*All archives* |  *Admin*

    2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

    【ArcheAge】仕様変更しまくり汎用性の熟成棚。

    今日のArcheAgeは、度重なる仕様変更で記事の修正をしなきゃしなきゃと思いつつ
    面倒くさくて後回しにしていた「汎用性の熟成棚」のお話です

    archeage 2014-06-08 14-17-40-433

    あまり運転には自信ありませんが、ちゃんと貿易品を家のあるマリアまで運んでます

    せっかく「ニュータウントラクター」持ってるんだしね d(。ゝд・)
    基本はすこの追尾しかしてませんけど、積み込みの時とか自分で寄せたりするので
    見かけたら逃げた方がいいです。凄く危険なので

    2016年12月21日追記。

    ArcheAge 2016-12-21-9

    「オーキドッドナの憎悪」での改悪が半端ないArcheAgeですが
    その中でも特に衝撃的だったのが私的にはこの「汎用性の熟成棚」でした。
    材料がとても面倒になってしまいました・・・( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2016-12-21-1

    材料:木材*5、石材*5、鉄のインゴット*5、ツヤのある種*1

    ArcheAge 2016-12-21-7

    この「ツヤのある種」の入手が厄介です( ꒪⌓꒪)

    ArcheAge 2016-12-21-8

    熟練度10万↑のなんなりと。でやっと・・・という感じ
    今までのところ、束やビニールハウスからはげっとできてません。

    2017年1月25日のメンテでドロップ率が修正されたようです (*‘ω‘ *)
    capture-20170201-222901.png

    ArcheAge 2016-12-21-2

    10分以内に材料を入れるところは変更なしですが、ここでも熟練度が!

    ArcheAge 2016-12-21-3

    ArcheAge 2016-12-21-4

    薬剤棚には熟練度の制限がありませんね (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2016-12-21-5

    3日間熟成させるのは同じようです。

    ArcheAge 2016-12-21-6

    今回は実験的に作ったけど、棚産業は難しくなりそう。
    昔からそうだったけど、アーキの運営って農民が考えた金策をことごとく潰すよね。
    そんなに農民排除して戦闘民だらけにしたいのでしょうかね・・・


    *2016年12月14日実装の「オーキッドナの憎悪」で、材料が変更になっています。
    以下の記事は「オーキッドナの憎悪」実装前のお話になります。
    ご注意ください_(-ω-`_)⌒)_




    archeage 2014-7-22-1

    熟成棚そのものの作り方は変わっていません (*‘ω‘ *)
    変更点はどの地域でも全種類の棚が置けるようになったこと。
    設置後材料投入まで10分に伸びたこと。

    archeage 2014-7-22-2

    アイコンが増えてます。可愛い

    archeage 2014-7-22-3

    はすこのマントが逆立ってるんだけど、これペガサスで2人乗り飛行したらなるんだよね。
    ドレスや髪の毛もなる。連絡帳してテンプレ回答はきたけど
    未だ「不具合対応状況」にも載ってないからスルーする気かもね

    archeage 2014-7-22-4

    前もそうだったけど課金アイテムの不具合を放っておく運営ってちょっと見たことないわ。

    archeage 2014-7-22-5

    しかも修正しないで販売し続けた前科もあるし_(-ω-`_)⌒)_

    archeage 2014-7-22-0

    3日に一度なので、そんなに苦にもならず不気味なのであまり好きじゃない沼地に通ってます
    戦争の進み具合が遅すぎて嫌になることはあるけど。

    archeage 2014-7-22-6

    今まで車やトラクターが引っかかったり、馬車がきたら逃げ道なかったりした橋。
    地味に横にも橋ができてました。これはいいね、快適快適

    沼地で回収→トラクターでマリアの家→貿易船に積み込んでクレセント→納品

    これが私たちの貿易ルートなんだけど
    先日マリアで積み込み中に乗ってきた方、ずーっと無言で乗ってまして。
    舵取る気だったのかな。ちょうどサブに舵取らせるタイミングだったし

    マリアの川から海に出るとき、ちょっとした難関があって
    そこで川底に潜るので振り落とそうと思ったらちゃっかり大砲掴んでました(´・ω・`)

    archeage 2014-7-22-10

    たまに初心者と思われる方が乗ってきてお話したりとかはありますけど、初心者じゃないでしょうし。

    そのままずーっと無言で全ての納品終わるまで船に乗ってました。一体なんだったのでしょう(´・ω・`)
    海は安全ルートしか通らなかったので、何もおきませんでしたが
    正直良い気はしませんでしたね

    archeage 2014-7-22-7

    archeage 2014-7-22-8

    納品結果はこんな感じ。撮り忘れたけどチーズも同じなので、手持ちの材料と相談でOKですね




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    Secret
    (非公開コメント受付中)

    ご迷惑をお掛けしました(。_。;)゜:。
    こんにちわ~☆(*'▽'*)
    昨日は、らうさんの日記が遠征隊で話題になってました。
    うちのくまさんが大変ご迷惑をお掛けしましたUU。
    海賊じゃないかとか色々不安になりますよね(。_。;)゜:。
    みんなにかなり怒られてたので、本人も反省はしてると思います。
    船が通ってたら思わず乗ってみたくなる癖があるみたいで…
    危害はないので、良ければ仲良くしてあげてくださいね(//ー//;)゜:。
    最近、くまさんチャットでうるさいってしか言われてないので寂しかったのかも知れません。

    熟成棚の変更のおかげで選択肢が増えて助かりますね。
    なんとなくチーズと熟成蜂蜜を作ってる人が多いみたいですね(*'▽'*)
    大事に取っていたシロクマの爪の使い道が無くなってしまって、どうしようかなって感じです。
    お互いにのんびりまったり頑張りたいですね~(*´▽`)ノシ♡
    リディムさん
    こんにちは。リディムさんだーこっそりブログ見てます、こっそり(。◕ ∀ ◕。)

    いやぁ正直、どこの遠征隊が安全でどこの遠征隊が海賊行為するとかわからないので不安です。
    ただの農民なもので、知識に乏しくて・・・
    東の方は最初から警戒しますが、西だとつい安心して襲われたこと何度かあるのでぴりぴりしちゃいましたねー(´・ω・`)
    危害は~に思わず吹きましたw
    今度乗り込む時はなんか喋ってね!とお伝えください d(。ゝд・)

    熟成棚はうちも作りやすいのでチーズばっかり作ってます。
    シロクマの爪・・・うちの倉庫にもあるんですよ。いっぱい。どうしましょw
    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    マビノギ検索エンジン マビさーち

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ