*All archives* |  *Admin*

    2015/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫

    【ArcheAge】フレイムチャリオットと旧大陸の浄化。

    今日は・・・SSの日付が2014-6-22とかになってて、記事にし忘れたと思われる
    「フレイムチャリオット」のお話です (*‘ω‘ *)

    はすこが戦車好きなので、一生懸命作っていた気がする

    ARCHEAGE 2014-06-22 00-26-18-575

    【材料】図面:フレイムチャリオット(燃えた車両の設計図の切れはし×33を復元)
    丈夫な車輪*4、堅固な駆動軸、高出力の動力、砲塔


    じゃーん!!!!!1


    ARCHEAGE 2014-10-29 21-54-00-687

    すっげー強いんだよ!きっと!

    archeage 2014-06-22 00-51-04-293

    試し打ち行こうぜー

    archeage 2014-06-22 00-54-11-258

    えっ、ちょっ。スライム先輩強いんすけどwww

    archeage 2015-11-29-1

    あれ以来「フレイムチャリオット」の姿をすっかり見なくなったので、記事にする事も忘れていましたが
    「UPDATE ノアルタの開拓者」が実装されて「遠征隊任務」なるものが!

    「旧大陸の浄化」という遠征隊任務を遂行するには戦車が必要らしいよ (*‘ω‘ *)
    再びチャリオットくんに脚光がっ!

    archeage 2015-11-29-2

    破壊するだけの簡単な任務!と侮って、適当に行ってしまい酷い目にwww
    めっちゃ死にそうになったわwww
    通りすがりの方が、見かねてヒールくれて助かったわwww
    ありがとうありがとう!

    archeage 2015-11-29-3

    なんとかクリアできたけど、準備は大切だよ!ってお話ヾ(⌒(_*'ω'*)_





    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【リアル】さっぽろアートステージ2015。

    今日はゲームに関係の無いお話です (*‘ω‘ *)
    札幌のチカホでは「さっぽろアートステージ2015」というイベントをやっています





    札幌も雪が積もったので、札幌駅⇔大通駅の移動は地下に潜ることが多いです
    チカホは本当にありがたく、コレができる前は真冬でも外歩くしかなかったですからね。
    今は雨の日も大活躍しています(。◕ ∀ ◕。)

    そんなチカホをいつものように歩いてると、気になるアートが!

    2015-11-28-4.jpg

    すげーぬいぐるみだらけ!

    2015-11-28-5.jpg

    2015-11-28-7.jpg

    2015-11-28-6.jpg

    2015-11-28-3.jpg
      
    他にも面白そうなの色々あったけど、もりもり歩いてる時だったから!
    今度はもうちょっとゆっくり歩けるときに撮ろうかな。

    IMG_2135.jpg  

    私のアート!(○゚ε゚○)プププ- 


    関連記事

    テーマ : 雑記
    ジャンル : 日記

    【マビ】天灯風船と天灯(四角形)

    昨夜から10ch&11chの臨時メンテしてるマビですが、終了時刻未定らしいよ・・・( ꒪⌓꒪)

    ギルドの溜まり場10chなんだけどー!
    と言っても、今は天灯イベントでもっぱら1ch民になってるからいいか



    それはそうと、今回のイベントとっても綺麗

    cLIENT 2015-11-26-1

    作業感はあるけど、綺麗なので頑張れる(,,-(ェ)-,,)

    cLIENT 2015-11-26-2

    カブで放置してるからアスコンバイトも捗るしね!

    クリックで大きな画像

    cLIENT 2015-11-26-3

    マビ時間22時に天灯を飛ばすと「天灯祭りボックス」が降ってきます

    cLIENT 2015-11-26-8

    色々なアイテムが出るはずなんだけど、生産素材が多いような・・・
    私的には「天灯(四角形)-農場設置物」が欲しい!!!!1

    はすこがやってくれましたヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

    cLIENT 2015-11-26-6

    相変わらずレア運が良いハスコックさん・・・
    自分の分を出した後、私の分までげっとしてくれるとは!

    cLIENT 2015-11-26-7

    回数的には圧倒的に私の方が開けてるのに!きー!
    でも嬉しい!アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

    とか言ってたら、ポロッと出た

    cLIENT 2015-11-26-9

    うひょおおおおおおおおーヽ(*´∀`)ノ
    欲しかった農場設置物の「天灯(四角形)」です

    cLIENT 2015-11-26-10

    とりあえず、農場で一番灯りが少なかった木こり場へ設置
    うん、もっと欲しい(。◕ ∀ ◕。)

    因みに天灯飛ばした後に農場行くと凄い綺麗

    cLIENT 2015-11-26-5





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】AC2015。
    今日はマビもArcheAgeもメンテですね (*‘ω‘ *)
    去年に続き、今年も「ArcheAgeCollection2015」が開催されました



    去年はらうちゃんが「運営特別賞」を頂き、なかなかの健闘振りだったのですが
    今年はハスコックさんが頑張っているんですよー

    らうちゃん負けております!笑
    このSSのハスコックさん、渋いんだよなーヾ(⌒(_*'ω'*)_

    今年は運営特別賞の賞品がちょっとランクダウンしてるような・・・( ꒪⌓꒪)
    その分多く選んでくれるのでしょうかね?



    クリックで公式ページに飛びます

    capture-20151125-092351.png capture-20151125-092546.png




    【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま



    昨日は札幌にも一ヶ月ぶりに雪が積もり、たった1日で真冬になりました

    01cb708b56ae546003ca5c0fb49603f16335d71a6f.jpg

    出かける前の車の雪下ろし&車出す為の雪かきが嫌いです!笑

    01681aefcb5e505b49d04edb76957be90ac64b7706.jpg

    雪が降るとワイパー立てるよね。いつもの風景 。




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】スタイルスーツとマフィアゲーム用ボード。
    ナオさん可愛いよナオさんヾ(⌒(_*'ω'*)_
    と言う訳?で、今日はマビですー

    Client 2015-11-20-1

    「ラリーの特別なコレクション」ですが、釣り放置もいい加減飽きたしSE衣装もでないし
    今ではもうメインのらうちゃんですらやってません

    capture-20151112-212739.png

    昔からそうですが、色々とイベント重ねてくるからこうなる訳です・・・ (*‘ω‘ *)

    Client 2015-11-20-54

    なかなかマフィアっぽいのではないでしょーか?w

    Client 2015-11-20-3

    男子用の「スタイルスーツ」も欲しかったけど、でませんね!

    Client 2015-11-20-4

    弓構えた後だとエモが残りますねwww
    あ、あとアレもでました (*‘ω‘ *)

    Client 2015-11-20-53

    「マフィア用ゲームボード」回収するとマットの色が変わります。

    Client 2015-11-20-6

    特に何があるわけでも無く、ただの設置物。

    Client 2015-11-20-7

    にゃーんヾ(⌒(_*'ω'*)_


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】特化住宅専用デイリークエスト。
    ArcheAgeに特化住宅が実装されましたが、材料が鬼のようだったので
    ちょっと苦労しました・・・
    今ではご近所も、殆どが特化住宅になってますね

    今日はそんな特化住宅で受け取ることが出来る「専用デイリークエスト」のお話



    マリアの「貿易工場4号」は、はすこの持ち物なので私はクエを取れません
    旧大陸にある私の「採掘農園」に行ってみましょう

    archeage 2015-11-17-1

    柱の壺からクエを受けるのですが、クエを選んでまずは活性化。
    左のアイコンには3種類のクエが隠れています。

    archeage 2015-10-27-uarcheage 2015-10-27-marcheage 2015-11-17-h

    特化住宅の「共通クエスト」らしいです (*‘ω‘ *)

    archeage 2015-10-27-7 

    余りまくってる堆肥を処理したいので、毎日受けている「温かい堆肥クエスト」

    archeage 2015-10-27-u

    アイコンもこの前のアプデでわかりやすくなってましたwww

    archeage 2015-11-17-3

    クエストを開始

    archeage 2015-11-17-5

    クエスト内容もお手頃で、5金も貰えるのでオススメです

    次のクエストを受託するには右のアイコンをクリックする事で
    1回につき労働力100消費し、クエの内容が入れ替わります (*‘ω‘ *)

    archeage 2015-11-17-9

    労働力はどんどん減りますが、来て欲しいクエがなかなか来ないことも・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

    archeage 2015-10-27-8 

    ミミズアイコンの「にょきにょきミミズクエスト」

    archeage 2015-10-27-m

    以前は売っても安かったし、余りまくって倉庫の邪魔だったので毎日やっていましたが
    この農園にして束を作らなくなったので品薄に!

    それに加えて「甘美な誘惑のバスタブ」にかなり持っていかれたしねー( ꒪⌓꒪)

    archeage 2015-11-17-6 

    なので最近はスルーしてます d(。ゝд・)

    archeage 2015-11-17-8

    はっぱのアイコン「ビリビリの葉のクエスト」

    archeage 2015-11-17-h

    ビリビリの葉は「木の群落」を伐採したときに入手できるのですが

    archeage 2015-11-17-7 

    15枚も必要なので私はこのクエはスルーしてます d(。ゝд・)

    そして真ん中のアイコンは「特化先に対応したクエスト」らしく
    私は採掘農場なので、「採掘屋に送る納品依頼書クエスト」なのですね (*‘ω‘ *)

    archeage 2015-11-17-2

    これはもう完全スルー

    archeage 2015-11-17-4 

    岩石は沼地で育てている「熟成棚」に使うので、勿体ない!

    つまり・・・最近は

    archeage 2015-10-27-u

    しかしてないってことじゃないですかーやだー_(-ω-`_)⌒)_







    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】英雄選出投票。
    マビは相変わらず釣りばかりの日々なので、今日はArcheAgeです
    結構前になるけど、英雄システムが実装されました (*‘ω‘ *)



    投票期間になると、右上にアイコンが出現するのだけど
    今までは投票できなかったのよねー( ꒪⌓꒪)

    統率力50なくて(○゚ε゚○)プププ-

    archeage 2015-11-16-1

    それが今回は「投票可能」に!

    archeage 2015-11-16-2

    ハスコックさんに連れられて投票しに行ってきました。
    ほうほう。ここで投票するのねー (*‘ω‘ *)

    archeage 2015-11-16-3

    うむむー誰に入れたら良いのかわからん!w

    archeage 2015-11-16-4

    とりあえず動員令のタイミングが良い人に入れときましたー(,,-(ェ)-,,)
    いつもありがとうございます!w

    archeage 2015-11-16-5

    目標達成!げっと

    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】甘美な誘惑のバスタブ。
    ついに「甘美な誘惑バスタブ」をげっとできたので今日はArcheAgeです
    ハスコックさんが頑張ってくれたんだけどね

    archeage 2015-11-14 23-00-00-106 

    クエストは「誘惑する人魚のバスタブ」を使って
    「ダフタの泡を使用して泡を発生させる」を繰り返すことで、希に発生します。

    ようやくえりっちも人魚からクエスト貰えたようです (*‘ω‘ *)

    2015-11-15-1.jpg 

    早速「ソプレレ」に会いに行きますよ

    2015-11-15-2.jpg 2015-11-15-3.jpg 

    「ソプレレのカエル」を入手すべく「蜃気楼釣り大会」へ!

    archeage 2015-11-15 

    2週間ほどハスコックさんはえりっちを連れて行ったけど
    成果ナシだったので今日はらうちゃんも参加

    archeage 2015-11-15-1 

    なんということでしょう。結構あっさりげっとしちゃいました
    きっとらうちゃんのお陰でしょう。

    archeage 2015-11-15-2 

    らうちゃんもでっかいお魚釣っておきました  d(。ゝд・)

    2015-11-15-4.jpg 

    だがしかし。そんなに簡単には貰えません・・・( ꒪⌓꒪)

    2015-11-15-5.jpg 

    このクエストがなかなか大変だったようですよ

    2015-11-15-6.jpg 2015-11-15-7.jpg 2015-11-15-8.jpg 

    普段から大量に在庫を抱えている我が家の倉庫が
    ここぞとばかりに大放出

    2015-11-15-9.jpg 2015-11-15-10.jpg 2015-11-15-11.jpg 

    どんどんカエルが強くなっていくのが面白いですねー (*‘ω‘ *)

    2015-11-15-12.jpg 

    6㎏からいきなり10㎏ですwww
    よく肥えた「ソプレレのカエル」「誘惑する人魚のバスタブ」を持っていざ!

    2015-11-15-14.jpg 


    エッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ


    2015-11-15-15.jpg 

    ようやくげっとーヾ(⌒(_*'ω'*)_

    2015-11-15-13.jpg

    ハスコックさんが、裸に見える角度で色々撮ってくれてました・・・ (*‘ω‘ *)

    archeage 2015-11-15-6

    あんなのとか。

    archeage 2015-11-15-5

    こんなのとかw

    archeage 2015-11-15-4

    因みに男子だとこうなります。

    archeage 2015-11-14 22-57-56-178

    ふふふー(,,-(ェ)-,,)
    憩いの広場に置いてありまーす




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】かぼちゃミニドール。
    ハロウィンはとっくに終わったけど
    欲しかった「かぼちゃミニドール」をげっとしたので、今日はマビです

    Client 2015-11-13-1

    自力でげっとできなかったので、ハウスで買いました!高かったけど!

    Client 2015-11-13-2

    これは可愛いいいいいいいいい(。◕ ∀ ◕。)

    Client 2015-11-13-4

    夜の方が綺麗ですねー (*‘ω‘ *)
    コロンコロン自由に転がってます。買って良かった!満足満足



    新しいイベント来てますね (*‘ω‘ *)

    capture-20151112-212739.png

    放置イベントはもれなく参加です

    Client 2015-11-13-5

    NPCはギルドの溜まり場の後ろにw

    Client 2015-11-13-6

    放置イベントとは言っても、餌も「フクロウが落とした箱」3時間で腐るので
    完全放置は無理ですねー (*‘ω‘ *)

    Client 2015-11-13-7

    このたまに釣れる「フクロウが落とした箱」を10個釣ったらクエストは完了。

    Client 2015-11-13-9

    毎日1回できるクエストなので、サブでもやってます d(。ゝд・)

    Client 2015-11-13-10

    でも釣りのスキルランク低いと、なかなか10個にならないんですけどね!

    Client 2015-11-13-8

    そしてミニドールはペットじゃないので、農場でも出せて素敵



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】ハロウィンほうきブランコ。
    ついに!ついにアレをげっとしたので、今日はマビです

    Client 2015-11-09-7

    券を溜めるのは放置でOKなんだけど
    じゃんけんしなくちゃアイテムはげっとできないという面倒なイベントですが  (*‘ω‘ *)

    Client 2015-11-09-0 


    ついに!念願の!


    Client 2015-11-09-1

    「ハロウィンほうきブランコ」

    Client 2015-11-09-2 

    げっとしましたーヽ(*´∀`)ノ

    Client 2015-11-09-3

    うひゃーきゃわわわー(。◕ ∀ ◕。)
    椅子扱いで取引も可。

    Client 2015-11-09-4 

    インベにこれ入ってると、じゃんけんの時の椅子がブランコに変わります
    マビのこういう細かいとこ好きwww

    Client 2015-11-09-5 

    私が先に取らせて貰ったので、次ははすこの分だー!



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】コールドウィンド採掘機。
    もう去年の話になるんだけど、「深淵の襲撃」UPDATEで
    デイリークエストが大幅に仕様変更になりましたが覚えてますかねー (*‘ω‘ *)

    「コールドウィンド採掘機」をげっとできるクエです。

    2015-1-26-1_201511151317547f6.png

    あまりにショックで、なかなか記事にできなかったはー

    2015-1-26-2.png

    堀り掘りしてるとたまーにクエが発生します

    2015-1-26-3.png

    元々の数が異常だったんだけど、まさかげっとした数日後に仕様変更くるとはねー

    2015-1-26-4.png

    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    2015-1-26-5.png

    もうこねーよ!!!!1と思ったもんです

    2015-1-26-6.png

    ものすごーく高く付いた「コールドウィンド採掘機」です・。・

    2015-1-26-7.png

    グラはすっごく素敵です

    2015-1-26-8.png

    掘ったら消えるんで、我が家では観賞用に維持しております。

    2015-1-26-9.png

    2015-1-26-10.png

    2015-1-26-11.png

    2015-1-26-12.png

    維持してるとたまに壊れるので、ゴン2個使って修理です。

    2015-1-26-13.png

    今ではこんなにリーズナブルに!

    2015-1-26-14.png

    当時はものすごーくショックでしたが
    気軽に入手できるようになったので、今では良かったと思ってますよ?(震え声




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】GM逆さまじゃんけん。
    放置イベント真っ最中なので、ネタに出来ることがなかったマビですが
    今日はマビです!

    放置はしてるけどじゃんけんしてないので、ブランコまだ未げっとです

    Client 2015-11-5-1

    この前のPV撮影会がなかなか楽しかったので、今回のイベント
    「GM逆さまじゃんけんイベント」も結構楽しみにしてたんだけどねー( ꒪⌓꒪)

    Client 2015-11-5-2

    5分間もイベント開始のテロップ流し続けて、ヒント「ウルラ」
    「ウルラ」めっちゃ広いんですけどwwww

    5分後・・・

    Client 2015-11-5-3

    GMは2人組で行動して隠れているらしいんだけど
    それぞれ1回だけミレシアンと勝負したら終わりって・・・( ꒪⌓꒪)

    Client 2015-11-5-4

    えっ。時間いっぱいじゃんけんしまくるんだと思ってたよ!
    勝負が終わったらまた別のGMコンビに入れ替わる・・・を3ターン繰り返す。

    Client 2015-11-5-6

    報酬もしょぼかった・・・

    私の勝手な妄想では、GMを見つけたミレシアン達がクリック合戦になって
    5分間で次々と勝負を仕掛けるんだと思ってたはwww

    Client 2015-11-5-7

    という事で、17時は不参加でー( ꒪⌓꒪)
    ギルメンも誰も行かなかったしな・・・w

    今回のイベント、私的にはちょっとアレだったけど
    GMイベントは大歓迎なので、これからも色々やって欲しいなーヾ(⌒(_*'ω'*)_



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】イナズマッチ。
    今日はArcheAgeです

    archeage 2015-10-23-6

    連日、面倒ながらも頑張っていた「ハロウィンフェスティバル」
    いよいよ明日のアップデートで終了です

    コイン50枚という大物の「イナズマッチ」

    archeage 2015-11-4-1

    クエストでは3色から選べたんだけど、コインと交換できるのは「イナズマッチ」のみ (*‘ω‘ *)

    archeage 2015-11-4-8

    ピンク欲しかったからちょっと残念だー( ꒪⌓꒪)

    archeage 2015-11-4-2

    そしてこの子、意外と速い!

    archeage 2015-11-4-3

    そして崖とか斜面とか落ちること無く上がっていける
    さすがカタツムリ

    archeage 2015-11-4-4

    楽しいwwww

    archeage 2015-11-4-5

    色々試したけど、結構どこでも上れそうよーヾ(⌒(_*'ω'*)_
    思ったよりずっと楽しめた「イナズマッチ」でしたー

    archeage 2015-11-4-6

    そういや先日の玉入れにGM来てたねー (*‘ω‘ *)
    このゲームFTからやってるけど、GMなんて見たの初めてだわwww

    archeage 2015-11-4-7

    一応、遠くからカメラモードで隠し撮りしておきました。


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【リアル】JINSとリラックマのコラボメガネ。
    今日はゲームとは関係ないお話

    9月3日「睡眠の日」に、JINSとリラックマのコラボメガネ第2弾が予約開始に!

    私ももちろん予約しておりました
    とっくに届いていたのですが、やっと度を入れてきたので記事に。

    2015-11-3.jpg

    コリラちんモデルは丸みがあって可愛いです
    フレームの色も好きな色味で嬉しいー

    2015-11-3-1.jpg

    今回付属のメガネケース、中は黒なんだけど
    外は白のキャンパス地なので、汚れそうな気がする!

    メガネ作るの一年ぶりだったし、検査して作ったんだけど軽く乱視が出てショック!( ꒪⌓꒪)



    【ライン】どんぐり



    そしてそして秋の夜長に嬉しいハーブティーにもリラちんがヾ(⌒(_*'ω'*)_

    capture-20151103-150539.png

    茶こし付きのマグ欲しかったんだよねー!

    2015-11-3-2.jpg

    マグは本体も蓋も、結構薄い感じなので気をつけなくちゃ・・・
    ハーブ用なので、茶こしの編み目が細かくて良いです

    ハーブティーはカフェイン0なので、夜にぴったり


    関連記事

    テーマ : お買い物(通販含む)
    ジャンル : ライフ

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ