<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
    【本家マビ】クリスマスイヴの明暗。


    クリスマスも終わり、すっかり年末ですねー(しみじみ
    あ、年賀状・・・あ。
    友人関係はメールで良いけど、仕事関係はそうもいかないしね
    いや、いく場合といかない場合があるかな。


    いずれにせよ
    来年仕事こなくなったら困るから出さないと!!!!1



    今日は萎えぽよ本家のお話。
    今絶賛プレイ中の方は後半萎えぽよなんで見ない方がいいかもね。



    毎年使い回しのログイン画面にまでイラッ★(←

    2012_12_27_3.jpg

    まずは楽しいお話!
    24日の夜は、随分前からギルドのマスターが企画していた
    クリスマスイベントがあったので、参加してきましたー



    ペッカ祭壇でルールの説明。
    入場アイテムもここで初めて明かされました!

    「木の実」

    持ってそうで持ってないアイテムwww
    数秒考えて、農場に叩きに行きましたよー(賢い
    戻るとすでにギルメンのZさんが入場しており
    チーターに乗ってマッハで進んでいたよー
    もちろん私も後を追うわけですーd(。ゝд・)



    「マラソン」と言うだけあり、敵はすでに処理済み。
    ボス前でクイズの問題をPTに出して待っている
    マスターの元までひたすら走るのみ!



    途中の宝箱では鍵がひとつ落ちていました。
    「最初に着いた人が必ずあけるように」との事だったので
    ギルメンZさんが・・・
    マスターの願い通り、ゴスが沸きましたーw
    ここでゴスの処理で足止めを食らった先頭集団でしたが
    いくら一番で到着しても
    ボス部屋前のクイズを解けなきゃ意味がないんですねー



    「猫島の露店の限度額は?」


    ふふふ。2位でした
    豪華な景品いただいちゃいました




    クリック




    その後はボス部屋で戦闘しつつ
    景品が書かれた楽譜がばらまかれるので必死www



    楽しいイベントアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
    マスターは準備で当日10時間くらいはペッカDにいたはずw
    宝箱でゴスが沸いて本当に良かったですね!




    【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま【ライン】雪だるま



    変わって萎えぽよ。
    普段あんまぐちぐち書かないように心がけてるけど
    今回は無理だった!(笑)
    私にしては珍しく?思いっきりネガネガしてるから
    そういうの好きじゃないひとは帰った方がいいよ!




    元々マビ本家での戦闘があまり得意ではない私は
    ずーっと前のペットが数字キーに入れられなくなった事件&ダイナシ
    でますます戦闘が苦手になっててねー
    嫌いではないのよー?苦手なだけで。
    下手でも気にしないでいてくれる人とはどこでも行くしねーd(。ゝд・)



    そんな訳で今回の復帰も農場が一番の理由だったのね。
    一生懸命世話してレベル15になったじゃん?
    銀行バイトでファリアス集めようにもみんな放置じゃん?
    仕方ないから4個も買ったじゃん?



    イウェカ完成翌日、クリスマスイヴ。



    消えたじゃん?



    イウェカ、竹×6、庭木×1、手押し車×2が消えました・・・
    ぶっちゃけね、石はいいのよーまた掘ればいいんだから。
    ファリアス・・・
    NP絡んでないとはいえ、自分でもびっくりするくらい萎えぽよ。
    これはNP絡んだ人の気持ちわかるはー

    2012_12_27_2.jpg2012_12_27_1.jpg

    こんな手抜きイベントでお茶を濁されても・・・



    私にとってまびって、ほっとする場所だったはずなのね。
    英雄伝はガーッと戦闘する場所で、本家はまったりできる場所みたいな。



    でも、復帰してからこっち。
    職業選別されるPT必須イベントだったり
    新しいロードミッションもそうだしね・・・
    誰とは言いませんがPT集めで「魔法使い?」って探るなよwww
    ごめんね近接で!戦力外ですよwww
    案の定、それ以来誘われないしなwww



    イラッ★っとしちゃう。


    2012_12_27_4.jpg


    懲りずにまた設置したはー
    消えたらおしまーい。もういいや。






    関連記事
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    まさか材料がファリアス欠片なのー?だったらマジキチw
    あんなの運ゲーだし、もし失敗したら30分まちやし(・ω・`

    っていうか職業選別されるのかー
    もう本家も終わって来たなぁ・・・
    マルチ職で行くから楽しいのに。。

    限度額・・・ダンバが2.5mだから
    猫島5mくらいなのかな?w
    もうおぼえてないー!w
    ろんさん
    > まさか材料がファリアス欠片なのー?だったらマジキチw

    そのまさかで、ファリアス5個なんだよー
    一週間くらいサブ待機でバイトしたけど、一回しか成功しなかったよw
    だから4個買ったのさ・。・

    職差別は武道会辺りからちらほらあったよね。
    英雄伝はモロにあるけど、本家はそういうのなしで遊べたのが良かったのになぁ。

    猫島の正解は3.1Mでしたよ。
    2.2Mのが良かったのにね(*‘ω‘ *)
    Re:らうさんへ
    マルチでいける=選別無しってのがよかったのにねー

    武道会なんかできたのかー
    ハムレットの時辞めたから、エイヴォンで止まってるw

    エイヴォンで辞めた理由はメインストーリーが続いてなくて萎えたから!←あとフリルワンピとか釣れるイベで大分なえた←

    戦闘も青エリのみながらのthぶっぱでFHが楽しかったけど、エリクサー2本目から中毒になるよーになってイライラw

    結局アントレして近接弓になる羽目になったし(゜◇゜

    ファリアスそんなにいるのかw
    買うにしても割といいお値段(・ω・`
    ろんさん
    メインストーリーは私も萎えたわー
    フリルミニの時も確かそうw
    だって合成品を8Mだかで買った後だったしね・・・
    文句言いつつまた戻ってきたんだけどね(´・ω・`)

    農場設置物は「ポン」という課金通貨で設置した場合のみ補償するらしいです。
    つまりうちの農場は何も補償されないらしいよ?w
    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち banner1.gif

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ