*All archives* |  *Admin*

    2016/12
    ≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫

    【ArcheAge】ミス・モミの木のマナホルン。

    ArcheAgeもクリスマスイベントが始まってますねー



    またもや吟遊詩人がやってきましたよ。

    今回は「初雪を待つ吟遊詩人」7回(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!で
    「ミス・モミの木のマナホルン」をげっとできたので、そのお話です

    ArcheAge 2016-12-25-20

    今回マリアは本当に同じ場所でしか見つけられなくて難しかったです・・・( ꒪⌓꒪)

    マリア1
    ArcheAge 2016-12-25-2

    マリア2
    ArcheAge 2016-12-25-3

    マリア3
    ArcheAge 2016-12-25-4

    マリア4
    ArcheAge 2016-12-25-5

    オーステラの方が見つけやすかった気がします(*‘ω‘ *)

    オーステラ1
    ArcheAge 2016-12-25-7

    オーステラ2
    ArcheAge 2016-12-25-8

    オーステラ3
    ArcheAge 2016-12-25-9

    オーステラ4
    ArcheAge 2016-12-25-10

    オーステラ5
    ArcheAge 2016-12-25-11

    オーステラ6
    ArcheAge 2016-12-25-12

    オーステラ7
    ArcheAge 2016-12-25-14

    オーステラ8
    ArcheAge 2016-12-25-15

    吟遊詩人ひでぇ・・・www

    ArcheAge 2016-12-25-1

    ArcheAge 2016-12-25-13

    ArcheAge 2016-12-25-16

    ArcheAge 2016-12-25-17

    ArcheAge 2016-12-25-18

    ArcheAge 2016-12-25-19

    むちゃくちゃ可愛いので、ぜひ!w




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】/掃除。

    アップデートがきたArcheAgeですが、改悪が多すぎてどうにもこうにも。
    幾度となく繰り返される仕様の変更。
    もういい加減農民虐めはやめてくださいよ(`・ω・´)


    ブログの過去記事もかなり修正しないといけないな。
    こっちも追々ということで・・・( ꒪⌓꒪)


    気を取り直して、新しいエモーション「掃除」をげっとしたのでそのお話

    ツリーハウス
    には落ち葉がたまったり

    ArcheAge 2016-12-17 -6

    蜘蛛の巣が張ったりするので

    ArcheAge 2016-12-17 -5

    お掃除しなくてはいけません(`・ω・´)

    ArcheAge 2016-12-17 -7

    突然の出来事にSSを撮り忘れましたが「/掃除」のエモーションをげっとしたようです

    ArcheAge 2016-12-17 -18

    目標でげっとできるエモーションですね

    ArcheAge 2016-12-12 17-26-23-22


    げっとしたのはいいけど、どうやって使うのか暫く悩みました・・・
    インベに入るんですねwww

    ArcheAge 2016-12-12 15-49-03-36

    ごちゃごちゃでわからんわ!
    アイコン右クリックで「/掃除」エモーションを獲得できます

    ArcheAge 2016-12-12 17-26-40-47

    使い方はエモーションタブからショートカットに登録でも良いし「/掃除」でも

    ArcheAge 2016-12-17 -

    メイドさんらしくなりましたねー(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2016-12-17 -2

    いつでもどこでもモップがけできますよ!

    ArcheAge 2016-12-17 -3

    ちなみに上のSSの「インゴット装飾袋」
    2016年12月14日のUPDATE「オーキッドナの憎悪」で削除されました・・・なぜ?( ꒪⌓꒪)



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【リアル】仙台2日目。日本一のナポリタン、恋人の聖地、さいち、岩沼屋。

    今日はリアルネタで、前回の仙台レポの続きで2日目となっております

    1日目はパンケーキ食べて、そのまま駅周辺をぶらぶらして
    狸小路っぽいアーケード街も歩いて、ちょっと歩き疲れた!

    ってか仙台の道路って凸凹してるよね、タイルとか多いし。
    札幌は平らだから歩きやすいんだなー (*‘ω‘ *)

    さて2日目。
    予約してあった秋保温泉「岩沼屋」さんに行ってきましたよー

    仙台駅から送迎バスが出てるんだけど、結構早く現地に着いちゃうんだよね (*‘ω‘ *)
    今思えばチェックインまで日帰り料金払って入っても良かった気がするけど
    初めてだったし観光することに!

    20161130_034449000_iOS.jpg

    思っていたより徒歩で行ける場所が少なかった
    面白そうな所は車じゃないと無理そう。バスも少ないし・・・

    そんな訳で徒歩で行ける「秋保・里センター」へ出発。

    20161130_024201000_iOS_20161209155701780.jpg

    お目当てはココです


    日本一のナポリタンに輝いた「東京ナポリタン⑧」の姉妹店で
    「秋保CaféHACHI」でランチです

    注文したのはもちろん「日本一に輝いたナポリタン」ですよ(。◕ ∀ ◕。)

    20161203_021953000_iOS.jpg

    温玉付きですが、キレイに写真撮れなかったので乗せる前の写真です(,,-(ェ)-,,)

    太麺でもっちもちで、昔ながらのナポリタンの味付けで、美味しかったー
    子供の頃に喫茶店(カフェではない)で食べたナポリタンの味!

    見た目以上にボリュームがあったので、若干苦しくなりつつ次のスポットへ・・・

    秋保・里センターの裏には 磊々峡(らいらいきょう)という渓谷があって
    とっても迫力のある観光スポットになっています。
    紅葉の時期に来たかったなー!

    20161130_040831177_iOS.jpg

    恋人の聖地に認定されている「覗橋ハート」
    ちなみに女二人旅ですwww

    20161130_040649806_iOS.jpg

    橋の上から見下ろすと・・・ほんとにですね。

    ここまでの道のりはヒールの高いブーツでは結構キツく、ちょっとヨレヨレにwww

    C03342FF-0E2B-4750-9460-1E8F1F97A769.jpg

    でも景色は凄く良くて、磊々峡周辺は別世界のようで楽しかった!

    そして宿へ向かう途中「主婦の店さいち」でおはぎを買うことに!(○゚ε゚○)プププ-
    ネットで見つけて、ぜひ寄りたかったのよ。

    20161130_062715000_iOS_20161209170112e9f.jpg

    噂通りすごい数のおはぎが棚に並んでる!でもみんな凄い数買っていく!
    あんこ、きなこ、ごま、全部買っちゃったよ・・・
    見ての通り、ごまの量すごいwww

    20161130_025235000_iOS.jpg

    「岩沼屋」は今風の近代的なホテルとは違い、大正浪漫を感じるモダンな宿です。
    なのにそんなこだわりの家具を撮らずに、クリスマスツリーを撮ってしまう私って・・・

    仲居さんにお茶淹れて貰い、さいちのおはぎを堪能して(とにかく餅米の周りが凄い!いっぱい!)
    夕食まで温泉三昧ですよー

    20161130_100854973_iOS.jpg

    夕食は館内の料亭ですが個室なので、ゆっくりできました。
    左上の見切れてるのは「味噌すき鍋」仙台和牛が柔らかくて甘くて絶品でした

    20161130_104456434_iOS.jpg

    バイキングじゃないので、温かい物は温かくいただけて美味しい(。◕ ∀ ◕。)
    お酒は飲まなかったので、ご飯を早めにお願いしました。

    20161130_112503689_iOS.jpg

    ふぅー満腹すぎー!おはぎも食べたのによくこんなに入ったなwww
    こ、これは夜の温泉は無理そうなので、早朝に入ることにしました(,,-(ェ)-,,)

    温泉の入り口でテンピュールの枕の無料貸し出しをしていたので好みの枕をげっと
    こりゃーよく眠れそうだーヾ(⌒(_*'ω'*)_

    2日目終了ー
    仙台3日目。スタバ、喜助。へ続く・・・




    関連記事

    テーマ : 温泉旅行・温泉宿
    ジャンル : 旅行

    【ArcheAge】アイテムの復旧に関して。

    今日は久々にArcheAgeですね
    新しいイベント来てますが、それはまた後ほど・・・



    こんなイベントが来るって知らなかった某月某日。


    以前もやらかした、税金の滞納からの・・・強制撤去からの・・・アイテム消失( ꒪⌓꒪)

    どっかでアイテム復旧の噂を聞いたことがあったので、早速連絡帳。
    結論から言いますと


    1アカウント1回のみ

    イベント品などの再入手困難なアイテムだけ

    復旧してくれました



    ArcheAge 2016-09-27 08-46-13-56

    レア品は全て復旧されました

    アシベッドは戻ってきませんでしたが、入手困難アイテムではないので仕方ないですね。
    また作る事にしよう (`・ω・´)


    税金の払い忘れにご注意ですよ・・・


    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【リアル】仙台1日目。幸せのパンケーキ、ときわ亭。

    11月の末、仙台に行ってきました(​っ´ㅅ`c)
    飛行機はANAが多いので、AIRDOは初めて乗りましたよ

    ドリンクサービスの紙コップがベアドゥで可愛いー(。◕ ∀ ◕。)



    新千歳空港から1時間くらいで仙台空港到着
    雪がない!空港に人が居ない!牛タンの匂いがする!笑

    友人と合流後、JRで仙台駅へ移動
    仙台駅の方が賑わってました。めっちゃ店あるし。ツリーあるし。人多い!

    20161202_094420579_iOS.jpg

    お腹が空いたので、まずは腹ごしらえを。
    予め予定していた「幸せのパンケーキ仙台店」へGOー

    並んでる並んでる。めっちゃ並んでるw
    でも30分くらいの待ち時間で座れたのでラッキーだったよ

    20161129_063742000_iOS.jpg

    私が注文したのは「濃厚チーズムースパンケーキブルーベリーソースがけ」

    20161129_063733000_iOS.jpg

    ひと口食べて「これめっちゃ好きな味だー」と思いました
    チーズムースとブルーベリーの酸味で最後まで爽やかにいただけました。

    以前記事にした円山ぱんけーきより、味や食感がしっかりしててすごくボリュームがあります。
    レビューだと甘いって評価が結構あったけど、私は好きですねー(​っ´ㅅ`c)

    20161130_024909000_iOS.jpg

    友人は「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」

    20161130_024912000_iOS.jpg

    +100円でアイスクリームを追加できるらしく、追加していました(。◕ ∀ ◕。)
    こっちも食べたかったんだよねー悩ましい・・・

    20161201_032007322_iOS.jpg

    仙台の単管パイプはゆるキャラの「むすび丸」くんでしたwww

    20161129_113231000_iOS.jpg

    そして遅めの晩ご飯は友人宅の近所「ときわ亭東口店」にてホルモン三昧。

    こりゃ美味しすぎる~
    私焼き肉行ってもホルモンと牛タンばっかり食べてますwww

    ってか仙台滞在中、見事に食べてばっかりでした ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    ちょっと疲れたので二日目はまた明日にでも!w




    関連記事

    テーマ : こんな店に行ってきました
    ジャンル : グルメ

    【リアル】FF15アマゾンボックス。

    Amazonから限定ボックスで届くことは今までもあったんだけど
    記事にしようと思っていつも忘れていたので、今回は忘れないうちに書いておこうー(​っ´ㅅ`c)





    残念ながら私はTwitterやってませんが・・・!w



    我が家に届いたFF15BOXのは、いつものAmazonの大きさの箱でした。
    その前に届いた小さいサイズのは普通の箱でした (*‘ω‘ *)

    サイズとか決まってるのかな?

    20161202_225808000_iOS.jpg

    噂通りめっちゃリアルですね!オサレです(。◕ ∀ ◕。)

    20161202_225820000_iOS.jpg

    これはもう破けてるようにしか見えないwww

    20161202_225858000_iOS.jpg

    側面も可愛いですよ

    20161202_225923000_iOS.jpg

    上は私がひっかけてめくれてしまった



    因みにFF15は買ってないので、中身は関係ないようです。
    まだげっとしてない人にも届きますようにー




    関連記事

    テーマ : ファイナルファンタジーXV
    ジャンル : ゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    マビノギ検索エンジン マビさーち

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ