!

    archeage 2014-12-24-9

    ハスコックさんはルドルフトラクターに。

    archeage 2014-12-24-10

    音楽はランダムで曲が変わるっぽい?

    archeage 2014-12-24-4

    用もないのにドライブ

    archeage 2014-12-24-7

    マリアの街中は去年よりずっと奇麗になってました

    archeage 2014-12-24-8

    去年はイルミネーションも少なくてちょっと寂しい感じだったもんね。


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】出征準備イベント。

    マビはめでたく新章(G19)突入したのでイベントとかもやってます(。◕ ∀ ◕。)
    なかなか良さげなイベントが盛りだくさんなので、しっかりチェックしたい

    Client 2014-12-13-8

    ログイン画面も格好良く

    早速G19の記事を書くかと思いきや、その前のお話。
    G19実装のプレイベントをやっていたんだけど、その中の「出征準備イベント」
    メインストリームクリアで色々なアイテムを貰えたんだけど、これやってました(。◕ ∀ ◕。)
    またもや期日ギリギリで!(○゚ε゚○)プププ-

    Client 2014-12-13-1

    今頃!?なんですが、ほら。エルフは昔G1~G3なかったんやで。

    Client 2014-12-13-2

    人間のらうはもちろん終わってるけど、エルフのはすこはやってなかったのね (*‘ω‘ *)
    どうせなら!って事でサブエルフのマロンロールと一緒にG1~G3をやってきたのでした。

    Client 2014-12-13-4

    もう6年前にクリアしたメインストリームですからね、すっかり忘れていて楽しかったです
    というか、メインストリーム自体がリニューアルされて新しくなってたので楽だったよ!

    Client 2014-12-13-3

    ああ・・・例のアルパカヘルメットは出ませんでした・・・

    Client 2014-12-13-7

    はすこは出してたけど!なんだかんだで相変わらすレア運良いよねー( *・з・*)




    そして最近のNPCは病んでるの?

    Client 2014-12-13-6




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】ダル農場の有機栽。



    「ダル農場の有機裁竹小屋」「ダル農場の騒がしい畜舎」
    2016年12月21日のアップデートで削除されたアイテムです。
    現在は入手できません。

    以下の記事に書かれている記事は削除前の記事です。ご注意ください_(-ω-`_)⌒)_

    昨日に引き続き「ダル農場シリーズ」を植えてみたお話
    昨日は「ダル農場の群落」について書いたので、最終回の今日は「ダル農場の有機栽」です(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-12-12-1

    3,000約2時間40分
    設置すると、一気に三種類出てくるので楽しいですよ(○゚ε゚○)プププ-
    ただの竹小屋もおリボン付くとかわゆくなるから不思議ー

    archeage 2014-12-12-2

    archeage 2014-12-12-3

    archeage 2014-12-12-4

    1,800約8時間30分
    ちょっと窮屈そうだけど、ちゃんと区画されてるのねー (*‘ω‘ *)
    でもあれだね。畜産シリーズは観賞用にはちょっと向いてないね!

    archeage 2014-12-12-5

    archeage 2014-12-12-6




    そしてヤバかったチキンの色がこっそり修正。

    archeage 2014-12-12-7


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】品種改良された群落。


    「ダル農場の種の束」も入手の仕方が大きく変更されていますので修正です( ꒪⌓꒪)
    2017年5月10日修正。

    ArcheAge 2016-12-21-9

    束を作る事ができるのはマリアが発展3段階の時なのは先日の「品種改良された種の束」と同じです。
    「品種改良された群落」シリーズも「伐採」がカンストしていないと作れなくなりました。

    ArcheAge 2017-05-12-3
    ArcheAge 2017-05-12-1
    ArcheAge 2017-05-12-4


    2016年12月14日実装の「オーキッドナの憎悪」
    「ダル農場の群落」は生活Pでの交換ができなくなりました。
    以下の記事は「オーキッドナの憎悪」実装前のお話になります。
    現在は「生活ポイント」では交換できませんので、ご注意ください_(-ω-`_)⌒)_



    昨日に引き続き「ダル農場シリーズ」を植えてみたお話
    昨日は「ダル農場の種の束」について書いたので、今日は「ダル農場の群落」です(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-12-11-1

    1,200約12時間
    これ、なかなかお気に入り。シンプルなんだけど、しゅっとしてて家に合ってた (*‘ω‘ *)
    検証後に伐採予定でしたが、気に入ってしまったので維持することに

    archeage 2014-12-11-2

    旧大陸に植えた方を伐採。お隣さんの畑にぃいいいいい

    archeage 2014-12-11-4

    archeage 2014-12-11-3

    200本(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-12-11-5

    1,800約12時間
    ちょっとごちゃごちゃし過ぎてるような!詰め込みだから仕方ないけど美しくないなw
    バナナがあるのはわかった d(。ゝд・)

    archeage 2014-12-11-6

    archeage 2014-12-11-7

    archeage 2014-12-11-8

    1,800約12時間
    個人的には1番のお気に入り。枝垂れ桜が素敵
    設置するときに向きを変えられないので、我が家の設置したい場所には良い感じに置けなかった・。・

    archeage 2014-12-11-9

    archeage 2014-12-11-10

    あくまでも観賞用視点でー(○゚ε゚○)プププ-



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】品種改良された種の束。


    「ダル農場の種の束」も入手の仕方が大きく変更されていますので修正です( ꒪⌓꒪)
    2017年5月10日修正。

    ArcheAge 2016-12-21-9

    束を作る事ができるのはマリアが発展3段階の時なので

    ArcheAge 2017-3-11-1

    MAPで確認してから住民会館へ

    ArcheAge 2017-05-12-2

    マリアから離れていて微妙にめんどいです( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-05-12-0

    ここですね(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-3-11-2

    名称も変わって「品種改良された○種の束」となり
    作る束によって採集や農業をカンストしていないと作れないようです( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2017-3-11-3
    ArcheAge 2017-3-11-4
    ArcheAge 2017-3-11-5
    ArcheAge 2017-3-11-6
    ArcheAge 2017-3-11-7

    難易度高いな・・・( ꒪⌓꒪)


    2016年12月14日実装の「オーキッドナの憎悪」
    「ダル農場の種の束」は生活Pでの交換ができなくなりました。
    以下の記事は「オーキッドナの憎悪」実装前のお話になります。
    現在は「生活ポイント」では交換できませんので、ご注意ください_(-ω-`_)⌒)_


    今日のArcheAgeは「ダル農場シリーズ」を植えてみたお話

    生活Pでもれなく購入できるおリボン付いた可愛いアレですねー(。◕ ∀ ◕。)
    ちなみに生活P商店は「農夫の作業台」から開けます。

    新アイテム

    ちょうど、ダル農場シリーズを植える新しいイベントも始まってます

    capture-20141210-135849.png

    ちょっと種類が多いのでSSも多いので、一気に書くのは面倒なので←
    今日は「ダル農場の種の束」にします (*‘ω‘ *)

    archeage 2014-yaku-1

    600約5時間20分
    1番安いから?このシリーズでダントツの地味さ。キノコどこー?

    archeage 2014-yaku-2

    archeage 2014-yaku-3

    archeage 2014-kusa-1

    900約4時間40分
    サボテンがなんとも可愛くて結構気に入ってます(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-kusa-4

    archeage 2014-kusa-2

    archeage 2014-koku-1

    1,200約5時間40分
    豆は可愛いけど、ピーナツのグラがないのが残念。可愛いのになー_(-ω-`_)⌒)_

    archeage 2014-koku-2

    archeage 2014-koku-3

    archeage 2014-kousin-1

    1,500約7時間20分
    高いだけあってちょっと豪華。1番のお気に入り(。◕ ∀ ◕。)
    変異しても肥料で維持できるので観賞用に維持中

    archeage 2014-kousin-2

    archeage 2014-kousin-3

    archeage 2014-yasai-1

    1,200約4時間50分
    これもカラフルでオススメ。カボチャ、サツマイモ、ニンジン、ニンニクがぎゅーぎゅー(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-yasai-2

    archeage 2014-yasai-3

    生活Pが結構かかるので、一気にたくさん欲しい時用ですかね・・・
    グラが可愛いので我が家では観賞用になってます d(。ゝд・)

    他の種類もちゃんと書くわよーわよー


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】デイリー共に歩む巨商の夢。

    今日のArcheAgeはデイリークエスト「共に歩む巨商の夢」

    カボチャカカシの図面をげっとする為には海上貿易をしなくてはいけません
    そんな初心者を護衛して、成功した暁には報酬あげちゃうよ!という素敵デイリーです d(。ゝд・)

    ARCHEAGE 2014-12-04-1

    注意すべき点はPT組むことと、インベに空きを作っておくこと。

    ARCHEAGE 2014-12-04-6

    クエをくれるNPCは「西大陸支部貿易管理人」色々な所にいるようですが、マリアはここ

    ARCHEAGE 2014-12-04-2

    ちょっとわかりにくい所にいるよ

    ARCHEAGE 2014-12-04-3

    頑張って護衛するのよー (*‘ω‘ *)

    ARCHEAGE 2014-12-04-7

    無事護衛が済み、インベに「感謝の証」が入ったら報告です

    ARCHEAGE 2014-12-04-9

    クエはデイリーなので、☆集めしてる人には良さそうよ(。◕ ∀ ◕。)

    ARCHEAGE 2014-12-04-8

    勢力でお手伝いの募集する時は詳細は言わない方がいいかも。
    どこで誰が見ているかわからないからね



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】カボチャカカシの入手方法。エアナード1.7

    ロバを入手したら、いよいよカボチャカカシげっとの旅へ出発
    ロバクエを報告した時点で、次のクエストが発生 d(。ゝд・)

    201412022050446c6_201511092153383da.png 

    徒歩に比べたらずーっと楽に感じます
    馬小屋で足装備だけでも買ってあげてください(。◕ ∀ ◕。)

    archeage 2014-12-3-2
    archeage 2014-12-3-3

    保証書*1、粉砕した穀物*50、山羊の毛*30

    20141202205047f96_20151109215336ed4.png 

    クレセントのNPCに話しかけてください。
    赤い人もいました(,,-(ェ)-,,)

    20141202205049043_201511092159040d9.png 



    よっしゃあ!カボチャカカシクエストの発生です!



    いよいよ海上貿易です。これが無事終わればカカシげっとです(。◕ ∀ ◕。)
    シーワームとクラゲに注意よー!

    archeage 2014-12-3-6
    archeage 2014-12-3-7
    archeage 2014-12-3-8


    2014120221054897f_20151109220155d7d.png 
    材料:品質保証書*1、手入れした肉*50、卵*30


    MAPで見るとクエのマーカーが広範囲なので、以前と同じく上陸しなくてもクリアできそう?

    archeage 2014-12-3-10

    ゴールが見えてきたわーヽ(*´∀`)ノ

    19z5kzol.png 

    むむ。なかなか完了にならないぞ。

    xp6qjuky.png 

    よっしゃああああ!クエ完了!

    erhuvwia.png 

    運良く誰もいなかったので、素早く販売
    用が済んだら長居は無用だ。さっさとウィンドシェード村に帰ろう。

    skt23g7o.png 

    ウィンドシェード村のNPCエダに報告。

    3lsnblbw.png 

    お疲れ様でした!カボチャカカシげっとですね(。◕ ∀ ◕。)

    海上貿易は大変な道のりで、普段海に出ない私には恐怖の交易でした
    船に乗ってただけじゃね?とか言わない。

    カボチャクエに同行する熟練者用のデイリーが今回新たに実装されたので
    お手伝いのお願いもし易くなったかもですね。報酬は☆3個ですし!


    このクエ「共に歩む巨商の夢について」は後日また記事にする予定 (*‘ω‘ *)


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】ロバの入手方法。エアナード1.7

    エアナード1.7アップデートでカカシやロバの入手方法が変わったらしいと聞いて
    新キャラ作って検証していたのですが、ようやく記事に出来ます

    「麦わらカカシ」げっと後、ウィンドシェード村でクエが急に止まって不安になりました
    今回のアプデで、ロバクエ&カボチャカカシクエの発生条件がレベル30になったからです (*‘ω‘ *)

    なので「麦わらカカシ」げっと後は、クエを進めるなり、財布を開けるなりして
    ゴールド平原へ進みつつとにかくレベル30を目指します

    z9f6cf59.png 

    ゴールド平原には新しい建物ができていました(。◕ ∀ ◕。)
    「ゴールド平原ブルーソルト商会本部」
    細かい所も作り込んでいて、なかなか素敵です

    クエの発生はブルーソルト商会のNPC「タシャ」

    54rdxpcl.png 

    29レベルで訪れてみましたが、やはりクエは発生していませんでした_(-ω-`_)⌒)_
    労働力に余裕があれば財布を開けるのが手っ取り早い!

    juu52fsi.png 

    30レベルになったので、再びゴールド平原へ!
    おっでてますねー

    sxgcki5g.png 

    クエストの発生条件はレベル30のようです。
    タシャが着てるのは「暁露のレザーウェアー」3段階。
    スカートがめっちゃ可愛いー(。◕ ∀ ◕。)

    u7izmur7.png 

    ウィンドシェード村のNPC「エダ」の所まで戻れと言われます・。・
    貰った「冥府の石」があるはずなので、使うと楽ちん

    77ok90fi.png 

    エダめ・・・

    b1hl69sw.png 

    そしてようやくロバクエの発生です

    archeage 2014-12-2-10
    archeage 2014-12-2-11
    archeage 2014-12-2-12

    エダが親切になっており、品質保証書の売っている場所や乾かした花草の作り方も教えてくれるので
    クリック連打しないでちゃんと読みましょうwww

    05amgw6m.png 

    材料:特産品の品質保証書*1、乾かした花草*50、オリーブ*12
    交易品が出来たら運びますー

    qwbrlnmj.png 

    こんな所に交易商がっ!

    o2d3a7w7.png 

    ロバを選んでクエスト終了ー

    ptfy4gs9.png 

    ここでやっと「カボチャカカシ」の前提クエが発生しました

    長くなったので、カボチャカカシの入手方法エアナード1.7は明日しよう。

    bcyh7a56.png 

    交易品は売ってOK d(。ゝд・)


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】UCCのお話。

    いつか書こうと思っていたUCCのお話。

    我が家にはそこそこUCCを使ったアイテムを設置しているのですが
    だいたいは自作UCCを配布してくれているプレイヤーさんの
    素敵UCCを使わせて頂いています(。◕ ∀ ◕。)

    その中で少しですが、はすこが作ったUCCもあるのです。
    本当に自己流で、私がこーゆーの欲しい!っていう希望からでき上がったものです・・・w
    なので掲示板にも載せませんし、配布も特にしていませんでした。

    それでもブログを見てくれたり、直接家を見に来てくれたりで
    はすこのUCCを使いたいと言ってくれた方が、たまーに居たんです。嬉しい事です(,,-(ェ)-,,)
    今まで何人かの方にお裾分けしてきました。ご近所の方もいます・・・w
    使ってくれてるのを見つけると、嬉しくてはすこときゃーきゃー言ってました。

    そんなお裾分けした中のひとりのお家を偶然見かけて愕然としました。
    はすこのUCCはプレゼントBOXだったり切り株だったり
    使い方は似るであろうアイテムなので、それはいいんですよ。

    そこにあったのは私たちのお家のコピーハウスでした。
    アーキ内で入手できる家具はほぼ完全に配置も含め再現されていました。
    自作UCCアイテムは再現できません。そこで私にメールして入手し完成させたのですね。

    もちろん本人にやめて欲しい旨を伝えましたが、やめもしないし認めもしない。
    あげく「全く同じではない」と否定し、FC2に記事の削除依頼を出す始末。

    その辺のやり取りはこの辺見て頂ければいいかな。

    【ArcheAge】麦畑を揺るがす戦い。
    【ArcheAge】怪しいエステロングビーチ支店。

    当事者のコメント全部削除されてます。削除するくらいなら書かなきゃ良いのに。
    FC2はコメント書き込んだら管理人(私)にメールで内容送ってきますから
    消しても無駄ですけどね。いつでも復元可能ですし。

    この件についてはArcheAgeの運営にも相談したのですが
    「UCCをあげたんだからコピーされても仕方ない。嫌なら配布するな。」
    平たく言えばこういう内容の回答がありました。

    なるほど。
    それならば、とこの時以来UCCのお裾分けはやめる事にしました。
    それ以前にお裾分けした物はこれからも使ってやってください(,,-(ェ)-,,)

    この一件で私たちは予想以上に疲れ果てて萎えてしまった・・・。
    最近数人の方からお問い合わせいただいたので、思い切って書いてみた。
    お断りのメールに温かい返信がくるアーキエイジ。良い人の方が多いだろう。

    お役に立てなくて本当にごめんなさい_(-ω-`_)⌒)_


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ