*All archives* |  *Admin*

    2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

    【マビ】ピノキオメガネ。

    毎度のことですが・・・色々とイベントが重なって忙しいよwww
    という訳で、今日はマビです

    capture-20170617-224359.png

    今回のクエストはティルコのNPC「ディアン」から受けます。

    client 2017-06-18-1

    毎日クエストをクリアして、10日目に何やらご褒美が!

    mabinogi_2017_06_18_001.jpg

    今回のイベントは早い者勝ち倒す系じゃないので良いですね

    client 2017-06-18-2

    サブでも気軽に参加できます(​っ´ㅅ`c)

    client 2017-06-18-3

    10日目の報告をすると、いきなりアイテムが降ってきます( ꒪⌓꒪)

    client 2017-06-18-5

    「ピノキオメガネ」

    client 2017-06-18-4

    アフタヌーンティーできまてんwww

    client 2017-06-18-6

    でもこのお鼻・・・

    client 2017-06-18-7

    そこは褒めようwww
    明日はやっとげっとした「タップダンス用ステージ」のお話です



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【リアル】あいぱく in YOSAKOI ソーラン祭り。

    札幌は昨日で第26回YOSAKOIソーラン祭りが終わりました
    地元ですが、一度も見に行ったことないです・・・ (*‘ω‘ *)

    でも今回はあいぱく(アイスクリーム万博)とコラボしてると聞いて、初日に行ってきたよ

    名称未設定 1

    初日の7日はどんよりとした全く日の差さない天気でした
    炎天下は嫌だなーと思っていたので、私的にはちょうど良かった!

    20170607_055620455_iOS.jpg

    平日の昼間ですが、結構な人です。

    20170607_050659459_iOS.jpg

    この行列は「桔梗屋」さんですねー

    20170607_051644028_iOS.jpg

    桔梗信玄ソフト(390円)と桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶(540円)

    20170607_2.jpg

    せっかく15分くらい?並んだので抹茶の方に

    濃い抹茶ソフトにプレミアム桔梗信玄餅吟造りをトッピング
    桔梗信玄ソフトをさらに贅沢に

    抹茶うまーきな粉うまーお餅うまー!
    気温もちょうど良く(湿度高い)あっという間に完食だわ(​っ´ㅅ`c)

    20170607_1.jpg

    あとはこれ。揚げあげもみじアイス(350円)

    もみじ饅頭に黄金バニラアイスクリームをはさんで揚げているので、外はサクッと中はひんやり♪

    全く上手く写真撮れてませんが(笑)揚げたてほかほかもみじ饅頭の中から冷たいアイスがー!
    これ小さいけど、ちょっと高いけどめっちゃ美味しいwww

    お持ち帰り用に小さなクーラーバッグとドライアイスのセット(500円)も売ってたけど
    私はクーラバッグと保冷剤を持参したよ (*‘ω‘ *)

    あいぱく-1

    持ち帰り用アイスを買う時にドライアイス(100円)を追加して、保冷剤とサンドにして完璧さ!

    20170609_003039000_iOS.jpg
    20170609_003108000_iOS.jpg

    札幌での開催は今回初めてだったみたいですが、来年も来て欲しいなーŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"



    関連記事

    テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
    ジャンル : 地域情報

    【マビ】死の舞踏マスター。

    SSの加工まで終わってたのに、記事にしてなかったなー( ꒪⌓꒪)
    という訳で今日はマビです

    MEMETO実装で、ログイン画面も変わりました。

    client 2017-06-06-0

    オルゴールのネジを巻く音が好きです

    capture-20170606-144630.png

    取り敢えず近年希に見る楽さだと噂の「死の舞踏」スキルを修練しました

    client 2017-06-06-2

    幼タヌ3個と深海鍋とその他で微調整しつつ、初級クモ最初部屋ループ。
    全員フィニッシュで30分くらいでしょうか?8倍ですが!

    client 2017-06-06-3 client 2017-06-06-4

    序盤は踊れる時間が短いので、微妙に残った時はAPで埋めて
    踊る時間が長くなってからはかなりスピードアップ

    client 2017-06-06-5

    これは・・・ワインと同じくらい楽ちんでした(。◕ ∀ ◕。)

    client 2017-06-06-1

    楽しいですwww

    client 2017-06-06-7

    ・基本以外のテーマとムードを習得できるアイテムは、
     シードフィナハの中間ボスを倒すと一定確率で獲得できます。

    こいつですね!

    client 2017-06-06-6

    何度か行ってますが、未だげっとできず・・・もっと行かないとダメか( ꒪⌓꒪)

    capture-20170607-160727_201706091128312a7.png

    そういやロナの日(6月7日)は
    スタートがいつものナオさんではなくロナパンシルエットでした(​っ´ㅅ`c)


    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】浪漫農場開墾券パッケージ。

    イベントや箱から農場設置物は出るのに、農場が狭くてもう置けない!状態になっていたミレシアンに朗報
    「浪漫農場関連アイテム」が発売されたので今日はマビですー

    capture-20170604-091721.png

    もちろん課金アイテムです が(*‘ω‘ *)

    capture-20170604-090248.png

    ずっと農場は広くしたかったので、迷わず購入。
    浪漫農場開墾券パッケージ 2500NEXONポイントをチョイス。

    client 2017-06-4-1

    浪漫農場開墾券使用前の農場はこんな感じ。かなりごちゃごちゃ。
    クリックで拡大。

    client 2017-06-4-2

    では早速使ってみるよ (*‘ω‘ *)

    client 2017-06-4-3

    ほんのちょっと広くなった気がする!気がする!
    クリックで拡大。

    client 2017-06-4-4

    次は2段階いってみよう!
    クリックで拡大。
    client 2017-06-4-5

    かなり広く感じますよ。次は3段階。
    クリックで拡大。
    client 2017-06-4-6

    3段階まで使うとさすがに広くなりました!

    周りがぐるっと広がるので、全部配置のし直しですねー( ꒪⌓꒪)
    ぼちぼちやっていこうと思います・・・w

    client 2017-06-4-7

    「300ファームストーンボックス」は取引できるのが良いですね!



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】不気味な旋律のオルガン。

    うっかりしていたら今日から6月ですね・・・
    中の人は先月リアル加齢日を迎えました
    そろそろ転生したいですwww

    さて今日は久々にArcheAgeです
    例によって昨日のメンテで終了したイベントのお話

    [5/29 更新] ※アイテム交換は蜃気楼の島にて6月7日(水)メンテナンス開始前まで可能


    去年の使い回しイベントではありますが、若干内容と報酬も変わっていてNEW!アイテムも追加。

    capture-20170529-190504.png

    「不気味な旋律のオルガン」「装飾用清き魂の響きリュート」「永久を抱く花束」は欲しい!
    花束は帰属しないみたいなので、なんなりと。に任せるつもり (*‘ω‘ *)

    ArcheAge 2017-05-30-10

    今回のイベント会場は「ホワイトフォレスト」

    ArcheAge 2017-05-30-5

    結構がんばらないとオルガンげっとは難しいかも?と・・・
    時間沸きのクエストにもちょこちょこ参加して、ついにげっとしました!!

    ArcheAge 2017-05-30-6

    「不気味な旋律のオルガン」

    ArcheAge 2017-05-30-7

    ちょっと背景のレモンの木が邪魔ですけども!

    ArcheAge 2017-05-30-8

    なかなか不気味ですよwww

    ArcheAge 2017-05-30-9

    結構大きいので置き場所に困ってこんなとこに・・・w

    ArcheAge 2017-05-30-3

    今回のクエストでレンタルできたドレスはなかなか素敵でしたね(。◕ ∀ ◕。)

    ArcheAge 2017-05-30-4

    幽霊らしく手足が透けてます。

    ArcheAge 2017-05-30-2

    イベント終了後にアバターとして発売されました

    capture-20170601-091335.png

    私はアーキに課金するのやめたので買いませんが、デザインは好きです(。◕ ∀ ◕。)
    でもちょっと脚が太いのが気になる・・・( ꒪⌓꒪)



    【ライン】あじさい



    さて・・・鯖統合が決定しました。

    予想より全然早くてビックリしました!
    生放送も見ましたが、アンケートは本当に意味があったのでしょうか。
    なんか・・・こう・・・決まってた?と思ってしまいます。

    随時更新されているようなので要チェックです

    capture-20170530-122505.png

    G鯖は今回対象外ですが、報償が貰えます。
    これはG鯖にも鯖統合を希望した人が一定数居た為、だそうです。

    対象だった鯖の方も対象外だった鯖の方も思うところは色々あると思います。
    ただ、補てんページには

    ※なお、記載内容は現在協議および調整中のものを含め、
    内容は随時更新される場合がございます。予めご了承ください。

    と記載があるので、まだ調整できることもあるのかもしれないですね (*‘ω‘ *)




    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】シャイニングクロスエコードレス。

    今日は新しきお洋服をげっとしたので、マビです

    client 2017-05-23-11

    もちろん箱です (*‘ω‘ *)
    client 2017-05-23-12

    「シャイニングクロスエコードレス」です

    client 2017-05-23-1

    靴は出なかったので別に良いかな!好みじゃなかったし!

    client 2017-05-23-3

    タトゥーが綺麗ですね

    client 2017-05-23-7

    出したのはもちろんハスコですがwww

    client 2017-05-23-2

    お揃いで付けてる「千年物の犬のぬいぐるみ尻尾」
    先日ギルド設立10周年だったので、記念品でいただきましたー(。◕ ∀ ◕。)

    client 2017-05-23-4

    ちなみにタトゥーは発光します。

    client 2017-05-23-8

    ドレスもデフォの白の時は発光したけど、黒くしたのでわかんないね!

    client 2017-05-23-9

    あとは「エンのかつら」もでたよ。

    client 2017-05-23-5

    ズラは3個もでたけど・・・似合わないのでドレッサー行きw

    client 2017-05-23-6

    ハスコは男の娘に興味ないようなので、今回の箱はおしまい!

    client 2017-05-23-10

    また次回の箱で~(笑)







    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【ArcheAge】遠征隊長の立札。

    今日は久々にArcheAgeです
    4gamer.netに「ArcheAge」,2017年のロードマップを公開。という記事が出てました (*‘ω‘ *)

    私は農民なので、新しい装備や強化には興味ありません。
    でも貿易は重要な資金源なので、とても気になるところですが・・・

    基本的な貿易のシステムは従来と同じだが,商品を納品することで相場が下がるようになるという。今までのように納品一辺倒では,相場が下がり続け,いずれは損をしてしまうわけだ。相場を戻すには,この納品された商品をほかのプレイヤーに買い取ってもらわなければならない。つまり,買い取った商品を海を越えて納品してくれるプレイヤーとの協力が不可欠になるのだ。

    どうゆうことだってばよ( ꒪⌓꒪)

    このほか住宅については,小型住宅がこれまでの平屋から2階建ての建築物に拡張され,1階部分には苗床が2か所設置できるようになる。残念ながら中型住宅のように特化タイプの住宅に改築はできないようだ。

    これは嬉しい改善。特化タイプにはできないけど、2階建てになるのは嬉しい(​っ´ㅅ`c)

    マップの改善は,マップ上で血盟員や遠征隊員の建築物の位置が表示されるようになるというもの。クエストの導線の改善は,序盤クエストの約2000個を削除し,それらを再構成した約200個の新クエストを追加するものになるとのこと。この結果,1つのクエストの報酬もアップする予定で,よりスピーディにプレイが楽しめるようになるのではないかとのことだった。

    マップの改善は見やすくなるのなら歓迎だけど、序盤クエストの削除2000個ですって!
    案山子の取り方とか変わるのかな・・・ブログの修正する気力はないよ

    年内実装みたいですが、鯖の統合とどっち先になるんでしょうね・・・( ꒪⌓꒪)



    【ライン】あじさい



    さて今日は「遠征隊長の立札」です



    毎年遠征隊のイベントがあって、そこで入手できるアイテムです。

    2017-5-17-1.png

    今年の1月の「隊員と共に任務を達成しよう!遠征隊任務イベント」では
    「3.0アップデートプレゼント交換台」で交換ですが、去年はNPCクエでした。

    2017-5-17-3.png

    10個貰えます!

    2017-5-17-2.png

    さっそくハスコにUCC貼って貰いましたよ
    今はハヌイの憩いの広場前に置いてありまーす

    2017-5-17-5.png

    ふふふん。可愛いなー(​っ´ㅅ`c)

    ちなみに「遠征隊長の熱気球」は2014年のイベントで入手できないと判断して売って頂きました。



    関連記事

    テーマ : ArcheAge
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】不思議な魔法学校の下級生制服。

    先日「不思議な魔法学校の上級生制服」の記事を書いたので
    今日は「不思議な魔法学校の下級生制服」です

    2017-mahou-10.png

    女子用はこれですねー(。◕ ∀ ◕。)

    client 2017-05-10-1

    自力げっとは無理でしたので、ワゴンでポチりました (*‘ω‘ *)

    client 2017-05-13-6

    デフォはハイソックスなんだけど、ちょっと好きな感じじゃないので
    私は「アリアサークルブーツ」を合わせています。

    client 2017-05-13-7 

    これは例によって男子用が短パン(笑)なので、ハスコはスルーの予定でしたが
    出てしまったので記念撮影です(○゚ε゚○)プププ-

    client 2017-05-13-2

    ついでにズラの紹介も (*‘ω‘ *)
    「不思議な魔法学校のかつら」ですね!

    client 2017-05-13-1client 2017-05-13-3

    男子用はハスコが被るとちょっと宇宙人っぽい気がするけど・・・
    女子用は安定のかわゆさですねー(。◕ ∀ ◕。)

    client 2017-05-13-5client 2017-05-13-4

    今回の箱も水曜日のメンテで終了でーす(​っ´ㅅ`c)





    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】不思議な魔法学校の上級生制服。

    ちょいちょい登場してるのにちゃんと記事にしていなかったお洋服のお話



    今回も色々と種類があるのですが、取り敢えず・・・

    2017-mahou-10.png

    「不思議な魔法学校の上級生制服」ですね

    2017-mahou2.png

    ちょっとハリーポッターっぽくて可愛いです

    2017-mahou-4.png2017-mahou-5.png

    諭吉二人分やったのですが、例によって男子用しかでない呪いにかかりまして・・・( ꒪⌓꒪)

    2017-mahou-3.png

    エモーションが凄く可愛いので、絶対に買うつもりだったのですが
    金策してるうちにアホみたいに相場高くなったので見送ってました

    2017-mahou-6.png

    案の定正常価格に戻ってきたので、そろそろ買おうかなーと思ってると
    ギルドの箱番長が女子用を出したらしく、ギルメン価格で売ってくれました(。◕ ∀ ◕。)

    一体いくらかと言いますと・・・

    2017-mahou-8.png

    やりたかっただけwwwwwwwww

    2017-mahou-7.png

    細胞レベルで箱あけてるう?



    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    【マビ】カチューシャを付けたツインブレイドのかつら。ハットをかぶったベビーパーマーのかつら。

    今日のメンテで終わったと思っていたイベントが延長になったので
    今日はマビの記事です

    不具合で全商品への交換ができなかったのですが、今朝7時過ぎには交換できるようになっていました。
    なので、その時に持っていたコインは全て交換したのですが・・・

    なんということでしょう。

    client 2017-05-10

    _人人人人人人人_
    > 延長かい! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    一週間延長するならなぜ昨日のうちに告知しないのかね・・・( ꒪⌓꒪)
    それなら交換しないで、もう少し集めてから交換したのになー

    曜日によって交換できる商品が変わるのですが
    「ナオのソウルストーン」「行商人が集めておいた箱」は毎日交換できます (*‘ω‘ *)

    この箱から今回のNEW!アイテム

    ・ハットをかぶったベビーパーマーのかつら(男性用)
    ・カチューシャを付けたツインブレイドのかつら(女性用)


    げっとできるので、サブ垢のらうりんには箱担当として頑張って貰いましたが
    男性用しかでない呪いにかかってしまい、女性用はハウスで購入しました( ꒪⌓꒪)

    client 2017-05-10-3client 2017-05-10-4

    じゃーん!

    client 2017-05-10-1

    男子はともかく(笑)女子は可愛いですね-(。◕ ∀ ◕。)

    client 2017-05-10-2

    終了すると思っていたので、溜め込んだコインでを開けまくったサブ垢らうりん。

    client 2017-05-10-5

    さらに両方出たのでしたー!強い!
    そしてイベントも延長という・・・だかしかし半端な枚数しか集まらないんじゃー!




    関連記事

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    プロフィール

    らう

    Author:らう

    撮りまくったSSをアップしたくてついにブロガーデビュー。飽きっぽいので1日1枚。(2009,6,15)だったはずが今では1枚どころか・・・




    にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

    マビノギ検索エンジン マビさーち

    にほんブログ村 ゲームブログ ArcheAgeへ

    ArcheAge・攻略ブログ

    キャラカらう
    ArcheAge:らう
    活動鯖     :Gene西 
    はすことマリアで田舎暮らし【アイコン】キラキラ
    archeage tizu
    憩いの広場も隣接しています。
    麦わらカカシバナー
    カボチャカカシバナー



    Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


    マビノギ:らう
    鯖        :モリアン出身現マリー
    ギルド   :Temptation【アイコン】キラキラ
    活動ch  :10ch
    全力でイベント楽しんでます。

    当サイト内にある「mabinogi」に所属する全てのコンテンツのの著作権は、運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
    Developed by devCat
    Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

    砂漠用P
    黒い砂漠
    :らう
    家名     :迷子の
    鯖        :C鯖2ch
    ほんとに迷子になってる日々。


    英雄伝:らう。休止中
    ギルド:Platoon【アイコン】キラキラ募集してません
    活動ch:秘密(,,-(ェ)-,,)
    鎌イヴィ。深夜フレのRAIDに出没中

    Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
    Copyright © 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


    (C)SEGA

    PSO2 : らう(引退
    チーム: 猫の子守歌【アイコン】キラキラ
    鯖:Ship4

    カレンダー+月別
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    【アイコン】キラキラ
    カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>
    最近の記事+コメント
    リンク
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    QR
    QR
    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ