<<12  2016,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
    【ArcheAge】旧大陸にもカルチャースクエア。
    すっかりArcheAge熱が下がってしまったよね
    それは更新頻度にもダイレクトに反映されてる訳ですが・・・

    そんな私を気遣って・・・
    ハスコックさんが不足分の石材をオクで用意してくれました (*‘ω‘ *)

    旧大陸の「憩いの広場」「カルチャースクエア」に進化です

    ArcheAge 2016-01-27-1


    どーん!!!!!1




    ArcheAge 2016-01-27-2

    旧大陸の方はマリアと違って、近くに商店がないのですごく助かってますヽ(*´∀`)ノ
    ここは実用性重視で、あまりごちゃごちゃ置かないでおこう。


    あと随分前の話だけど、草屋根の特化住宅

    ArcheAge 2016-01-27-3 

    今更だけど・・・裏に蔦が這って、上りやすくなりました (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2016-01-27-4 

    そもそも屋根にも農作物ができるのに、上りにくいとかありえないけどね!




    関連記事
    【リアル】ようやく冬らしく。
    今年は雪が少なくて、スキー場も大打撃!とか言われていた札幌ですが
    ここ数日のドカ雪でようやく冬らしくなってきました

    大通りでは「さっぽろ雪まつり」の雪像作りも始まってましたよー
    普段通るので、雪まつりをわざわざ見に行くことはないです。
    夜の方がライトアップされて奇麗なんだけどね

    寒いですし・・・



    足場を組んでる真っ最中だったので、大通公園内は通れませんでした (*‘ω‘ *)

    20151120_044620000_iOS.jpg

    つい先日の北海道庁。

    2015-1-23-1.jpg

    昨日の道庁は真っ白に
    この寒い中、観光客がめっちゃいました・・・ (*‘ω‘ *)

    関連記事
    【ArcheAge】防虫ハット。

    最近私たちはすっかりArcheAge熱が冷めています

    FTから遊んできましたが、ゲームに飽きたとかではなく「運営に嫌気がさした」これだけです。
    当初から色々悪名高い運営でしたが。
    ArcheAge自体は私たちにとって楽しいゲームなので、非常に残念です・・・
    このことはそのうち記事にしようと思ってますが、連絡帳の返信を転載できないから面倒ですね( ꒪⌓꒪)

    でも、まだお気に入りの土地や頑張って建てた家を手放す気になれないのでセーフ。
    最後はそんな事どうでもよくなるだろうから。


    【ライン】ボンボリ2



    以前「どんぐりの巣箱」について書いたのですが
    「次回は防虫ハット」のお話ですーとシメつつ、すっかり放置でした (*‘ω‘ *)
    そんな訳で今日は「防虫ハット」のお話です

    archeage 2015-12-11-6

    蜂に攻撃されるとどうなるの?

    archeage 2015-12-12-1

    こうなりますwww

    archeage 2015-12-12-2

    1回目は突然走り出して動きが鈍くなるんだけど

    archeage 2015-12-12-3

    SSちょっとありませんが、2回目は「アナフィラキシーショック」起こして吐きまくります( ꒪⌓꒪)
    作業に支障が出るので「防虫ハット」はぜひ欲しいところ。

    ScreenShot1739.jpg

    材料:革*12、虹色のヤタ糸*1、細工毛糸*10、ムーンアーキウムの欠片*3個、麦芽オイル*1

    archeage 2015-12-12-5

    もう安心ヾ(⌒(_*'ω'*)_

    archeage 2015-12-12-4

    (,,-(ェ)-,,)




    関連記事
    【マビ】ティーパーティー衣装。
    今日はマビでハスコックさんにお洋服を貰ったので、そのお話



    普段の箱と違って、必ず服と靴と頭が揃うのは良いですね

    client 2016-01-17-1

    client 2016-01-17-2

    ヽ(*´∀`)ノ

    client 2016-01-17-3

    サムライの羽織はデフォで赤黒だったんだけど、今回も赤黒にしてみた (*‘ω‘ *)

    client 2016-01-17-4

    男子の肩に乗ってるうさぎ!ずるい顔してる(○゚ε゚○)プププ- 

    最近の男子服はカボパンやら短パンのショタ服ばっかりで本当につまんなかったんだけど
    これはまだ長くて良かったよ・・・

    client 2016-01-17-5

    頭は私のしてる「カチューシャ」「かつら」の2種類あったけど
    カチューシャの方が良い。この髪型気に入ってるから

    client 2016-01-17-6

    後ろ姿も可愛い

    client 2016-01-17-7

    もう少しで2月だというのにまだクリスマス装飾のマビでした!w



    関連記事
    【ArcheAge】ミス・モミの木の子守唄ヌイグルミ型ベッド。

    去年のお話になっちゃうんだけど、こんなイベントがありました (*‘ω‘ *)
    という訳で今日もArcheAgeです



    コイン40枚でげっとできる「ミス・モミの木の子守唄ヌイグルミ型ベッド」が欲しかったので

    ArcheAge 2015-1-11-1

    サブも動員して頑張った訳です (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2015-1-11-2

    ん・・・?

    ArcheAge 2015-12-30-14

    どうやら労働力の回復はしないらしい・・・

    ArcheAge 2015-12-30-15

    「フワフワヌイグルミ」みたいに回復するんだと思ってた・・・
    可愛いからまぁいいんだけど、ちょっと残念だー( ꒪⌓꒪)

    一緒に写ってるオルゴールはコイン15枚でげっとできる「ミス・モミの木祭のオルゴール装飾」

    ArcheAge 2015-1-11-4

    ArcheAge 2015-12-30-12

    2014年は荷物扱いで、しかも期限付きとかちょっとしょぼかったのですが

    ArcheAge 2015-12-30-13

    2015年は見た目も仕様も良くなってました(。◕ ∀ ◕。)


    関連記事
    【ArcheAge】旧大陸の憩いの広場。

    マビはまた釣りイベント中なので、今日はArcheAgeです

    先日、旧大陸の別荘に「ハリハラ様式加工製作台」を無事設置できたので
    ついに「憩いの広場」の建築にも着手!

    ArcheAge 2015-1-10-1

    といってもポンポン進む訳では無く、石材が溜まったらちょっと進めて・・・って感じでしたw

    ArcheAge 2015-1-10-2

    なので結構時間はかかりましたね (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2015-1-10-3


    じゃーん!!!!1


    ArcheAge 2015-1-10-4

    ハスコックさんが家具を色々作ってくれました(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2015-1-10-5

    でも調理台はもうついてるんやで!!
    本当はここに「特産品製作台」が付いてるんだけど、旧大陸には特産品がないからその代わりなんでしょうね。

    ArcheAge 2015-1-10-6

    なんと!ご近所の方が憩いに食器を寄贈してくれました(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2015-1-10-7 

    湯飲みの現物、初めて見たけど可愛いねー
    ありがとうございます!

    ArcheAge 2015-1-10-8 

    材料が揃ったらマリアと同じく「カルチャースクエア」にする予定だから、設置物は最小限(*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2015-1-10-9 

    石材がね、なかなか大変ー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク





    関連記事
    【ArcheAge】ハリハラ様式加工製作台。

    そういえば、今年に入ってまだArcheAgeの記事書いてなかったような・・・ (*‘ω‘ *)
    と言うわけ?で今日はArcheAgeです

    旧大陸の別荘のすぐ側に「憩いの広場」があって、ありがたく利用させていただいていたのですが
    いつの間にか空き地になっていました・・・

    やっぱり不便なので、土地は押さえたし私たちで建てることに!
    そのためには製作台を置かなきゃね (*‘ω‘ *)

    れっつ蜃気楼

    ArcheAge 2016-1-6-1

    どうせならと、新しく実装された「ハリハラ製作台」にしてみました

    ArcheAge 2016-1-6-2

    建築に使う「束」は、少し離れていますが全体公開の製作台があったので
    そこの製作台をお借りしました

    その一帯の製作台が全て全体公開で、とても助かりました。

    ArcheAge 2016-1-6-3

    無事設置完了!

    ArcheAge 2016-1-6-4

    旧大陸にも家が増えると良いなーと思うので、私たちも全体公開です

    ArcheAge 2016-1-6-5

    案内板はhttp://aaucc.blog.jp/" target="_blank" title="ヴィオニード森工房">「ヴィオニード森工房」さんからお借りしました。

    ArcheAge 2016-01-10 

    以前「キャラカ」を作って貰いましたよね!「ルーシーラビット」さんのUCCサイトです(。◕ ∀ ◕。)

    隣に憩いの広場も完成しました よd(。ゝд・)
    それはまた別の記事でw




    【ライン】雪だるま 



    なんと!

    ArcheAge 2016-1-6-6

    この前有権者になったばっかりなのに、また外されたwww
    200とか無理・・・( ꒪⌓꒪)



    関連記事
    【リアル】カルディ2016年福袋ネタバレ。

    スタバと同じイオンに入ってるので、カルディの福袋もげっとしてきました
    でもこっちの方が大変でしたー

    スタバは開店前にもう整理券配布したからあとは時間まで並んでるだけ。
    会計がアホみたいに時間がかかるのはもういつものこと・・・( ꒪⌓꒪)

    問題はカルディ。
    なぜかイオンの開店後に並んでる列からUターンして人一人通れるくらいの隙間からカルディに行き
    入り口のせっまーい場所で整理券を配布するという謎システム。

    Uターンする場所で、もう順番なんかお構いなしの我先に集団で揉みくちゃに。
    なんで開店前に列の前から整理券配布しないのか謎。まじ謎

    「食品福袋3000円」ネタバレ



    ・キャンパストートバッグ・アンダーザマンゴーツリー
    ・ライスドリンク・フレイバーティー(アールグレイオレンジブレンド)
    ・ホットソース・亜麻仁油
    ・ドリップコーヒー・マキシムドパリチョコ
    ・アンチョビ ・ジェリーベリー
    ・干支チョコ丙申・モンスーロパスタ
    ・キャラメルプレッツエルポップコーン・生胡桃

    バッグは中に紐付きの巾着入ってて、口を閉じられるのでエコバッグに良さそう。
    肝心の中身は・・・ライスドリンクがちょっとー( ꒪⌓꒪)ってくらいで満足。

    去年買えなかったから(スタバのせいで)わからないけど
    まとめサイト見てると去年の方が良かった!っていうレビュー多かった。

    続いて「もへじ福袋1800円」

    2015-1-1-4.jpg 

    ・海苔汁・サラダの旨ダレ・純ごま油
    ・オリジナル手提げ袋(ポッケ1個)・盛岡温めん・きなこねじり
    ・紅白満月せん・温州みかんかりんとう・干支緑茶

    「もへじ福袋」
    は去年も買えたんだけど、ハズレなしの内容。
    去年もごま油入ってたけど、大好きなので嬉しいヾ(⌒(_*'ω'*)_

    あと個人的に「もへじ福袋」の手提げ袋が好きw
    干支をモチーフにしてるんだけど、縦長の袋ってあんまないから1個あるととても良いよ。
    内側にポッケも1個あるしね!

    あとは販売方法だけなんとかしてくれー( ꒪⌓꒪)





    関連記事
    【マビ】コンニチハ2016年。

    今日は久々にマビです

    client 2016-1-2-1

    ログイン画面、今年は同じでしたね。
    去年は未年だったから「パン」に変わってて可愛かったんだけどね (*‘ω‘ *)

    client 2016-1-2-2

    クリスマスイベントがまだ終わってないから、ダンバの飾りがおかしくなってるwww

    client 2016-1-2-9

    いくらなんでも雑すぎ!

    client 2016-1-2-4

    年越しは例年通りマビでギルメンと一緒にダンバで花火見ながら
    普段INしないギルメンも、年越しだけはINしたり。

    client 2016-1-2-5

    いつからマビで年越ししてるのかなーと、ブログ漁ってみると
    ブログ開始が2009年6月15日なので、記録があるのはそこからなんだけど・・・

    ・2010年サヨナラ2009年年越し花火。ギルド「珈琲と煙草」時代。当時仲良しだったフレたちと。
    ・2011年マビ、ブログ共に休止中。マビには不定期にINはしていたものの、ブログは完全に休止中。
    ・2012年コンニチハ2012年。ギルド「ぬこ茶屋」時代。この年からダンバで年越しするように。
    ・2013年コンニチハ2013年。今のギルド「Temptation」のメンバーとダンバで年越しをするように。
    ・2014年年越しは本家で。この頃は英雄伝もやっていたので「本家マビ」と書き分けてたようです。
    ・2015年カウントダウン。はすこが仕事だったので、抜け殻と年越しw

    こんな感じでした。めっちゃ懐かしく古い記事を読みふけったわー (*‘ω‘ *)
    あけましてオメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チとか言ってたら、いきなりはすこから窓が!
    
    client 2016-1-2-6 


    こ!これは!!!!!1


    client 2016-1-2-7 

    ずっと欲しかった「クリスマス木馬」
    わーアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪めっちゃ嬉しい!

    client 2016-1-2-8

    はすこからの思わぬお年玉に、によによが止まらないらうちゃんですが
    今年もよろしくねーんヽ(*´∀`)ノ 



    関連記事
    【リアル】スタバ2016年福袋ネタバレ。

    あけましてオメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ
    今年も私の元日は福袋のげっとではじまりました

    まずは毎度スタバの福袋
    今年は3500円6000円の2種類。
    去年は両方買ったけど、今年は6000円のだけにしたよ



    ・グラスマグセット・ステンレスタンブラー
    ・ハウスブレンド250g・パイケプレイスロースト250g
    ・VIA(12本)・ヴィバレッジカード(610円分)×4枚
    ・オリジナルトートバッグ


    今年のトートバックはキャンパス生地で持ち手も長いので使いやすそう。
    中には小物ポッケもひとつ。オマケにしては良いバッグでした

    2015-1-1-2.jpg

    そしてそして!グラスマグも凄く良かった
    ぽってりと厚みと重みがあって使いやすそうヾ(⌒(_*'ω'*)_

    毎年近所?のイオンの初売りでげっとしてるのですが、今年はお一人様各種1個に制限が。
    整理券も配って、去年よりはちょっとマシになったかな?
    去年なんか一人で10個とか買う人も居て、何時間も並んで買えない人いっぱいいたからね。

    あとはカルディの福袋も超激戦の中でげっとしたので、それはまた後で。



    関連記事
    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち banner1.gif

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ