1まいだけ。

    アーキエイジGene鯖西、マビノギ鞠鯖。

    Entries

    【ArcheAge】UCCのお話。


    いつか書こうと思っていたUCCのお話。

    我が家にはそこそこUCCを使ったアイテムを設置しているのですが
    だいたいは自作UCCを配布してくれているプレイヤーさんの
    素敵UCCを使わせて頂いています(。◕ ∀ ◕。)

    その中で少しですが、はすこが作ったUCCもあるのです。
    本当に自己流で、私がこーゆーの欲しい!っていう希望からでき上がったものです・・・w
    なので掲示板にも載せませんし、配布も特にしていませんでした。

    それでもブログを見てくれたり、直接家を見に来てくれたりで
    はすこのUCCを使いたいと言ってくれた方が、たまーに居たんです。嬉しい事です(,,-(ェ)-,,)
    今まで何人かの方にお裾分けしてきました。ご近所の方もいます・・・w
    使ってくれてるのを見つけると、嬉しくてはすこときゃーきゃー言ってました。

    そんなお裾分けした中のひとりのお家を偶然見かけて愕然としました。
    はすこのUCCはプレゼントBOXだったり切り株だったり
    使い方は似るであろうアイテムなので、それはいいんですよ。

    そこにあったのは私たちのお家のコピーハウスでした。
    アーキ内で入手できる家具はほぼ完全に配置も含め再現されていました。
    自作UCCアイテムは再現できません。そこで私にメールして入手し完成させたのですね。

    もちろん本人にやめて欲しい旨を伝えましたが、やめもしないし認めもしない。
    あげく「全く同じではない」と否定し、FC2に記事の削除依頼を出す始末。

    その辺のやり取りはこの辺見て頂ければいいかな。

    【ArcheAge】麦畑を揺るがす戦い。
    【ArcheAge】怪しいエステロングビーチ支店。

    当事者のコメント全部削除されてます。削除するくらいなら書かなきゃ良いのに。
    FC2はコメント書き込んだら管理人(私)にメールで内容送ってきますから
    消しても無駄ですけどね。いつでも復元可能ですし。

    この件についてはArcheAgeの運営にも相談したのですが
    「UCCをあげたんだからコピーされても仕方ない。嫌なら配布するな。」
    平たく言えばこういう内容の回答がありました。

    なるほど。
    それならば、とこの時以来UCCのお裾分けはやめる事にしました。
    それ以前にお裾分けした物はこれからも使ってやってください(,,-(ェ)-,,)

    この一件で私たちは予想以上に疲れ果てて萎えてしまった・・・。
    最近数人の方からお問い合わせいただいたので、思い切って書いてみた。
    お断りのメールに温かい返信がくるアーキエイジ。良い人の方が多いだろう。

    お役に立てなくて本当にごめんなさい_(-ω-`_)⌒)_


    関連記事

    左サイドMenu

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    【ライン】双葉

    描いて貰ったよ(,,-(ェ)-,,)


    illustrations by あゆむん


    illustrations by りっちー

    chicke-.jpeg
    illustrations by チキ


    illustrations by りっちー

    puku.jpg
    illustrations by ぷくり

    ayu-.png
    illustrations by あゆむん


    illustrations by lここまめ

    【ライン】双葉


    右サイドメニュー

    カレンダー+月別

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    【アイコン】キラキラ

    カテゴリー


    << 全タイトルを表示 >>

    最近の記事+コメント

    カウンター


    現在の閲覧者数:

    QR

    QR

    Powered By FC2ブログ